ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またキティ(笑)

大阪遠征で五右衛門ロックを観に行った翌日、
京都観光に行きましたが、その時にゲットしたキティちゃんです。

義経キティ   義経

九条葱キティ   九条葱

賀茂茄子キティ   賀茂茄子

もぉ~、買っても買ってもキリがないっす!(笑)
どれも可愛いよぉ♪

今度機会があれば、現在のコレクションを並べて写真に撮ってみますね。
(どエライ数になってますが・・・)
スポンサーサイト

ありがとう!

先日、かずりんさんから素敵なプレゼントをいただきました!
そう!ご当地キティちゃんです!(笑)

神戸ポートタワーキティ  神戸ポートタワー

よさこいキティ  高知よさこい

香川うどんキティ   香川うどん

いやぁ~、ありがとお~♪
どれも持ってないものばかりで、嬉しいよぉ~
お気遣いいただいて、、、すんまそん。(笑)
さっそくコレクションに加えさせて頂きます♪

こわーい!

雨がすごい勢いで降ってます。
空がピカピカ光ってます。
で、
ドーン!
と、もの凄い音とともに雷が落ちました。
床が揺れてます。

まじで怖いっす。(笑)

GETできた

平成中村座のチケット、なんとかGETしました。
仮名手本忠臣蔵【Cプログラム】です。(笑)

GETしたものの、、、いささか不安が。
忠臣蔵って全然しらないんですよねぇ~。(無知なんです)
やぱり少しは勉強してから観に行ったほうがいいですよねぇ。

誰かぁ~!
押さえどころを教えて下さいませぇ~!


『宝塚BOYS』@シアタークリエ

初演時、めちゃくちゃ評判の良かったこの作品。
その時は見逃してしまったので、今回再演にして初観劇です!

宝塚BOYS
宝塚BOYS

もぉ、もぉ、もぉ・・・。
すんばらしかった!!

ラストでは涙が止まりませんでした。(最近涙腺弱い?)
再演してくれて、ありがとぉ~!って感じです。(笑)
カーテンコールでは、なんの躊躇もなくスタンディングしてました。

てな訳で、、、涙腺破壊レポはこちらから。(笑)

more »

羨望?(笑)

無理やり気持ちを復活させて出勤した本日。
サザンライブに行ってた事を知ってる同僚達から、
「ライブどうだった?」
「雨すごかったね~」
などと、声を掛けられました。(笑)

っで、次に言う言葉がみんな一緒。
いいなぁ~♪

いいでしょぉ~っと自慢しまくってやったさ!(笑)

抜け殻

抜け殻です。(笑)
私の夏は、昨日のサザンライブで終りました。

今日は抜け殻になる事が分かってたので、
会社には事前に休む!と宣言し一日中ぼんやり過ごしてました。

っで各局のワイドショーで昨日のライブの様子を流してたんですが、、、
見る度に涙。(笑)

スタンド席の人文字に感動しては泣き、
その人文字を見たメンバー(特に原ぼう)の涙に、また泣き、
桑田さんの「死ぬなよー」の言葉と、
「サザンの屋号を預かってちょ!」の言葉に、またまた泣き。(笑)

今日だけは、、、っと思い、抜け殻状態を楽しんでました。
さて、明日に向けて復活しないと!

サザンオールスターズ@日産スタジアム最終日

16日のライブ初日に引き続き、最終日となる今日のライブも行ってきました!

サザン「真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE
ライブは夕方18時からですが、、、13時過ぎには会場にいた私。
初日に買えなかったグッズを買うため並んでたのさ!(笑)
すでに500人位の人が並んでて、売り場には長蛇の列。
雨の中、並びましたよぉ~。(笑)
13:30に発売開始し、実際に買えた時は14:30でした。(1時間待ち・・・うむ、早いほうだね)

サザンライブ_06   戦利品

そういえば並んでる間、会場から桑田さんの歌声が漏れ聞こえてきてました。
多分リハーサル中だったんだろうなぁ。

無事にグッズ購入し、人が入り込まないように撮影するのに一苦労しながら、、、会場前に飾られてる数々のパネルも撮影してきたよん。

サザンライブ_04    サザンライブ_05

一度、駅付近まで引き返して、腹ごしらえ。
さて、そろそろ出陣だ!!

more »

『女教師は二度抱かれた』@2度目

2度目の観劇に行ってきましたー!
今日は上京しているかずりんさんと一緒に観てきました♪

女教師は二度抱かれた
女教師は二度抱かれた

かずりんさんとは一週間前、大阪で五右衛門公演&オフ会で盛り上がったばかりなのに、今日は東京渋谷で会ってるなんて、、、不思議、(笑)
開演時間まで劇場近くのホテルのラウンジ(?)で軽く腹ごしらえ。
そこで語り合うのは、やっぱり芝居の話。(笑)
本当に話が尽きないよねぇ~♪
さて、開場時間になったので、行きますか!!

