ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『冬物語』@彩の国さいたま芸術劇場

なんでこの作品を観ようと思ったのか忘れてしまうほど、
ずいぶん前にチケット取ったなぁ~、などと思いつつ・・・。(笑)
行ってきました、彩の国さいたま芸術劇場へ!

冬物語
冬物語

思えばこの劇場に来たのは2度目。
2001年に上演された「マクベス」(唐沢寿昭・大竹しのぶ)を観た時以来だわ。
う~む、またもや唐沢くんを観に、この劇場に来たのね。(笑)

てな訳で、私的感想をどーぞ。

more »

スポンサーサイト

『リチャード三世』@2度目

前回、”敗北宣言”したばかりですが、、、(笑)
2度目の観劇してきました!

リチャード三世
リチャード三世

いやぁ~、さすがは2度目。(笑)
前回観た時よりもストーリー理解できたし、登場人物も判別できたし、
相関図も頭に入っていたので、凄く堪能しました!

そして改めて、、、銀粉蝶さんスゲー。

てな訳で、私的感想をどうぞ♪

more »

ぴあテン”08~”09

ぴあテン投票受付中です!
私も迷いに迷いながら投票しましたよ。
ってか、演劇部門で3作品「しか」選べないって厳しい!
アレもいいし、コレもいいし。
3つだけ絞り込むのに苦労しました。(笑)

2/2まで投票受け付けてます!
皆さんも苦労してみて♪(笑)

『冬の絵空』@世田谷パブリックシアター

巷であまり評判のよろしくないこの舞台。(笑)
私的にも苦手感バリバリの”スズカツ”演出という事もあり、、、
あまり気乗りのしないまま、観に行ってきました。

冬の絵空
冬の絵空

いやぁ~、なんの!なんの!
意外にも楽しめちゃったよぉ。(笑)
話にもグイグイ惹きこまれたし、(主役はさておき・・・)役者がいい♪
なんと言ってもじゅんさんが最高!
生瀬さんや、粟根さん、そして中越さんが素晴らしく良かった!

てな事で、私情たっぷりの感想をどうぞ。

more »

面倒くさっPart2

先日、自宅PCのセットアップを済ませたばかりですが、、、
今度は会社PCのセットアップに追われてます。(笑)
2月末で今使ってるリース期間が切れるため、新しいPCを貰ったんだけど、
これがまた色々設定が大変で。(笑)
ネットワークやプリンターの設定、アプリケーションのインストールなどなど。

もぉ~面倒くさい!

でも新しいPCはうれしいな♪(矛盾してる・・・)

延期っ!?

2月に予定されてたジャネット・ジャクソンのLIVEが延期だって!
既にチケットも確保して楽しみにしてたのにぃ。

なんでも「経済危機の影響により、、、」って事らしいんだけど、
世界的な不況がエンタメ界にも影響していたとは。
昨今の経済不況の深刻さを改めて感じちゃったよ。
振替公演日はまだ決まってないとの事。

さて、、、
振替公演に行くべきか、チケットの払い戻しをするべきか。
考えちゃうなぁ。

はぁ

今日は散々な目に遭いました。
もぉ立ち直れません。(笑)

しばらくギャンブル自粛します。(本当か?)

『リチャード三世』@赤坂ACTシアター

大阪公演、仙台公演を経て、、、
ようやく東京公演、観に行ってきましたよぉ。

リチャード三世
リチャード三世

あぁ~、もうすみません。
敗北宣言です。(笑)

膨大なセリフ量、沢山の登場人物、複雑な人物相関、、、
私の小さな脳みそには、情報量が多すぎて追いつきませんでした。(笑)
でも眠ることなく、必死になって理解しようと頑張ったよ!

てな訳で、感想なんぞ。(笑)

more »

やっと週末

もぉ~、この日がどんなに待ち遠しかったか!(笑)
最近、仕事でストレス溜まりまくりでイライラしっぱなし。

明日はやっとリチャード観に行けるから、
気分転換しよっと♪

白子が嫌い!?

