ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


大阪珍道中♪

京都&大阪では本当に楽しい時間を過ごせて満喫いたしました。
で、大阪での行動を振り返ってみようかな。(笑)

ホテルを10時にチェックアウトし、とりあえず劇場の場所を確認しておこうとプラプラと歩いてみた。
梅芸下のドラマシティーで上演中の「ムサシ」の当日券狙いで陣取る人の多さに驚きつつ、劇場の場所もすぐに判明。
梅田芸術劇場   まだ人気のない劇場前

場所も確認したしコーヒーでも飲みに行こうかなと、劇場近くの裏道を歩いていたら、前から見覚えのあるお姿発見。
、、、新太くんだよ。(笑)
キャップをかぶり、Tシャツ&膝丈のバミューダパンツ、足元にはゲタといういつもの(?)格好した新太くんに遭遇しました。
劇場に向かって歩いて行ったから、どこかで朝食でも食べてたんでしょうか?(まさか朝帰り?)
大阪の街で遭遇するとは思わなかったので驚いたわ・・・。(笑)
もちろん声を掛ける勇気もなく、そのままお見送り。
あとで舞台観に行くから頑張ってねぇ~♪

コーヒー飲んで、ブラブラと歩き、お腹も空いたことだしっとお昼ごはんを食べに行く事に。
今日のランチは、、、以前聖子ちゃんのblogで紹介されていた、
mus」というお店へ!
店内は若い女性で一杯でしたが、カウンター席にすぐに座れました。
何にしようか悩みつつ、musランチをチョイス。
 ・豚と野菜のせいろ蒸し
 ・黒米 or 麦ご飯 
 ・おばんざい3品
 ・お味噌汁 
 ・サラダ
 ・お漬物

というボリューム満点の料理はどれもすごく美味しかったです。
私は黒米をいただきましたが、クセもなく美味しくいただきました。

満腹になって、いざ観劇です!(観劇レポは別記事で。) 終演時間は16:30、帰りの新幹線は20:30。(笑)
4時間も空いちゃったし、どうしようかなぁ~っと思っていたが、、、
会社の同僚U君が大阪に帰省している事を聞いていたので、「お茶に付き合って!」とメールして呼び出した。(笑)
快く出て来てくれて、阪急梅田ビルの「neko」というカフェへ連れて行ってくれました。
中国茶やフレーバーティーなど色んなお茶のあるお店で、落ち着いた雰囲気。
普段会社で会ってるのに、大阪の街で会うのも不思議な感じだねぇ~。
互いに他愛もない話をして時間を過ごし、19時から地元の友人と約束があるというのでお別れしました。
U君、お茶に付き合ってくれてありがとね!

新大阪の駅に移動してお土産物色。
合間に立ち食いソバ屋で関西うどんをいただき満足♪
関西のおダシって美味しいよねぇ~。

無事に新幹線に乗り込み、東京駅に着いたのは23時。
楽しかった1泊2日の旅も終了です。
いやぁ~充実した2日間だったわ♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

mus

私も行きました!
美味しかったですよね~。
劇場にも近かったし、またドラマシティか梅田芸劇で観劇することがあったら行きたいな。

京都も堪能されたみたいですね。
小笠原騒動はもう随分前、染様ご出演のときに観たんですが、地元小倉の話なのでとっても興味深かったのを覚えています。

何はともあれ、すてきな観劇ツアーになったみたいで、良かった良かったq(^-^q)(p^-^)p

あっ・・・いいなぁ~ふるちんと遭遇なんて~~~(#^.^#)
とーっても充実感いっぱいやった大阪・京都やったんですね♪
良かった良かった(^^)v
明日は大千秋楽っす=3
シッカリ堪能してくるよ、シャモリ先輩を^^;

きゃーっ、ふるちんと遭遇だなんて凄いじゃないですかっ!
闇太郎~って声かけて欲しかったなあ(笑)
大阪にいながらお泊りになったホテルも知らなかったし、
musも行ったことがありません(苦笑)
今度是非行ってみたいと思います♪
大阪でも充実されたご様子で良かったです。

きたむーさん

うんうん!
きたむーさんのblogも拝見して、
(あ、行きたい!)って思ったんですよ。
野菜も美味しかったし、蒸し料理もヘルシーで本当に美味しかったです。
私もまた行きたいなって思いました!

小笠原騒動、面白い演目でした。
小倉で実際にあったお家騒動を元にしたお芝居らしいですね。
本水を使った場面が面白かったなぁ~♪
染様がご出演の際って、、、平成13年の博多座ですか?
南座での上演が10年ぶりって事ですが、
こういう面白い演目はどんどん上演して欲しいですね。

とても楽しい観劇ツアーになりました!
また遠征したいなぁ~♪(笑)

きばりんさん

そーなんですよぉ。
まさか大阪の街中で新太くんに会うとは思わなかったので、かなり驚きました。
東京の劇場での遭遇率は高いんですが。(笑)

もぉ~楽しい楽しい大阪&京都の旅でした。
これもきばりんさんを始め、皆さんのおかげですよ!

大阪大千秋楽、楽しんで来てくださいね。
シャモリ先輩の色気にヤられてきてください♪(笑)

ハヌルさん

もぉ~驚きでしたよ。
ふつ~に歩いて来るんだもん。(笑)
>闇太郎~って声かけて欲しかったなあ(笑)
そんなん出来ません!
思い切り無視されそうじゃないですか?(笑)
でも”旅の恥はかき捨て”って精神でやれば良かったかなぁ?

ホテルまでご一緒して頂いて、有難うございました。
本当に助かりました!
”興味本位”で付き合って貰ってよかったです。(笑)

「mus」良かったですよぉ。美味しかったです。
劇場のすぐ近くなので、ぜひ行ってみて下さい。
聖子ちゃんもお薦めしてたし!

皆さんのお陰で充実した旅になりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

mus(画像アップでーす♪)

今日は【ムサシ】観劇です♪ 麗さんが書かれていたmusのランチを食べに来ました。 けど、出て来たランチの写メ&hellip;撮ったのに、保存しわすれました(冠?) 保存し忘れていたと思っていたmusランチの画像・・ フォルダがいっぱいになっていたので...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
