ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぱり♪

約3ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
伸ばし放題で放置状態だった髪を、肩にかからない程度まで短く切っちゃった。
ふぅ~、さっぱり♪

1週間の遅い夏休みも今日で終わり。
社会復帰を拒否したいほど、のんびりできた1週間でした。
明日から会社に行くのヤダなぁ~。(マジ本音)
スポンサーサイト

やりましたー!

いよいよ来週に迫った「朧ゲキxシネ」ですが、、、
公開初日、新宿のバルト9にて2回も舞台挨拶があると知り、
絶対に行きたいと鼻息を荒くしていた私。(笑)
本日、舞台挨拶付のチケットを販売(引換え)するとの事で、
行ってきましたよ!
休日に早起きするなんて、私の辞書には書いてないのですが、
頑張りました。(笑)
朝9時から引換え開始だったので、8時15分頃にはバルト9へ。
すると既に50人位の列が!
今朝は小雨が降っていてかなり肌寒かったけど、
友人と一緒に列に加わり、、、無事にGETしました

染様以外は誰が舞台挨拶に来るのかなぁ?
サダヲちゃんは「キャバレー」の初日と被ってるから無理だし、
新太くんも「犯さん哉」の初日だし、、、
ま、当日のお楽しみにします。

ゲキxシネも7時間耐久戦するとは・・・(ぼそっ)

草津キティ

先週、会社の同僚からご当地キティちゃんを貰いました。
紹介するのが遅くなっちゃった。(笑)

貰ったのは、、、これ♪

草津キティ

向かって左が「花豆キティ」、
向かって右が「谷川岳キティ」(ぴちょんくんじゃないよ。(笑))

最近、会社の同僚達が地方へ出張や旅行に行くと、
必ずと言っていい程、お土産としてご当地キティちゃんを買ってきてくれるようになりました。
洗脳活動、成功してるなぁ~。(笑)

帰国前の晩餐

昨日の続きですが、、、
歌舞伎観劇後、母親を1人で帰宅させ、、、
私は例の台湾留学から帰国中の友人と待ち合わせて夕飯へ♪
明日(ってか27日の早朝)、台湾へ再び帰国するというので、帰国前の最後の晩餐です。(笑)

1週間の滞在中、時間をやりくりして3度会えましたが、でもまだまだ話し足りないって思うのは彼女も同じようで・・・(笑)
21:30から会って、食べて271、飲んで275、お開きになったのは、私の終電時間ギリギリの00:00ちょい前。
ほんと、毎度の事ながら、話す事が尽きないのよねぇ~。(笑)

また台湾と日本と距離は離れてしまうが、チャットでも話せるしね。(笑)
帰国の際にはまた遊びましょう♪

『秀山祭九月大歌舞伎』@歌舞伎座

数日前に勢いでポチっと取ってしまったチケット。(笑)
だってー、大千秋楽だってのに、3列目ど真ん中という超良席があったんだもん♪
こんなん逃す訳にはいかないっしょ!
今回も母親を連れて観てまいりましたー!

秀山祭九月大歌舞伎 夜の部
秀山祭九月大歌舞伎


昼の部と夜の部、どちらを観に行こうか散々悩んだのですが、
染様が出演する演目の多さで、母親共々意見が一致し夜に決定!
母娘揃ってミーハーですんません・・・。(笑)

まだまだ歌舞伎初心者の素直な感想をど~ぞ。

more »

遅い夏休み

今週は遅い夏休みを取って会社はお休み♪
3連休中はバタバタしてたので、今日は何もない休日。
そんな日は、、、はい!そこのあなた正解です。(笑)
近所のパチンコ屋で不健康な一日を過ごしました。

今日のターゲットは「CRそば屋の源さん」です。
大当たりが引けなくて、軍資金はみるみるうちに減っていく。(笑)
800回転位回して、やっと確変を引き当てたが1セットで終了。
その後も飲まれては確変、飲まれては確変を引き続けたが、いずれも1セットでなかなか玉が溜まっていかない。
っと何度目かでやっと確変が続き、7連チャン!
そしてその後すぐにまた確変を引いて、それが5連チャン!
気がつけば、トータルで26回の大当たりをしてて、14箱積んで終了。

ふぅ~、勝ったぜ♪(笑)

