しかも、かなり大きな音!
って事は、、、PCが危ない・・・

以前、友人が雷鳴ってる時にネットで遊んでたら、、、
コンセントを通じてPCに雷が落ち、そのままPCがご臨終になったそうな。
怖い、怖い。(笑)
電源切っておかなくちゃ♪
そして私は投票にも行かなかった、非国民です。(笑)
本当は行こうと思ってたんですけどねぇ。
雷鳴ってたし、バケツをひっくり返したような大雨に、
すっかり外出する気が無くなり・・・。
そして何故か風邪をひいたようで、鼻が垂れてます。(かめよっ!)
皆様も夏風邪にはご注意あれ♪
「お気に召すまま」

男性俳優(オールメール)のみで演じるシェイクスピア喜劇との事で、
前回の「間違いの喜劇」は私は残念ながら観てなかったが、大好評だったので興味深々♪
今回はぜひ観に行ってみようとチケットを取ったのです。
っで取れたチケットが、なななんと2列目という超良席!(笑)
美しい出演者達を、間近で堪能してまいりましたー!
(以下、詳細な感想を・・・)

1つめ。13〜15時
2つめ。15〜17時
3つめ。17〜18時
3つめの会議が終わった時にはヘロヘロでした。
どんだけ会議が好きやねんっ!
、、、好きな奴は、居ねぇ〜。(笑)

って事で、2度目の「舞妓haaaaan!!!」を観に行こうと目論んでいたが、
訳あって来週に持ち越し。(笑)
ん〜、早く観に行きたいぞー。
※曜日間違えちゃった。(笑)
水曜日は明日でした・・・。
「砂利」

三津五郎さんが歌舞伎以外の舞台に出演!
しかも今まで気にはなってたものの、実際に観た事がなかった、
劇団ダンダンブエノ&本谷有希子さんの脚本に惹かれてチケットを取ったのです。
今日は初めて芝居を観るという友人を連れて行ったので、
誘った手前、楽しんで貰えるか心配してたんだけど、、、
めっちゃ楽しんでましたよ♪(あぁ〜良かった)
(てな訳で、以下かなり長いです・・・)
ツアー土産を買ってきてくれた♪
「はい!大阪ライブでのお土産♪」と言って渡された包みを広げて、大爆笑!
いやぁ〜、これはかなり笑えるよぉ〜。
渋谷-AXでのライブに行ってきましたー!
7月8日の川崎CLUB CITTA’に始まり、名古屋、大阪、福岡での公演を終え、
本日渋谷が最終公演だったのです。
いやぁ〜、もう盛り上がりましたよ♪
オープニングから飛んで、跳ねて、腕を振り上げ、暴れてました。(笑)
今日でツアー最後だもん。
楽しまなくちゃ損!損!とばかりにハジけてきました。
やっぱりスタンディングライブはいいねぇ〜

汗だくになりながら、踊りまくってました。(笑)
公演を重ねる毎に公演時間が延びてきたとの事で、
19時開演でアンコール含め、終わった時間は22時近く。(笑)
約3時間のライブはあっと言う間でした。
ライブ後、気の合う仲間達6人で打ち上げ

疲れた身体にアルコールは効く〜。(笑)
最高のライブを魅せてくれたThe Good-Byeに乾杯!
そして最高の仲間達にも乾杯!!
被災された方々にお見舞い申し上げます。
って、決して他人事じゃないんだよねぇ。
関東にも大地震が来る来ると言われ続けて、早何年?
自然の力には逆らえないなって改めて思います。
皆様、十分にお気をつけ下さいませ。
彼女はフランス人の彼氏の元へ行き、一緒に暮らしているが、
年に何度か日本へ帰国してくるのです。
前回の帰国は1月だったので、約半年ぶり。
まぁ〜、メールなどでお互いの近況を話しているので、
「浦島太郎状態」という事もなく、普段通りの会話。(笑)
一緒に夕飯食べて、お茶のんで、夜更けまで二人で語り合ってました。
ん〜、なんでも話し合える友人っていいね♪(笑)
10月かぁ〜。嬉しいっ!
今回のゲキxシネは全国一斉、しかも期間未定で、
観る人が多ければ多いほど、延長するとかっ!!
もう、ロングラン目指して、何度でもリピートしますよ!(笑)
しかも、前売り券を購入すると、素敵な特典まであるようで♪
これはぜひともGETしたいですね。
詳細はコチラで。
で、も一つニュースが!
これまた今から楽しみです♪
「The Last Laugh」

