FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

『五右衛門ロック』@東京千秋楽

本日2度目、東京千秋楽公演、観てきました~♪

五右衛門ロック
五右衛門ロック


もぉ~、めちゃくちゃ楽しかった!
東京の祭りは、最後の最後まで大いに盛り上がりました!
今日は聖子ちゃんの誕生日だったとの事で、バースデーイベントが!!
ロウソクに火をともした大きなケーキが登場して、会場みんなでハッピーバースデ-の大合唱!
聖子ちゃんは泣く真似をしながら火を消してました。(笑)

っで、ラストでは「五右衛門ロック」の演奏に合わせて、千秋楽恒例の煎餅撒き!
腕を振り上げて「ヘイっ!ヘイっ!」っと大声で叫んで、まるでライブのように暴れてきました。(笑)
煎餅は客席に降りてきてくれた、仁さんから手渡しで貰いましたよん♪
五右衛門煎餅

今日は客席にも有名人が沢山来ていたようで・・・。
私が確認できたのは、森雪之丞さん、鴻上尚史さん、山西惇さん、新納慎也さん、山田優さん。
他にも多数の有名人が来ていたようです。

てな訳で、私的感情入りまくりの感想をどーぞ♪(めっちゃ長いよぉ)

前回観たのはプレビュー公演
で、2度目が1ヶ月近く経っての東京千秋楽。
どんだけ変わたかと思ってたけど、あまり変わった印象は無かったなぁ。
裏を返せば、プレからかなりの完成度だったという訳で・・・。
もちろん全体的にストーリーのテンポが良くなってたし、キャスト全員がこなれてきてたという印象はあるけどね。

主役の五右衛門演じた新太くんは、本当に格好いいなぁ。
特にね、太刀回りが格好いいんだよなぁ~。貫禄もあるしね。(体型だけじゃないよ)
サンボちゃんからの早替り&右近ちゃんからの早替りには大爆笑!
特にサンボちゃんの衣装の時のヘルメットが、、、デカい!
五右衛門の髪の毛が納まるように作ってあるもんだから、その大きさは電気の傘並。(笑)
もぉ~手叩いて笑っちゃいましたよぉ。

ギター侍の江口さんは、自分でも「拙者、調子に乗りすぎました」っと言うほど、ハジけてましたねぇ~。(笑)
トボけた役が益々ピッタリとはまってて、可笑しかったな。
逆に押さえ気味に感じたのは、ペドロ演じたジェイだな。
プレの時は、もっと凄かったから、千秋楽観て(あら?押さえてる・・・)って感じたのよねぇ。
いや、あれでも十分ハジけてるんですが、プレの時はもっともっと凄かったのよぉ!!
ずーっと動きっぱなし、客席を煽りっぱなし、英語まじりの変な日本語を話しまくるし、奇妙な笑い方をずっとしてるし・・・。(笑)
アビラ役の右近ちゃんとのコンビは最高に面白かった!!
右近ちゃんのシャウトに負けじと唄うジェイがまた良し!このコンビで次回作でも何か演って欲しいよぉ~。

っでシャウトと言えば冠くん
いいよぉ~♪いいよぉ~♪
メタマクに続き、今回もシャウト全開!ノリノリの歌声を聞かせてくれました。
今回の髪型がとても格好良かったんだけど、、、金髪のオールバックで左サイドのこめかみ部分だけ黒い髪が残っててアートのように剃りこみしてたように見えたんだけど、どうなってたのかな?

歌声といえば、今回一番歌が多かった松雪さんはすごい!
千秋楽でも声を潰す事なく、見事な歌声を披露してくれました。
結構、大きな声で叫ぶセリフとか多かったのに、全く喉を壊してなかったのはさすが!
インガ演じた聖子ちゃんとの対決も見物だったなぁ~。
「可愛くない女だねぇ」、「女に可愛いと思われる程、落ちぶれたくないからね」の2人のセリフがめちゃくちゃ格好いい♪
衣装替えも多くて、どの衣装を着ても美しわねぇ~。
私的には高い襟の付いた白い着物風の服に金のスパッツ姿の衣装がお気に入り!