劇場に入る前に一服 しようと思い、かずりんさんには先に劇場に入ってもらい、入り口前の喫煙所でタバコを吸ってたら、、、
野田秀樹さんに遭遇!!
「愛陀姫、観ましたー!」っと話し掛けられるハズもなく、そのまま目で追ってただけ。(笑)
演出に関して色々と聞いてみたかったなぁ~。

てな事で、私的感情入りまくりの感想は、、、

more »

80年ぶり!

男子400mリレー、銅メダルだよー!
トラック競技でのメダル獲得は80年ぶりだとか。

昨日の予選でバトンミスなどで強豪チームが続々と失格となる大波乱があったものの、
確実にバトンパスを決めて決勝まで進んだ日本チーム。
棚ボタでもいいじゃないかっ!
「運」も「実力」のうち。

いやぁ~、やっぱりオリンピックは面白いねぇ~♪

なんで?

大阪に宿泊し、ホテルの窓から見た風景。
なぜか目に止まった不思議な看板。

これって、、、なんで?(笑)

more »

廃人です

今日は何も予定を入れないで「休息日」としました。
さすがに4日連続で遊びまくって疲れMAX!(笑)
とにかく寝て、ゴロゴロして、のんびりしてました。

とか言いながら、、、
朝10時半には起きて、なでしこJAPAN女子ソフトボールの試合を見てた私。
(なでしこはサッカーのほうでしたね。失礼しました。)
対 アメリカ戦だったんだけど、めちゃくちゃ面白い試合だったぁ。
7回まで両チームとも点が入らず、8回からはタイブレーク方式で、
ノーアウト2塁の状態から試合を始めるんだって!
こんなルールーがあるなんて知らなかったから面白かったなぁ~。
結果は、、、9回に1-4で負けちゃったんだけどね。

で、夕方から再度ソフトボール!(笑)
3位決定戦で、日本対オーストラリア!
この試合に日本が勝てば、明日のアメリカとの決勝に挑めるって事で、応援しましたよぉ~。
これまたすんごく面白い試合で、オーストラリアが点を入れれば、日本が点を取り、、、って感じのシーソーゲーム!
これまたタイブレーク方式で延長12回で、日本がサヨナラ勝ち!

いやはや、1日に2ゲームってキツいだろうなぁ。
でも折角ここまでこれたんだから、明日は雪辱戦とばかりに、
アメリカとの決勝、ぜひとも頑張って欲しいものです!

『八月納涼大歌舞伎』@2度目

「ミス・サイゴン」を観終わってから、腹ごしらえを済ませ、、、
本日2本目の観劇は、2度目となるこの作品。

八月納涼大歌舞伎 第三部
八月納涼大歌舞伎

今日は4列目のドブ側のお席。
花道に近いし、舞台にも近くて観やすかったよぉ~。

てな訳で、詳しい感想に興味のある方はどうぞ。

more »

『ミス・サイゴン』@帝国劇場

大阪&京都を満喫して帰ってきたばかりですが、、、
今日は観劇2本立て。(アホみたいにハードな日程やな)
まず1本目は私的に初観劇となる、

ミス・サイゴン
ミス・サイゴン

いやぁ~、なんでこんなにもロングラン上映を繰り返している、有名どころの作品を観てなかったんでしょ?って感じですよねぇ。
今回、何故観に行こうと思ったかと言うと、ズバリ筧さんな訳ですが、、、数年前にも出演してますよね。(笑)
なぜ今年は観に行こうと思ったのか自分でも不思議だわ。

っで、本日昼の部の主なキャストは、
筧さん(エンジニア)
ソニンちゃん(キム)
井上芳雄さん(クリス)
岡幸二郎さん(ジョン)
シルビア・グラブさん(エレン)

ミス・サイゴン キャスト表

初心者丸出しの感想に興味のある方は、、、どうぞ。

more »

京都観光

アテルイのDVDを見つつ眠ってしまった昨夜。
京都観光に行きたいねと話していたものの、なぁ~んも計画を立ててなかった私。(笑)
で、行った先は、、、お察しの通り清水寺。(安易な発想)

清水寺  清水の舞台

あ、ここにも立ち寄ってお参りしてきましたよ!(笑)
地主神社  縁結びで有名な地主神社

境内の中に”人型”の紙に願い事を書いて、水に浮かべると願いが叶うというお祓い所があったので、
悪縁(が、あるのかどうか判らんが・・・)を断ち切って良縁を呼び込もうと思い、
「良縁祈願」と書こうとしたら「良祈願」と字を間違えて書いちゃったよー。(笑)
慌てて直してきたけどさ。
今私が欲しいのは「エコ」じゃなくて「ラブ」なのよっ!

