ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都大騒動

歌舞伎を満喫した後、劇場前で皆さんと待ち合わせ♪
なんと同じ舞台を観ていた8名が一同に!
8名が同じ日に、同じ舞台を観ていたというのも驚きですが・・・。(笑)

実は朝からバタバタだったのよぉ~。
今朝、新幹線で京都に向かい、名古屋からいらしたみんみんさんと京都駅で待ち合わせ。
が、私が出る改札口を間違えてしまい、いきなり(会えないかも・・)と不安満載。(笑)
なんとか無事に会えたものの、京都駅で物色するハズだったお弁当を買う時間もなく、
地下鉄乗り場へ。(そのとき既に10:30)
ムンパリさんから丁寧に教えてもらった行き方を頼りにし、順調に南座まで到着。(この時10:50)
劇場前で売っていた”鱧の押し寿司”を買い、イヤホンガイドを借り、席に着いたのは開演ギリギリ。(笑)
しめし合わせた訳ではないのに前列にはかずりんさん、
私達の真後ろの席には、とみさん、ハヌルさんという豪華な顔ぶれ!
ロクに挨拶もできずに幕はあがり、、、終演後皆さんと劇場前で待ち合わせという経緯。

オフ会に向かう前にお茶をしましょう♪っと、ツアコンとみさんを先頭に、迷える子羊が出ないようにと、ムンパリさんが後方から見張っててくれ・・・。(笑)
しかし錦市場を散策中、私が迷える子羊に!!
もぉ~こういう市場、大好きです。
東京では珍しい京野菜を売ってる八百屋さんやら、漬物屋さん、魚屋さんが立ち並び、興味津々でキョロキョロ♪
京の漬物を買いたい!っと思い、皆さんをお待たせしながらも無事にGET!

そんなこんなで皆さんとお茶をして、いざオフ会だいっ! 今回のオフ会に集まったのは総勢12名!(す、すごい!)
観劇組のムンパリさんとみさんハヌルさんかずりんさんどら猫さんrikaさんみんみんさん、私。
そしてオフ会から参加してくださった、かしまし娘さんスキップさんきばりんさんひーさん
東京、大阪、名古屋、三重と、様々な場所からよくぞ集まったという感じ。(笑)

今回とみさんがコーディネートしてくださったお店は、、、
五行」というラーメンダイニングのお店。
落ち着いた雰囲気の2階に通され、、、大騒動の始まりだいっ!(笑)
お久し振りな方も、初めましてな方も、そこはblogが繋ぐ縁。
共通の「芝居」の話題で盛り上がる!盛り上がる!!
それぞれの得意ジャンル(?)が歌舞伎だろうが、宝塚だろうが、演劇だろうが、ジャニーズだろうが(笑)、もうお構いなし!
とにかく楽しい会話でお酒もすすみ、料理への箸もすすみ、、、で、料理の写真を撮ってません!(笑)
唯一コース料理の〆に出てきたラーメンの写真だけ。

五行 焦がし味噌ラーメン
焦がし味噌ラーメンを頼んだら、どんぶりもスープも黒くて、よくわからんね(笑)

で、、、
今回、皆さんから誕生日を祝っていただいてしまいました!
スキップさんの合図で「Happy Birthday~♪」を皆さんに唄っていただき、
驚くやら、嬉しいやら、気恥ずかしいやらで、、、ほんとうにありがとうございます!
可愛いバラの石鹸とみんみんさんお手製のカリグラフィーのバースデーカードのプレゼントまで頂いて、大感激です

2009_誕生日プレゼント_02

今年の誕生日は、本当に忘れられない、楽しく嬉しいものになりました。
皆さん、本当にどうもありがとうございました!

