FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

『蜉蝣峠』@3度目

既に3度目。(笑)
せっかく開いた桜の花も震え上がる程、寒い中行ってきたよー!

蜉蝣峠
蜉蝣峠

いいじゃん!いいじゃん!
ますますスッキリしてましたねぇ♪
堤さんの色気もパワーアップ!(笑)

てな訳で、、、詳細感想なんぞ。

1度目2度目の感想もどうぞ。

さすがに3度目ともなると、、、堤さんの色気に慣れるハズもなく。(笑)
今回もぶっち切りで視線釘付けでした♪
いやぁ~、格好いいねぇ~
てな訳で、今回は劇団員についての感想なんぞ。

橋本じゅんさん:立派の親分
立派組の組長。しかし今までに一度も刀を抜いたことのない”ヘタレ”な尖端恐怖症のヤクザ。
もぉ~、じゅんさんの魅力満載!(笑)
ちょっと怖い目に遭うと「はふぅ~」って言うのが、おかしくてね。
じゅんさんの歌謡ショータイムもあったんだけど、バックに映し出されたMVにもご出演。
花売り娘になったり、小鳥になったりしてましたねぇ。
そして極めつけが、、、逆木さんとインディくんの地味キャラ3人で歌い踊ったパフューム!
もぉ~、お腹がよじれるほど笑いました。
振り付けも完璧で、可笑しかったなぁ。

高田聖子さん:お寸
立派の妻であり、天晴の実の姉。立派と喧嘩が絶えず離婚と再婚を繰り返している。
祝言での綿帽子姿が似合ってて、じゅんさんとチュッチュしてる姿がもぉ可愛いったら♪
”のどに負担のかかる発声法”で組員達に再婚の挨拶をするんだけど、ほんとに喉が心配だわぁ。(笑)
ひとり娘のサルキジが斬られ、仇を取ろうと子分達の士気をあげるために賞金を倍にするっと叫ぶシーンは、ゾクっとするほど格好よかったなぁ。
刀を抜いたことのない立派に、誤って斬られてしまうのが、なんとも悲しく感じてしまいました。
でも逆に、立派に斬られて幸せだったのかもね。

粟根まことさん:流石先生
立派に雇われた、役立たずな殺し屋。
「つまらぬものは斬らんっ!」と言いつつ人を斬った事がない、しかも出世を望みお奉行様にへつらう腰の低さ。
うん、毎度のことながら粟根さんにピッタリな役柄でしたねぇ~。
真ん中分けの長髪サラ毛が、何気に私好みで萌え♪(笑)

右近健一さん:初代お菓子ちゃん&本物の闇太郎
おカマの遊女、お菓子ちゃんの時はともかく、、、(いいんかいっ!)
本物の闇太郎として登場してきた時は、もぉ~興奮しちゃいました!
「派手なキャラ」との前振りがあり、番傘から現れた瞬間、(待ってました!)とばかりに拍手しちゃったよ♪
右近ちゃんがソロで唄うのって超久しぶりだったから、嬉しくてね。うん、満足っす!(笑)

他にも幼い頃の闇太郎演じた、中谷さとみちゃんは、オイシイ役でしたよねぇ。
”子供らしからぬキス”を幼い頃のお泪演じてた木村了くんと濃厚なキスしてたし、出番も多くて見せ場もたくさん!
一方、村木よし子さんも「犬顔~」の時に好評(?)だったSM女王の格好を披露してくれたり、村木仁さんはMの悪代官。
インディくんはうずらの親分として登場してたし、逆木さんもアンパンの旦那で登場したりと、、、(パフュームも踊ってくれたしね♪)
今回、劇団員にもちゃんと役が回って、出番も多かったように思う。
(最近の公演は劇団員が”おざなり”状態で役名も無いような設定が多かったもんなぁ)
そういう意味では、クドカンなりの気配り(?)が感じられて非常に好印象でした。

さて、、、残すは大阪公演へ遠征してきます!
今度はかなり前方席なので、堤さんのおみ足&ふんどしを穴が開くほど観てきたいと思います♪(おいおいっ)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

とりあえずこっち

書きましたぜ。。。
どこにトラバるか迷ったけど最新記事で。。

え~~~あれですっきりしてきたのぉ?
初日頃はどんだけうっとうしかったんだろ~

つつみんの色気最高!
着物の裾から見える足が非常によろしかったです。。(笑)

ぴらさん

もう書いたのね。
早いわぁ~。

>え~~~あれですっきりしてきたのぉ?
はい。
最初に観た時よりは、はるかに。
まあ、ちん●ん&う●こは健在ですが・・・。(笑)

>つつみんの色気最高!
だよね♪だよね♪
裾から見える、”ふんどし”に萌えました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

§ 蜉蝣峠

  蜉蝣峠 4月1日マチネ。 脚本クドカンの時点で覚悟はあった。 う〇こち〇こが出てくることは。 なぜか知らんが、う〇こち〇こ無しで...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