そんなこんなで、念願の阿弖流爲(アテルイ)の碑とご対面!
阿弖流爲の碑
夕べDVDを見たからではないですが、、、脳内では染様と村木姐さんが奉られてます。(笑)
ってか、当然の事ながらアテルイ=染様ってイメージしかないのよねぇ~。
新感線での「アテルイ」再演祈願をしてきました。
近々に実現するといいなぁ~♪

っで、今日の京都は暑かったぁ~。
日差しが痛いほどで、歩いてると汗も噴き出してくる。
っで、途中の茶屋で一休み♪
冷たいお抹茶  冷たいお抹茶

てな感じで清水寺の散策は終了。
続き、見る?(笑)

more »

観劇・・・その後に

五右衛門観劇後、大オフ会と相成りました!!
お忙しい中、集まったメンバーは、、、
かずりんさんムンパリさんスキップさんとみさん
みんみんさんしろうさんきばりんさんひーさん
あとはスキップさんのご友人とムンバリさんのご友人の総勢11名!
いつもblog上でお話しさせて頂いているメンツがこんなにも集まるなんて、奇跡だわー!

つい先ほど観て来た五右衛門の話に始まり、芝居の話やら、京都の話やら、B型の話やら(笑)、、、エンドレス。
美味しいスイーツと、美味しい会話で、楽しい時間を過ごしました!

フォンダンショコラ  私が頼んだフォンダンショコラ!


皆様、お会いできて本当に嬉しかったです!!!
また何かの機会には、ぜひお目にかかりとうございます。

その後、名残惜しくも皆さんを送り出し、大阪宿泊組の私とみんみんさん、そしてかずりんさんはオフ2次会へ突入!
続き、、、見ちゃう?(笑)

more »

『五右衛門ロック』@大阪厚生年金会館

行ってきたぜっ!
暑い、熱い大阪公演!!

五右衛門ロック
五右衛門ロック


昨日のサザンライブでの興奮冷めやらぬ中、筋肉痛の身体にムチ打って、
8:30発の新幹線に乗りこみ新感線だよー!(笑)
今日の席は、、、1階最前列!こりゃ、行くしかないっしょ♪

五右衛門@大阪
開演時間ギリギリに会場に到着し、とりあえず会場前で写真なんぞ。
既に皆さん会場内に入ってるので、閑散として見えるなぁ。(笑)

てな訳で、感じたままの大阪公演の感想をどうぞ。

more »

サザンオールスターズ@日産スタジアム

行ってきたよー!!!
サザンの「真夏の大感謝祭 30周年記念LIVE

今日はとにかく暑かったぁ。
会場の日産スタジアムに着くまでに汗をかき、
入場してからアリーナ席に着くまでにまた汗をかき、
LIVE中には大暴れしてまたまた汗をかき・・・。(笑)

サザンライブ_01
    会場前でパチリ

天気予報で台風が近づいていると言ってたのに、LIVE中は全く雨は降らず、終わってから降り出してました。(大して降らなかったけどね。)
会場に集まった7万人のファンの涙雨か?(笑)

てな訳で、ライブの詳細なんぞ。(ネタバレあります)

more »

私って・・・

会社の同僚たちとランチに行った時のこと。
他愛も無い会話をしていて、血液型の話になった。
「麗って何型?」っと聞かれ、
「B型」と答えると、、、
「A型かと思った!」と返ってきた。

私、最近A型って言われる事、多いんですよねぇ。
いや、別にいいんですけど、、、(笑)
今まではO型とかB型って言われる事が多かったので、ちょっと意外。
性格変わったのかなぁ?(違)

でも最終的にはB型で納得されるんですけどね。

てな訳で、明日から私は夏休みに入ります。
エンタメ強化のハードな日程です。(笑)
しばらく更新できませんが、、、
元気が残ってれば、20日あたりに更新します。

思い切り遊びまくるぞー!!

星野JAPAN

頑張ってますねぇ~。
オリンピックの野球、面白い!!
今日の相手は台湾。
今のところ、2-1で勝ってるよん♪

続けて観戦します。

<追記>
9回表の攻撃で、6-1と点差をつけたよ!

ひまー!

今週はお盆休みという会社がほとんどだと思いますが、、、
私の会社はお盆休みは無く、個人的に好きな日程で夏休みを取るというシステム。
っで、普通に出勤してるのですが、、、

ひまー!
めちゃくちゃ、ひまー!!
ありえないくらい、ひまー!!!(笑)

毎日定時にサクっと帰ってます。
本来なら、友人誘って飲みにでもっと思うところですが、
今週は体力温存週間!(笑)
土曜からの怒涛のエンタメ日程に備えて、自粛してます。

待ってろ!サザン!
待ってろ!五右衛門!
待ってろ!サイゴン!
待ってろ!野田歌舞伎!

