ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチっと購入

「THIS IS IT」予約購入しちゃいました♪
しかも、ブルーレイ!
プレーヤー持ってないっちゅうに・・・。(笑)

だってー!
特典映像に映画で少しだけ流れた、
「スリラー」と「スムーズ・クリミナル」のショートフィルムが、
ブルーレイのみ収録されてるって言うんだもん。
これは買いでしょう!

来年の1月までには何とかしなくちゃ。(笑)
スポンサーサイト

負けちゃったね

ボクシングの話です。

普段はあまりボクシングなんて見ないんだけど、因縁の対戦に興味深々。
今回もなんか、やらかすんじゃないかって思いながら見てました。
が、非常に良い試合でしたねえ。
私的にはチャンピオンを応援してたんだけど、、、負けちゃったね。
試合中、みるみる鼻が腫れてきて痛々しかったなぁ。

またチャンピオンベルトを取り戻すべく、再戦して欲しいです。

なんとかGET!

敗戦続きだった「なにわバタフライ」でしたが、、、
なんとか無事にチケットGETできました。
はぁ~良かった。

これでハズれたら諦めようと思ってたよ。(笑)
とりあえず一安心です♪

『バンデラスと憂鬱な珈琲』@世田谷パブリックシアター

堤さんがコメディーに初挑戦!?
って事で、やっとやっと観に行ってきましたー!

バンデラスと憂鬱な珈琲
バンデラスと憂鬱な珈琲

今回の一言感想は、、、くだらねえ~!(笑)
面白くて、ゲラゲラ笑っちゃったよぉ。
でも1回観ただけで満足・・・だな。

てな事で、詳細感想を。

more »

今日の出来事

実は本日(27日)は、会社を休みまして・・・。
盛りだくさんな1日を過ごしておりました。(笑)
同僚Kちゃんも会社を休んで、丸1日2人で遊んでたんですが。

朝11:30からは「THIS IS IT」を観に映画館へ。
私は3度目、Kちゃんは2度目の鑑賞。
だって~、今日が公開最終日!
どうしてももう1度、大きなスクリーンで観ておきたかったんだもん♪(笑)
いやぁ~何度観ても良いもんは良い!
映画終了後、観客から自然に起きた拍手で涙が出てきました。
(私が観た3回とも拍手が起きてたなぁ~♪)
なんか、やっぱりみんなマイケルが好きだったんだなって思ったら泣けてきました。

映画の後、遅めのランチを食べてギャンブルへ!(笑)
Kちゃんもパチンコ好きなんで、自然の流れでね。
最初の勝負台は「CRスーパー海物語 IN沖縄2
新台だから空いてなかったんだけど、9連チャンして勝ち逃げした台が空いたので即GET。
しかも大当たり後、109回転しか回してないし、”おこぼれ”があるかも!?と思い打つことに。
しかーし、そんなに甘くなかった。
300回転まで回したけど大当たりもなく、諦めた。
で、Kちゃんが打ってた「CR牙狼 GARO」へ移動。
打ち始めて、50回転程回したところで大当たり!
単発絵柄だったんだけど、ラウンド中のバトルに勝利して魔界チャンス(確変状態)に突入!
これがねぇ~、大当たりが止まらなくて、、、なんと13連チャン
もうウハウハでしたわ♪
1箱遊んで終了して勝ち逃げさせていただきました。(笑)
こんな事なら、最初の”海”は打たなければ良かったよぉ。

で、19:00からは「バンデラスと憂鬱な珈琲」を観に三茶へ。
(芝居の感想は別エントリーにて)

終演後は、劇場近くの居酒屋で乾杯!
もちろん今日は私のおごりだいっ!(笑)
芝居の感想を語り合い、美味しい料理と、お酒で、楽しい時間を過ごしました。

てな訳で、、、
映画を観て感動し、パチンコで大勝ちしてウハウハ!
芝居では大いに笑い、1日の締めに美味しいお酒♪
今日は朝から夜まで、沢山遊んで楽しかったぁ~。

教えて~♪

来年1月の新春浅草歌舞伎を観に行こうと目論んでますが、、、
昼の部と夜の部のどちらがお薦めですか?(笑)

<昼の部>
一. 正札附根元草摺(←これは観た事ある!)
二. 元禄忠臣蔵
三. 忍夜恋曲者

<夜の部>
一. 奥州安達原
二. 猿翁十種の内 悪太郎

歌舞伎通のあなた!
教えてぇ~♪(笑)

『フロスト/ニクソン』@銀河劇場

北大路欣也さまと仲村トオルさんが共演って事で話題のこの作品。
観てきましたー!

