ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『HEDWIG 大打ち上げライブ 』@中野サンプラザ

いやぁ~、もう大興奮!!
ジョンがぁ、ジョンがぁ~、生ジョンがぁ~!!!(しつこい?)
めちゃくちゃ可愛いよぉ~

てな訳で行ってきました!
HEDWIG AND THE ANGRY INCH」の大打ち上げLIVE!
私、、、ジョンは最後の最後に登場して2曲位しか唄わないんだろうなって思ってたんですが、、、。
なんの!なんの!!
沢山唄ってくれたし、派手なパフォーマンスも見せてくれたし、衣装&ウィッグ替えもありで、まるでHEDWIGの芝居を観ているようだったな~。

ライブの詳細に興味のある方は、続きをどうぞ♪
(終始興奮してたので、記憶違いでもご勘弁を・・・) オープニングは3人のイツァーク(ソムン・タク、望月英莉加、中村中)がそれぞれ1曲ずつ披露。
そしてタクさんの決まり台詞で山本耕史@ヘドウィグが上手側ドアからマントを背負って登場!
ステージに上がり「TEAR ME DOWN」で一気にテンションアップ!
腕振り上げて踊り、一緒に唄ってました、私。(笑)

そして山本@ヘドの紹介でジョンが登場!
(えぇ~もう出て来てくれるのぉ~!)っと更にテンションアップ!
黒のミニスカートに赤いタイツ&黒のロングブーツ、そして頭にはHEDWIGのウィッグ姿のジョンが本当に出てきたよぉ~!本家のHEDWIGがぁ~♪
そして「THE ORIGIN OF LOVE」を熱唱。
もぉ~、感動!感涙!!ジョンの生歌でこの曲を聴けただけで幸せだわぁ~。

一旦ソデに引っ込んだジョンに代わり、山本@ヘドが「SUGAR DUDDY」をこれまた熱唱!
この曲も思い切り盛り上がったなぁ~♪

今度は2人のHEDWIGで「ANGRY INCH」だよ!
2人でじゃれ合いながら、エロティックなパフォーマンス付きで大熱唱!(笑)
これも大興奮しながら盛り上がったよー。

激しい曲でお疲れのダブルHEDWIGを休憩させるべく、イツァーク隊(笑)の歌で小休止。
そして体力回復したジョンがアメリカンアニメのプリントのジャケットを羽織り再び登場。
WIG IN A BOX」を披露してくれました♪
観客に座るように促し、最初は静かに聴いてたが、、、辛抱たまりません!(笑)
後半アップテンポになるトコロでは立ち上がって踊ってました。

その後、「THE LONG GRIFT」をバンドメンバーのシュラトコが唄ってました。

HEDWIG's LAMENT」&「EXQUISITE CORPSE」で再びお色直しをしてきたジョンは、赤いサイケ調のミニワンピースに、映画の時にちょうどこの曲で着けていたようなシャギーのウィッグ姿!
この2曲を2人のHEDWIGが熱唱してたんだけど、ジョンが山本@ヘドの服を脱がせ、破壊的なパフォーマンスを存分に見せてくれました。
山本@ヘドも歌いながらド派手なメイクを拭きとり、、、
曲が終わり倒れこむ山本@ヘドをジョンが優しく抱き起こし、額に銀ラメで十字を描いたのぉ~!
もぉ~この光景に涙腺破壊!!
映画と一緒や!映画と一緒や!!(なぜ関西弁?)っと興奮しきり。
トミーとなった山本くんが歌う「WICKED LITTLE TOWN」(TOMMY版)をずっと背中を向けて聴いているジョンの姿が印象的だったなぁ。
そして2人で唄う「MIDNIGHT RADIO」で盛り上がり、
山本くんがギターを演奏しての「WICKED LITTLE TOWN」(HEDWIG版)では鳥肌モンで感動したよぉ。

会場からの鳴り止まぬアンコールの拍手に、再び登場したジョンは「赤い靴」(赤い靴~履いてたぁ~女の子ぉ~♪)を日本語でフルコーラス熱唱!
なんでもジョン自身っというかHEDWIGそのものの歌詞に共感したらしく、日本人の友達から教えてもらったとの事。
いやぁ~この曲をジョンが歌うとは・・・。
そして2度目の「MIDNIGHT RADIO」を披露してくれました。

再びのアンコールでは「SUGAR DUDDY」はダブルHEDWIGが客席に降りてきて、、、
な、なんと!!ジョンがカーウォッシュをしてくれたよぉ~!!!
観客達で見え辛かったけど、これまた大興奮♪

いやぁ~ずーっと大興奮だった2時間のLIVE!
観に行けて本当に幸せだよぉ~
ジョンの生姿&生歌を、目に耳にしっかりと焼き付けました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も「JCサイコー!」と叫んどきます

詳細なレポありがとうございます。セットリストとかパクらさせていただきますね。補足として、タクさんがティナ・ターナー、中ちゃんが小野洋子、山本君がデビッド・ボウイのカバーを歌ってたのは、「Midnight Radio」の歌詞を髣髴とさせてくれて感激だったな。

