FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

サザンオールスターズ@日産スタジアム最終日

16日のライブ初日に引き続き、最終日となる今日のライブも行ってきました!

サザン「真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE
ライブは夕方18時からですが、、、13時過ぎには会場にいた私。
初日に買えなかったグッズを買うため並んでたのさ!(笑)
すでに500人位の人が並んでて、売り場には長蛇の列。
雨の中、並びましたよぉ~。(笑)
13:30に発売開始し、実際に買えた時は14:30でした。(1時間待ち・・・うむ、早いほうだね)

サザンライブ_06   戦利品

そういえば並んでる間、会場から桑田さんの歌声が漏れ聞こえてきてました。
多分リハーサル中だったんだろうなぁ。

無事にグッズ購入し、人が入り込まないように撮影するのに一苦労しながら、、、会場前に飾られてる数々のパネルも撮影してきたよん。

サザンライブ_04    サザンライブ_05

一度、駅付近まで引き返して、腹ごしらえ。
さて、そろそろ出陣だ!! 今日は朝からあいにくの雨。
ライブが始まるまでに止むかと思ったけど、、、雨足は酷くなるばかり。(笑)
ハッピの替わりにカッパを着込んで、、、アリーナ席で大暴れしてやったさっ!

スペシャルゲストのキング・カズのキックオフで始まったライブは、
オープニングの「YOU」からノンストップで盛り上がりました。
セットリストは初日と同じ。(当然だね)
もぉ~、雨でビショビショ、涙でグシャグシャになりながら終始ずぶ濡れ状態。
でもね、またもや奇跡が!!
途中「愛の言霊」を唄ったあたりでピタっと雨が止んだの!
初日では満月が輝くという奇跡があったこの曲。ん~、スゴイとしか言えない。(笑)

サブステージに移動してきてからの「涙のキッス」や「チャコの海岸物語」は、桑田さんの姿をちょっと近くで見れて感動!(それでも豆つぶ大だけどね。)
初日の16日はサブステージで4曲演奏してたけど、今日は3曲のみ。
ん~、雨だったから1曲カットしたんでしょうか。
だとしたら16日のライブは貴重だったのかも!

サブステージからメインステージに戻る時、桑田さんが持ってたパネルに「30年間ありがとう」と書かれていたのを見て感動してたら、、、次に持ってたパネルには「やらせろ!」の文字が。(笑)
もぉ~、こういうお茶目な桑田さん、大好きです!

メインステージに戻ってからの、「いとしのエリー」から3曲続くバラードに涙し、新曲の「I AM YOUR SINGER」で一緒の振り付けで踊り、「希望の轍」からの怒涛の6曲にボルテージMAXで暴れまくってきました!
花火も綺麗だったなぁ~♪

っでアンコールの時に最大のサプライズがあり、スタンド席に用意されたシートで人文字が!!
そして皆で「30周年おめでとう!」の言葉でメンバーをお出迎え。
桑田さん「なんつった?(なんて言った?」と聞き取れなかったみたいだけど、スタンドの人文字見て感動されてたようですね♪
私もアリーナ席からスタンドを見て、鳥肌立つほど感動しましたよぉ。

アンコールでの「夕方HOLD ON ME」から始まった4曲は、もぉ~涙が止まらなかったですぅ。
Ya Ya」では半分放心状態で聴いてました。
♪いつの日にか また

原ぼうの感極まった涙に、またもらい泣きし、桑田さんの「死ぬなよぉー!」の言葉に感動し、本当に最高のライブは終了しました。
最後スクリーンに映し出された「つづく」の言葉を信じ、サザン復活を待ちます!

