ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト


2008年 総観劇作品

2008年も今日で終わり。
毎年恒例(?)の観劇総括、いってみよー!(笑)
※タイトル横の◆にレポのリンクをつけました。
 複数回見た作品に関しては、x度目にリンクしてます。


1月
キル in 渋谷シアターコクーン
※1度目は2007年12月に観てます。
いのうえ歌舞伎☆號 IZO in 青山劇場
あーさんと動物の話 in こまばアゴラ劇場

2月
二人の約束 in 渋谷PARCO劇場

3月
ラヴ・レターズ in 渋谷PARCO劇場
MIDSUMMER CAROL in 渋谷PARCO劇場

4月
トゥーランドット in 赤坂ACTシアター
49日後・・・ in 渋谷PARCO劇場(1度目2度目
どん底 in 渋谷シアターコクーン
物語が、始まる in 赤坂RED/THEATER

5月
瞼の母 in 世田谷パブリックシアター
五月大歌舞伎 in 新橋演舞場
わが魂は輝く水なり in 渋谷シアターコクーン

6月
恐竜と隣人のポルカ in 渋谷PARCO劇場
夏祭浪花鑑 in 渋谷シアターコクーン(1度目2度目
A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM in 東京芸術劇場
かもめ in 赤坂ACTシアター

7月
五右衛門ロック in 新宿コマ劇場(1度目2度目
ウドンゲ in ベニサンピット
道元の冒険 in 渋谷シアターコクーン
SISTERS in 渋谷PARCO劇場

8月
女教師は二度抱かれた in 渋谷シアターコクーン(1度目2度目
ウーマン・イン・ブラック in 渋谷PARCO劇場
八月納涼大歌舞伎 in 歌舞伎座(1度目2度目
五右衛門ロック in 大阪厚生年金会館
ミス・サイゴン in 帝国劇場
宝塚BOYS in シアタークリエ

9月
人形の家 in 渋谷シアターコクーン(1度目2度目
赤坂大歌舞伎 in 赤坂ACTシアター

10月
THE DIVER in 世田谷シアタートラム
平成中村座 仮名手本忠臣蔵 in 浅草仮設小屋
私生活 in シアタークリエ

11月
第二十五回 花影会 in 観世能楽堂
平成中村座 法界坊 in 浅草仮設小屋
RENT in シアタークリエ(1度目2度目
江戸宵闇妖鉤爪 in 国立劇場
太鼓たたいて笛ふいて in 新宿サザンシアター

12月
表裏源内蛙合戦 in 渋谷シアターコクーン
グッドナイト スリイプタイト in 渋谷PARCO劇場
舞台は夢 in 新国立劇場(1度目2度目

37作品、総観劇数48回でした!
昨年と比べると、観劇作品1本増、観劇回数は5回減。
リピート数が減ってるようですね。(笑)

その他には、、、
映画---5本
ライブ---9本

で、ライブ活動が昨年と比べて増えてますねぇ~♪
なんといってもサザンがあったしね
あとはHedwigファンとしては見逃せない、ジョン・キャメロン・ミッチェルの来日LIVEがあったしぃ

2008年も色々なエンタメ活動で充実してたなぁ~。
2009年も引き続き、、、突っ走っていきますよー!(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけおめ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あらためて見てみるとやっぱりかぶりまくり(笑)
てなわけで、また遊んでねー♪

あけましておめでとうございます

しかし観てますねー。
今年はどんなお芝居が観れるかなー。
お互いに楽しみですね。
今年もよろしくお願いします~。

まるで

麗さん♪
あけおめv-238
まるで自分の観劇リストの一部を見ているようです。ぷぷぷ。
25作被ってるとすると、7割近く。
「宝塚BOYS」は私は初演を観てますから、ホント7割ですね!
50回未満とは、思ったよりも少なかったような・・・。
あれ?感覚がおかしいですか、私(笑)。
今年もきっと被りまくりでしょうが、ますますよろしくお願いします!

ぴらさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくねん♪

で、やはりカブりまくりですか。
ぴらさんとも観劇の趣味、似てるもんね♪
きっと今年もカブりまくるわよ♪(笑)

こちらこそまた遊んでやってくださいませ!

きたむーさん

明けましておめでとうございます!

いやぁ~観たほうですかね?
自分では意外と少なかったなぁ~って思ってたんですが。(笑)
感覚麻痺してますね。(笑)
今年も素敵な作品に出会えるといいなぁ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

みんみんさん

あけおめ♪
ことよろ♪

みんみんさんの観劇リスト見た時も、デジャブでしたよ。(笑)
あれ?私の観劇リスト?って。
カブり率が7割だなんて、どんだけーって感じですね。

>50回未満とは、思ったよりも少なかったような・・・。
私も少ないなぁ~って思いました。(笑)
もっと観てるような気がしてたんだけどなぁ。
芝居に関しては、本当に感覚が麻痺してますわ。

てな感じで、2009年もきっと同じ作品を観ると思いますが、
お互いに刺激しあって精進いたしましょう!(笑)

あけおめ!

>麗さま
まさに連戦連勝の記録ですね。一本の重さが違います。日頃の精進がうかがえます!
今年もたくさんのワクワク、ドキドキに巡り合えますように。
本年もよろしくお願いします。☆ヽ(▽⌒*)

とみさん

あけおめっ!
ことよろっ!(笑)

>まさに連戦連勝の記録ですね。
そっか!
観劇したって事は、その前のチケット戦線に打ち勝った証ですもんね。
とみさんに言われて、今更ながらに気づきました。
そう思うと、、、よくがんばった!私♪(笑)

2008年の私は、歌舞伎観劇が前年に比べて増えました。
新橋演舞場に歌舞伎座、浅草歌舞伎に、赤坂歌舞伎。
そして国立劇場まで!
おまけに「能」デビューまで果たしてしまい、、、
2009年は「文楽」でしょうか?(笑)

今年もまた、とみさんの幅広い知識をお借りして、
色々とアドバイスして貰えたらうれしいです♪

2009年も引き続き、よろしくお願いいたします。

やっぱ多いッす♪

麗さんとは12本同じ作品を観ていますね♪
月いちペース(;^。^A アセアセ・・

観劇は一度ハマるとやめられない抜けれない(^。^;;
今年も多そうな予感もします。
そんな中でもまたご一緒出来る作品があるかもです。
その時はヨロシクです♪

きばりんさん

をぉ!
12本カブってましたか!
ほんと、月いちペースですね。(笑)

芝居の世界は、一度その楽しさを知ってしまうと、
なかなか抜けられないんですよぉ。
怖いですねぇ~。(笑)
でも逆に言えば、、、
芝居を知った者だけが感じる事のできる、
素晴らしい世界でもあります!

今年もまた、お互いにいい作品に出会えるといいですね!
大阪でまたお会いできたらうれしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
