ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ザ・キャラクター』@2度目

丸1ヶ月ぶりに2度目の観劇をしてきました。

ザ・キャラクター
ザ・キャラクター

今回はもぉ~ラストで涙が止まらない。
マドロミの独白が胸に突き刺さってきました。
やっぱり私は、野田作品は2度観ないとダメみたいです。(笑)

てな事で、私的感想を。(長いよぉ)

more »

スポンサーサイト

一安心♪

昨日、”ヤバいかも”と弱気になっていた「表に出ろいっ!」のチケットですが、、、
無事に確保できました!
あ~良かった♪
上演が小ホール、しかも公演期間が1ヶ月足らずという事で、
チケット戦線はかなり激戦になるだろうと予想してたから、本当に嬉しい♪

とりあえず一安心です

ヤバいかも

「表に出ろいっ!」のチケットですが、、、
見事に玉砕されました。

ん~、ヤバいかもぉ~。
なんか取れる気がしない。
残すはもう1つのエントリー。
どうか当たりますように♪

心配。。。

yahooニュースで知ってビックリした。

コレ

大丈夫かなぁ。
この全国ツアーのチケットを取ろうと頑張ってたんだけど、全公演中止かぁ。
ゆっくり静養して、一日も早い復帰を願います。
ガンに負けるな!!

しかし、所属事務所の株価が暴落って・・・。
影響力凄いなぁ。

ゴチになります♪

夕方。
毎度おなじみ、相方U君からインスタントメッセージが飛んできた。
コンビニいかへん?」と。
すかさず、
アイス♪アイス♪」と返信したら、
すみません。送る相手を間違えました」だと。

そんな言葉が通用する麗ちゃんじゃなーい!
U君にアイス買わせました。(笑)

食堂に行ってしばし休憩。
久し振りに会ったので、互いの近況を報告しつつ・・・。
えへ♪ゴチになりました!

娘役決定!

とうとう決まったみたいですね。

コレ

Wキャストになったのかぁ。
ん~、どういう親子関係になるのか楽しみだわ♪
っとその前に、チケットGET、頑張らないと。(笑)

『赤坂大歌舞伎』@赤坂ACTシアター

2008年に初めて赤坂に進出した赤坂での歌舞伎公演。
2年ぶりに赤坂歌舞伎の復活です!

赤坂大歌舞伎
赤坂大歌舞伎

「人情噺文七元結」では大いに笑い、ほろりとさせられ、
「鷺娘」ではあまりの美しさに見惚れ、、、
思い切り堪能してきました♪
お話も分かりやすいし、大満足です。

てな事で、私的感想なんぞ。

more »

汗だく

梅雨明けしてもう何日も経ち、連日猛暑が続いてますが、、、
未だにホットカーペットを出しっぱなしにしていた私の部屋。
もういい加減片付けなくちゃっと奮起して、、、
暑い昼間に大掃除と相成りました。

いやぁ~タイトル通り、汗だくです

でも普段、会社や通勤電車ではエアコン効いてるし、
こんなに汗をかくことも滅多にないので、逆に気持ちよかったなぁ。
掃除の後は、シャワーを浴びてすっきり♪

体の大掃除にもなったかな。(笑)

働くミタニン

2011年は生誕50周年!

コレ

舞台4本、テレビドラマ1本、小説1本で計7本の新作かぁ。
これってかなり凄いよなぁ。
4本の舞台の出演者も決まってて、これがめちゃくちゃ期待大♪

1本目は藤原くんに勘太郎くん♪
2本目は小日向さんに段田さん。
3本目は萬斎さんと深津さん。
そして4本目には、西村雅彦さんと近藤芳正さんの「笑いの大学」コンビ!
ん~全部観たいよー!

記事内にあった言葉。
「書けるうちに書いておこうと年々思うようになりました。野田(秀樹)さんも同じことを思っているみたいですよ」
演劇界の巨匠が相次いで亡くなったニュースが続いていたので、この言葉に思わず反応。
1つでも多くの作品を、ぜひとも残していって欲しいと思いました。

暑い

ま、夏ですから暑いのは当然なんですが・・・。
暑すぎるって話も。(笑)

年々、最高気温が上昇しているような気がします。
今日の最高気温が東京でも36.1度、岐阜県で39.4度ですって。
どないなってんの?
体温じゃないんだからさぁ。

早く秋にならないかなぁ。

無事GET!

亀治郎さんが出演するって事で、楽しみな「じゃじゃ馬馴らし」ですが・・・。
無事にチケットGETできました。
オールメールシリーズ第5弾かぁ~。

亀ちゃんの他、蜷川作品に初参加の筧さんや、美しい月川くんも出るし♪
ん~、どんな舞台になるのか今から楽しみだよー!