お気に入りと言えば、、、カルマ王子の未來くん
もぉ~、今回はマジで惚れた!!(笑)
聖闘士星矢みたいな衣装がめちゃくちゃツボ!(って、聖闘士星矢ってよく知らないけど・・・)
髪型といい、ヒラヒラのマントといい、歌って、踊れて、華麗でキレのある太刀回りが出来る役者って貴重よねぇ~。しかも笑いも取れるし。(笑)
江口っちゃんのギターでの歌に合わせて、あんなに激しく踊れるのはすごいね。
そんなにノリノリの曲、、、てかどちらかと言えばフォークソングなのに。(笑)
ボノー将軍演じた橋本じゅんさんとの小ネタには笑えたなぁ~。
2人でボディーアタックし合うシーン、何度目かで突然ボノーがアタック攻撃を止めてカルマ空振り。
で、ツッコミを入れるカルマにボノーのアタックがクリーンヒット!思い切りよろけるカルマに、
ボ:「不注意な・・・」
カ:「お前がなっ!」
ボ:「確かに俺は不注意だった」
ってのが、めちゃくちゃ笑えたよぉ~。(ここ、日ネタだったのかな?)

っで笑いと言えば、やっぱりじゅんさん!!
「俺はダメな男だ」とスネるシーンで、「こんな眉毛いらんっ!」とか言いながら眉毛をズラしてたのが、かなりツボ!(笑)
もぉ~笑えて笑えて仕方なかったよ。
シュザク夫人のマリさんも笑いを堪えきれず、思わず笑ってたもんなぁ。
「ちっちゃいアナタ」をマリさんが歌ってる時、じゅんさんがスカートをめくろうとして、マジ声で「やめてください」って言ったのにも笑ったぁ~!!

そして大御所!クガイの北大路さん
よくぞ!よくぞ!新感線の舞台に出演してくださった!!(笑)
貫禄のある演技で、この舞台をピリっと締めてくれてましたね。
ウェーブのかかった長い髪がまた良く似合って、太刀回りで動く度に揺れる髪がなんとも言えず色っぽい!(笑)
でね、今回の舞台を一番楽しんでたのは北大路さんじゃないかと思う。
プレの時も思ったんだけど、、、千秋楽でのカテコで満面の笑みで出演者や観客と一緒に拳振り上げて楽しんでた姿を見て、なんだかこっちまで嬉しくなってきちゃいました。
新太くんに真っ先に近寄って、握手してたしね♪

カテコでキャストが回りコマの上に立って、最上段には新太くん、中段に主要キャスト、下段には他の皆が勢揃いし、まるでバースデーケーキのよう。(笑)
最後の最後まで、大いに盛り上がって、東京での楽しい夏祭りは終わりました。
さて、、、次は大阪で夏祭りの始まりですよ!!

<おまけ>
2階ロビーに置いてあった、顔抜きパネルだよん。
五右衛門パネル
顔つっこんで写真撮ればよかったかしら?(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ああ、いいなー

いいなーいいなー。
私ももう1回くらいみたいなー。

そう言えば私が観に行った時、多部未華子ちゃんとすれ違ったよ。

きたむーさん

めちゃくちゃ楽しい舞台だったよねぇ。
今回は歌が多くて、しかもロックだし♪
私的にはそれだけでも大満足でした。

>私ももう1回くらいみたいなー。
大阪公演、これからだよ♪(ぼそっ)

麗さま
いいな、いいなぁ~♪
私もチケット持ってたのですが、
どうしても仕事の都合がつかなくて
泣く泣くあきらめました(涙)。
その分、大阪の千秋楽で盛り上がるゾ!!
ところで麗さん、大阪へは?(笑)

くくくっ

そんな事言わないでー。
離婚覚悟で観に行っちゃいそうよーっ!!

そういえば、全然知らなかったんだけど2階のロビーに五右衛門の顔抜きがあったんだって?
もっと派手に宣伝しといてくれよーっ!
見落とした・・・。

スキップさん

やはり上京されてなかったんですね。
スキップさんも東京千秋楽のチケットGETしてたと記憶してたので、
もしかしたら来てるのかなぁっと思ってたんですが・・・。

大阪千秋楽もGET済みですか!
きっと更に盛り上がる事間違いなしっ!
拳振り上げて来てくださいね♪

>ところで麗さん、大阪へは?
・・・はっ!(笑)
前向きに検討中です♪
ってか、こんだけ盛り上がる舞台、しかも最前列!!
逃す手はないっしょ!(笑)
いきますよーーーー!!!(本当か?)