フロスト/ニクソン
フロスト/ニクソン

ん~っと、、、寝ちゃった。(笑)
動きも少なく、セットチェンジもほとんどなく、主役二人の会話での攻防戦が主。
照明も暗いし、会場は暖かいし、、、
私には難しい内容だったみたいで、睡魔がぁ~。

キャストに文句は全くないが、演出家の名前を確認して大きく溜息。
また、アンタか・・・。(笑)

てな訳で、とりあえず感想なんぞ。

more »

『THIS IS IT』

夕べのスマ x スマの影響か?(笑)
やっぱり観に行ってきちゃった♪

THIS IS IT
THIS IS IT フライヤー

公開初日に観て以来、その後、観に行けてなかったので本日2度目。
とにかく感動!感激!感涙!
だってスクリーンとは言え、、、マイケルが生きてるんだもん!
唄い、踊り、優しく微笑み、、、
マイケルの息遣いまで感じて幸せな時間でした。

かなり支離滅裂かもしれないけど、、、私的感想なんぞ。

more »

感動した

先ほど放送された「スマ x スマ」のマイケル特集。
中居くんが「THIS IS IT」のワールドプレミアに参加した様子やら、
マイケルゆかりの場所に行ったり、マイケルゆかりの人達にインタビューしたりと盛りだくさん!

貴重な話も一杯聞けたんだけど、、、
一番衝撃的で泣いてしまったのは、「THIS IS IT」の日本公演をやりたいっと言ってたこと。
もぉ~この言葉を聞いて、泣きました。(笑)
あぁ~やっぱり日本公演をやりたいって思ってたんだ!って。
マイケルは日本のこと好きだったし、絶対にロンドン公演が成功したら日本にも来るんじゃないかって予想してたから嬉しいやら、(実現しなくて)悲しいやら。

あとは3人の子供達の為にライブを見せたくて、復活しようと思ったという話にも泣けたなぁ。
ジャクソン5の復活も企画してた話まで飛び出して、本当に素晴らしい内容の番組でした。

明日、映画観に行きたいけど、、、混んでそうだなぁ。(笑)

取り返したぜっ!

はい。毎度おなじみパチンコ話です。(笑)
本日の勝負台は「ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION」です。
どうかなぁっと思いながら打っていたが、ほんの数千円で大当たり!
しかしたったの2連チャンで終了。
そのまま打ち続けてると、1箱飲まれた位で今度は単発大当たり。
継続率82%じゃないのかよぉ~!っと思いつつ、打ち続け、、、
あと少しで全部飲まれる、という直前で再び大当たり。
これがねぇ~、勢いが止まらない!
なんと17連チャンもしてくれて笑いが止まりませんでした♪
確変終了後、その時点で本日の大当たり39回。
出玉の無い当たりも含まれてるから実質20回位しか出てない状態かな。

この台は調子いいと判断したのでそのまま打ち続けるも出玉のある当たりが引けない。
トラップモードで「首領モード」まで行くものの落とし穴に落ちて終了しちゃうし。
半ば意地になって打ってたが、せっかく積み上げた12箱が半分に。(笑)
その時点で大当たり回数46回、、、さすがに諦めて撤収しました。

今日は数千円の投資しかしてなかったので、残りの資金もあるし♪っと思い、、、
違う台に勝負を挑む事にしました。(笑)
次のターゲットは、「CRスーパー海物語 IN 地中海
打ち始めた時点で8回大当たり270回転ほどの台で勝負です。
打ってみたら球がよく入り、リーチもよくかかる。
ん?これはいいかも♪っと思ってたら320回転ほどしたところで確変大当たり!(笑)
これが3連チャンで終了。
その後、110回転で単発。
150回転後に確変で4連チャン!
仮面ライダーで飲まれた分、取り返したぜっ!(笑)

ふぅ~、飲まれた時はドン底の気分だったけど、海で取り返して気分上々♪
長い一日だったけど、沢山遊べて満足です。

『グレイ・ガーデンズ』@シアター・クリエ

しのぶさんが新作ミュージカルに出演って事で非常に楽しみにしていた作品。
オフとオンのブロードウェイでも好評で、今回は日本版の上演。
やっとやっと観に行ってきましたよん♪

グレイ・ガーデンズ
グレイ・ガーデンズ

もぉ~、すごく良かった!
これはもうしのぶさんの魅力満載!!
若き頃の母親役と、晩年の娘役という難しい一人二役を見事に演じてたのは天晴れ。
草笛さんの存在感溢れる演技も圧巻で、二人の大女優の共演を観れて本当に良かった。

てな訳で、、、好き勝手な感想に興味のある方はどうぞ。

more »

嬉しい3連休♪

今日は金曜♪
普段でも嬉しい週末だが、、、今週は3連休!
あぁ嬉しいよぉ~。
土曜は、芝居。
日曜は予定なし。(睡眠デー♪)
月曜は友人と食事。

きっと、「あ!」っという間に連休終わるんだろうなぁ。(笑)
でも休みを満喫するぞー!

