ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが羨ましい?

同僚Tちゃんの話。
彼女はとにかく夜寝る時間が早い。

夕べは何時に寝たの?」と聞くと、
8時半!」っと。

は、は、はちじはんー!!

今どきの小学生も、そんな早い時間に寝ないぞ。(笑)
ある意味、健康的だよなぁ。
羨ましい!っと話していたら、
彼女曰く、普段は1時半とか2時に眠りにつく、私のほうが羨ましいだと。
だってー、起きてる時間が長いと、色々楽しめるでしょ!」っと。

ん~、どっちが羨ましいんでしょ?
、、、どっちもどっちだな。(笑)
スポンサーサイト

大打ち上げ大会

今日は総勢20名集まっての大打ち上げ大会!
2009年度の〆に既に退社した仲間も集めての飲み会です。
カラオケ屋さんのパーティールームを貸し切ってのドンチャン騒ぎです。(笑)
久し振りに会う仲間もいて、話に華も咲きました。

っで、カラオケ屋さんだったけど、一曲も歌わず。
大きなモニターにはwiiを繋げて、ゲームしてました。(笑)
マリオカートやら、wiiスポーツのテニスやらボーリングなどなど。
チーム分けして、チーム対抗のゲーム対戦!
負けたチームには「ノニジュース」の罰ゲームもあり、とにかく大騒ぎ♪
日頃のストレスを思い切り発散してきました!

4月からは他部署へ異動したり、出向したりと、バラバラになってしまう仲間たち。
なんだか淋しいけど、、、また皆で集まって騒ごうね♪

憂鬱な月曜

憂鬱な一週間の始まりです。
今日も忙しい一日でした。

頭ボーン!

壊れてます・・・。(笑)

フィギア世界選手権

真央ちゃん、金メダルおめでとう!
良かったねぇ~♪
ショートとフリー、両方の演技を観ましたが、
どちらも完璧に近い滑りでなんだか感動してしまいました。

でも、、、なんとなく面白みに欠けてしまったのは、
やはりキム・ヨナが本調子じゃなかったからでしょうか。
キム・ヨナにも完璧な演技をして欲しかったなぁ~。
その上で2人のメダル争いを見てみたかった。

31日の夜中にやるエキシビジョンが楽しみだわ♪

今日は、、、

一日中、家に引きこもって溜まった観劇レポを書きまくってました。(笑)
いやぁ~、3作品書き上げたぞ!

ちょっと油断してるとすぐに溜まってきちゃうからなぁ。
感想書いてないうちに、次の観劇をしてしまうとアセってしまいます。(笑)

さて、、、
あと2作品だ!!(まだあるのぉ?)

『農業少女』@池袋東京芸術劇場

初演を見逃してしまったので、今回の再演を非常に楽しみにしてました。
やっと観に行ってきたよー!

農業少女
農業少女

相変わらず野田作品は手ごわいが、なぜか感動してしまう。(笑)
そして今回の一言感想は、、、
多部未華子ちゃん、すごい!!
初舞台とは思えないよぉ。

てな訳で、私的感想を。

more »

ヤバい・・・

感想書けてない作品がかなり溜まってきた。
っと言うのも、昨日つぶやいたように会社でレポを書く時間がないから・・・。

また明日も観劇予定だよぉ~。
さらに溜まる。。。(笑)

激務

3月に入ってからなんだかとても忙しい
残業時間がそんなに長いという訳ではないんだけど、
とにかく次から次へと案件が舞い込んでくる。
どれもこれも頭を使う内容ばかりで、
かなりオーバーヒート気味です。

うがー!
もう勘弁してください・・・。

『象』@新国立劇場

ミーハー心を刺激され、思わずチケットを取ってしまったこの芝居。
吾郎ちゃんにも興味深々でしたが、私的目的は、”生”大杉漣さん♪(笑)
てな事で行ってきました。


象

いや~、暗い!重い!よく分からん!(笑)
前知識を何も入れてなかったから、正直厳しかった。
不条理モノって手ごわいわぁ~。

てな事で、私的感想なんぞ。

more »