チケット奪取な3連休

この3連休はとにかく疲れた。
何にって、チケット戦線に乗り込んだからよー!(笑)

まずは22日、NODA-MAP「キル」の先行。
これがね一番疲れた。(笑)
12時から電話での受付だったんだけど、なかなか繋がらない。
携帯と家電のWヘッダーで挑んだが、「ただ今混み合ってます」のアナウンスを何度聞いたことか・・・。
切っては掛けを繰り返し過ぎて、携帯が発熱してバカになっちゃうし。(笑)
っで、なんとか3時間後に繋がり、とりあえず1公演分はGETできました。
もう1度チャレンジしたかったが、「ヴェニスの商人」の観劇予定があったので、身支度をして外出。
観劇後、友人と飲んでたので帰宅したのは深夜1時過ぎ。
帰宅後、軽い気持ちで再度電話を掛けてみたら、、「ただ今混み合ってます」のアナウンス。
いつまで混んでるんじゃ!っと思いつつ、また闘志に火が付いた。(笑)
何度か掛け直したらサクっと繋がり、2公演目のチケットGET。
ふぅ~、なんとか2公演分確保できたからいいけど、疲れたぜ

翌23日、「ビューティー・クイーン・オブ・リナーン」の先行。
これはしのぶさんと白石加代子さんの共演って事で、LockOn!(またもや長塚演出という懸念はあるのだが・・・)
これまた電話予約だったので、10時からリダイアル攻撃開始。
昨日散々聞かされたアナウンスを聞きつつ、今回は30分後に繋がり、無事にGET!

そして本日24日。
つい先ほど新感線FCでの「IZO」二次先行があったので軽い気持ちで参戦。
一次先行はすっかり忘れてエントリーしてなかったのよねぇ。(笑)
お陰さまでなんとかチケット取れました♪
(欲が無いほうが取れるのかしらん)

っで、勢い余って、、、歌舞伎座公演中の「秀山祭九月大歌舞伎」のチケットもポチっと取ってしまいました。(笑)
昼公演と夜公演のどちらを観に行こうか悩んだんだけど・・・。
夜の「身替座禅」に興味深々だったので、夜に決定!(昼の「竜馬がゆく」と散々悩んだ。)
これは母親連れて行ってきます♪

ふぅ~、チケット取りに明け暮れた3連休でした。(笑)

美味しい会合

今日は先日、慌しい再会を果たした友人Tちゃんと、もう1人の仲間Nちゃんと3人で久し振りに集まりました。
まずは、Nちゃんの家に集合!
手土産代わりに、ジーゲスクランツのドレスデンという限定ケーキを持って行った。
このドレスデンってケーキがねぇ、限定品らしいんだけど、めっちゃ美味しかった!
チーズケーキなんだけど、中にはカスタードクリームがたっぷりで季節のフルーツ(今回は桃)が。
スポンジケーキもふわふわで軽いの♪
2人とも喜んでくれて、大満足でした。(本当は自分が食べてみたくて買って行ったんだけどね。(笑))

夕飯の時間までNちゃん宅にて過ごし、何を食べに行こうか?っと決めかねていたが、
私の「肉が食いたい!」の一言で焼肉に決定。(笑)
行ったお店は広尾にある韓国料理屋さん。
この店が落ち着いた雰囲気で、料理もめっちゃ美味しかった!!
串に刺さった焼肉やら、キムチ、トッポギ、プデ鍋!
プデ鍋って初めて食べたんだけど、野菜やスパム、ラーメンが入ってて絶品でした。
〆にご飯を入れて雑炊にしたけど、これまた美味しかったわ。

散々食べて、飲んで、しゃべってたけど、
この3人で集まると、会話が途絶える事ないのよねぇ~。
満腹すぎて、もう食べられなかったんだけど、ずっとお店に居座って話してました。(笑)

Tちゃんが再び台湾へ戻るまであと数日。
また時間を見つけて3人で会いましょうね♪

『ヴェニスの商人』@天王洲銀河劇場

市村vs藤原で話題のこの作品。
やっと観てまいりました!

ヴェニスの商人
ヴェニスの商人

「ヴェニスの商人」の話は有名だけど、ちゃんと観た事なかったなぁ。
一応内容を思い出そうとしたが「肉1ポンド・・・がどうしたんだっけ?」てな程度。(笑)
蜷川演出以外でのシェイクスピア作品はひさしぶり。
そんなこんなで観劇の感想は・・・。

more »

絶対行きたいっ!