満腹となりお開きになったものの時間はまだ20時って事で、2次会に突入です!(笑)
COCON烏丸というビルにある「スーホルムカフェ」へ!
開放的な店内で素敵なインテリアのおしゃれなお店でした。
ここでもおしゃべりに華が咲き、、、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

大阪梅田のホテルまで、スキップさん、ムンパリさん、ハヌルさんに送って頂いてしまい。。。
おかげさまで夜の街で迷子にならずにすみました。(笑)

本当に皆々様、有難うございました!
楽しい楽しい一日を過ごすことができました。
またどこかの劇場でお会いできる日を楽しみにしています♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しかったですね!

麗さん、お疲れさまでした~。
やっとお会い出来て嬉しかったです!
しかも南座ではバラバラで取ったのに偶然にも近い席で驚きでしたね!
すっごい良い席でデレデレでした~♪
そして大オフ会もとっても楽しくてあっという間に時間が過ぎていきましたね。
ご一緒にお誕生日もお祝い出来て嬉しかったですよ!
またどこかでお会いすることもあるでしょう、その時はよろしくお願いします!
やっとお会い出来たので、次はジャンボ餃子!これノルマです(笑)

楽しいオフ会でしたぁ

こちらにお邪魔するのは初めてのどら猫でございます。
大人数でのオフ会、楽しかったですねぇ。二次会には参加できずにとっても残念でした。
お誕生日のお祝いまで出来て良かったですよね。
また、劇場でお目にかかることもあるでしょうから、
そん時はよろしくお願いします。

麗さん、お疲れさまでした~♪
ホントにオフ会は楽しかったですよね。
なんでか皆ラーメン写真だけでしたよね^^;
ではまたどこぞかの劇場でお会いいたしましょう~~~ヽ(^o^)丿

ハヌルさん

ほんと、やっとお会いできましたね♪
一度目は歌舞伎座でのニアミス、
二度目はジャンボ餃子でのニアミス。(笑)
お会いできそうで、なかなか叶わなかった対面にジリジリしておりました。

>偶然にも近い席で驚きでしたね!
ほんとですよぉ!
バラバラに手配したとは思えない偶然に、”縁”を感じました。
これも愛ちゃんのお導きでしょうか?(笑)

>すっごい良い席でデレデレでした~♪
うぷぷ。
そうだと思って、振り返りたかったんですが・・・。(笑)
邪魔しちゃイケないっと思い我慢しました。

大オフ会では皆さんに誕生日をお祝いして貰って感激でした。
本当にありがとうございます。
東京へいらっしゃる際には、ぜひお声を掛けて下さいね!
体調万全にして、、、ジャンボ餃子に挑みましょう!(笑)

どら猫さん

ようこそいらっしゃいました!
どら猫さんのお名前は、皆さんのblogで拝見していたので、
なんだか初めましてという気がしなくて、、、。(笑)

オフ会、楽しかったですねぇ~。
年々、大人数になっていくような気がします。
次回は20人超えですかね?
60人になってもどら猫さんが居れば、大丈夫ですね!(笑)

誕生日のお祝い、有難うございまいました。
感謝、感激、雨、あられ!でございました。(古っ!)
またどこかの劇場でお会いいたしましょう!
その際はよろしくお願いします♪

きばりんさん

きばりんさんもお疲れさまでした♪
楽しい、嬉しいオフ会になりましたね。
本当にありがとうございました!

皆さんのblogを巡ってみましたが、、、
見事にラーメンの写真ばかりで笑いました。(笑)
他の料理は無かったんかいっ!って感じですね。

またどこかの劇場でお会いいたしましょう!

ありがとうございました!

麗さま
遠征お疲れさまでした。盛りだくさんでしたね♪
京都では本当に楽しかったです。ありがとうございました。
麗さんのお誕生日を皆でお祝いできたことも、
今年のGWのよい思い出になりました。

梅田のホテルもね~、「一緒に行く、一緒に行く」と
押しかけてお送りした私たちより麗さんの方が先に
見つけるって、どーよ?(笑)
こんな私たちですが、これに懲りずにまたぜひ大阪にも
いらしてくださいね。
東京でお目にかかれるのも楽しみにしています。

ありがとうございました!

