ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


『バンデラスと憂鬱な珈琲』@世田谷パブリックシアター

堤さんがコメディーに初挑戦!?
って事で、やっとやっと観に行ってきましたー!

バンデラスと憂鬱な珈琲
バンデラスと憂鬱な珈琲

今回の一言感想は、、、くだらねえ~!(笑)
面白くて、ゲラゲラ笑っちゃったよぉ。
でも1回観ただけで満足・・・だな。

てな事で、詳細感想を。

男の名はバンデラス。米国軍随一のネゴシエーター(交渉人)。
彼の使命は、12時間後に迫ったロシアとの開戦を阻止すること。
国家の危機に潜むごく個人的な思惑、勘違い、そし行く手を阻む悪気のない人々・・・。
「コーヒー飲んでる場合やないっ・・・!」
カップの底に沈む珈琲が憂鬱な時の始まりを告げた。(公式サイトより)


冒頭でも言いましたが、率直な感想は、、、「くだらねぇ~」(笑)
芝居の構成としては、14つの短いオムニバス系のコント集が、最終的に1つの話にまとまった感じ。
でも、このくだらないコントが意外にも笑えてしまってね、、、いやもちろん、あまりにもくだらな過ぎて、笑えないコントもありましたが。(笑)

堤真一さん
全編通しての3枚目役って久しぶりなんじゃないかしら?
冷静かつデキるネゴシエーターって事なんだけど、数々の難関に見舞われてく様子が面白くてねぇ。
一番面白かったのは、ヒッチハイクした車のカップルの痴話喧嘩に巻き込まれる話かな。
あと空軍戦闘機の中でのいきなり合コンでデレデレの様子にも笑えたなぁ。
ラストではかなり貴重なお姿を拝ませてもらいました。(後ほど書きます。)

高橋克実さん
大統領の妻との浮気を隠蔽するために空軍機を発動させ戦争勃発を目論む張本人。
思わず(えぇ~、そんな理由で戦争勃発?)って思いましたよ。(笑)
カフェでの二股男や、列車の中で出会う劇団の座長など、
いろんな役を演じてましたが、個人的には得体の知れない門番が一番好きでした。(笑)

小池栄子さん
浮気をしていた大統領の妻や、バカップルや、劇団員やら、、、本当に色んな個性的役柄を熱演してましたねぇ~。
かなり今回はインパクトありでした!
私的には、2003年に上演された「森は生きている」で舞台での姿を拝見してますが、その時は印象薄し。(笑)
今回のようなハイテンションでハジけた役をやらせたら、、、いい味だします。
ヒッチハイクした車のバカップルの彼女役は本当に面白かった!
しゃくりあげて泣く様子とか最高!(笑)
私の笑いのツボにはまって、ずーっと笑ってました。

高橋由美子さん
頭の切れる大統領の側近がメインの役だったのかな。
彼女もまたかなりのコメディエンヌっぷりを披露してくれましたねぇ。
私が一番笑ったキャラは、カフェでのウェイトレス役だなぁ~。
滑れないのにローラースケートって。(笑)、

段田安則さん
妻に浮気されても気付かない大統領や、全く役に立たない門番などなど、段田さんもハジけてましたねぇ。
人が良さそうで、ボケた大統領の役が段田さんにピッタリだったなぁ。
「二人は本当に仲がいいんだ♪」って嬉しそうに話してたけど、、、
(完璧浮気だろ!)と思わずツッコミたくなりました。(笑)

ラストでのどんでん返しに次ぐ、どんでん返しはお見事!
(そーきたかー!)っと納得した上に、(さらにそーきますかーっ!)と意表を突かれて大爆笑。
逆に感心しちゃったなぁ。

ミサイル攻撃を発令した大佐を説得するのは列車で出会った劇団員たち。
なんとか危機を回避し、空軍の撤退に成功!
その劇団員たちへのお返しに、バンデラスが彼らの公演に参加して、、、演じるのは「マクベス」。(笑)
堤さんがシャイクスピアを演じてるよぉ~!
しかもピンで唄ってるよぉ~!!
おまけに踊ってるよぉ~!!!(笑)
いやぁ~、舞台で唄ってる姿を初めて見たわぁ。

めでたし、めでたしで終わるかと思いきや、通信ができなくなった一機の戦闘機がミサイルを発射したとの事。
この戦闘機は例の合コン騒ぎをしていた機。
うわー、もうダメだ、戦争勃発だ・・・と思った瞬間、ミサイルを止める巨大な手が!(笑)
(ラストの〆がこのエピソードかいっ!)って大爆笑でしたわ。

コントが主だったので、後にはなぁ~んも残りません。
ただ、面白かったって印象だけだなぁ。
こういう芝居もいいもんです。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