「食わず嫌い」に勘三郎さんが出てた!
・じゅんさいのお吸い物
・ふな寿司
・レアチーズケーキ
・白子のポン酢あえ
の4品で勝負してたんだけど、、、(笑)

私の予想はじゅんさいかなぁって思ってたら、
嫌いなのは白子だった。
理由聞いて笑っちゃったよぉ~。

「脳みそみたい」

たしかにね。(笑)

銀行窓口

な~んで、あんなに混むんでしょう?(笑)

ランチタイムのこと。
銀行に用事があったので行ったのですが、まぁ混雑してること!
普段はATMでお金をおろす程度しか用事がないので、気にも留めてなかったんだけど、
窓口で用事を済ませようと行ったら、、、20分位待たされたよ。

月末に近い時期だったって言うこともあるんでしょうが、
空腹だった事も重なって、イライラ。(笑)

はぁー、どうにかしてくれませんかねぇ?

面白いっ!

最近一番ハマってるドラマ。
トライアングル

これが、めちゃくちゃおもしれー!(笑)
毎週欠かさず見てるんですが、毎回先の展開が読めずにドキドキ!ワクワク!
出演者も豪華で、演劇人としては堺さんとか佐々木の蔵ちゃんとか、小日向さん、マギーとか。
今後も演劇人が出てきそうで楽しみぃ~♪
江口さん&北大路さんという「五右衛門」コンビもいるしね。(笑)

どの人も怪しくて、誰が犯人かまだ想像もできない!
出演者自身も誰が犯人か分からないとの事。

あぁ~、久しぶりのHIT作品だわ。

ヘロヘロ

先週末から仕事が忙しい。
というか、ハマっているとも言う。(笑)
もぉ~、解決の糸口が見つからない!

私の仕事内容は、いわゆるサポート業務。
大まかに言うと、、、
顧客から”操作方法がわからない”とか”うまくいかない”と問い合わせを受け、指導する仕事。
で、いま抱えているのはトラブル。
これがねぇ~、いくら調べても解決策が見当たらないのよぉ。
対応策を提案するも回避できず、さらに対応策を提案しても、回避せず。
そんなこんなで残業続きの最近です。

うがー!
放り出してもいいですか?(笑)

『新春浅草歌舞伎 夜の部』@浅草公会堂

参拝客で賑わう仲見世を駆け抜け、行ってきたよー!(笑)

新春浅草歌舞伎 夜の部
新春浅草歌舞伎

若手の歌舞伎役者が揃う華やかな舞台。
今までも気にはなってたんですが、、、念願かなって(?)初めて観に行ってきました♪
今日のお席は、なんと最前列!花道にも近くて眼福至福!(でもドブ側)

てな訳で、好き勝手な感想にご興味のある方はどうぞ♪

more »

爆睡

待ちに待った週末。
今日は思いきり、寝ましたー。(笑)

今週は月曜が祝日だったから4日間しか出社してないけど、めちゃくちゃ長く感じた1週間。
木、金と残業続きだったせいもあるけど、疲れがMAX状態で・・・。
あぁ~、目覚ましをかけないで眠れるって幸せだわぁ~♪

てな訳で、お正月に録り貯めたTV番組を見てダラダラしてました。

GET!

三文オペラ」のチケットGETしましたー!
公演直後と、千秋楽の2公演。
席はそんなに良くなかったけど・・・。
ま、いっか!(笑)

久しぶりに舞台での三上さんに逢えるよぉ♪

「五右衛門ロック」ゲキxシネ決定!