おもしれー!

ただいま開催中のグラチャンバレー。
先日女子の大会が終了し、惜しくも4位でメダルを逃しましたが、、、

昨日から始まった男子の試合がおもしれー!(笑)
初戦となったポーランド戦がすごかった!
ヨーロッパチャンピオンのポーランドを相手にすごい熱戦を見せてくれました。
過去圧倒的に負け続けてる日本が、勝ったのよぉ♪
思わずTVに向かって応援しちゃったよ。(笑)

今日のエジプト戦にも勝ったし、、、
このままの勢いで勝ち続けて欲しい!

、、、「龍神ニッポン」ってネーミングはどうかと思うけど。(笑)

あらビックリ!

今朝、めざましテレビを見ててビックリ!

コレ

哲っちゃん、初ロマンスか?!
でもお相手の事務所からは「友人」発言されてますねぇ。
真相はいかに?(笑)

寒い・・・

今日は朝から雨。
日中も気温があがらず寒い一日でした。

で、毎年悩むのがコートを着るタイミング。
今はまだちょっと厚手のジャケットにマフラーを巻いて通勤してるんですが、
今日みたいに寒い日だとコートが恋しくなる。
でも、ジャケットからコートに替えるタイミングが、なかなかつかめなくて。(笑)
電車で周りの人の服装をチェックするけど、まだコートを着こんでる人は少ないし。

コートを着るタイミングっていつ?(笑)

ハマりもの

最近のマイブームは豆乳。
ランチの時に飲むようにしてるんですが、、、
特にお気に入りなのは、、、

コレ

これ本当に焼きいもの味がするんですよぉ。
豆乳が苦手な人もきっと気に入るはず!
他にも、マロンとか杏仁豆腐とかあって、どれも美味しいです♪

ぜひお試しあれ。

粘り勝ち

またもや暇な週末。
行ってしまいました、、、近所のパチンコ屋へ。
今日の勝負台は「CRスーパー海物語 IN 地中海
なかなか当たりが引けず、何台か台を移動して打ち続けるも、みるみるうちに軍資金は減っていくばかり。
(もう!この台と心中だ!)っとばかりに軍資金を使い果たす覚悟で打ってたら、、、ようやく確変で大当たり!
これが5連チャンしてくれて、まあまあの継続。

さてどうしたものかと打ち続けてたら150回転ほどで単発大当たり。
再び様子を見ながら打ってたら、今度は300回転180回転ほどで単発大当たり。
なかなか確変に昇格しないなぁ~っと思いつつ、再び打ち続けてみたが、、、
今度は300回転ほどで、またまた単発。
コンスタントに当たりは引くものの、少しずつ出玉が減っていってるよぉ。
どうしたもんかと思いながらも、このまま止められるハズもなく、、、
出玉を使い、再び打ち続けること390回転!
やっとの思いで確変を引き当てましたー!

これが11連チャンしてくれてウハウハ♪
サムは出てくるわ、ミラージュチャンスを引き当てるわ、真ん中絵柄が走るわで、色んな演出を見れて満足♪

今日は粘り勝ちだったわぁ~

『海をゆく者』@渋谷PARCO劇場

本日初日。
プレビュー公演を観てきました!

海をゆく者
海をゆく者

ムサくるしい(笑)、五人の男達による芝居。
いやぁ~、なかなか面白かったです。
ってか、笑えるシーンも多々あり、楽しめました。

私的感想にご興味のある方は、どうぞ。

more »

やっちまった・・・

某芝居のチケットですが、、、
エントリー方法を間違えて、ダブったよぉ~。(笑)
あっさり取れたと喜んでたのも束の間。
捌き決定となりました。
4回も観に行かないもん。
1回で充分っす。

はぁ~。
なんだかボケボケですなぁ。

想像通りあっさり

外れた。(笑)

コレ

2004年の初演を観てるんですが、面白かったんでね、、、
今回パワーアップしてるって言うし観たいんですが。
やっぱり三谷作品は激戦ですなぁ。

慎吾ちゃんのミュージカルの凱旋公演も観たいしなぁ。
ちょっと気合入れてチケット戦線に乗り出しますか!