そして、燃え尽きる予定。(笑)

うそ~ん!

冬の絵空」のCUBE先行発売があったんですが、、、
見事に落選!
まじぃぃぃ!
いままでCUBE先行で外れた事なかったから、かなりショック。
やっぱり主役の藤木くんの人気のせい?
じゅんさんやまこっちゃんへの愛が足りなかった?
演出家へのダメ出しを散々してたから、彼からの怨念?(違)

よく見たらプレミアムシートが落選しただけでした。(笑)
なぁ~んも考えずにエントリーしてたよ。
今、S席&A席の先行受付中だから、改めて申し込んでみました。

で、、、
プレミアムシートって、何?(笑)

男泣き

北島康介が金メダルよぉー!
しかも世界新記録での優勝よー!
レース後、インタビュアーに声を掛けられても、
しばらくタオルに顔をうずめて涙してた姿に胸キュン♪(笑)

その後の水泳陣の活躍も素晴らしいものがあり、、、
ますますオリンピックが楽しくなってきたよぉ~♪
それより何より、水泳選手たちの無駄の無い美しい身体に胸キュン♪(アホ)

『八月納涼大歌舞伎』@歌舞伎座

この夏話題の野田版歌舞伎、早速観に行ってきたよー!

八月納涼大歌舞伎 第三部
八月納涼大歌舞伎

第三部は、「紅葉狩」と「野田版 愛陀姫」の二演目。
お目当ては野田版歌舞伎だったのですが、私的には「紅葉狩」のほうが楽しめた訳で・・・。(笑)

てな訳で、私的感情たっぷりの感想なんぞ。

more »

銅メダル

北京オリンピック開幕しましたねぇ~。
で、各競技の予選やら決勝がすでに行われましたが、、、
柔道48kg級のヤワラちゃん!
銅メダルでしたねぇ。

残念という声も多く聞かれるが、、、これって凄いよ!
5大会連続でオリンピックに出場、しかもメダル取ってるんだよ。
「ママでも金」の夢は、今大会では叶わなかったけど、、、
4年後目指して、頑張って欲しいものです。(笑)

『ウーマン・イン・ブラック』@渋谷PARCO劇場

斎藤&上川コンビでの初演時観に行って、、、
約10年ぶりの観劇です♪

ウーマン・イン・ブラック
ウーマン・イン・ブラック

あぁ~肩凝った。(笑)
終演後には心地よい疲労感が・・・。
一度観てるから内容は知ってるハズなのに、すっかり忘れてましたねぇ~。
ま、10年も経ったら忘れてるか。(笑)

詳しい感想は、こちらからどうぞ。

more »

小学生に!?

ニコチンパッチって、、、

コレ

確かに親の指導次第だと思うんですがねぇ。
喫煙注意して殺されたら、、、と思うと何も言えないか。(笑)

『女教師は二度抱かれた』@渋谷シアターコクーン

開幕3日目。
早速観て来ましたよー!

女教師は二度抱かれた
女教師は二度抱かれた

お目当ては、もちろん染様♪
そして、しのぶさんにサダヲちゃん♪
内容的には”クダらねえ~”要素満載なんだけど、それなりに楽しんできましたよん。
染様の、あんな姿やこんな姿を観れて、嬉しいやらショック(?)やら・・・。(笑)

っと言う訳で、主要キャスト中心の私的感想を。(ネタバレバレです)

more »

カミナリ

局地的な大雨での災害が増えている今日この頃。
昨日に続き、今日も東京ではカミナリがビカビカと光っておりました。

子供の頃ってカミナリが鳴ると「おへそ取られるよぉ」って脅されなかったですか?
真に受けて、おへそにバンソウコウを貼って応戦してた覚えが・・・。(笑)
バンソウコウで守れると真剣に思ってた、幼き頃の私。
アホやな。

今はさすがにバンソウコウは貼らないけど、色んな意味でアホには変わりはない私。
成長してないな。(笑)

なんとなく・・・

ヤ●オクを眺めてみた。
「五右衛門ロック」のチケットって高騰してるのかな~という興味で。(笑)
そこそこ値が上がってますね。
良席(前方席や通路脇席)だと、倍くらいの値が付いてました。

っで、更にちょっとした興味で、サザンのチケットを眺めてみたら、、、
17万超え!(注:1枚の値段)
すげーよ!すげーよ!

ちょっと気持ちが揺らぐ音が聞こえたのは、、、気のせい?(笑)

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。