ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



ハズれかいっ!

すでに何かと話題の「時計じかけのオレンジ」ですが、
某サイトでのプレオーダーの結果が本日分かりました。

、、、落選


マジっすかっ!
すっかり当たる気になってたから、他には何も手を打ってなかった私。
慌てて、今も売り出し中の某サイトにてなんとかチケット確保しました。
とりあえず一安心。

しかし、、、来年の1月とは。(笑)

書けねえ

最近仕事が(微妙に)忙しい。(笑)
いつもなら、会社で観劇レポをちょこちょこ書いてるんだけど、書くヒマが無い。
こうしている間に、次の観劇予定が迫ってくるし・・・。
ヤバイ!ヤバイ!!
なんとかレポを書き上げねば!

ってか、、、会社ではちゃんと仕事しろ!ってか?(笑)

眠い・・・

でも暑い・・・。(笑)

今朝も汗だくになりながら目覚めました。
夜は夜で、まだまだ暑いしねぇ。

慢性寝不足になりそうだわ。(笑)

結婚パーティー

今日は、元同僚Kちゃんの結婚披露パーティへ行ってきました。
いやぁ~久し振りに、ばっちりメイクにお洒落して出かけましたよ。(笑)

可愛いドレスに身を包んだKちゃんは、すごく綺麗で可愛かったなぁ。
親しい友人のみのこじんまりとしたパーティはアットホームな雰囲気でした。
都心の屋外ラウンジだったんだけど、日が暮れてきて夜景が綺麗!
東京タワーが見えるわ、スカイツリーも見えるわ。
で、二人の門出を祝福するかのように、某球場の花火が打ちあがるわで最高でした。

Kちゃん!末永くお幸せにね

女子会

会社の先輩に唄のすっごく上手な人がいます。
で、前々から「一緒にカラオケ行きましょうよぉ~♪」とアプローチを続けて・・・。
本日やっと願いが叶いました。
先輩Aさんと、同僚Mちゃんと3人で「女子会」と称したカラオケ大会です。

いやぁ~Aさんは本当に唄が上手い!
しかもノリが良くて踊りまくり!(笑)
Mちゃんも唄が上手いし、レパートリーの幅が広い!
しかも合いの手入れるわ、ダンスするわで、大盛り上がり♪

いやぁ~3時間、唄いっぱなし&笑いっぱなしでしたよぉ。
また絶対に一緒にカラオケ行きましょうと約束してお開きになりました。
ん~、私もレパートリー増やしておかなくちゃ!(笑)

常連?

会社ビルの1階にあるコンビニ。
たまにお菓子やタバコを買いに行くので重宝してます。

で、今日。
ちょうどタバコが切れたので休憩がてらコンビニへ。
カウンターに向かって歩いていくと、店員さんがすかさず私の吸ってる銘柄を差し出してきた。

もぉ~ビックリですよ!
まだ何も言ってないのに!!
「タバコ下さい」とも言ってないし、銘柄を言ってもいないのに・・・。
思わず、うははは!って笑ってしまいました。(笑)

私、どんだけコンビニ常連なんだ?(笑)

『ロックンロール』@世田谷パブリックシアター

秋山姐さんや市村さんが出演って事で早々にチケットを取って楽しみにしてました。

ロックンロール
ロックンロール

前宣伝ではたしか「ロック・ミュージカル」って言ってなかった?
思い切りストレートプレイなのね。
って色んなblogで知って、ちょっとテンション下がってた。
しかも評判よろしくないし。(笑)

一言感想としては、、、惨敗
「プラハの春」って言われても、よく分からんし。

ってなことで、私的感想を。

more »

ついに面白くないものが・・・

ですって!(笑)

コレ

お金をドブに捨ててもいいじゃない!
だって、、、おポンチな新感線が好きなんだもん♪(笑)
ってかチラシや公式HP見て期待しないほうが無理。
稽古も始まったようなので、、、楽しみにしてますよ!

エントリー完了

なにかと話題になってる「時計じかけのオレンジ」の舞台ですが・・・。
先行エントリー申し込みしてみました。
いやぁ~やっぱり観てみたいじゃないっすか!
主役の彼もいいけど。。。
共演者のほうに興味津々♪
橋本さとしに鋼太郎さん、ドリさんに石川禅さんに、僧正!!
1回位は観ておかないとね♪(笑)

無事に当たりますように。

『流れ姉妹~たつことかつこ~』@TOKYO FMホール

初演時、見逃してしまったこの作品。
今回再演されるとのことで、観に行ってきましたよー!

