ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



大新年会♪

今日は気の合う同僚12人で大新年会です!
今回は普通の飲み会ではなく、、、ボーリング大会です♪

まずは腹ごしらえって事で、ボーリング場にある宴会場で飲み会だいっ!
枝豆、焼きソバ、寿司、おでんといった料理が並び、飲み放題付。
ゲーム前だっていうのに、みんな結構デキあがっちゃって、、、(笑)
うん、いい感じ♪いい感じ♪

そしていよいよボーリングです。
4人1チームで、3チーム対抗戦!
そして恐怖の罰ゲームが付いてまして、、、
英語禁止ルールです!(笑)
”ストライク”や”スペア”はもちろんのこと、”ナイス”や”ラッキー”もNG。
英語を言ったら罰金100円で、集まったお金は優勝チームへの賞金です。

もぉ~これがねぇ~、盛り上がった!盛り上がった!
「全員が敵」状態で、同じチームの仲間なのに密告し合って、大変!(笑)
誰かがストライクを出すと、「これ、なんて言うの?」っと英語を言わせようと皆で罠にハメるのよぉ。
「全倒し!」といえばOKなんだけどね。(笑)
私も1回だけ罠にハメられまして、、、
スペアを取った仲間に向かって思わず、「ナイス!補助!!」って言っちゃった。(笑)
スペアを補助と言い換えたのは良かったんだけどねぇ~、、、
思い切り「ナイス!」って言っちゃったよ。

そんなこんなで罰金も1万円ほど集まりまして、、、
優勝チームの手に渡っていきました。

あぁ~面白かったぁ~♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