占星術鑑定

今日は友人と連れ立って、占星術鑑定を受けに行ってきました。
私は全く存じ上げなかったのですが、、、
ジョン ヘイズ氏ってご存知?
ロンドンで大活躍されている方で、日本でも『占星術大全』という書籍を出版。
占い雑誌にも掲載されているほど、有名な方との事。
友人から「ジョンの鑑定が受けられる!」と誘われ、出かけてきたのです。

鑑定前、私は(どうせ星占いだろ・・・)と、大してノリ気じゃなかったんですが、
いやぁ~、なかなか凄かったですわ。(笑)
生年月日、出生地、出生時間の情報しか言ってないのに、ポンポン当てられて怖くなりました。

なんでもここ数年の私は、暗いトンネルの中を彷徨っていたそうですが、
そのトンネルも昨年で抜け、今年からは良い方向に歩き出していけるとの事。
(ここ数年、嫌な事が続いていたのは当たってるよ・・・)
しかも来年になると、経済的に余裕ができるそうです。
(ほんと?)
仕事運はいいみたい。
もし転職をするなら、、、
・子供関係(子供相手の仕事)
・飲食関係(食べるほうでもOK、作るほうでもOK)
・サービス業(人を楽しませる仕事)
がいいみたい。

英語でスラスラ鑑定され、通訳の人に聞くという形で進んでいきましたが、
なんとも心地よい時間を過ごしました。

あ、、、恋愛の話を聞くのを忘れてた。(笑)

久々ネイル

今日はネイリストの友人宅に遊びにいきました。
久し振りに会ったので、お茶を飲みながら互いの近況を報告し合ってました。
っと、友人が、、、
「あんたの爪、手入れしたいわぁ~」っと。

ふむ。確かに爪のケアは何もしてないので、
爪は不揃いに伸びて、甘皮も成長し放題。(笑)
よろしく頼むわっとお願いして出来上がったのは、こんなんです♪

ネイル_01   ネイル_02

春らしい色で綺麗に仕上げてもらいました。
いやぁ~やっぱりプロにやってもらうのは気分がいいね♪
指先を触られて、気持ちよくなってしまいました。(笑)

また近いうちに遊びに行った時には、やってもらおうっと♪

『染模様恩愛御書』@日生劇場

4年前、大阪で上演され話題になったこの作品。
その時は観に行けなかったので、今回の再演を非常に楽しみにしてました。

染模様恩愛御書 細川の血達磨
染模様恩愛御書

美しい♪そして可愛い♪
とにかく染&愛のラブラブっぷりが可愛いらしくて仕方ない。(笑)
ボーイズラブってどうなの?っと思ってましたが、なんだか微笑ましくてねぇ。
それゆえラストが悲しくて、、、

てな訳で、詳しい感想なんぞ。(めっちゃ長いよぉ)

more »

奈良の大仏

先日のプチオフ会の時に、スキップさんから頂いちゃいました!


     どーん!
奈良の大仏キティ Photo by かしまし娘さん(笑)


いやぁ~ありがとうございますぅ
お気遣い、感謝です!!
大切なコレクションに加えさせていただきますね。

近いうちにコレクションを全部紹介してみようかなぁ。
って、めちゃくちゃ大変そうだわ。(笑)

ドキーン♪

朝のラッシュ。
満員電車になんとか乗り込もうと、
後ろ向きになって電車に足を乗せようとした瞬間・・・

ホームと電車の隙間に靴のヒール部分が落ちてしまい、
体のバランスを崩しそうになってしまった。
そしたら側に立っていた男性が、サっと手を差し伸べて私の腕を支えてくれました。

ドキーン

思わずドキドキしちゃったよぉ♪
朝からテンション高くなってしまいましたとさ。(単純)