真心一座 身も心も 第一章 再演
「流れ姉妹 ~たつことかつこ~」

流れ姉妹 ~たつことかつこ~

なんと言っても今回のお目当ては、、、
ゲストレイパーの粟根さん♪
どんなレイプを見せてくれるのか非常に楽しみにしてましたが、笑えた!笑えた!(笑)

てな事で、感想なんぞ。

more »

80歳にして離婚

コレ

まあ、夫婦のことですから色々あるんでしょうが・・・。
マイケルの死後、あれこれ波風がたつのは好ましくないなぁっと思うのは私だけでしょうか。
ってか、大スターの両親だから、ニュースになるのか。(笑)

とりあえず金銭絡みでモメるような事になりませんように。

パンパン

今朝目覚めると・・・頬がパンパンに腫れてるー!
実は数日前から歯が痛くて、昨日も痛かったんですが、見事に腫れ上がってました。(笑)
会社を休もうかとも思ったんだけど、いきつけの歯医者が会社の近くにあるので、遅れて出社。

会社につくなり同僚達に、「飴玉食べてるの?」とか「なに頬張って食べてるの?」っと笑われました。(笑)
うっさいわ!何も食うてへんっ!」と反論するも空しかったわ。

っで、急遽予約を取って歯医者へ。
診察受けてレントゲンも撮ってもらうが、歯には異常はないとの事。
それでも親身に診察してくれ、レントゲンの結果、鼻腔と歯の神経が接しているとの事。
一度耳鼻科で診察してもらったほうがいいと言われ、隣にある耳鼻科を紹介してくれ、診察状も書いてくれた。
そういえば以前にも同じことがあったなぁと思いつつ・・・。
耳鼻科での診察の結果は「慢性副鼻腔炎」だって。
てな事で、またもや鼻から来る痛みでした。

はぁ~、どうでもいいけど、この腫れが早く引く事を祈ります。
でないと、同僚達にどんなこと言われるか分かったモンじゃない!
でも、笑いを提供できたから、、、いっか!(笑)

ドライブ♪ドライブ♪

今日は会社を休み、ちょっとした夏休みです。
フランスから帰国している友人と、最近新車を買った友人と3人でドライブです♪
運転手はもちろん新車を買った友人Cちゃん!
新車での遠出は初めてという事でノリノリでした。
私もドライブ自体久し振りで、高速道路に乗るのも久し振り。
高速道路でスピードあげて走り出した瞬間、「いやっほーい!」と歓声あげちゃいました。(笑)

私達が向かった先は河口湖。
中央高速に乗って、2時間足らずで到着です。
ちょうどお昼時だったので、、、ほうとうを食べに行きました。

不動ほうとう
不動ほうとう   暑い夏でも熱々のほうとう

ん~、やっぱり旨い♪
野菜がたっぷり入った、”すいとん”のようなうどんを食べて大満足です。

満腹になったところで、次に向かった先は、、、「富士急ハイランド
絶叫マシンに乗って、大声出してストレス発散です♪
夏休み真っ最中で混みあっているだろうと踏んで、入園券のみで入場しました。
園内に入ると、案の定夏休みの子供達で一杯!

子供達に混じって、まず最初に並んだアトラクションは「ええじゃないか」というジェットコースター。
富士急ハイランド

待ち時間が、、、なんと2時間。(笑)
ええ、並びましたよ。だって、乗りたいもん♪
で、乗った感想は、、、超怖い&超楽しいぃ~♪
このコースター、今まで乗ってきたどのジェットコースターよりも怖いです。
いわゆるブランコ状態で、足元はブラブラ。
その上、グルグル回るわ、真下に落下するわで大絶叫でした。(笑)

次に向かったアトラクションは「エヴァンゲリオン・ワールド」です。
7月にOPENしたばかりの新しいアトラクションで、実物大の初号機に会えます。(笑)

エヴァンゲリオン・ワールド_01
エヴァンゲリオン・ワールド_02     エヴァンゲリオン・ワールド_03

レイやアスカ、カヲルも居て、エヴァの世界を体験して大満足です!