人文字で書かれた文字。
WE ARE SAS FAMILY!
私もサザンライブに参加して、サザン家族の一員になれて嬉しかったです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい雨だったんですねー

麗さん♪
うん、サザンの事は良く知らないけど、麗さんのレポで
会場の熱さがよく分かる♪
例のブツは明日送りますね。興奮が冷めないうちに・・

ひさびさの

ボディ・スペシャルは興奮したぁ!
女呼んでブギやお願いDJは懐かしすぎて涙ちょちょぎれ(泣)

I AM YOUR SINGERで5人で踊ってるのを見て、サザンは音楽性だけじゃなくて
メンバーの人柄も人気の原動力かな~なんて。。
原坊はいつもニコニコだしー(笑)デビュー当時から変わらないしー

必ず戻るって言ったよね。
だから私も待つことにします^^

とりあえず10月11日にライヴ完全版と
舞台裏密着がWOWOWであるそうなので心の支えにします(笑)

ところで風邪ひかなかった?
それだけが心配です(笑)

みんみんさん

カッパ着てもびしょ濡れになるほど、
激しい雨が降ってました。(笑)
でもね、それもまたいい思い出!
雨なんて関係ないって程、
大いに盛り上がってきましたよん♪

>例のブツは明日送りますね。
えーーーーーーーーー!
マジっすか!!!
めちゃくちゃ嬉しいですぅ。
どーしよう興奮してきちゃった。(笑)

ぴらさん

ぴらさんも盛り上がったみたいだね!
ボディ・スペシャル、興奮したよぉ。
大声で「OH!NO!」って叫んでました。(笑)

懐かしい曲をたっくさん演奏してくれて、
本当に素敵なセットリストでした。

>I AM YOUR SINGERで5人で踊ってるのを見て・・・
うんうん!
毛ガニさんも参加してのZooのような踊りに、笑えるやら、感動するやら・・・。
メンバー全員のキャラが活かされたバンドって、やっぱり魅力的だよね♪

>必ず戻るって言ったよね。
うん。私もサザンを信じて待ちますよ。
wowowでのライヴ完全版放送ですか!
これはまた素敵な情報が♪
いい加減、自分で加入しないとなぁ。(笑)

>ところで風邪ひかなかった?
ご心配いただき有難うございます。
なんとかは風邪ひかないって言うので、、、大丈夫です。(笑)
でもビショビショのまま電車に乗り込んで帰るのは、
さすがに恥ずかしかったです。(笑)

やったね!

雨の中、お楽しみさま~!!
(お疲れさま、とは言わない。笑)
臨場感あるレポをありがとうございます。
TVで少しだけ見ました。
麗さんは見つけられませんでしたが(笑)、そういう
トコに必ずいる麗さんが好きです。
一時期サザンのライブに通っていた頃のことを
思い出しましたよ。アンコール、ウルウルしまくり。
私も復活を信じます!

ムンパリさん

雨の中、存分に楽しみましたよぉ~♪
ライブが始まる前は、雨に濡れないように、
じっとしてたんですが、、、
ライブが始まったら雨なんて関係なしっ!
雨と涙でビショビショになりながら暴れてました。(笑)

>そういうトコに必ずいる麗・・・
うははは!
このコメント、いただきましたぁー!
って単なる「祭好き」なだけです。(笑)

ムンパリさんもサザンライブに通ってたんだね!
本当に楽しくて、心の底からHappyになれるサザン、大好きです!
私も翌日のTVでライブの様子のワイドショーを見ては泣いてました。

一緒にサザンの復活を信じて待ちましょうね♪

今、聞いてます~~♪

WOWOW放送の録画を見ながら
コメントしています♪
今も この胸に 夏はめぐる~~♪
麗さんには忘れられないね・・♪この夏・・♪

・・・って、聴いても、この歌が
何という題名なのか分からない私。

あ!今、真夏の果実・・って歌いはった!題名はこれか?!
でも、本当にステキです・・。

かずりんさん

わおっ!
かすりんさんもwowow録画してたんですね!(笑)
サザンいいでしょぉ~♪いいでしょぉ~♪

いやぁ~今年の夏は、本当に色んな思い出ができて、
充実してました。
もちろん大阪遠征もいい思い出だよん♪
ってか、思い出にはしないぜっ!!
私の夏は、永遠に続くのじゃ!(笑)

「真夏の果実」は名曲です。
エロい歌も唄うけど、バラードも最高なんですぅ。

BUMPもいいけどサザンもね♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