ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



歓送迎会

本日で後輩Tちゃんが会社を去る・・・てな事で、お決まりの歓送迎会です。
今日は歓迎者2名、送別者1名、総勢20名という大飲み会となりました。

行ったお店は、「銀座キュイジーヌ」です。

”和食とフレン地ダイニング”と言う事で、すっごく食べやすいフレンチのお店。
料理がねぇ~、美味しかったなぁ~。
「旬の美食コース」で出てきた料理は、、、  
◆前菜三種
 ・スモークサーモンとクリームチーズのカナッペ
 ・ひとくちポンデケージョ
 ・木の実入りミートローフ
◆漬け鮪のカルパッチョ 5色海草添え
◆生ハムのサラダ シーザードレッシング
◆具沢山タルタルとチーズのトースト
◆カサゴのロースト 彩り野菜と共に
◆米沢三元豚のジューシー揚げ トマトソース
◆サーモンとシメジの和風パスタ
◆チョコレートケーキ


最初は腹ペコで、料理が出てくると「あ!」っと言う間にカラになってたが、
次第に満腹になってきてもぉ~食べられません!状態。(笑)
(でも全部食べたけどね♪)

Tちゃんの後任者も決まり、週明けから出社するらしい。(私は居ないが・・・)
っで、先日購入してきたプレゼント、Tちゃんにも喜んでもらえました!
嘘か本当かしらないが「ちょうど欲しいと思ってたんです♪」と可愛い事を言ってくれたよ。(笑)
Tちゃん次の職場でも持ち前のガッツで頑張るんだよ。

っで、私はいよいよ明日から旅に出ます。(笑)
4泊5日で台湾へ!
おもいきり楽しんでくるよー!
しばし更新しませんが、、、12/5に元気が残ってれば更新します。
っじゃ、行ってきまーっす!!!

いつの間に?

相方U君と話していた時の事。
台湾旅行で3日間、仕事を放置していくので、簡単な引継ぎをしていた。
3日間、よろしくね」っと言うと、
僕も1日休みとったから」と。
へ?っと思いながら話を聞いてたら、
U君は土・日・月と3日間でサイパンへ行くらしい。

いつの間に決めたん?(笑)

なんでも3日位前に、急に思い立って計画したらしい。
ま、休むのはいいんですけどぉ・・・。
私たち二人して休んでも大丈夫なん?(笑)

プレゼント

今日は今月末で退職する後輩Tちゃんへの送別プレゼントを、
新人Kちゃんと一緒に買いに行ってきました。
いやぁ~、プレゼントって困りません?
何をあげたらいいのか、すごく悩みます・・・。
ま、本人に「何が欲しい?」って聞くのが一番いいんでしょうが、
それじゃあ貰った時の驚きが無いもんね。

っで、二人で向かった、某有名インテリア雑貨のお店。
オシャレな生活雑貨が並ぶ中、私の目を惹いたものは、、、

家庭用シュレッダー

手で回すタイプなんだけど、書類はもちろんの事、CDメディアや、カードも切れる優れもの!
書類の処理って困りません?
携帯やクレジットカードの利用明細とか捨てる時に、住所名前欄や金額欄、銀行口座欄など、ハサミでちまちまと切って・・・。
っで、自分で欲しいが為に売り場でジーっと見てたんですが、
後輩へのプレゼントもこのシュレッダーにしちゃいました!

ん?
もちろん自分の分も買ってきたよ♪
(ちなみに新人Kちゃんも購入してました。)

帰宅してから、いろんな書類を粉砕したのは言うまでもない。(笑)

またか・・・

仕事帰り、仲の良い同僚Sちゃんと、食事に行ってきた。
っで急に「あのね・・・」と切り出され、
「12月一杯で会社辞める事になった」と告白された。

またか・・・

Sちゃんとは部署が違うので、業務的に私に直接の影響は無いが、
仲の良かった同僚が居なくなるのは淋しいもので・・・。
はぁ~、どんどん仲の良い人が居なくなるよぉ。

私も会社、辞めたろかっ!(笑)

買っちゃった♪

旅行に備えて、、、
デジカメ買っちゃいました♪

連休中に色々とお店に出向き、数人の店員さんから説明を聞き、
よりイイモノを選ぼうと思ってたが、、、、
説明を聞けば聞くほど、かえって混乱して決めかねていた。(当然だね)
で、結局は、イケメン店員さんのお薦めの機種を買っちゃった♪(笑)

性能じゃないんかいっ!(自己ツッコミ)

『テイクフライト』@東京国際フォーラム

話題のミュージカルのプレビュー公演に行ってきましたー!

