ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


ぶたパニック

神戸で国内初の感染者が確認された新型インフルエンザ。
たった数日のうちに150人近くの感染者が確認されましたが、、、
関西方面にお住まいの皆さん、大丈夫ですか?

って、他人事じゃないんですよねぇ。
きっと数日後には東京とかでも感染者が確認されそうな勢いですよ。

休校、休園とパニック状態になる中、
コンサートの公演中止というニュースも流れてますが、芝居の公演なども中止になるんでしょうか?
多くの人が集まる施設でのイベントを中止して、
感染拡大を阻止するという点ではやむを得ないかとも思いますが、、、

何ヶ月も前から楽しみにしていた公演を中止にされるのって、悲しいよね。
観客もそうだけど、歌手や役者など演者にとっても悲しいことだと思うのよねぇ。
東京で感染者が確認されたら、もっとどエライ事になりそうだなぁ。
ん~、一日も早く”ぶたパニック”が治まるように祈ります。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうなんですよねぇ…。

今は関西方面だけど
今朝のニュースで東京も時間の問題とか言ってたんで
え~!来月行くのに~!!とビビッてたとこです。
1ヶ月あるけど…心配だなぁ。
公演は払い戻しできるかもしれないけど
宿と飛行機は戻ってこないし(笑)

babさん

東京でも感染者みつかりました。
ん~やはり早かったなぁ。

私の会社でもGW明けすぐから、
毎朝検温をしろ!とうるさく言われております。
37.5度以上の発熱がある場合は、会社を休めと。
ん~、頼まれても出社しないって!(笑)

babさんが上京する頃には落ち着いてるといいですね。
ってか、私も強く願う!!(笑)

見つかりましたね

首都圏でも見つかりましたねー。
でも今回のウイルスは毒性も強くないみたいだし、普通の風邪対策くらいでも大丈夫そうなんですが、マスコミの報道が大げさな気がします。
コンサート中止も、「もしそこが感染ルートとして指摘されたら」という事なかれ主義的ですもんねー。
コンサート、楽しみにしてた人は残念ですねー。

きたむーさん

見つかっちゃいましたよぉ~。
きっと明日から東京でも”ぶたパニック”になりそうです。

>マスコミの報道が大げさな気がします。
言えてます。
最初はこのウィルスの特性がよく分からなかったから、
仕方ないとしても、最近の加熱ぶりにはどうも。。。

私、季節柄のインフルエンザにもかかった事ないんですが、、、
そういう人が危ないんでしょうか?(笑)
なんか全く実感ないんですが。
とか言いながら、”ぶた”になったら面倒くさそうなので、
うがい&手洗いで自己防衛します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