きたむーさん

いやいや・・・。
離婚しちゃダメっす!(笑)

そうそう!
2階のロビーに顔抜きパネル、ありましたよ!
顔を突っ込んで写真を・・・とも思いましたが、やめました。(笑)
2階ロビーという目立たない所に置いてあったのは、
混雑回避のためでしょうか。(笑)

新宿コマ劇場

麗様、まいど!
>顔つっこんで写真撮ればよかったかしら?(笑)
その勇気がありませんでした!

>太刀回りが格好いいんだよなぁ~。貫禄もあるしね。(体型だけじゃないよ)
ガハハハ。そうそう!

実はちょいと消化不良だったです。
さらにエンターテイメントな集団に生まれ変わる途中経過って感じで、
もっとコネコネクリクリして欲しいなぁ。みたいな。
でもね、新宿コマ劇場の最後が(私にとって)、新感線だなんて!
お釈迦様でも考え付かない偶然に感謝。
決して必死に通った劇場じゃないけど、新宿にあって当然だったから、
無くなると、舞台好き人間としてはやっぱり淋しい。
おセンチになっちゃいそうなムードをぶち壊してくれちゃって。
これからもコマを思い出す時は笑顔♪古ちんLOVE♪(そっちかい)

早く観たい~

麗さん♪
東京千秋楽、楽しかったみたいですね!!
聖子さんのブログでも、お誕生日のセレモニーがあったって読んで
「麗さんも居たんだよなぁ」って羨ましく思ってました(笑)。
じゅんさんの眉毛は、私が観た時もやってましたよん♪

あとは大阪っ!麗さん、1列目は首が痛くなることを覚悟して
超近距離で楽しんでくださいませ~♪

盛り上がったよね!!

記憶が薄れないうちにUPしたかったのだけど、楽しかった!!・・だけが記憶に残る素敵な一日・・。(悲しい脳みそ・・)
読ませていただき感動でございます♪
千秋楽に行けてよかったよ~~!
次、大阪!お持ちしております!

かしまし娘さん

お帰りぃ~♪
暑い大阪はいかがでした?(笑)

で、五右衛門。
かしまし娘さんも顔、つっこめませんでしたか。
勇気なかったん?私もです。(笑)
さびれた観光地に置いてあるパネルだったら、
いくらでも顔つっこめるんだけどね。

新太くんはほんと格好いいよね♪
なんなんだろうね、あの色気は。
私の密かなツボだったのは冒頭シーン。
秀吉に”お目覚めのチュ”をするのが、
めちゃくちゃ可愛くて、羨ましくて(?)、
観てて嬉しくなってました。(笑)

新感線はエンタメ集団に進化してますよねぇ。
ま、元々そういう感じはあったけど。(笑)
今回は新宿コマというハコでの公演って事もあって、
益々”エンタメ色”が強かったかもね♪
私も新宿コマはこれで見納めです。
個人的にはシアターアプルのほうに思い出があるので、
無くなるのは淋しいです。
でもまた新しい劇場に生まれ変わるらしいので、
楽しみにしてます♪

みんみんさん

東京千秋楽、めちゃくちゃ楽しかったですよぉ♪
拳振り上げてノリノリでした。

聖子さんのブログ、私も読みました!
いのうえさんから素敵なプレゼント貰ってましたね。

じゅんさんは居るだけで笑えます。(笑)
未來くんとのボディーアタック対決にも、
お笑いさせて貰いました。
眉毛ネタ、プレの時もやってたかなぁ~。
(記憶にない・・・)

次は、、大阪っ!?(笑)
最前列でノリノリになって踊りたいな♪

かずりんさん

ほんと~~~~~に楽しかったね♪
あの大きな会場がライブハウスのようになってて、
めちゃくちゃ盛り上がってた!
開演前の短い時間だけだったけど、
かずりんさんにも会えて嬉しかったよぉ♪♪♪
素敵なマシンガントークを有難う。(笑)

次は、、、大阪!?
今度は私がマシンガントークをしちゃるっ!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