ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝た 寝た

今日はよく寝たなぁ~。
特に用事もなく、暇な休日は寝貯めするに限るわ♪

おかげでスッキリ!
さて、明日は出掛けるかっ!
スポンサーサイト

『THE BEE(日本版)』@シアタートラム

ロンドンで初演された作品が、逆輸入!
今回は日本バージョンとロンドンバージョンの連続上演との事で、
まずは日本人キャストによる日本バージョンを観てきました。

THE BEE
THE BEE

とにかく観終わった直後の感想は、、、後味悪っ!(笑)
いつもの野田作品とは違い、「感動」というモノはなかったなぁ。(内容的にね)
でも、野田さんなりのメッセージに、あれこれ考えさせられました。

(以下ネタバレ含む・・・)

more »

極楽♪

最近仕事がヒマ♪
ま、毎日1~2時間程度の残業はしてますが、、、
以前の地獄に比べれば、極楽♪極楽♪

だって2時間残業しても会社を出る時には、まだ外は明るいんだもん。
これって、、、騙されてる?(笑)

ビアガーデン

今日は部内の歓送迎会。
某ホテルの屋上にあるビアガーデンに行ってきたよー!
今日は雨も降らず、適当に暑い日だったからビアガーデン日和。(笑)
部内20名近く集まって、ワイワイと呑んできました。

私、ビアガーデンなんて何年ぶりだろう。(笑)
ムシ暑い屋外でのビールはまた格別でした。
おつまみは、、、ま、チープな料理揃いでしたが、、、
これまたビアガーデンならではですね。(笑)
チープな味の焼きソバがまたウマイんだなぁ~。

気取る事なく、呑んで、騒いで、楽しかった♪

『三人吉三』@渋谷シアターコクーン

厳しいチケット戦線を潜り抜け、やっと手にしたチケット握り締め・・・。(笑)
行ってきましたー!

三人吉三
三人吉三

今回は2階席からの観劇だったけど、おかげで舞台上がよく見え、
池の水や、照明の美しさ、そしてラストの仕掛けが全体的に見れて良かったです。

率直な感想は、、、とにかく凄かった!ラストには鳥肌立ちました。
何から書いたらいいのか分からないけど・・・
私情たっぷりの感想をどうぞ。(笑)

more »

穴子キティ

相方U君が先週広島へ出張に行った。
っで、出張恒例キティちゃんのお土産♪(笑)
今回は、コレだ!

穴子キティ  穴子キティ

毎度毎度、すまないねぇ~。(笑)
ありがたく戴きます

ランチdeデート

今日はとっても楽しいランチデートをしてきました
いつも楽しくお話させていただいているムンパリさんが、観劇で上京!
それなら!って事で、ランチデートと相成りました。

行ったお店は、、、「ちゃんこダイニング若
ランチコースを頼んだんだけど、これがめっちゃ美味しかった!

ちゃんこ若

<花籠とちゃんこ鍋>
・九種類の花籠入りおばんざい
・お造り
・ちゃんこ鍋
・小鉢
・御飯、香の物
・デザート
(ちゃんこの写真、撮り忘れました。(笑))

ムンパリさんとは、2月の大阪「朧」以来。
演劇話は尽きる事なく、美味しい料理と楽しいおしゃべりで、
本当に素敵な時間を過ごしました♪

また上京の際には、デートしましょうね
次は、どなたがデートして下さるかしら?(笑)

フライヤー

皆さん、芝居のフライヤーってどうしてます?

今日、暑い中、部屋の掃除をしたのですが、
あちらこちらから観劇に行った際に貰ってきた、
芝居のフライヤーがわんさか出てきました。

劇場で貰った時に、興味の無い芝居のものはその場で捨ててきてしまうのですが、
興味のある芝居や、デザインの凝ったものは家に持ち帰ります。
っで、その持ち帰ったフライヤーなんですが、、
気付けばものすごい量になってました。(笑)

掃除の合間にそのフライヤー達を眺めていたら、
懐かしい舞台のものや、こんな芝居やってたんだ!なんて、
改めて見入ってしまったりして。

やっぱり捨てられないなぁ~。(笑)