最大速度&最大落差を誇る「FUJIYAMA」にも乗ってきたよー!
最後にもう一度、「ええじゃないか」に乗って終了。

久し振りのドライブ&遊園地で、子供のようにはしゃいだ一日でした。
ん~楽しかったよぉ

『宝塚BOYS』@シアタークリエ

2008年の再演時、初めて観て大号泣した私。(笑)
そして今年、キャストも一新!
若返ったメンバーでの再々演って事で観に行ってきました!

宝塚BOYS
宝塚BOYS

ヤバい・・・ヤバ過ぎる。(笑)
本日の席は最前列センター!
障害物はなにもなく、キャストが目の前!
(泣いたら恥ずかしいなぁ)なんて思ってたけど、
ラストでは案の定、大号泣してしまいました。

あぁ~やっぱりこの芝居はいいわぁ~♪
笑えて、切なくて、泣けて、、、今年のBOYSも魅力的でした。

てな訳で、私的感想を!(長いよー!)

more »

意外な交友

本日「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストは・・・
キティちゃん!(笑)
ぬいぐるみ姿での登場で、いささか驚いていた。
以前にガチャピンやムックが出演していた事もあったけどね。

で、キティちゃん出演を祝ってお友達やら知り合いからお花が沢山届いていたんだけど、
その中の一つに驚き!

なんとLadyGAGAから花が届いてたよ!
一体どういうつながりなんだ?
GAGAってキティちゃんが好きだったのか?

ん~、キティちゃんって世界的に有名で、お友達が沢山いるのね。(笑)

ビックリ!

元同僚だった友人が結婚したと知ってビックリ!
しかも知ったのは、彼女のブログで。(笑)

いやまあ、たまに彼女のブログを覗き見ては、
(元気にしてるな)っと、確認していたのですが・・・。
彼氏が出来たと報告していたのが昨年の暮れ。
で、久し振りに彼女のブログを覗いたら、つい先日入籍したと。

ビックリしたけど、めでたいね♪
今度、メールでも送ってみるかな。

汗だく

今日は朝からバタバタ。
夕べ急に電気が点かなくなり、今朝早くに電気工事の人を呼んで修理。
ブレーカの内部で断線してたらしく、20分程で修理完了。

次に生命保険の人が来て更新の手続き。
書類にサインして説明聞いて15分程で終了。

お昼ごはんを食べて、次にしたのは、、、脱衣所のペンキ塗り。
これが超~キツかったぁ。(笑)
汗だくになりながら、ひたすらペンキ塗り。
でも意外と面白くてねぇ~。
汚い壁が真っ白になっていくのが楽しくて、もくもくと作業してました。

ふぅ~。
明日は筋肉痛だな。(笑)

『黙阿彌オペラ』@新宿紀伊國屋サザンシアター

藤原くんにぜひ出演して欲しいと井上氏が願っていたというこの作品。
しかと観てきましたよー!

黙阿彌オペラ
黙阿彌オペラ

人情に厚い昔の日本を垣間見て、なんだか温かい気持ちになりました。
世知辛い現代日本にも、こんな温かい時代があったんだなぁ~っと。

てな事で、詳細感想を。

more »

暗号を解読せよ

ネットニュースで知ったんですが・・・。

コレ

超難問を解いて、正解者にはもの凄い報酬が!
都内港区の超高級マンション(家賃約50万円)に2年間無料で住めるんですって!!

会社の同僚を巻き込んでみんなで考えたが、さっぱりわからん。(笑)
ってか問題が難しすぎ!
でも報酬にはめちゃくちゃ惹かれるぅ~。
皆さんもチャレンジしてみて!(笑)

公式サイトはココ

ペルセウス座流星群

13日の明け方、流星群が見れるチャンスですって!

コレ

2001年、しし座流星群の大出現の時には、夜中に友人と携帯で話しながら見てたっけ。
家の窓からも沢山の流星が見れて、大興奮していたのを覚えてます。

今回の流星も見れるかなぁ?
すでに全国各地で目撃されてるようですね。
ココのサイトで全国7箇所のLIVE中継してます。(笑)
私も夜空を見上げてみようかな♪

お盆休み突入

今週あたりからお盆休みに入った企業が多いようで、通勤電車はガラガラ。
会社でも休んでいる人が多くて、ひっそり。

いやぁ~快適ですわ。(笑)
通勤もラクだし、仕事もヒマだし♪

ずーっとこのままだったらいいのになぁ。
私はヒマな時には働いて、忙しくなったら休みを取ります。(笑)