98年にPARCO劇場で再演された時、舞台を観てるのですが、
その時にも大爆笑に次ぐ大爆笑で、すごく印象に残ってる芝居。
もうね、西村雅彦さんと近藤芳正さんの絶妙な掛け合いが可笑しくて、
1度しか舞台を観てないんだけど、笑いのツボにハマったセリフも覚えてる程。(笑)
その芝居がイギリス人キャストによる英語劇でどうなるのか?
っという興味から行ってきたのですが、、、
(以下ネタバレあり)
簡単に言うと、自分の分身を観察できる”たまごっち”のようなモノ。
なぜか私の周りで、今遅れたブームになってます。(笑)
で、自分の分身を判別する為の性格診断のテストがあるんだけど、、、
このテスト結果がかなり面白い!
ぜひ皆さんもやってみて!(笑)
エゴグラム性格診断
私、結果に納得できずに、何度もやり直してみたけど何度やっても結果変わらず。
答えをわざと変えてやってみたけど、結果変わらず。
これって、逆に信憑性があるって事?(笑)
ちなみに私のタイプは、、、
いやぁ〜、競馬をしたのって何年ぶりだろう?(笑)
昔、競馬にハマってた頃もあったけど、最近はさっぱり。
馬連単やらワイドやら、以前には無かった馬券の種類があって、
買い方が分からねぇ〜。(笑)
大井競馬場に着いたのは19時過ぎ。
ちょうど10Rの出走馬がパドックをグルグル回ってました。
競馬初心者のTちゃん&Nちゃんが馬を見てきゃっきゃっ喜んでるかと思えば、
競馬大好きなT君はいきなり真剣モードで新聞とにらめっこしてるし・・・。
私は、腹が減っては何とやらでヤキソバを頬張ってました。(笑)
それぞれ予想してなんとか馬券も購入。
ゴール前での攻防に興奮し「いけー!」「させー!」と大絶叫してました。(笑)
目の前で馬が疾走する姿を見ると、やぱり興奮するねぇ〜。

あいにくの雨だったけど、雨に濡れた馬体がキラキラ光って綺麗だったな。
結局3Rに参戦して、私は見事に惨敗。

だってー、大穴狙いの馬券しか買ってなかったんだもん。(笑)
他のみんなは、なんだかんだ言って1回は当たってました。
ちぇ、、、オケラは私だけか。(笑)
でも、広い競馬場で、誰に遠慮するでもなく大声で叫んで、ストレス発散!(笑)
楽しかったよぉ。
また会社帰りにさくっと、大騒ぎしに行こうね♪
今週&来週とランチメニューに沖縄料理が!
社食にも沖縄ブームが来たぞ♪
ちなみに昨日は沖縄そば。
そして今日はゴーヤチャンプル。
明日は、、、タコライス!(笑)
会社でタコライスが食べられるとは♪
The Good-Byeのライブに行ってきました。
えっと、、、The Good-Byeって知ってます?(知ってる人は30代以上♪(笑))
元ジャニーズのアイドルバンドとしてデビューした彼らですが、、、
実はまだ解散してないのよぉ〜!
今回は3年ぶりのライブって事で行ってきました。
何気にグッバイファンだったって事をカミングアウト♪(笑)
彼らを、単なるアイドルバンドだと思ったら大間違い!
演奏が素晴らしいのよぉ〜。
よっちゃんこと、野村義男さんのギター演奏は最高!!
最近では浜崎あゆみのバックミュージシャンとして活躍してるから、
若い人でも知ってる人は多いハズ。
やっちんこと、曾我泰久さんの甘い歌声に癒され、
はっちゃんこと、加賀八郎さんのベースに酔いしれ、
こうちゃんこと、衛藤浩一さんのパワフルなドラムにシビれてました。
実は私、、、アイドル現役の頃の彼らの活躍はそんなに知らないんですぅ。(笑)
7年位前、とあるキッカケで彼らの良さ(?)を再認識して以来のファン。
なので、詳しいセットリストは他のblog等におまかせ!

懐かしい曲たちの素晴らしい演奏に盛り上がり、面白いMCに笑い、
スタンディングライブ好きな私としては、
2時間半のライブで踊りまくって大いに盛り上がってきました!
ふぅ〜、明日の筋肉痛が怖いよぉ。(笑)
なにがって靴のサイズです。(笑)
身長は 160cm あるんですが、足は小さいんですぅ。
(態度はデカいのにね・・・)
で、困るのは靴!
なかなか小さいサイズって売ってないんですよ。
靴屋で品揃え豊富なのは23.0cm〜24.5cm。
デザインも可愛いのが揃ってるしね。
今ちょうどバーゲンやってるし、今夏用のサンダルを買いに行きました。

