ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


台風一過

日本列島を縦断していった台風18号ですが、、、
みなさん被害など大丈夫ですか?

昨夜から降り続いた雨も、東京では朝にはあがり、
風は強かったけど、台風一過で青空も見えてました。
それでも、いつもより少し早めに家を出て会社に向かった訳ですが、、、
地元の路線では多少遅れがあったものの、通常運行。
そこからJR腺に乗り換えなんだけど、、、山手線というかJR腺が全滅!
振替輸送で地下鉄の乗り場へ向かったが、人、!!!
ホームは人で溢れかえり身動きが取れない状態。

ここで諦めて家に帰ればよかったんだけど、既に途中まで来てしまったから引き返すのも億劫で頑張っちゃいましたよ。
副都心線でなんとか渋谷まで辿りついたが、山手線は未だに止まったままで、会社のある品川へ行く術が閉ざされた。
ここで根尽きた私。(笑)
渋谷で喫茶店に入り、電車が動くまで優雅に待機♪
その時間、、、2時間
会社に着いたのは12時でした。(笑)
でも出社してる人は、まだほとんどなくガラーンとしてました。

首都圏は本当に災害に弱いねぇ~。
ってか、地元の電車よ!
頑張って運行しないで、止まってくれよ!
そしたらこんなに苦労しないで、家でのんびりできたのに・・・。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あらら。

お疲れさまです。。。影響モロ当り、ですか。
疲れますよねぇ。それでなくても通勤ってやる気ないのに(笑)

>頑張って運行しないで、止まってくれよ!

思う!
これはね~冬、地吹雪で今にも運行ダイヤ途切れそうな
クセして、結局最後まで完全運休にはしないJRに
毎度思います。
でも、なんか意地になって出社しちゃう私も損な性格。。。

gajuさん

いやぁ~朝から疲れましたわ。
でも色々地下鉄は走っているものの、、、
JR腺が動かないと不便だという事が、
イヤというほど判りました。(笑)

>なんか意地になって出社しちゃう私も損な性格。。。
地元の路線が止まってたら、間違いなく休んでたんだけどね。
30分かけて乗り換え駅まで出てきちゃったから仕方なく。(笑)

だから最初から電車止まって欲しかったのにぃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
