ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



セミナー受講

芸術の秋。
っという訳ではありませんが、、、(笑)
とあるセミナー受講を申し込んでいた私。
本日1回目を受講してきました。

舞台芸術のクリティック13 ―基礎編・舞台を読む

世田谷パブリックシアターが主催するセミナーです。
観劇を趣味としていて、自分で見た作品をblog上で感想を書いていますが、
感想を書く際に、ふと思うことがあるんですよ。

どういう文章を書けばいいんだろう?
とか、
自分はなにを伝えたいんだろう?
て。。。

「批評」というようなおこがましい事は思ってないんですが、
いつも好き勝手な感想を書いている私でも、このセミナーを受けることで、
何か今後の参考になればいいなぁ~っと思い受講することにしたのです。

本日は1回目で「視線と劇場」という内容でした。
なかなか興味深い内容で面白かったですねぇ。

「演劇を知らない国の人に演劇というものをどういう言葉で説明しますか?」と聞かれ、
大いに悩んでしまいました。(笑)
どう伝えればいいんでしょうね?
「演劇をするにあたって最低限必要なものは?」
とか、、、
基本的なことですが、改めて思うと(なんだろう?)って気付かされる事が多々あって、、、
非常に勉強になりました。

全6回のセミナー。
今後の内容も楽しみです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