テイクフライト
テイクフライト

この舞台を観に行こうと思ったのは、ズバリじゅんさん目当て!
しかも、天海姐さん主演で、成志も出るし小市さんもご出演。
演出が宮本亜門氏っとなれば、観に行かない訳にはいかないっしょ♪(笑)

持っていたチケットは9列目だったんだけど、実際に会場に行ってみたら、オケピで座席が4列ほど潰れていたので、実質5列目!
しかもド真ん中という良席で観てきました。

てな事で、、、以下ネタバレあり

more »

なんで?

ここ数日、あるキーワードで検索して、
このblogへ訪問して来た方がかなり多いのですが・・・。

なんで?

なんで今頃?

何かあったん?

そのキーワードとは、、、

「何日君再来 日生劇場」

ん~、不思議。(笑)

良かったぁ

旅行のための買い物へ行こうと、午後から行動開始。
スーツケースを物色し、動きやすい洋服や靴を物色し、、、。
とりあえず、洋服だけを購入してきました。
っで、なんとなーく打ちたくなって近所のへ。(笑)

今日も勝負台は「CRハイパー海物語INカリブ」です。
「なんとなーく」で来たハズなのに、打ってるうちに熱くなってしまった・・・。
おかげで軍資金がみるみる減っていく。
台を転々とし、もうこれで止めようと思った最後の500円で確変GET!(笑)
ところが1セットで終了。
これじゃ負けたままだとチャンスタイム終了後も打ってたら、113回転したところで単発GET。
これがラウンド中に確変に昇格してくれて8連チャン!
さらにこのチャンスタイム終了後、180回転したところで、単発2連チャン!
合計12回も出てくれて、勝ち越せました

ふぅ~、旅行資金を失くすトコだったよ。(笑)

旅行打ち合わせ

今日は友人宅にて旅行の打ち合わせ。
台湾で、どこに行こうか、何を食べようか、スケジュールを決めるための打ち合わせです。

っと、その前に空腹を満たす為に夕飯だいっ!(笑)
友人がキムチ鍋を用意してくれたので、私は鍋に合うだろうと「点心」を買って行った
餃子や焼売、ニラ饅頭などの詰め合わせを買って行ったんだけど、これが美味しかった!
キムチ鍋の辛さとピッタリ合って、最高でした。(笑)

っで満腹で眠くなってたが、ちゃんと打ち合わせもしたよ。
ガチガチに決めたスケジュールは組まないで、とりあえず行きたいところをピックアップ!
台湾の地理関係を調べまくり、大まかなスケジュールを決めました。
あとは、実際に現地での天気とか、その日の気分で行動しようという事で決定です。

ふぅ~、着実に準備進んでます。

『朧の森に棲む鬼』@ゲキxシネ

ふぅ~。
ようやく公開初日以来、観に行ってきました。(笑)

朧ゲキシネ

しかしロングラン上映になりましたねぇ~。
新宿バルト9では10月6日の初日以来、未だに上映が続いてます。
1日の上映回数も少なくなってしまい、上映会場も狭くなっていましたが、、、
いいんです!大きなスクリーンで大音量で楽しめるのは、嬉しいもんです♪
平日夜だというのに、50名程のお客さんが入ってました。

more »