歯痛

2~3日前から治療したばかりの歯が痛みだした。
なんだか時々ズキズキとする。
(治療したばかりなのに、、、)と思い、歯医者にTELしてすぐに診てもらうことに。

歯をコンコン叩いてもさほど痛くないし、
レントゲンを撮ったが、治療した歯が炎症を起こしてる訳でもないとの事。

そしたら、、、
歯からくる痛みじゃなくて、鼻腔が炎症を起こしてる為に、
歯の神経が反応して痛みがあるとのこと。
要するに花粉症が原因だってさ。

花粉症が原因で歯が痛くなるなんて初めて知りました。
、、、ほんとかいな?(笑)

『薔薇とサムライ』@プレビュー公演

楽しみで楽しみで、、、待ちに待ったこの公演♪
本日プレビュー!行ってきましたぁー!

薔薇とサムライ
薔薇とサムライ_01

本日の席は、C列。
(うふっ♪3列目だわ♪)なんて思ってたら、、、最前列だったよ。(笑)
おかげでなんの障害物もなく、役者さん達の細かい表情やら、衣装の装飾やら、
目線に困るほど色々と堪能させてもらいました
代わりに映像が見辛い(って言うか見えない)という弊害はありましたが。(笑)

今回の一言感想は、、、めっちゃ楽しい
これしかないです!
五右衛門ロック」同様、歌も盛りだくさん!
天海姐さん美しいわ、じゅんさんオイシイわ、聖子ちゃん可愛いわ、新太くん汗だくだわ・・・。(笑)
とにかく楽しくて仕方ないです♪

本日一発目のプレビュー公演だったから多少硬い印象もありましたが、
これから公演を重ねる事で、もっと楽しくなっていくことでしょう♪

これからご覧になる皆様!
期待してていいですよー!

てな事で、主役にスポットをあてた感想なんぞ。

more »

戦利品!?

バレンタインデーのお返しにと、部内の男性陣から頂きました♪

ホワイトデー_01
       ビフォー


ホワイトデー_02
       アフター


実は、数日前、、、
新人Tくんが神妙な面持ちで私のところにやってきた。
あのぉ~、ちょっと質問があるんですけどぉ」と。
仕事の事だと思い、
なに?何かあった?」と聞くと、
バレンタインの時、皆さん予算お幾らでした?」だと。

をいっ!
そんな事、いちいち聞くなよぉ・・・。

女性4名、男性20名という明らかに男性のほうが多い部署。
私達女性陣の負担が大きかっただろうという事を察して、
金額を聞いてきたのかもしれないが、こんな無粋な質問されたのは初めてだわ。
3万円!!!」と答えておきました。

、、、本当は3000円だけどね。(笑)

『マクベス』@世田谷パブリックシアター

芝居前にみんみんさんと待ち合わせてランチです♪
昨日、プチオフ会でお会いしたばかりですが、、、
偶然にも同じ日の観劇だったと知り、ランチをしましょ♪って事に。
昨日たくさんお話したんじゃないかいっ!って自分にツッコミしたくなるほど話は尽きず、、、
今日もまた楽しい時間を過ごす事ができました!

お互いにチケットを見て席を確認したら、1列違いの2席離れた位置。(笑)
一緒にチケット取った訳じゃなかったのに、こんなに近い席だったとは・・・。
お互いに大笑いしながら、着席です。

マクベス
マクベス

上演時間は1時間半。
「マクベス」という題材をよくぞここまで短い時間に濃縮したなぁって感じ。
セットの使い方も面白く、美しかったです。

てな訳で、私的感想に興味のある方はどうぞ。

more »

プチオフ会

今日は大阪と名古屋からの客人(?)を、東京在住の3人組がお出迎え!(笑)
スキップさんみんみんさんかしまし娘さんぴらさん、私の5人でプチオフ会です!