興味深々

会社の上司がこの連休中、長崎に旅行に行っていたそうな。
お土産にカステラを買ってきてくれて、仕事しながらムシャムシャ食べてました。
(ごちそうさま~♪)

で、カステラも美味しかったんですが、お土産話がもっと美味しかった!(笑)
なんでも「軍艦島」に行ったそうで、上陸もしてきたそうな。
以前TVのドキュメンタリーで見たんですが、かつて炭鉱として賑わった小さな島ですが、
日本初の鉄筋コンクリート製の高層住宅が建ち、学校、病院、映画館なども揃っていたそうな。
今では無人島となってしまってますが、観光ツアーが組まれるほど脚光を浴びていると・・・。

このTVを見てて興味深々だったんですが、上司がツアで行ったという話をきいて興奮!
写真も見せてもらってさらに興奮!(笑)
私もいつか行ってみたいと思いました。

W氏!お土産&お土産話をありがとー!

連休最終日

休みの日ってなんで”あっ!”という間なんでしょう。
特に何をしたって訳ではないけど、のんびり過ごしたお休みでした。

明日からまた仕事かぁ。。。

はぁ~憂鬱だわ。

初めて

今日電車の中で、初めてiPadを持ってる人を見かけました。
発売当初、あんなに大騒ぎしていたiPadですが、、、
今まで持ってる人を見たことなかった。

あんなに大騒ぎしてたのに持ってる人はいないのか?って疑問に思ってたけど、
みんな自宅で使ってるのかなぁ?

初めて見た感想は、”ふぅ~ん”でした。(笑)

『ファウストの悲劇』@渋谷シアターコクーン

蜷川さんと萬斎さんの久し振りにタッグを組み、そして、、、
同じ演出家の長塚さんが役者として出演!って事で楽しみにしてました。

ファウストの悲劇
ファウストの悲劇

私的に一番期待していたのは、勝村さんだったんですが、、、
勝村さん最高!!
観客の視線を独り占め!と言っても過言じゃないくらい大活躍でした♪

てな事で、私的感想を♪

more »

フランス土産

上司が1週間フランス旅行に行ってました。
っで、今日から出社してたんですが、お土産買ってきてくれたよん♪

フランス土産_01

マリー・アントワネットの絵が描かれたハート型の缶。
(ん?なんだろ?)(紅茶?チョコ?)と思いつつ開けてみたら、

フランス土産_02

バラの香りがする石鹸でした!

H氏、素敵なお土産と楽しいお土産話をありがとでーっす!

平日ですが・・・

ギャンブル話です。(笑)
いやぁ~なんかね、急に打ちたくなったんですわ。
で、会社のギャンブル仲間、TくんとKちゃんを誘ったら、即OKの返事。(笑)
いいねぇ~♪このフットワークの軽さ♪

勝負を挑んだ台はもちろん「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~」です。
3人で一緒に打ちに行っても、結局は店内でバラバラになるのよねぇ。(笑)
みんなそれぞれに真剣に台を選んで、それぞれ勝負開始です。
様子見でチョコチョコ打ってはみるものの、玉がなかなか入らなくて回らない。
で、4台目に座った台は本日200回転ほど回ってて当たりなし。
打ってみたら凄く回りが良くて、ミッションモードになったところでミッション完遂で確変大当たり!
が、1セットで終了。(笑)
そのまま打ち続けていたら、、、、全部飲まれちゃった。(笑)
このまま止めるのも悔しくて、さらに投資をして打ってたら300回転ほどした所で再び大当たり。
単発絵柄だったけど、確変に突入し、、、ここからが大進撃!
あれよあれよで9連チャン!
4号機の格納庫予告も見れたし、カヲルくんの全回転も見れたし満足っす♪
ちょうど閉店時間になったので、そのまま終了。
私は大勝ちさせてもらいましたー!
Kちゃんはちょっとのマイナス、Tくんはかなりのマイナスとなったようで・・・。

ギャンブラーの暗黙の約束事!
勝負の後の「反省会」と称した飲み会は、私のゴチだいっ!
時間も時間だったのでサクっと飲んで食べて解散しました。

ん~こういう勝ち方は気分がいいね♪(笑)

『AT HOME AT THE ZOO』@シアタートラム

厳しいチケット戦線をくぐり抜け、、、
めちゃくちゃ期待していたこの芝居、観てきました♪

AT HOME AT THE ZOO
AT HOME AT THE ZOO

ストーリーを理解できたか?と問われれば、正直言ってNOなんだけど・・・。
この作品は理解するより、感じる作品だったなと。
たしかに内容的には難解でしたが、感覚的には色んな事を感じました。
あぁ~表現が難しいなぁ。(笑)

てな事で詳細感想なんぞ。(長いよぉ)

more »

お世話になりました

今日は会社帰りに歯医者に行きました。
虫歯の治療はすでに終わったので、定期的なクリーニング処置に。

で、今まで担当してくれていた衛生士さんが今週一杯で辞めてしまうんですって。
しかも担当してくれた歯医者さんも!
いや~、担当してくれた人が2人ともこのクリニックを辞めてしまうだなんて・・・。
なんか淋しい。

今まで治療でお世話になりました。
新しいクリニックでも頑張ってくださいね。

いきなりアンケート!(笑)

皆さんにお聞きします!

