FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

『インディー・ジョーンズ』

本日水曜レディースデー!
てな訳で、久し振りに映画を観てきました。

インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
インディー・ジョーンズ

前作の「最後の聖戦」から早19年。
やっと新作が公開されると知り、めちゃくちゃ楽しみにしてました。
スクリーンの中のインディーは相変わらず格好良かったよぉ~。
スタントなしというアクションシーンは、19年も経ってるとは思えない程・・・。
いやぁ~ハリソン・フォードは本当に若いなぁ!
2作目の「レイダース/失われたアーク」でヒロインとして出演したマリオン(カレン・アレン)も出演してて、なんだか懐かしいやら、年を取ったなぁ~っと思ってみたり。(笑)

っで私的感情入りまくりの詳細感想を・・・。(ネタバレあります) とにかくアクションシーンが満載で、過去3作品に劣らず素晴らしい!
ハラハラドキドキしながら観ちゃいました。
で、今回はインディーの過去が色々と暴露されていくんだけど、、、
マリオンとの間に出来た息子が大活躍!(笑)
最初は自分の息子だとは知らずに、一緒になってクリスタル・スカルを探すことになるんだけどね♪

底なし沼にハマってしまい、息子がロープ代わりに差し出した大蛇を見た瞬間のインディーの表情がめちゃくちゃ笑えた!(インディーは蛇が大キライ)
クリスタル・スカルを奪い合うカーチェイスはスターウォーズを彷彿させ、スターウォーズマニアとしてもめちゃくちゃ楽しめました。

ただね、、、ラストがどうにも納得いかん!(笑)
クリアスタル・スカルを然るべき場所に戻すと、、、神殿が崩れ去り地中から大きなUFOが現れる。
なんでUFOなんだ?
クリスタル・スカルは宇宙人の頭蓋骨だったという辺りから、なんとなくオチが想像できちゃったんだけど。(笑)
なんかねぇ~、過去3作品とも考古学上の古いアイテムが登場してたのに、今回はなんかSFチックになってたから、私的に納得できなかったのぉ。

後で色々調べてみたら、「ロズウェル事件」を元に書かれた脚本だったらしく、理解できたんだけどね。
とにもかくにも、19年ぶりにインディーに会えたから、良しとしますかっ!(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そっか

19年ぶりのインディだったんだ・・・。
そりゃ年も取りますわな。
目じりのしわが、いいおじいちゃんって感じで好感持てました。

私はそこまでインディに思い入れがなかったから「アリ」だったのかもしれませんね。
エンターテイメントとしては、最高にワクワクしましたよ!

きたむーさん

そうなんですよぉ。
19年ですよ!19年!!(笑)
そりゃ、歳も取るっちゅうねん!って感じです。
でもハリソンの若々しさは相変わらずだったと思うんだけど。

ラストに関しては、、、
今となってはアリかもって思い始めてます。
エンターテーメントとしては最高傑作だね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

うちのダンナさんの留守に「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観て来ました。 先日麗さんと食事しながらこの映画の話になって、東京から帰ったらすぐに観ますね!と約束していたのでした。 公開された時、メディアで色々な意見を聞いていたので、私は...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