入ったお店はコクーン劇場のすぐ近く。
渋谷CITY HOTELの2Fにある喫茶店です。

ケーキ   イチゴのタルトだよん

いやぁ~、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました♪
久し振りにお会いしたのに、全然久し振りじゃない!(笑)
あれやこれやと色んな話題がポンポン飛び出し、歌舞伎の話や、宝塚の話、
今日あった某芝居のチケット争奪戦の話や、ある演出家の話、、、
そして病気の話まで!(笑)
よくもこんなにバラエティに富んだ話題が次から次へと湧いてくるなぁ~って感じです。

まだまだ話は尽きない感じでしたが、、、
スキップさん&みんみんさんはコクーンでの観劇があるのでお別れ。
ほんの2時間半ほどの短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございましたー!

お2人を見送った東京在住3人組は、その足でブラブラと歩きだし、、、
沖縄料理のお店で2次会です。
ゴーヤチャンプルーに、ジーマーミー豆腐、海ぶどうのサラダ、石焼タコライス、ソーキそば、、、などなど。
美味しい沖縄料理を食べた事がないというかしまし娘さんにも気に入って貰えたようで良かったぁ
ここでも3人で、沖縄料理を食べながらしゃべり倒してましたねぇ。
食う、飲む、しゃべるの三つ巴で、めっちゃ楽しかったです!

皆さん今日はお会いできて本当に楽しかったです!
また近いうちに、お会いいたしましょうね♪
っとか言いながら、みんみんさんとは明日も会う予定・・・(笑)

おみや

みなさんから頂いた”おみや”の山!

特別公演!!!

ぜひとも観に行きた~い!

これ

絶対にチケット取れずに無理なんだろうが・・・。(笑)
観に行けなくても、劇場前に行ってこようかしらん?

届いた!

薔薇サムの大阪公演のチケットが届きました!
早速席を確認したら、、、
微妙。(笑)
18列目だったわ。
もうちょっと前のほうだったら良かったのになぁ。

ま、東京公演では良席あるし、、、
全体的に観れる位置だからいっか!

『変身』@ル・テアトル銀座

森山未來くんが”虫”に!!
って事で話題になったこの作品、観に行ってきました。

カフカの「変身」
カフカの「変身」

いやぁ~、どんな風に”虫”を表現するのか非常に興味深々だったのですが、、、
すごい!素晴らしい!!
未來くんの身体能力の高さを存分に活かしてて、
「感心」を通り越して「感動」しちゃいました。(笑)

てな事で、私的感想なんぞ。

more »

マジっすか?

今、東京は大雪が降っています。
かなり寒いです。

いつも自宅から最寄駅までは原チャリで通っているんですが、
会社帰り、駅に着いたらかなり雪が積もってたので、駐輪場に置き去りにして、
歩いて家まで帰ってきました。
つい先日まで春のような暖かさだったのに、一気に真冬に逆戻りです。

はぁ~、明日の朝も駅まで歩かないと・・・。(笑)

雪
家の近所の畑です。
かなり雪が積もってるのが分かるかしら?
夜だからちょっと怖い感じで写ってますね。

制覇!

本日アカデミー賞の発表がありましたね。
「アバター」と「ハート・ロッカー」の一騎撃ちという事で、
元夫婦監督対決だの、不正行為があっただの、色々な情報が錯綜してましたが、、、
蓋を開けてみたら、「ハート・ロッカー」の圧勝でしたね。
おめでとうございます♪

っで、私が非常に気になっていたのは、
「最優秀主演女優賞」が誰になるのかって事。(笑)

アカデミー賞の前日に発表されるゴールデンラズベリー賞(=ラジー賞)では、
サンドラ・ブロックが見事受賞!(笑)
このラジー賞って、前年に公開された最悪の作品や俳優&女優に贈られる、ある意味不名誉な賞。
で、今日のアカデミー賞にも「しあわせの隠れ場所」でノミネートされてたから、
ラジーと、オスカーのW受賞になるのか、非常に気になってたのです。