朧のゲキxシネ初日、舞台挨拶ありですって!
しかも2回!!

こりゃ、絶対行きたいよぉ~♪
しかし競争率、高そうだなぁ。。。

詳細はコチラ

地獄がぁ

昨日の事。
後輩Nちゃんが真剣な顔で近づいてきた。
麗さんには先に話しておこうと思って・・・」っと切り出され、いやぁ~な予感がしたら当たったよ♪(笑)
なんでも10月一杯で退職するらしい。
自分のやりたい仕事が見つかり、転職するとの事。

ま、次の会社も決まり、自分が本当にやりたかった仕事だと言うので、私としても応援してあげたいが・・・。
やっと一人前になってくれて、私の仕事的にも楽になってきた頃だったのになぁ。
Nちゃんに任せていた出張の業務が、また私に舞い戻ってきそうです。

うがー!
ドサ回り、リターンズ!(笑)

慌しい再会

今日は台湾へ留学中の友人が一時帰国してくると言うので、
時間が合えば夕飯でも一緒に♪っと約束していた。
っが、、、
こんな日に限って仕事が終わらない。
結局会社を抜け出せたのは21:30過ぎで、
友人と合流できたのは22:00過ぎ。(遅すぎ)

で、滑り込むように入った店のラストオーダーは22:30。(笑)
大急ぎで料理や飲み物を注文し、一気に食べて飲んで・・・。
友人との約3ヶ月ぶりの再会で話は尽きなかったが、
閉店時間になり追い出されるように店を後にした。

なんだか慌しい再会だったけど、
また週末にゆっくり会えるので、積もる話の続きはその時にね♪(笑)

<その後>
一気にお酒を飲んだのと、仕事で疲れていたのもあり、
電車に乗り、座席に座った途端、爆睡した私。
案の定、電車乗り過ごしてしまいました。(笑)
てへっ!久し振りにやっちまった♪

『ドラクル』@渋谷シアターコクーン

何かと話題の、この芝居・・・。
観てきたよー!

ドラクル
ドラクル

普段の芝居と比べて、年齢層高め。
そして今回の私の座席は、、、1階最後列。
舞台までが遠いったら、ありゃしない。(笑)
しかもこの位置でS席の代金かよぉ。
座席が悪かったおかげで、照明の美しさは存分に楽しめました。(笑)

てな訳で、ちょっと辛口な感想を・・・

more »

残暑

って、暑すぎやー!

本日の東京の最高気温32度。ありえねぇ。
9月も半ばを過ぎたっちゅうにこの暑さはなんでしょう。
朝晩は涼しくなってきたものの、日中の暑さは健在。
しばらくはこの暑さが続くようですが、
早く涼しくなって欲しいもんです。

思案中

今は9月、来月は10月。(当たり前)
10月と言えば「朧」なんですが、、、(笑)
それと一緒にハロウィンがあります。

2005年に川崎ハロウィンパレードに仮装して参加したのですが、
それがめっちゃx2 楽しくて♪
昨年は残念ながら参加できなかったので今年こそは!っと思案中。

川崎ハロウィン2007


多分、、、参加します。(笑)
どんな仮装をしようかなぁ~♪

マックのハシゴ

会社の同僚からマクドナルドのサービス券を貰いました。
コーヒー一杯無料券。
「お一人様一枚一回限り」というチケットで有効期限は今日まで。
チョコチョコ使っていたが、まだ三枚も残っていた・・・。

えぇ、使いましたよ。
自宅の近くにあるマクドナルドの店舗をハシゴして。(笑)
だって~使わないと勿体ないじゃーん!
コーヒーを貰う為だけに行くのも悪いなっと思いつつ、
ポテトを食べる気もしなかったのでコーヒーonly。
ご馳走様でした♪(笑)

『ロマンス』@世田谷パブリックシアター

豪華な出演者で期待大のこの公演。
ロマンス」を観てきました。

ロマンス

初こまつ座って事もあり、しのぶさんvsたか子ちゃんの対決(!?)って事で非常に楽しみにしてました。

(以下ネタバレあり・・・長いよぉ!)