平和♪

先月の地獄はなんだったんだろうと思うほど、平和な日々。(笑)
残業もほとんど無く、定時近くに帰れる幸せ♪

んが、、、

先月で後輩1人が辞め、そして今月末でまた後輩が辞めてしまう。
先月辞めてしまった後輩分の後任者が1人配属されたものの、
今月で辞めてしまう後輩分の後任者は未だに決まらず・・・。
新人に仕事を任せるには、まだ不安が一杯なのに、
もう1人の後任が決まってないとなると、、、私に仕事の負担が増えるのは目に見えている。

こんな状況で台湾旅行に行ってもいいのだろうか?
っと、(一応)申し訳ない気持ちもあるものの、、、
地獄の前の、骨休めだと思って大目にみてねん♪
(地獄を見るのは、どーせ私だし。(笑))

見っけ♪

You Tubeでこんなん見つけました。
舞台の楽しさが甦ります♪

コレ

「パイナポォ~!」もちょっとみれるよ。(笑)

「MANNINGEN」

今月から始まった「MANNINGEN」っという番組。
新太くんが司会をしてるんだけど、これ、面白い!(笑)
全部で16問のアンケート問題が出され、多数派をチョイスした人が勝ち残り、
全問正解(?)すると賞金が貰えるという内容。

番組の内容自体は、まあ、ありがちなモノですが、、、
新太くんのコメントが笑えて、笑えて。(笑)
夕べで4度目のOAだったんだけど、最初の2回は新太くんは「修行中」という事でパネルでの参加。(「犯さん哉」で巡業中だったからね)
っで、3回目のゲストは久本雅美、夕べは土田晃之。
このゲストとのコメント合戦が笑えるんだなぁ~。
久本との回は、劇団役者同士って事もあってか、昔話まで飛び出して笑っちゃいました。

新太くんファンには堪らない番組だと思うけど、、、
これって関東圏のみの放送なのかしら?

『レインマン』@渋谷PARCO劇場

待ちに待った念願の再演、やっと観に行ってきたよー!

レインマン
レインマン

2006年、初の舞台化で観に行き、大感動したこの作品。
(その時の感想はコチラ
約1年半で早くも再演となった訳ですが、、、今回も大号泣させて頂きました。

てな事で、興味のある方は続きをどーぞ。

more »

ぽちっとな♪

予約したよー!

朧のDVD

もちろん「special edition」だよー!
予約特典のフィルムが楽しみだよー!
(先着5000人に入ってるといいが・・・)

特典映像の「Inside~雨と滝のメカニズム」が楽しみだったりする。(笑)
あの本水の仕掛けがどうなってるのか興味深々だもん。

早く来い来い!1月10日!!

決定!

12/1~5まで台湾に行ってきます♪
会社を休むのに、苦労したけど、、、
今回はワガママ通してやったぜっ!(笑)

どこに観光に行こうかな♪
何を食べようかな♪

っとその前に、仕事を片付けなくちゃ。(笑)

やっちゃった♪

今朝のこと。
うるさい目覚ましに何度も起こされながらも、止めては寝て、止めては寝てを繰り返していた。
っと、ふと我にかえって起きたら、、、
いつもの起床時間よりも1時間経ってたよー!

えへ♪やっちゃった♪

こうなると慌てるという動作は全く無く、逆に笑っちゃったよ。(笑)
どんなに足掻いても、遅刻は免れないもんね。
てな事で、ゆっくり朝のワイドショーなんぞ見ながら、身支度。
余裕の重役出社をしてきました。(笑)

皆さんも二度寝には気をつけましょう!(←おまえがなっ!)

計画中

以前からチョコチョコと日記に書いてますが、
台湾に留学(?)中の友人がいます。
で、もう1人の友人と近いうちに台湾に遊びに行こうと前々から話してたのですが、
やっと実現に向けて計画を始めました。
っで、お互いの仕事の都合上、12月の始めに行こうと急遽決定。(笑)

今日は情報収集のために、会社帰りに代理店に行って、色々と話を聞いてきました。
うぅ~ん、悩むよぉ。
でも悩んでる暇はないっ!!(笑)
とっとと決断しなくちゃだわっ!。
うぅ~ん、でも悩むよぉ。(エンドレス・・・)

奈良キティ

紹介するのがすっかり遅くなってしまいました。(笑)
先月、ムンパリさんにお会いした時に頂いたご当地キティちゃんです♪
奈良キティ

  じゃーん!

