FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

『20世紀少年』

今日は友達と映画に行ってきたよん!

20世紀少年
20世紀少年

原作コミックも読んでないのでストーリーとかの知識はゼロ。
キャストも唐沢くん以外の出演者は知らなかったし・・・。
なぜこの映画を選んだのかって?
友達が見たいと言ったから、、、ただそれだけの理由です。(笑)

で、どうだったかと言うと、、、(ネタバレあります) 面白かった!
とにかくキャストが豪華!
よくぞ、こんなにも沢山のキャストを集めたなぁ~って感じ。

主人公ケンジ(唐沢寿昭さん)の同級生役で、小日向さんが出てきた時には笑ったなぁ。
しかもカツラをつけて髪の毛のボリュームアップしてるし。(笑)
他にも同級生として、フミヤやフっくん、石橋保さんに佐野四郎さんなどなど。
ちょい役で出てきた駄菓子屋のおばあちゃんに研ナオコさんにも笑ったなぁ~。
ホームレスの家で死んでいくエンケンさんは格好良かったし♪(笑)

で、ストーリーテラー的な役で森山未來くんが出てきた時は驚いた。
(誰だ?このオタクは・・・)って思った位、カルマ王子とはまったくの別人でした。(笑)
あと今回のキャストの中で一番オイシイって思ったのは、ドンキー演じた生瀬さん!
子供の頃、いっつも鼻を垂らしてて、首にかけたタオルは鼻水でガビガビ。(笑)
走るのが速くて、裸足で走る姿は”アベベ”と呼ばれてる。
このキャラクターがインパクトありすぎて、大人になってからは誰が演じるのかと思ったら、、、。
もぉ~、いい味だしてましたよぉ~!(笑)
子供のキャラがそのまんま活かされてて、内容的にも重要なキーパーソンになってるし♪

昭和の風景も懐かしく、子供の頃に秘密基地を作っては遊んだなぁ~っと自分自身の子供の頃を思い出してました。
原作がコミックって事で、ありえねー!って事も多々あるんだけど、細菌兵器で世界征服を目論む宗教団体と聞いて、ありえなくもないなぁ~って思ったり・・・。
事実、オ●ム教団と近いモンがあるしね。
普通のコンビニ店長のケンジが、巨大ロボットと対決するシュチュエーションはありえないけど。(笑)

第三作まで続くという事で、今回の一作目は完結するには至らず。
途中ちょっと飽きるところもあったけど、全体的には面白かった。
次回作の第二弾では新太くんも出演するようなので、また観に行っちゃおうかな。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

豪華キャスト

この映画、珍しくウチの相方が自分から観たいと
言ってきたんですよぉ。
私もかなぁ~り興味あります。
漫画は読んでいないんですけど、キャストの皆さん、
そっくりなんですってねっ。
エンケンさんのこと、どっかのサイトで「血だらけの男」って
紹介されてましたけど、ホントにそぉなんですかぁ!?ぎゃははっっ。

私も早く

観に行きたいんですが、うちのダンナさんも観たいと言っているので、ダンナが今抱えてる芝居の仕事が終わらないと観に行けないかもー。
漫画は完結したのかな?
随分前にその時出てる巻までは読んだんだけど、かなり面白かったよー。
この作者の話、どれも面白いので大好きです!

とぐろさん

漫画のキャストと役者さん。
何気に似てますよぉー!(笑)
公式サイトのキャストページに
漫画と役者の写真が並んで載ってるので、
良かったら見てみてねん♪

エンケンさん、、、
まさしく「血だらけの男」です。(笑)
ぜひぜひ映画を観てきてください!!

きたむーさん

ダンナ様がお仕事落ち着くまで、お預けですか。(笑)
ぜひ観に行ったら感想聞かせて下さいね。

きたむーさん「20世紀少年」の漫画、読んでたんですね!
私は浦沢直樹さんの漫画は「YAWARA!」と「HAPPY!」は読んでましたよ。
その昔、スピリッツを毎週買って読んでたので。(笑)

観てきたよん♪

To be Continuedで終わって2章が観たくなったという・・・
まんまと日テレの策略に嵌ってしまいました(笑)

あんなに人が死ぬ映画だと思ってなかったし。。

キャスト、豪華でしたねぇ。。
私のツボキャストは生瀬さんと津田寛治さんでした。。

ぴらさん

私もまんまと策略にのせられました。(笑)
しかも新太くん出演だしね♪

キャストは本当に豪華だったよねぇ~。
チョイ役で出演してる人、多数だったし。
生瀬さんに関しては、子供時代から変わらぬ風貌に、
大笑いでしたよぉ~!
原作のマンガのキャラとも似てたしね。
ドンキー、、、いいわぁ~♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

映画「20世紀少年」

20世紀少年 これずるいな~ こんな終わり方だと第2章も観たくなっちゃうじゃんか。。 これだからテレビ局が関わる映画は・・・(以下略 ...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