御挨拶が遅れてすみません^^;

麗さんお久しぶりでした。
とても楽しいオフ会に参加させていただけて、めっちゃ楽しかったです。
五行さんではちょっとお席が遠いでしたが、カフェではお近くでしたので、いろいろお話が出来て嬉しかったです。
BDカード、本当に素敵でしたね~

また、機会がありましたら、観劇などなどなど、ご一緒させてくださいね。

スキップさん

この二日間はとても充実していて楽しかったです。
皆さんにお祝いしてもらった今年の誕生日は、
本当に素敵な思い出になりました。
本当にありがとうございました♪

>「一緒に行く、一緒に行く」と押しかけてお送りした
いえいえ。
どれだけ心強かったことか!
ワイワイしゃべりながら梅田の街を歩いて、楽しかったです。
お送り頂いて、ありがとうございました♪
ホテルから劇場までは本当に目と鼻の先って感じで、
めちゃくちゃ近かったです。

また近いうちに大阪へも遠征したいと思ってます!
その前に9月の名古屋かな・・・。(笑)
東京でもぜひぜひ遊びましょう♪

ひーさん

昨年の五右衛門オフ会以来でしたね!
お久しぶりでございました♪
今回は昨年にも増して、大人数オフ会でしたねぇ。

皆さんに誕生日をお祝いして貰えて、本当に嬉しかったですぅ♪
色々とお気遣いいただきまして有難うございました。

また近いうちにお会いいたしましょうね!
東京へお越しの際には、お任せあれっ。
ぜひぜひご連絡下さいませ♪

楽しかったよー♪

麗さん、ようこそ京都へ!
オフ会をいっしょに過ごせて、とっても楽しかったぜいっ♪
ありゃりゃ、すんなり劇場に着いたと思ってたのに
そんな紆余曲折があったとは! おつかれさまでした。
南座では、人気急上昇の勘太郎くんや、ちゃんと歌舞伎する
愛ちゃん(笑)を見て頂けてよかったです。
お漬け物を嬉しそうに見つめている麗さん、可愛かったよ~。
またいつかどこかの劇場でお会いしましょう。
あ、いろいろとお気遣い頂きどうもありがとうございました♪

やっほ~~~!麗ちゃま・・・
本当に楽しい時間ありがとうございました!ラーメン屋さんに
入ったとき
「麗さんは、そこの席に座りなさい!」って偉そうに
指図した私の意図・・・あの時は
分からなかったでしょ(笑)
でも、本当素敵な1日でした!私も忘れられません!

ムンパリさん

いやぁ~色々とお世話になりました!
本当にどうもありがとう♪
すんごく楽しい時間を過ごせました。

>すんなり劇場に着いたと思ってたのに・・・
そーなのよぉ~!
もうバタバタだったのよぉ~。
私のせいで。(笑)
なぜだか新幹線を降りて、違う改札口に出てしまい、
みんみんさんをもヤキモキさせてしまいました。(笑)

歌舞伎では、
勘太郎くんのブっといふとももを見て驚き、
愛ちゃんの美しさに見惚れてました。(笑)

>お漬け物を嬉しそうに見つめている麗さん、可愛かったよ~。
うひゃひゃ!
お漬物好きなのよねぇ~♪
夢中で試食してました。

また近いうちに会える日を楽しみにしてます!
つまらないものですが、喜んで頂けたなら嬉しいです♪

かずりんさん

京都では楽しい時間をありがとー!
本当に楽しかったよー!