1.ショルダーバックは肩のどちら側に掛けますか?
右?左?

2.斜め掛けバックは紐を肩のどちら側に掛けますか?
右?左?

3.あなたの利き手は?
右?左?


単なる興味からお聞きしてるんですが、
先日、ぴらさんとお会いして話していた時に、大議論になりまして・・・。(笑)
ご協力お願いしまーっす!

<追記>
ちなみに私は、、、
1.ショルダーは左。
2.斜め掛けバックの肩紐も左。
3.利き手は右。

早速アンケートに答えてくれた皆さんの答えも人それぞれにバラバラですね!
ん~、この結果どうなるんだろう?
なんだか楽しいぞ!(笑)
まだまだご協力をお待ちしてまーっす♪

結果オーライ?

今日は朝から早起きして投票してきました。
ん~、いつもより投票者が多かった印象だわ。
やっぱり、みなさん日本の将来を心配してるんでしょうね。

てな事で、投票後は、、、ギャンブルです!(笑)
私の財布の将来を左右する大事なお勤め(?)です。
勝負を挑んだ台は、もちろん「CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~」です!
いやぁ~、打つ台、打つ台、当たりは引くものの単発絵柄ばかり。
単発だと8Rしか開かないから、玉が少ないのよぉ。
んなもん、あっという間に飲まれておしまい。
更に投資をしてもまたまた単発絵柄という悪循環で、資金はみるみる減っていくばかり。
私の財布の未来は、お先真っ暗ですわ。(笑)

夕方になり、もう諦めて帰ろうかとしてた時、本日19回大当たりをして、今まさに山積みのドル箱を引き連れて帰ろうとしている人が。
当たりを引き終わって、90回転しか回さずに空いた台。
調子のいい台ならすぐにまた当たりがくるだろうけど、連チャンしてたみたいだしハマる確率も高い。
もう半ばヤケクソでその台にすかさず座りました。
調子がいい台なので、玉がよく入り、回りもいい。
っと、130回転で単発絵柄で当たりを引きました。
(また単発かよ・・・)と思いつつも、昇格&時短に期待しつつ・・・見事に期待は裏切られました。(笑)
200回転位でコンスタントに当たりは引くものの、見事に単発絵柄ばかり。
飲まれては出て、飲まれては出てを繰り返すも、単発ばかり9回。
もぉ~いい加減、止めようかと思っていたところ、、、単発絵柄が昇格しやっと確変絵柄で大当たり!!
ここからは確変が止まらない!
確変絵柄9回、単発絵柄3回、計12回の連チャンです!
勝ち逃げできました

あぁ~粘って良かったよぉ。
ふぅ~、結果オーラですな♪

デート♪

今日はぴらさんと池袋でデートをしておりました。(笑)
マチネで芝居を見ていたぴらさんと待ち合わせて、遅いランチ?早めのディナー?をしました。
行ったお店は「にんにく屋 五右衛門

空腹だった私はガッツリと「石焼きステーキビビンバ」のセット!
が、、、猫舌ゆえ、ガッツリ食べたいのに、めちゃくちゃ熱くてチビチビしか食べれない・・・
なんだかお預けくらってるようでしたわ。(笑)

ぴらさんに渡したいものがあったので、時間を作ってもらってお会いしたんですが、、、
逆に色々と頂いてしまいました。(笑)
毎度毎度、ありがとう!

また近いうちに遊びましょうね♪

『真夜中のパーティー』@渋谷PARCO劇場

チケットエントリーの際にソワレと間違えてマチネで取ってしまい・・・。
今日は会社を休んで昼間から観劇です!(笑)

真夜中のパーティー
真夜中のパーティー

「ゲイの男たちが集う、一夜のパーティーの物語」ということで非常に楽しみにしていたこの作品。
しかも出演キャストの中に右近ちゃんの名前があり、即チケットGET!

っで、、、
右近ちゃん最高!!
よくぞキャスティングしてくれましたー!って感じ♪
美しいキャストも居て眼福でしたわ。(笑)

てな事で、私的感想なんぞ!

more »

梅雨の合間の・・・

ピーカンです!
今日は一日中、雨も降らずよい天気でした!
気温もそんなに高くなかったし、気持ちのよい日でした。
とは言え、昼間はほとんどビル内で冷房の効いた部屋に居るるので、暑さは分かりませんが。(笑)

明日からはまた梅雨空になるらしい。
あ~、明日は会社を休んでマチネで芝居を観に行くんだけどなぁ。

ん?
なんでわざわざ会社を休んでマチネなのかって?