やっと上映日程が発表になりましたね。
5月16日(土)~
新宿バルト9、梅田ブルク7、他30箇所ですって♪

詳しくはコチラで。

やったぁー!
何回観に行こうかなぁ♪
大きなスクリーンでクガイやカルマ王子に会えるぅ~
あ、、、もちろん五右衛門もね♪(笑)

大新年会♪

今日は気の合う同僚12人で大新年会です!
今回は普通の飲み会ではなく、、、ボーリング大会です♪

まずは腹ごしらえって事で、ボーリング場にある宴会場で飲み会だいっ!
枝豆、焼きソバ、寿司、おでんといった料理が並び、飲み放題付。
ゲーム前だっていうのに、みんな結構デキあがっちゃって、、、(笑)
うん、いい感じ♪いい感じ♪

そしていよいよボーリングです。
4人1チームで、3チーム対抗戦!
そして恐怖の罰ゲームが付いてまして、、、
英語禁止ルールです!(笑)
”ストライク”や”スペア”はもちろんのこと、”ナイス”や”ラッキー”もNG。
英語を言ったら罰金100円で、集まったお金は優勝チームへの賞金です。

もぉ~これがねぇ~、盛り上がった!盛り上がった!
「全員が敵」状態で、同じチームの仲間なのに密告し合って、大変!(笑)
誰かがストライクを出すと、「これ、なんて言うの?」っと英語を言わせようと皆で罠にハメるのよぉ。
「全倒し!」といえばOKなんだけどね。(笑)
私も1回だけ罠にハメられまして、、、
スペアを取った仲間に向かって思わず、「ナイス!補助!!」って言っちゃった。(笑)
スペアを補助と言い換えたのは良かったんだけどねぇ~、、、
思い切り「ナイス!」って言っちゃったよ。

そんなこんなで罰金も1万円ほど集まりまして、、、
優勝チームの手に渡っていきました。

あぁ~面白かったぁ~♪

北海道キティ

3連休に北海道へスノボーに行ってた同僚からお土産貰いましたー♪

ハスカップキティ   ハスカップキティ


襟裳岬キティ   襟裳岬キティ

もぉ~可愛い♪
またコレクションが増えました

かに道楽キティ

昨日お会いしたきたむーさんから、お土産頂いちゃいました♪
かに道楽キティだよー。

かに道楽キティ_01

でね、このかに道楽キティ、、、芸が細かい!(笑)
裏側見て笑っちゃいました。

かに道楽キティ_02

♪とれとれ ぴちぴち かに料理♪
思わず歌っちゃったっちゅうに。(笑)

きたむーさん、ありがとね!!

韓国ディナー

今日は先日もお会いしたきたむーさんと、「朧~」の時にお世話になったIさんと3人で韓国ディナーです!
行ったお店は新大久保の「スッカラク」という韓国居酒屋さん。
いわゆる新大久保のコリアンタウンにあるお店で、OPENしてからまだ9ヶ月なんだって!

料理がね、どれも美味しかったぁ~。
キムチにチヂミ、サムギョプサルにチゲスープと食べて大満足♪
たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして楽しかったなぁ。

で、お腹いっぱいなハズなのにデザートは別腹とばかりに、、、
場所を変えて喫茶店に入り、ケーキ食べちゃった♪(笑)
ここでおしゃべりタイム第二ラウンド!
よくこれだけ話す事があるわねっていう位、3人でしゃべり倒しました。

きたむーさん、Iさん
楽しい時間をありがとー!

『Bye Bye SUPERSTAR』@吉祥寺シアター

北風ビュービュー吹いて、めちゃくちゃ寒い中、、、
今日もお芝居だいっ!(笑)

Bye Bye SUPERSTAR
Bye Bye SUPERSTAR

2006年の舞台がきっかけで結成された「アポロボーイズ」というバンド。
第1弾の舞台から早3年。
バンド活動は続けていて、何度もLIVEには行きましたが、、、
今回やっと第2弾の舞台ということで観てきました。

ミュージシャン・曾我泰久、アーティスト・池田聡、俳優・みのすけ、草野徹、首藤健祐というジャンルも個性もバラバラな5人がどんな舞台をみせてくれたか!?