気絶しそう

会社の同僚が放った一言です。(笑)

ま、要するに眠いって事なんですが、、、
思わず「私も!」と即答し二人で大笑いしてました。

気絶はしなかったけど、
お互いに大あくびしながら仕事してましたとさ。(笑)

今夜は早く寝ることにします。

意外にあっさり

チケット取れちゃった。

コレ

もっと激戦になるかと思ってたけど、、、
ありがたや!ありがたや!

って、、
また寺山修司作品か。
大丈夫かいな?私・・・。(笑)

マーフィーの法則?

最近、自分の中で「マーフィーの法則化」していることが・・・。

朝、いつもより早めの電車に乗ると必ず電車が遅れる。

これねぇ~、ここ2ヶ月位、毎回毎回当てはまるんですわ。(笑)
人身事故、電車故障などなど、理由は異なれど必ず遅れます。

今朝も同じく、、、
いつもより2本ほど早めの電車に乗り込み、
通常ならかなりの余裕で会社に着くはずが、線路のポイント故障とやらで電車停止。
他のJR腺も線路内に人が立ち入ったとやらで停止。

おかげで地下鉄を乗り継ぎ、やっとの思いで30分遅れで会社に到着しました。
一体私は何時に家を出ればいいんでしょうか?
ってか会社に来るな!ってか?(笑)

超ひさしぶり

パチンコネタなんぞ。(笑)

最近ご無沙汰していたパチンコ。
暇だったので超ひさしぶりに行ってきました。
挑んだ台は「ぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION
いやぁ~、この台面白いわ。
色々なリーチがあって飽きません。

ま、勝ったから面白いって言えるんですがね。(笑)
久し振りに勝たせてもらいました♪

『奇跡の人』@渋谷シアターコクーン

杏ちゃんがサリバン先生に挑戦!って事で話題になり、、、
ようやく観てきましたよー!

奇跡の人
奇跡の人

2003年の公演では、しのぶさんがサリバン先生、杏ちゃんがヘレン役。
しかも当時の杏ちゃんは15歳でこの作品で舞台デビュー!
しのぶさんの演技をも超える程の素晴らしい表現に涙したのを覚えてます。
その杏ちゃんが今度はサリバン先生を演じるって事で非常に楽しみにしてました。

ただちょっと若すぎるのかなぁ~という不安もあったのですが、、、
感動!感動!
声あげてしまいそうな程、泣いてしまいました。(笑)

てな訳で、、、私的感想なんぞ。

more »

マイケル談義

今日のランチは、、、マイケルの映画談義。
既に映画を観に行った同僚達と、あのシーンが良かっただの、
あの映像が、あの言葉が、、、などと熱く語り合いながらランチしてました。(笑)

今まで全くマイケルに興味のなかった同僚が、
熱く語る姿になんだか嬉しくなっちゃりして♪(笑)

よしっ!
さらに布教活動をすすめるぞ。

いやっほーい!

伝説の舞台が復活っ!

コレ

絶対観にいくー!

ボー

朝、目が覚めると、、、どうにも体調がおもわしくない。
熱はないが、頭がボーっとしていて起き上がれない。
大事をとって病院によってから出社しようと思い、
「体調悪いから病院立ち寄りで午後出社します。」っと同僚2人にメールをしておいた。

病院での診察を終え、会社へ向かう電車の中。
同僚の1人からは「了解!気をつけておいで」と返信メールが来ていた。
しかしもう1人の同僚からの返信はなし。
いつもならすぐに返事をくれる子なのに、おかしいなぁ~っと思いつつ、、、
朝、自分が送ったメールを再度読み返し、差し出したメルアドを確認してみたら、
同姓の別の人にメールを送ってたよ。(笑)
しかもかなりご無沙汰していて、ここ何年も会ってないような友人に。
あわてて、「変なメール送ってごめん」と謝りのメールをしておきました。

どんだけ、ボーっとしてたんだか。(笑)

気がつけば・・・

既に11月。
今年もあと2ヶ月で終わるよ。
いやぁ~、本当に1年って早いなぁ。
街ではそろそろクリスマスツリーを飾るお店もあって、、、
気分はもう12月ですよ。
はぁ~、来年は一体何をしていることやら。

、、、きっと芝居観てるな。(笑)

延長っ♪

マイケルの映画、上映期間がさらに2週間延長ですって!
そりゃ、そーだろ。
マイケルに全く興味のない、ウチの母親でさえ「見たい!」って言ってた位だもん。
観客動員数が記録的になるのは目に見えてるしね。
ヒット映画をみすみす短期公開だけで終わらす訳ないと思ってたよ。

これで、私もさらに鑑賞回数が増えるってもんだ。(笑)

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。