チケット取る時にマチネとソワレを間違えたからです。(笑)

『The Paisleys』@SHIBUYA BOXX

今日はThe PaisleysというバンドのLIVEに行ってきました。
The Paisleysは曾我泰久さん(Vo.・Gt・etc.)、風祭東さん(Vo.・Bass・etc.)、大島賢治さん(Vo.・Dr.・etc.)の3人組のユニット。
今回、初めてLIVEに行ったんですが、、、
いやぁ~なかなか良かったですよ♪
3人とも歌えるし、色々な楽器が演奏できるし、トークも面白いし。(笑)

曾我さん以外のメンバーの演奏を初めて聴きましたが、ドラムの大島さんが良かった!
長身の体型ゆえ、ダイナミックなドラムのリズムが格好良かったよぉ。
やっぱり私、バンド演奏ではどうしてもドラムに注目しちゃいます♪

久し振りだったけど、やっぱりLIVEはいいね。
次のLIVEもまた行こうっと。

安っ!うまっ!早っ!

仕事帰りに、同僚Y氏とH氏の野郎2人と飲みに行きました。
この2人とはもう10年以上もの長い付き合いになるので、色気はなし。(笑)
てな事で行ったお店は、サラリーマンの町(?)、神田にある「あすなろ」という居酒屋さん。
HPを見てもらえば一目瞭然なんですが、、、マジで色気ねえー!(笑)
しかも飲み物も、料理も値段が安いのよ。
店内は仕事帰りのサラリーマンだらけで、女性客は(一応)私だけでした。(笑)
さすがサラリーマンの味方のお店だね♪

値段は安いんだけど、料理がめちゃくちゃ美味しかった♪
しかも注文してから料理が出てくるまでの時間がめちゃくちゃ早いの。
何を頼んでも早いし、美味いし、大満足でしたわ。

3人で仕事の話や、仕事の話や、仕事の話など。(笑)
ま、同じ会社なんだけど、部署によって入ってくる情報が違うから色々と参考になりましたわ。
いい情報交換になりました。
愚痴も言い合って、いい発散ができたしね♪

Y氏&H氏また飲みにいこうねー!!

豪雨

東京は夕方からものすごい雨が降りました。
バケツをひっくり返したようとは良く言ったもんだ。
って、感心してる場合じゃないな。(笑)

仕事を終え、会社を出た時はほとんど雨は上がっていたんだけど、
地元の駅に着いたら、、、豪雨。(笑)
傘をさして歩いたとしてもびしょ濡れになるのは目に見えてる。
早く家に帰りたかったけど、濡れて風邪ひくのはイヤなので駅のホームで雨宿りしました。
ん~こういう時、携帯は便利だねぇ。
ゲームしながら時間を潰してたら、、、ゲームに夢中になってしまい気付けば雨もやんでたよ。(笑)

各地で大雨による被害が出てますが、皆様気をつけてくださいね。

ショック

昨日のニュースですが、読んでショック!

コレ

怪物も寿命には勝てなかったかぁ~。
競馬ブームを巻き起こしたオグリも、もう25歳かぁ。
一昨年、オグリに会いに行ったのが最後になっちゃったなぁ。

天国で思い切り走ってね♪

待ちに待った週末♪

月曜からお目見えした新台を打ちたくて打ちたくて、
週末になるのを待ち望んでました。(笑)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

もぉ~新台が出るってことで楽しみにしてましたよ。
何度(会社休んで打ちに行きたい)と思ったことか。(笑)

っで、開店から打つのはちょっと怖かったので、お昼過ぎにハマり台を狙って参戦。(笑)
800回転してて当たりなしの台がポツンと空いてたので勝負を挑むことに。
っと50回転ほど回したところで単発当たり。
これが確変に昇格して5連チャン。
が、、、単発絵柄だと8Rしか開かず、出玉が伸びない・・・。
5連チャンと言っても、8Rが3回、15Rが2回だったので、出玉は3箱ちょっと。
ん~、なんだか納得できないわぁ。

その後も打ち続け、飲まれては出て、飲まれては出てを繰り返し・・・。
結局全部飲まれて負けました。(笑)

とりあえず様子見で打ててよかったかな。
次は勝てるように頑張るよー!(笑)

激務

今週は仕事が忙しかったぁ~。
なんでか分からないけど次から次へと業務が舞い込んできたよ。

そんなこんなでやっと週末!
明日は、、、ムフ♪
今週ずっとガマンしていたアレをしにいくぞー!(笑)

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。