あとJC、山本君より2回りくらい小柄で、キュートでしたね。ロッド・スチュアートみたいなつんつんヘアのウィッグも素敵でした。山本君がトミー化したシーンは私も鳥肌モノ!2時間ちょいがアッと言う間だったわ。

mikeさん

もぉ~楽しかったねぇ~!
最高の時間を過ごしました♪

セットリスト、多分時系列とかめちゃくちゃだと思いますよぉ~。
もぉ、記憶が飛ぶ位、興奮しまくりでしたから。(笑)
逆にmikeさんの記憶を貸して下さい!
っと早速補足をありがとぉ~!!
中ちゃんの弾き語りの歌声がすごく胸に残ってます。

山本@ヘドもヒール姿に慣れてきたのか、
歩き方もスムーズでしたねぇ。(笑)
ジョンの可愛らしさにノックダウンでした♪

興奮!

こんばんは!私もライブに行ってましたー!
そして大興奮状態で、いまだに余韻を引きずってます。

あの銀の十字を額に描く場面は鳥肌ものでしたね。
2人の体格差がまた丁度ビジュアル的にはしっくりきて。

それにしてもジョンはキュートで最高でした!
また日本に来てくれるないかしら。

花梨さん

花梨さんのレポも拝見しましたよぉ~!
もぉ、素晴らしいLIVEでしたね♪
私も興奮しっぱなしで、記憶がぁ・・・。(笑)
ジョンがあんなに唄ってくれるとは思ってなかったので、
本当に嬉しい誤算でした♪

>あの銀の十字を額に描く場面は鳥肌ものでしたね。
この演出を考えた人はエラいっ!!
舞台にはヘドウィグとトミーがしっかりと存在してました。
あぁ~、今思い出しただけでも泣けてくるぅ。(笑)

再びジョンのHedwigが観たいっ!っと、
切に切に願います。

おめでとー!!

麗さん、すごーい幸せでしたね!!
私、ちょいと体ン中の成分を入れ替えないと
コメントできなくて、出遅れましたっ(汗)。ゴメン!
なにぃ! ジョンの「THE ORIGIN OF LOVE」ですと~~~。

> 映画と一緒や!映画と一緒や!!
わはははははははははははは~。
コーフンがよーく伝わってきまする。
私もその場にいたらきっと関西弁になってるよ、って
ネイティブやんか~~~~。
それであの「MIDNIGHT RADIO」で、TOMMY版、HEDWIG版の「
WICKED LITTLE TOWN」って! 読んだだけで卒倒しそう♪
私も涙腺破戒したかった~。

そのライブは中途半端な舞台より、きっと本物だったねー。
素晴しい体験、おめでとー!! よかったね、麗さん。
そしてブログ内再現中継、どうもありがとう。ありがとう~♪

ムンパリさん

いらっしゃーい!
貴方の訪問をお待ちしておりましたよ。
愛モードから切り替えて来てくれたん?(笑)

ムンパリさんもこのライブに参加してたら、
絶対に興奮しまくって泣いてたと思うよぉ。
ジョンっというか、、、
本物のHEDWIGを自分の目で見れて、幸せだった♪
舞台では絶対にあり得ない、ジョンヘドと、
山本トミーのシーンはマジで鳥肌立ちました。
しかもそのシーンの演出をしたのが、
”あの”スズカツだと知って、ちょっと見直したよ。
ほんのちょっとね♪(笑)

今ではこのライブは夢だったんじゃないかって思うけど、
興奮した事実は覚えてるから夢じゃないんだよね。(笑)
あ~、幸せな時間でした♪

また生ジョンを観れる機会があれば、
今度はムンパリさんも一緒に興奮しましょうね!

ご無沙汰してます。

山本オタが通りまーす(^_^;)
大阪公演中止で一時はどうなることかと思いましたが、無事打ち上げが済んで良かったです。
初生ジョンは夢のようでした。
またジョンに会いたいですね。

水無月さん

いらっしゃいませぇ~♪(笑)
打ち上げLIVE本当に楽しかったですね。
生ジョンのHEDWIG姿を見れて、
唄う曲を聴けて幸せでしたぁ~。

コメントは残していませんでしたが、
水無月さんのblogは密かに拝見してましたよ。(笑)
「SUGAR DUDDY」の手拍子ネタには笑っちゃいました。
ってか、私もダサい表拍子のヤツらに負けじと、
しっかり裏拍子でリズム取って手を叩きまくってました。(笑)

またいつか生ジョンに会える日が来ることを、
楽しみにしてましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ@中野サンプラザ

さて、ズルズルと遅くなってしまいましたが、6/21二発目のライブに行きます。中野サンプラザで行われた「ヘドウィグ・アンド・アングリーイン...

「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」大打ち上げライブ

「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」大打ち上げライブ2008年
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。