座席指定・・・。
分からなかったわよぉ~。
ハジっこ好きな私に、真ん中の席を必死に薦めるかずりんさん。
あまりにも鬼気迫る表情に恐れをなして、おとなしく座った私。(笑)
まさかあんな素敵なサプライズがあるとは!
驚くやら、気恥ずかしいで、、、でも本当に嬉しかった!!!
ありがとねぇ~♪

かずりんさんから”幸福”も分けていただいたし!
あやかれるよう頑張りまっす!(笑)

ハッビ~バ~スデイ♪

麗様
参上が遅れました!
先日はど~もでした♪
いや~京都でお会い出来るとは♪ハグハグ♪
しかも南座の前!ハグハグ♪
その後は、ほとんど喋らなかったけどね(笑)
駅で切符の買い方説明してなくってごめんねぇ。
「梅田でいいの?」その声に慌てて振り向きましたさ。
そうそう、「大阪」じゃなくって「梅田」やねん。
来年はジャンボ餃子でハッピーバースディか!

念願の・・・♪

麗さん♪
やっとお邪魔できまする、遅くなりました・・・。
麗さんと「ここでいつか芝居が観たいね」と言って写真だけ撮った南座に
こんなに早く来ることができるとは思ってませんでした。
京都はほとんど観光したことは無いのですが、習い事で1年ほど2回/月、通っていたので
駅で私も迷う“2次遭難”を避けられて本当に良かったです(笑)。

次は何を目標にします~?
またお会いしましょうね!(狙わなくても会えそうな気もする・・)

かしまし娘さん

いやぁ~、ほんと!!
京都でお会いできるとは嬉しかったですぅ。
南座の前で思わずハグハグしちゃったね♪(笑)

>その後は、ほとんど喋らなかったけどね(笑)
そうだね・・・。
お席がちょっと離れてたからねぇ~。
また東京でデートしましょ!(笑)

>駅で切符の買い方説明してなくってごめんねぇ。
いえいえ。
自力でキップ代が探せなかったんですぅ。
どこに書いてあるんだ?って。
どこまでボケてるんだって感じですな。

ジャンボ餃子でバースディ!
いいねー!いいねー!!
たくさん食べちゃうよん♪(笑)

みんみんさん

今回は色々とお手数掛けました。
京都駅で迷える私を見つけてくれてありがとね。(笑)

昨年外観だけみていた南座で早くも歌舞伎を観れましたね。
こんなに早く実現できるとは!
私も驚きです。

驚きといえば、、、
お誕生日のお祝いもありがとう!
しかもお手製の素敵なカードまで頂いて、本当に嬉しかったです。
お仕事でお忙しいなか、カード作りに時間を割いていただいて、
本当に有難うございました!!

次回の目標はどうしようか?(笑)
こんぴら歌舞伎とかも面白そうだし、博多座での歌舞伎鑑賞っていうのもいかが?(笑)

遅ればせながら・・・。

こんにちは。

遅ればせながら初めてこちらにお邪魔します。
先日は初めてお会いできてとても嬉しかったです。
とても楽しい時間でしたね・・・。
又いつか機会がありましたら是非参加させてください。
ありがとうございました。

rikaさん

ようこそいらっしゃいましたー!

先日は楽しい時間をありがとうございました。
初めましてだったけど、、、いきなり馴れ馴れしくしてごめんなさいね。
”友達の友達はみな友達だ!”精神で、すぐになついてしまう私です。(笑)
rikaさんの「終わりかけのカシスオレンジ」の写真には、
PCの前で爆笑してました。
またナイスな写真を紹介してくださいね。

またいつかお会いできる日を楽しみにしてます。
とりあえず、、、9月には名古屋へ遠征する予定なので、
そのときにでもお会いできたら嬉しいなぁ~♪

これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

5月花形オフ会

京都の夜は大騒ぎさあ

五行

雲龍院へ行った日の夜は、オフ会であった。 オイラが行ってもいいのかしらん?って思いつつも、せっかく誘っていただいたので末席に加えていただいた次第。 南座で歌舞伎をご覧になってから来られた方や、翌日他の舞台を観る予定の方や・・・いろいろなメンバーでござい
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。