more »

疑惑

喫煙所でU氏と一服しながら他愛もない会話をしていた。
先日広島方面へ出張に行ったU氏。
その日はちょうど台風の影響で、新幹線が広島で止まってしまったそうな。
仕方なく広島駅周辺でホテルを探したが、
どこのホテルも足止めを喰らった人で溢れかえり満室状態。
広島支社の営業マンにもHELPを頼み、
なんとか確保して貰ったホテルは、、、ラブホテル(笑)
駅のホームで寝るよりは断然いいので、一人で泊まったそうな。

翌朝。
取引先へ行く為、昨日ホテルを確保してくれた営業マンが、車でホテルに迎えに来てくれたそうな。
国道に面していたそのラブホテル。
二人で車に乗り込みホテルから出ようとしたが・・・。
ちょうど朝のラッシュ時で国道は渋滞。
駐車場入り口の目隠し用のビラビラから出るに出れない車には男二人が。(笑)
目の前にバスが止まってたらしいんだけど、その乗客の女性は、
目を見開いて驚いた表情で見つめられてたそうな。(笑)

もぉ~、この話を聞いて、喫煙所で大爆笑してました。
そりゃ、その女性もビックりしただろうね。
ラブホテルから、スーツ姿の男性二人が車で出てきたんだもん。

U氏・・・本当に一人で泊まったの?(笑)

傘と私

最近、スッキリしない天気が続いています。
雨が降ったり、やんだり。
っで、毎朝悩みながら傘を持っていくんだけど、
私が傘を持っている時は、降らない。
っで、(今日は持って行かなくていっか!)って言う時には降る。

あまのじゃくだなぁ~。

待てよ・・・
私が最高の天気予報士になれるじゃん(笑)

記念日

ランチ時、仲間との会話にて。
誕生日、クリスマス、お正月、(結婚してないが)結婚記念日、、、etc
一番大事な記念日って何?」っとTちゃん。

えぇ~何だろう?っと皆であれこれ話してたが、
Tちゃんの友人に同じ質問をしたところ、
「付き合い始めた日 記念日♪」っと答えたそうな。
なんでも、毎月「付き合い始め記念日」を彼氏とお祝いしてるそうな。

うぜーっ!(笑)
世の乙女達はなんでも記念日にしたがるそうですが、私なら、絶対に拒否します。
だってぇ~、面倒じゃん。

あ、私はすでに乙女じゃないってか・・・。
ごもっとも。(笑)

ひさしぶりに

月9ドラマをリアルタイムで見ました。
えっと、、、
サダヲちゃん、頭爆発してるよ。(笑)

こんなんなってたなんて、、、
サラ毛フェチとしては、この髪型はいただけませんなぁ。
次の「医龍」までに、まともな髪型に戻ってくれればいいんだけど。(笑)

そろそろ

このblogのテンプレートを変えたいなって思っているのですが、
なかなか自分の気に入ったテンプレートが無くて。(笑)

皆さんはテンプレートってどうしてるのかなぁ?
自分でデザインしてる人もいるのかしら?
うーむ、ちょっと思考錯誤中・・・・。(笑)

楽しいひと時

今日は(も?)素敵なデートをしてきました
「朧」の大阪公演で知り合ったかずりんさんと、
2週間前にもデートして頂いたみんみんさんが同じ日に観劇の為に上京すると知り、
時間をやりくりして貰って、カフェデートと相成りました。
そして思いがけずスキップさんともお会いする事ができ、ご挨拶させていただきました。
(書いても良かったかしら?(笑) お会いできて嬉しかったです♪)

残念ながらスキップさんとはご挨拶だけでお別れし、3人でお茶をしにお店へGO!
共通の話題といえば、やっぱり芝居!
あ~でもない、こ~でもないっとあれこれ話してました。
いやぁ~、楽しかったよぉ。(笑)
お2人は次の観劇の為に劇場へ移動されました。

短い時間だったけど、お会いできて嬉しかったよ!
また次回、上京の際にはぜひデートして下さいね。
今度は、大人TIMEで、お酒でも飲みながら、ゆっくりと・・・。
素敵なお店を探して、お待ちしてます♪(笑)

台風一過

ピーカンな太陽が顔を出すかと思っていたが、まだ朝は雨が降ってました。
しかし東京は災害に弱いねぇ~。
一部運休という事で、電車の本数が減り、
すごい混雑で、遅れるし、ギュウギュウ詰めだし、、、
同僚達もみんなヘロヘロ状態で出社してました。(笑)

とりあえず私の知り合いでは大きな災難に遭った人は居なかったのですが、
被災された方にはお見舞い申し上げます。

台風だー!