見事!W受賞だったよー!!(笑)
いやぁ~、快挙ですな。
さすがサンドラ・ブロック!!大好きだわぁ~♪
なかなか楽しませてくれます。

久々に・・・

ギャンブルネタ。
ここ数ヶ月、大スランプに陥っているのですが、、、
今日は久し振りに勝ったよぉ~♪

打った台は「ぱちんこ あしたのジョー」です。
初めて打った台なのでなにが熱いリーチなのかよく分からない。
それでも打ち続けてたら、力石のグローブが3つ揃って”力石幻影ゾーン”とやらに突入。
程なくダブルリーチがかかり、6図柄で当たったよ。(笑)
これって11Rしか開かないのね。
しかも確変でも50回転しかチャンスがないし、、、
っと思いながら打ってたら、再び大当たり。
そしたら、この台頑張ってくれちゃいましたぁ~!!
(いつ終わるんだろう?)と不安になりながらも打ち続けてたら、
23連チャンもしてくれました!!!

ジョーありがとぉ
あんたは強い!(笑)

久々の契り!?

いよいよ開幕ですねぇ。

これ

初演は見逃してしまったので、今回は非常に楽しみ♪
二人のラブシーンに期待しちゃいます。

私の初日はまだまだ先だわ。。。

影響力大

以前にも語ったことのある、品川にある中華屋の「四川料理・天華」。
ここの「こしょうソバ」は一度食べたら病みつきになる旨さで、
たまに無性に食べたくなります。

っで、会社で同僚たちと他愛もない話をしていたら、
昨日「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」コーナーでこのお店が紹介されてたとのこと。
このコーナー、その名もずばり”きたないけど美味い店”を紹介してるんですが、、、
たしかに天華は狭いし、お世辞にも綺麗とは言えないお店。
へぇ~、テレビに出ちゃったんだぁなどと話していたら、無性にこしょうソバが食べたくなった。(笑)

はい。会社帰りに行ってきましたよぉ。
そしたら店の前にはすごい行列!!
結局15分ほど待って、こしょうソバを食べてきました。
店内のお客さんも殆どの人がこしょうソバを食べてたな。

今までにも何度かこのお店に行ってますが、こんなに行列が出来てるのを見たのは初めて!
いやぁ~やっぱりTVのチカラってすごいんですねぇ~。
影響力は計り知れないなぁって感心しちゃいました。
しばらくは混雑するんだろうなぁ。

店内にはノリさんが落書きしたペレのサインがありましたとさ。(笑)

アイスタイム

最近、おやつの時間にアイスを食べるのが楽しみになってます♪
単に仕事をサボって休憩してるだけなんですが。(笑)

今日もU君を誘って、社食へGO!
私はアイス、Uくんはジュースを買って休憩。
来期からの仕事の話やら、他愛もない話をして気分転換をしてました。

ん~、こういう時間も大事よねぇ~♪
っと仕事をサボってる事を正当化してみる。(笑)

ひなまつり

今日は3月3日、ひなまつりですね。
だからと言って、雛人形を飾ることも、
ちらし寿司をたべることも、ひなあられを食べることもしてないんですが。(笑)

子供の頃は、雛人形を飾るのが嬉しくてね。
お雛様よりも五人官女のほうが好きだったなぁ。
色んな小物を持ってるのがお気に入りだったみたいです。

私の記憶の中で、一番最後に雛人形を飾ったのは、、、
たしか20歳の時だったと思うのですが、
今も毎年、きちんとお雛様を飾ってる家庭はあるんでしょうかねぇ?

今年も・・・

きたー!!!(笑)

花粉症です。

目が痒いっす。
おまけにくしゃみも出ます。
鼻水が出るのも時間の問題です。

暖かくなるのは嬉しいんだけどなぁ。


 | HOME |  NEXT »

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。