奈良の鹿キティちゃんだよー!
いやぁ~、可愛い♪
ムンパリさん!お気遣いありがとうございます!
私のコレクションの中に加えさせてもらってます♪

まだまだ募集中♪(おいおいっ!)

ラッキー!

昼間は様々なヤボ用を済まし、やっと身体が空いたので、、、
お気に入りの場所へGO!(笑)
すでに夕方だったので、勝ち逃げした台やら、ハマり台がポツポツ空いていた。
っと、本日4回大当たりしてて、550回転している台が空いていた。
もう1台、1000回以上回してる台も空いていたが、悩みつつも550回転の台へ。

本日の勝負台は「CRハイパー海物語INカリブ」です。
っと40回ほど回したところで確変当てちゃった♪
これが4連チャンで終了。
さて、どうしたもんかと思ったが、このまま止められるハズも無く、、、(笑)
しばらく打ってたら、今度は単発を引き当てました。
15R終了し、時短中にまたもや単発大当たり。
これが途中で確変に昇格し、あれよあれよで10連チャン!!!
はじめてワリンちゃんの映像を見れたよぉ~♪

久し振りに少ない出資で大勝ちしました!
うむ、満足じゃ!(笑)

ドキドキなお見送り

今日は観劇の為に上京していたみんみんさんとデート
18:30過ぎに待ち合わせして、2ヶ月ぶりの再会です♪

今回、行ったお店は「おだいどこ」です。
色々な料理が楽しめて、しかもどれも美味しかったなぁ~
・石焼レタスと目玉焼きのサラダ
・アボカドのまるごと揚げ~わさびマヨ風味~
・もち豚ローストのネギ味噌朴葉焼き
・パルメザンチーズの石焼リゾット 温玉のせ

などなど、創作料理が沢山あって、つい食べ過ぎちゃったよー。(笑)

二人の共通の話題でもある「芝居」について、あれこれ語り合い、
みんみんさんが観てきたばかりの舞台の感想を聞いたり、
私の仕事の愚痴を聞いてもらったり、
そして今まで聞いた事のなかった恋愛の話まで!
時間を忘れて、語り合ってたら、、、
本当に時間を忘れてたよー!!!(笑)

みんみんさんの帰りの時間ギリギリになってしまい、
お店を出たあとはバタバタ!
ゆっくりと、お別れをする余裕もなくお見送りする私。
あぁ~、ゴメンなさい。
その後メールで、無事に間に合ったと報告があったので一安心でしたが・・・。

これに懲りず、またデートして下さいね

新潟キティ

毎度お馴染み、相方U君が昨日新潟へ出張に行ってました。
っで、、、例のごとく買って来てくれたよー!
今回は、これ♪

笹団子キティ  笹団子キティ

サイズも小さめで可愛いの♪
またコレクションが増えました。

U君、ありがとねー!!

また飲みへ・・・

仕事帰り。
電車の乗り換えのため、駅の構内を歩いていたら、
私の歩調に合わせてピッタリと横を歩く人影が視界に入った。
偶然だろうとしばらく歩いていたが、私の横を離れない。
キモい・・・)と思い、そーっと横の人物の顔を見たら、、、
仲良くさせて貰っているH氏だった。(笑)
なんだよー!」っと、安堵して途中の駅まで一緒に電車に乗って帰ってきました。

っと、H氏から「久し振りに飲みに行こっか♪」と誘われ、急遽飲みに行く事に。(また連チャンです)
ま、サクっと1時間程でお開きにしようと思っていたが、
シモネタから真面目な話まで、かなり盛り上がってしまい気付けば23時過ぎ。(笑)

心を許せて、何でも話せる異性の仲間って貴重だよね。
また一緒に飲みに行こうね!H氏♪(笑)