ジンクス健在

今朝の天気は曇り。
雨雲が空を覆っていたが、家から地元の駅に行くまでの間はもつだろうと思い、傘を持たずに家を出た。

、、、ジンクス出たよ。(笑)

傘を持ってない時に限って雨が降る。
おかげで駅に着くまでの間にしっかり濡れました。

昨日は傘を持ち歩いてたのに一度も傘を使わなかったから、
今日は(もういいやっ!)って置いてきたのにぃ。
こんなジンクスはいらん!(笑)

ダルい

今日は一日中、ダルかったぁ~。
月曜って事もあるけど、とにかく体がダルい。
なぁ~んもする気がおきない。(笑)

ま、仕事も暇だったので、適当に仕事をこなして、
さっさと帰宅してきました。(笑)

、、、夏バテ?
だったら嬉しいが、食欲だけは絶対に落ちない悲しい体。(笑)
ふぅ~、今夜は早めに寝ようっと。

流行遅れ?

友人からメルアド変更のメールが届いた。
どうやらiPhoneに変更したもよう。(笑)
私の周りでは、iPhone人口がかなり増加していてみんな持ってる感じ。(笑)

いやぁ~、私も今の携帯に変更する時に一応悩んだんですよ。
iPhoneにしようか、普通の携帯にしようかって。
でもね、、、みんなiPhoneを持ってるから”あまのじゃく”精神が邪魔(?)して、ヤメたんですわ。
しかもアンチアップルなんでね。(笑)

でも最近になって、、、iPhoneがちょっと羨ましい。
ってか色んなアプリが楽しそうでね。
特にゲームが。(笑)

でも、タッチパネル機能が付いている今の機種は気に入ってます♪
、、、負け惜しみ?(笑)

プチデート

観劇のために上京されているみんみんさんとプチデートしてきました。
今日も東京は快晴で暑かったぁ~。
名古屋からいらしたみんみんさんも暑いと言ってましたね。(笑)

マチソワ観劇強行ツアーの合間に渋谷で待ち合わせて、お茶。
芝居好きが揃ったら、話題はもちろん芝居の話。(笑)
最近観た芝居の感想やら、これから始まる芝居の期待話。
そしてその前にあるチケット争奪戦の話などなど。。。
楽しい時間を過ごしてきました。

みんみんさんはソワレの観劇のために次の劇場へ移動。
私はコクーンに向かって、予約済みのチケットを引き取りに行きました。

短い時間だったけど、楽しい時間をありがとー!
また東京へいらした際には遊びましょうね

『さらば八月のうた』@新宿紀伊国屋ホール

本作品にて解散が決まっている劇団M.O.P。
私的に、、、最初で最後のM.O.P観劇となりました。

さらば八月のうた
さらば八月のうた

あぁ~もう後悔。
なぜもっと早くからこの劇団の公演を観なかったんだろう。
ラストでは、なんだか泣けてきてしまいました。
解散してしまうなんて、本当に勿体無いなぁ。
”ほっこり”と温かい気持ちになって劇場を後にしてきました。

てな事で、私的感想を。

more »

結果発表!

本日、東京公演分の「鋼鉄番長」のチケットが届きました。
FC1次先行と2次先行で取ったチケの席番は、、、

1次のほうが良席でした。(笑)
前回の「薔薇サム」は2次のほうが良かったんだけど、今回は順当(?)でした。

皆さんにも良席のチケットが届きますように♪

良かった♪

無事に手術が成功したようですね。

コレ

7月28日に病気を公表して、8月2日には手術との事。
なんというスピードでしょう!
しかし術後良好とのことえ一安心。

ゆっくり静養して来年には元気な姿で復帰してね♪
復帰ライブには、、、参戦したいなぁ~。

観たかった・・・

ニュースになってましたね。

コレ

blog仲間さんの中で、どなたか観に行かれた方はいるのかしらん?
精力的に活動されてる勘三郎さん。
今年もこれから色んな公演を控えてるし・・・。
楽しみだわん

暑さもひと段落?

ここ数日・・・。
朝晩は風が吹いて多少涼しい東京です。
熱帯夜から解放されて、いい気持ちで眠れてます。

とはいえ、まだまだ昼間は暑いんですがね。(笑)

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