なんとか気に入ったデザインを見つけ、無事に2足GETしたよ!
店員さんには「シンデレラサイズね♪」なんて言われたけど、、、
ガラスの靴を履いて、舞踏会へ行ってみたいもんだわ。(笑)
とか言いながら、特に遊びに行く予定も無く残業してました。
20時近くなり、(そろそろ帰ろう)っとしてると携帯にメールが。
「もう仕事終わった?」と、元同僚のH氏から。
いやぁ〜、なんというグッドタイミング!
てな訳で、急遽飲みに行く事になりました。

H氏とはなんだか色々と話しやすくて、互いの秘密を握りあっている仲。(笑)
帰りの方向が一緒という事もあり、前から二人で飲みに行ったりしてた。
今日も二人で焼き鳥をつつきながら、あれこれ話して楽しいお酒を飲んでました。
散々食べて、飲んで、、、まだ22時過ぎ。
「っじゃ久しぶりに麗の歌声聴かせてもらうか!」
という事で、2次会はカラオケへ。

他の仲間達と大人数で行った事はあったけど、H氏と二人って初めてだったなぁ。
いやぁ〜、楽しかったですよぉ。
ソフトドリンクを飲んで酔いを醒ましつつ、互いの唄を採点しながら、
もくもくと唄ってました。(笑)
そしてお開きになったのは終電ギリギリ。
駅まで二人で走って帰りましたとさ。(笑)
私、急な誘いって、大好きなんだよねぇ〜

また暇な時は誘ってねん♪
※ H氏は既婚者なので、色気のある話は皆無でございます。あしからず。(笑)

この友人と会うのは半年振り♪
で、行ったのは沖縄料理のお店。
時々、無性に沖縄料理が食べたくなるんですよねぇ。
大好きな海ぶどうやら、お麩のチャンプルー、
ドゥルテン(田芋揚げ)、もずくの天ぷら、沖縄そば・・・etc
泡盛ベースのカクテルを呑みながら、沖縄料理を堪能しました。
あ!タコライス食べるの忘れた。(笑)
そう言えば夕べ、「映画でも観に行こうかな」とつぶやいてた。
早速、行って来たとはさすが母!(笑)
思い立ったら何とやらで行動力あるわぁ〜。
朧でもサダヲちゃんを気に入ってたようだし、
母娘揃ってミーハーだな。(笑)
サダヲちゃんがボーリングしてました♪
この人は、本当に笑顔が可愛いなぁ

あぁ〜、昨日映画を見たばかりだから、
「〜どすえ」って言うのを期待してしまったわ。
ストライクどすえ
笑えるかも。(笑)
てな訳で、観てきましたよー!
「舞妓Haaaan!!!」

もうね、なんにも考えずに笑ってきました!面白かったよー!!
クドカンワールド満載で、サダヲちゃんが最高だわぁ〜。
「ななはーーーーーん!」ってセリフに爆笑し、
「ぼん、ぼん、ぼぼん・・・」には窒息するほど大爆笑。
あんなに、おかっぱ頭が似合う大人って居ないよね。(笑)
会社の業績を上げ、プロ野球選手になり、格闘家になり・・・と、
常識ではありえないような上昇人生なんだけど面白いから無問題!
堤さんも格好良くて、大満足でしたわ。
学生服姿は似合ってなかったけど・・・(ぼそっ)
柴崎コウちゃんの舞妓姿もめちゃくちゃ可愛かったぁ〜♪
なんであんなに可愛い子が、サダヲちゃん演じる鬼塚に惚れてたんだか理解に苦しむ・・・(笑)
あとは芝居好きな人にはたまらんキャストの面々。
伊東四郎、生瀬勝久、キムラ緑子、木場勝己、大倉孝二、橋本さとし・・・etc
「一見さん」の唄で、ミュージカルの時に橋本さとしがカメラ目線なのには笑ったわぁ。
あと、スクリーンに植木等さんが映った時には会場全体がシーンと静まりかえった。
お元気そうな最後の姿に、なんだか感慨深くなりました。
映画が終わり、エンドロールの最後に、植木等さんへのコメントに胸が熱くなり・・・。
思わず拍手したくなりました。(改めて合掌
)エンドロールで思い出したけど、キャストの中にイジリー岡田の名前が!
一体どこに出てたの?って考えて・・・
TVに映るドラフト会議での様子、パンチョ伊東さんのマネしてたのが、
イジリーだよね?(笑)
いやぁ〜、これはもう一度観に行って、さらに小ネタを探して来ようっと♪
<追記>
本日観に行った映画館は、新宿バルト9。
そう!秋にゲキxシネを上映する映画館よー!
っで、朧の予告編観れましたぁ〜♪
ライ様がスクリーンにどアップで映っておりました

正味30秒ほどの短い短い予告編でしたが、
ライ、キンタ、ツナ、マダレ、シュテンがアップで映り大興奮!
ますます秋が楽しみです♪
プロフィール


(笑)
最近のコメント