FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

忘れてたっ!

本日12時から「舞台は夢」のSIS先行があったのですが・・・。
見事にスコーンと忘れてました。(笑)
今日は友人と14時に新宿で待ち合わせ。
映画を観に行き、終演後にお好み焼きを食べにいき、、、
そのお好み焼き屋で「あ"ーーーーーー!」っと思い出した次第です。(笑)

先ほど帰宅して20時過ぎになんとか2公演分チケットGETしました。
電話はすぐに繋がったけど、土日公演&平日昼公演は全てSOLDOUTって言ってたなぁ。
席番期待できないけど、、、ま、いっか♪

てな訳で、、、
2度目の「パコと魔法の絵本」観てきました。(またかいっ!)
友人が観たいというから、仕方なく、、、というか、
自分でも、もう一度観に行って小ネタ探しをしたいと思ってたから丁度良かったんだけどね♪
いくつか新たな小ネタ、見つけたよ!
ご興味のある方は、、、どうぞ。 気付いた順に全部書き出してみます。(笑)

大王
映画始まってすぐ、タヒチアンダンサーの扮装で、どアップで登場。

ゆうたろう
堀米が訪ねた屋敷の階段脇に飾られてた写真に、石原裕次郎の格好で写ってる。

クリスチャン・ラッセン
同じく、ゆうたろうの写真の隣に飾ってあった、写真の中で微笑んでました。

貫地谷しほり
リコーダー舐められたさおりちゃん役&セクハラされたOL役。

彦麻呂
ガマ王子とザリガニ魔人のCG対決シーンで、エイリアンのごとく口の中から飛び出てました。

あとデビィ夫人と、林家ペー&パー子が出てるらしいんだけど、見つけられなかったよぉ。
多分、デビィ夫人はゆうたろうやラッセン同様、写真に写ってると予想。
ペー&パー子はタヒチアンダンサーの中で踊ってるんじゃないかと予想。

誰か見つけてきてください!!(笑)

<余談>
同じ映画を2度、しかも中3日という間隔をあけずに観た訳ですが、
今日のほうがすごく笑えたし、ボロボロ泣けました。
この違いは、何なんでしょうね?
前回は品川の映画館で平日夜の上映、今日は新宿で休日昼間の上映。
周りの観客の反応の違いなのかなぁ?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さらに上をいく。。

わたしゃ麗さんのこの記事の一行め読むまで忘れとりました。。(爆)
思わず叫んでダンナに馬鹿にされた。。。
あわてて電話したらA席しかなかったけど
おかげさまでとりあえず確保できました、ありがとう。。


わーい小ネタだぁ~^^
リコーダーのとこ、ちゃんと見てたのになぁ。。
なんでわかんなかったんだろ。。。
2回めでも見つからないペーパー夫婦とデヴィ夫人、恐るべし。。(笑)

ぴらさん

うはは!
この記事がお役に立ったようで、良かったです♪
しかしお互いに忘れてたとは、奇遇やね。(笑)
無事にチケット確保できたようで良かったね!

っで「パコ~」の小ネタ。
楽しんでもらえたぁ~?(笑)
私、ラッセン見つけた時は、
心の中で(よっしゃー!)ってガッツポーズしてました。

残る小ネタは、、、誰かに探してきてもらいます。(笑)

ぎょえぇ

麗さん♪
私ゃ、先行予約の日は朝からドッキドキです。
今回も緊張して、パスワードの入力を間違えて
手間取ってしまいました(汗)。見かけによらず、
あがり症な面もあるので(笑)。
麗さんも手帳(麗さんの場合は携帯電話?)に
先行予約のスケジュールをメモっておかなきゃ!

みんみんさん

はい・・・。
もう毎度の事ながら、お恥ずかしい限りです。(笑)
もぉ~、芝居関係はしっかりスケジュール管理しないとダメですねぇ。

確かに電話が繋がった瞬間から緊張しますよねぇ。
折角繋がったからには、
入力ミスで切られる訳にはイカン!とばかりに、
必要以上に丁寧にボタンを押してます。(笑)

次回からはちゃんと携帯に、
先行予約のスケジュールを記憶しておきます。(笑)

パコの話題で

失礼します(苦笑)
舞台に忠実ながら、さすがに映画、CGを駆使してのとても素敵な作品になっていましたね!
舞台同様大笑いして大泣きさせられました。
いきなりの大王のライオンキングかと思わせる登場に(しかもタヒチアンなのに)大笑い!
カメラ目線の阿部サダヲさんもめちゃくちゃ可笑しかった!
貫地谷しほりさんがあの役だったのですか?! 気がつかなくて、エンドロールを見て、
え?どこに出てたの?って思いましたし、麗さん同様、デヴィ夫人もペー&パー子さんにも気がつかなかった(苦笑)

ハヌルさん

パコの話題、大歓迎ですよん♪
ほんと、舞台に忠実でセリフもほとんどそのままながら、
映像ならではの演出で、すごく分かりやすくなってましたねぇ。
派手なメイクでかなりデフォルメされてたけど、
逆に”キャラ立ち”がしっかり出来てて、
すごく良かったと思います。

大王はねぇ~、絶対出てくるとは思ってましたが、
いきなり冒頭で出てくると思わなかったので、
噴き出しちゃいましたよぉ。
しかもタヒチアンだし。(笑)

貫地谷しほりさん、ビン底眼鏡で分かりにくかったけど、
多分そうだと思います。
って、違うのかなぁ?(自信無くなってきた・・・)
デビィ夫人とペー&パー夫妻、気付けなくて悔しいです。
こうなったらDVDで再確認ですかね。(笑)

舞台挨拶メインだったので。。。

麗さんご無沙汰です。
2度目行ったのね。雨利は初日以来観に行けてな~い。
あの日は舞台挨拶メインだったので(笑)気づかない点多し。
友人が行きたいと言ってたので、ゆっくり観察してみます♪

雨利さん

そうか・・・。
舞台挨拶のほうに気がいっちゃって、
映画に集中できなかったのかな?(笑)

おっ!
ご友人と再チャレンジですかっ!!
ぜひデビィ夫人と、ペーパー夫妻を、
見つけてきてください!!(笑)
そして報告よろしく♪

大王から彦麻呂まで

この記事読まずに1回でチェック出来ました~(∂-∂)//""パチパチ
でもデビィ夫人やペーパー夫妻は…(^。^;;

ボロボロ泣いた、泣いた、笑った~って感じで顔がパシパシでした♪

きばりんさん

おぉ!
一度観ただけで”小ネタ”チェックできましたか。
でもデビィ夫人やペーパー夫妻は見つけられなかったんですね。
ん~、どんだけ難易度高いんだろう。(笑)

大いに笑って、泣いて、、、
私も劇場が明るくなってから直行でトイレに行き、
化粧直ししましたよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