ちょっと辛口な感想をどうぞ。

more »

『有限サーフライダー』@こまばアゴラ劇場

今日は、女優復活という貴重な場面を目撃しに行ってきました!(笑)
いつも楽しくお話しているきたむーさんは以前、劇団所属の女優さんで、
今回はその劇団の公演にゲスト出演すると聞いて芝居を観に行ってきました。

飛ぶ劇場 の 「有限サーフライダー」です。
有限サーフライダー

昨年の1月にも同劇団が東京公演の際に観に行きましたが、
北九州を中心に20年以上も活躍し続けている彼らの実力は確か!
今回も面白い舞台を見せてもらいました♪

てな訳で、、、私的解釈入りまくりの感想に興味のある方はどうぞ。

more »

不思議ぃ~

先日の日記でも書いたコレですが、、、
会社の同僚T氏が早速購入したらしく会社に持ってきた。
興味深々の私は、喫煙所にT氏を拉致してきたよん。(笑)

で、試させてもらったんだけど、、、
本当にタバコを吸ってるような感覚に驚き!
いくつかの種類のカートリッジがあって、今回吸ったのは”メンソール”味。
なんかねぇ~、吸い込むと”フリスク”のような味がして、
本物さながらに煙(=水蒸気)も出るのよぉ。
いやぁ~不思議だわ。

他の喫煙仲間達も興味深々で、みんなで回し飲み(?)して遊んでました。(笑)
私も買ってみようかなぁ♪

『パイパー』@渋谷シアターコクーン

2009年、観劇始めの作品は、、、

パイパー」だよー!
パイパー

思えば、2005年、2006年、2008年の1月には、野田地図の芝居を観てるよ。
2007年は「ロープ」を上演してたけど、、、1月には行けなかったのよねぇ。

っで今回の作品も凄い
新年早々、色々と考えさせられるし、泣かされたし、とにかく”凄い”としか言い様がないです。
ラスト近くの展開は先読みできちゃったんだけど、、、
それでも役者の演技の素晴らしさで涙が止まらなくなってしまいました。

主役の2女優の演技は、本当に圧巻でした!

てな訳で、、、私的感想なんぞ。(めちゃくちゃ長いよぉ!)

more »

びっくり!

yahooニュースを見て、ちょっと驚き!

コレ

お互いに交際を認めてるって、素敵だわ♪
温かく見守りたいですね。

仕事始め

すっかり”なまけた”身体にムチ打って、出社しました。
業務も暇だったもんだから、時間が経つのが遅い!
いやぁ~、苦痛でしたわ。(笑)

っで、帰り。
今日は早く帰宅しようと意気込んで、会社を後にしたら、、、
電車が止まってたよ。(笑)
家に帰れないじゃん。。。

仕方がないので、パチンコ屋に寄って時間つぶし。
散々遊んで、パチンコ屋を出た時にはすっかり電車も通常運転してました。
勝敗については、、、トントンだったって事で。(笑)

あ”~

9連休なんて、あっという間だねぇ~。
もう明日は仕事始めだよ。

この連休、とくに予定もなくダラダラ過ごしてたけど、
普段できない事を満喫できたから、いっか!(笑)

それにしても、、、
明日会社に行きたくねー!

初打ち

新春初打ちしてきましたー!
本日勝負を挑んだ台は「CR 遠山の金さん」です。

1台だけポツンと空いてた台に座り打ち始めたが、まったく熱いリーチなし。
隣の台が連チャンしてたので(波が隣に行ってるな)っと思いつつ打ち続ける事、小一時間。
急に花札の役物が激しく光り、確変大当たりしました!
でも1セットで終了し、時短中も当たりを引き戻せず・・・。

このまま止めるには時間も早いと、打ってたら150回転したところで再び確変大当たり!
これがねぇ~、大当たりが止まらない!(笑)
確変、確変、と引き続け、単発絵柄で一旦終了するも、時短中にまた確変を引き戻し、、、
気づけば19連チャンしてました!!!
もぉ~笑いが止まらなかったよぉ~♪

こいつぁあ、春から縁起がいいわっ!(笑)

だら~

新春2日目。
ご想像どおり、だら~っとした一日を過ごしました。
TVを観てダラダラ。
おせちの残りを食べてはダラダラ。

これこそ正月の醍醐味でしょうか?(笑)
あ、、、初詣行かなくちゃだな。

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。