打ち上げ

私を残業地獄に陥れたプロジェクトがやっと一段落したので、
プロジェクトに携わった4人で打ち上げだいっ!
実は夕方になって重大なバグを発見してしまったので、
本当は打ち上げどころじゃなかったんだけど、
お店も予約しちゃったし♪てな感じで飲みに行っちゃいました。
、、、いいのか?(笑)

行ったお店は「KITANOAJI TENYA ーてんやー
落ち着いた雰囲気の店内で、女将の笑顔に癒され、仕事の事も忘れ、飲んで食べてました。
コース料理だったんだけど、石狩鍋が絶品!
甘めの白味噌ベースのオダシが、最高に美味しかったなぁ~
鍋の〆はラーメンにしてもらったんだけど、これまた絶品!
満腹だったんだけど、あまりにも美味しい味噌ラーメンをペロリと平らげてしまいました。

ふぅ~、本当の打ち上げは、いつできるかな。。。(笑)

歓迎!

この記事が本当なら、、、大歓迎なんですけどぉ!
ぜひとも復帰して頂きたいモンです。

これ

久し振りに

20:00に帰宅できたよぉ~!
こんなに早い時間に帰宅したのは1ヶ月半ぶりじゃないかな。
仕事が忙しかった時にも、何度か定時で帰ったことはありますが、
いずれも観劇やら、飲み会やら、何らかの予定があったので、
定時退社後、真っ直ぐ帰宅したのは久し振りっす。

あぁ~、リアルタイムでドラマを見れる幸せ♪
「ガリレオ」面白れぇー!(笑)

SP

土曜からフジテレビ系列で始まったドラマ「SP」ですが、、、
めっちゃ面白い!!
岡田くん、いいキャラだね♪
堤さん、渋くて格好いいね♪
来週以降も楽しみだわ。

海外デビュー!

先日、川崎のハロウィン・パレードに参加しましたが、、、
ロイター通信シンガポール支局のWebで動画が紹介されてます。
で、私と友人もチラっと映ってました!二人してアホのように踊ってます。(笑)
これで、私も海外デビュー♪



うはうは♪

会社帰り。ギャンブル仲間の上司M氏と、同僚のKちゃんと一緒に打ちに行ってきました。
店内は混雑していて空き台を探すのも一苦労。
そんな中、やっと見つけた空き台で勝負を挑んだのは、、、
CRハイパー海物語INカリブ」です。
既に18回の大当たりをしている台で250回まわっていた。
どんなもんかと様子を見ながら打ってたら、、、5000円程投資をしたところで単発GET!
でも打ち続けてたら、全部飲まれちゃった♪(笑)
このまま止めるには時間も早いと、さらに投資をしたらまたまた確変GET!
これが2連チャンして終了したが、すぐにまた確変を引き当て6連チャン!
合計8回出て終了!

M氏はオケラ、Kちゃんは辛うじて勝ちで、2勝1敗。(笑)
帰りには勝った人の「お約束」で、私が二人にご馳走しました♪
いやぁ~、今日は気分がいいよん

痛いよぉ

昨日飲み会の帰り道、乗り換えの駅で電車を降り、
ホームからの階段を降りようとしたら、”ピキーン!”と膝に急激な痛みが・・・。
普通に歩けるんだけど、階段の昇り降りで膝を曲げ体重をかけると痛みが走る。
別に転んで膝を打った訳じゃないし、ブツけた訳でもないし原因不明。

で、今日病院に行って診察を受けてきました。
レントゲンを撮られ、骨には異常なし。
先生の見解は、、、膝部分の軽い肉離れ、もしくは筋肉痛ですって。
急に立ったり、体重をかけた事によって発症したのでしょうと・・・。

こう言われて、ふと原因に心当たりが。
ハロウィンパレードだ・・・”(笑)
高いハイヒールを履いて、デコボコな道を踊りながら1時間半もの間、歩き回ってたんだもんなぁ。
膝に負担が掛かっても不思議じゃないよね。

はい、今後は年齢を考えて自己規制します。(笑)

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
