ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『20世紀少年 第2章』

観に行ってきたよー!

20世紀少年 第2章
20世紀少年 第2章

第1章を見てから約半年。
ストーリーや登場人物を忘れかけてた頃に第2章。(笑)
新たな気持ちで見れました。

以下、私的感想を、、、(ネタバレ有り) “血の大みそか”から15年が経った2015年。
“ともだち”の策略でケンヂたちはその首謀者の烙印を押されていた。
女子高生となったケンヂの姪カンナは、“ともだち”中心の国家に反抗したために洗脳施設へと送られる。


第1章の記事はこちらから。

また新たな登場人物が増えて、新たなエピソードが出てきて、混乱してます。(笑)
”忍者ハットリくん”のお面を付けてた子が”ともだち”じゃなかったんだー!
前作の同窓会シーンではユースケは出て来てないよね?
っで、山根役の小日向さんが、あんなに重要な役柄だったとは!
前回、カツラ姿で笑ってたのになぁ・・・。

今回の一番の目当て(?)だった春波夫の新太くん。
♪はろ~はろぉ~ えぶりぃばでぃ~♪の歌声が耳から離れません。(笑)
着物姿に目張りをいれたメイクはかなり印象的。
このままCD売り出したら、売れるんじゃないだろうか?
登場シーンが多い訳じゃなかったけど、インパクトとしてはNO.1。

あとインパクトといえば、ともだちランドのナビゲーター役の小池栄子さん!
テンションの高い役がピッタリで凄かった。
洗脳されてる感じが怖かったよぉ。

でねでね、今回一番目を惹かれてしまったのは、、、
オッチョ演じたトヨエツ!(笑)
もぉ~格好いいったらありゃしない!
脱獄して海を泳いでる時も、”ともだち”に銃を向ける姿も格好よかったんだけど、、、
何より格好良かったのは教会のステンドグラスを突き破って登場してきた瞬間!
もぉ~もぉ~もぉ~かっこえぇー
カンナの前に立ちはだかった瞬間、胸キュンでした。(笑)

カンナちゃんも可愛いし、次回作でも活躍しそうだし、注目しちゃいます。
ひとつだけちょとした小ネタを発見しちゃって、思わず笑っちゃいました。
ユキジが住んでるアパートの表札が「常盤貴子」ってなってたよ。(笑)

「しんよげんの書」が出て来て、ますます謎は深まるばかり、、、
第3章がますます楽しみになりました!
ん~早く見てぇ~♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はろ~はろ~えぶりぃばでぃ~

>麗さま
古田さんの出番が思ったより少なかった~。六平さんがええ人やった。唐沢さんはやっぱ出ないとあかん。
即物的な感想ばかりでしたが、物語はおもしろくなりましたね。ここまできたのですから3部も観ます。

オッチョ~!

麗様、こんばんはv
ご無沙汰いたしております。
オッチョのあのシーンに、私の時間は止まりました。
もうホンットかっこよかったですね!!

ユキジが住んでるアパートの表札が「常盤貴子」に!?
すごーい!なんて細かいところまでご覧になられているのでしょうv
第三章も楽しみですね。

とみさん

確かに新太くんの出番、少なかったですね。
ってか歌ってる姿しか映ってないし。(笑)
でも第3章ではストーリーにも絡んできそうですよ!
本編最後に映し出された第3章の予告編で、
春波夫が「ケンヂがどーのこーの」ってセリフ言ってたし。(笑)

六平さん、いい人でしたね。
でもあのメイクは、、、カエルみたいだったよぉ。(笑)

ともだちの正体が気になるので、第3章も観に行きますよー!

たけこさん

いらっしゃーい♪

>オッチョのあのシーンに、私の時間は止まりました。
うははは!
やっぱりみんな同じだね♪(笑)
見た目はなんか汚らしいんだけど、、、
あの上腕二等筋がぁ~!(しつこい?)
めちゃくちゃ格好良かったよぉ♪

>ユキジが住んでるアパートの表札が「常盤貴子」に!?
そうなの!そうなの!!
気づいた時、笑っちゃいましたよぉ。
もう一度観る機会があれば、ぜひ注目してみてね!

やっと観た~

>ともだちランドのナビゲーター役の小池栄子さん!
>テンションの高い役がピッタリで凄かった。
>洗脳されてる感じが怖かったよぉ。

そうだったそうだった。。
あの目は洗脳されてる目だよねぇ。
瞳孔開いてる感じで。。

「ともだち」容疑者が一人増えちゃいました。。。

ぴらさん

観ましたかっ!
第2章も面白かったねー!
早く第3章が観たいっす♪

>「ともだち」容疑者が一人増えちゃいました。。。
え?
誰だろう?気になるぅー!(笑)

どうも~

こんにちは。


常盤貴子はこの道でよかった…!と思わせるものを得ていて成功だ。

自信に満ち満ちている今の常盤。

この結婚で
よりギラギラするのか案外丸くなっちゃうのか…


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

映画「20世紀少年 第2章」

昨日のレディースデイに見てきたのに 終わってからお茶飲んで美容院に行ったらば。。 若い美容師さんたちと血液型談義に花が咲き、...

20世紀少年 -第2章- 最後の希望

第1章を見そびれた教訓から、早めに観て来ました! 正直あのカットされまくりの「もうひとつの第1章」を見ただけでは、多少理解しがたい展開になっているところもありましたが、個人的には満足でした。 私、「ともだち」の正体が誰なのかとかあんまり興味なくて。 逆に...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。