今、かなり激しい風と雨が吹き荒れてます。
今夜遅く、関東地方に上陸するみたいですねぇ。

既に交通機関に影響がでてますが、、、
明日の朝、電車止まるかなぁ♪(←会社を休む口実を探しているらしい)

って冗談ですが、皆様充分にご注意くださいませ。
(私も気をつけます・・・)

自社の飲み会

今日は自社のメンバーでの飲み会でした。
先月から配属された人の歓迎会って名目ですが、
結局理由はなんでもいのさ♪飲めれば・・・(笑)

今日は中華のお店で、中華料理をたらふく食べました。
カツオのカルパッチョに始まり、
鴨肉のスモーク
クラゲの酢の物
イカのキムチ炒め
小龍包
青椒肉絲(チンジャオロース)
鮭の炒飯
杏仁豆腐


いやぁ~、どれも美味しかったですぅ。
久し振りに会う仲間達とのおしゃべりと美味しい料理でストレス発散してきました。
大満足っす♪

『SHORT BUS』

やっと観てきましたー!

SHORT BUS
SHORT BUS

上映時間は20時から。
友人と早めに待ち合わせて、夕飯を食べてから映画館に向かいました。
っで、入ったイタリアンレストランが大当たり!!
手打ち生麺の「牛スジ肉のペンネ」と、
ゴルゴンゾーラチーズとイチジクのピザ」を頼んだんだけど、めっちゃ美味しかった♪
モチモチした手作りペンネも美味しいんだけど、ピザがねぇ、マジで絶品でした!
薄いピザ生地にたっぷりのゴルゴンゾーラチーズのしょっぱさと、
ほんのり甘いイチジクとの相性が絶妙♪
いやぁ~、映画観る前から大満足でした。(笑)

てな訳で、肝心の映画の感想は・・・
(かなりストレートな表現をしてます)

more »

複雑

来年4月4日(オカマの日?)にHEDWIG再演ですって。

イツァーク役は韓国ヘドで大人気のソムン・タクさん。
新感線版の「TOMMY」で、パワフルなアシッドクイーンを演じた実力派です!
再演なので当然、ヘドウィグ役は山本耕史くん。
っでもって演出は、、、スズカツ(だよね

あぁ~、ソムン・タクさんのイツァークは非常に観たいが・・・。
複雑だわ。

「アポロ・ボーイズ」@渋谷O-EAST

今日はスタンディングライブへ行ってきましたー!
「40日間アポロの旅」全国ツアー最終日
~アポロ・ボーイズよ永遠に!終わらない夏をうたおう~


このバンド、2006年の舞台がキッカケで結成されたバンドなのですが、
舞台が終わってからもメンバーが集まり、コンスタントにライブ活動をしてました。
メンバーは曾我泰久、みのすけ(ナイロン100℃)、池田聡、草野徹 (壱組印)、首藤健祐の5人。
ミュージシャンも居れば、役者も居て、不思議な組み合わせなのですが、
それぞれが本当に仲が良くて、バンドとして最高の組み合わせになってます。

っで今年の夏は「40日間アポロの旅」と銘打って、
日本全国のライブ会場を巡ってツアーをしていたのです。
そして今日がそのツアー最終日!

曾我さんのギターに酔いしれ、
みのすけさんの笑顔のドラムに身体が揺れ、
池田さんの美しい歌声に癒され、
草野くんの優しい音色のウクレレに聞き惚れ、
首藤さんの力強いブルースハープを堪能しました。

もぉ~、最高に楽しくて、ノリノリのライブだったよ!
今後もアポロの活躍に注目です♪

『犬顔家の一族の陰謀』@2度目

2度目の観劇してまいりましたー!

犬顔家の一族の陰謀
~金田真一耕助之介の事件です。ノート


犬顔家の一族の陰謀

今日もアドリブ満載で楽しかったなぁ~!

(てな訳で、感想を・・・)

more »

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。