キル

野田地図の「THE BEE」がやっと初日を迎えたところですが、、、

な、な、なんと!
今年12月のNODA・MAPは、「キル」の再演だって!!(速報に載ってます)
う、嬉し過ぎるぅ♪

配役は・・・。
テムジン:妻夫木聡
シルク:広末涼子
他にも高田聖子、勝村政信、中山祐一郎 etc・・・

あぁ~、堤さぁ~ん。(泣)
新太くんも出ないし。
でも、演劇にどっぷり浸かるキッカケになったこの作品を、
また観れるのは嬉しいわ♪
楽しみ、楽しみ。

早くも・・・

松尾スズキ演出の「キャバレー」のチケットGETしました!
チケット確保できたのはいいんだけど、、、席最悪。
1階席だけど、後ろから数えたほうが早いよ。

カード会社先行で正規のチケット代よりもちょっとだけ安かったけど・・・。
微妙だわ。(笑)

シュラ占い

ブログペットが勝手気ままに書いている占い。
なんだか今日の占いが面白かったので、紹介しておきます。

<美容師運停滞中>

土地開発の立ちのき美容師を
最後まで抵抗しておられた
中国の某氏。


中国の某氏って誰やねん!(笑)
なんだか、笑ってしまいました。

最近のお気に入り

NHKの「サラリーマンNEO」のシーズン2が始まってますが、
その中でも一番のお気に入りのキャラは、

コレ

もぉ~、大好きなんですけどぉ。(笑)
毎週、今日は見れるかな?っと楽しみにしてるんですが、
今夜は会えませんでした。

次週に期待♪

会議でGooo!!!

今日は朝から会議、会議、会議。
みっちりお昼まで会議でした。

っで、タイトルで察して頂けたかと思いますが、、、
会議中に、Gooo!!!(←舞妓haaaan!!!風)

腹の虫が騒ぎました。
しかもかなりの大きな音で。
思い切り、知らん顔しておきました。(笑)

午前中の会議は勘弁して欲しい。

DVD鑑賞

お友達から借りていた平成中村座の「夏祭浪花鑑」を観ました。
公演までのドキュメントとNY公演のダイジェストが収録されてました。

いやぁ~、舞台に対する愛情がひしひしと感じられ、
無事に初日を迎えた時には、私も感無量になってました。
そして、、、満員の観客からのスタンディングオベーションには鳥肌。
歌舞伎が国境を越え、言語を超え、人種を超えた瞬間でした。

来週に控えた「三人吉三」が益々楽しみになったなぁ~。
評判いいみたいだし、早く観たい♪

軽くなった

半年振りに髪を切りました。
半年振りって、、、
美容師のお姉さんにも叱られました。(笑)

よ~し!
髪も軽くなった事だし、フットワークも軽くしよう♪(笑)

ライがぁー!

早くもスクリーンで甦る

ゲキxシネ 朧の森に棲む鬼

秋っていつ?いつ?何月なのぉ?
通う気マンマンです。(笑)
しかし、意外と早かったね。1年以上待たされると思ってたのに。
DVD化もあるでしょうし、ますます楽しみな秋です♪

調子悪っ!

今朝、目が覚めたら頭痛&身体のダルさ全開!
風邪かなぁ???
今週は仕事も忙しくないので、会社休んじゃった♪

一日中寝てました。
今はすっかり良くなったよ。
はぁ~、やっぱり人間、休息が必要ですね。

自覚症状あり

いつも楽しくお話させていただいている、
雨利さんのblogの記事で知って大爆笑!(笑)
ニュースになってるか検索してみたら、載ってたよん。

コレ

筧さん、、、自覚症状あったのね。(笑)

急遽ディナー

週末に会ったばかりですが、、、急遽、また集まる事になりました。
今日のお店は、「一粋
落ち着いた雰囲気で、ゆっくり寛げるお店。
しかも料理が見た目にも綺麗で、美味しかったぁ。

まだ話し足りないのかっ!ってな位、
あれこれ話して、食べて、呑んで、、、
至福の時間を過ごしました。

平日って事で早めにお開きにしたけど、
また今度、ゆっくり行きましょう♪

明るいよ・・・

先週までの残業三昧な日々もとりあえず収束。
今日はなんと、外が明るいうちに会社から脱出できましたー!
なんて素敵♪

この生活はいつまで続くんだろう。
はぁ~、もう地獄のような残業祭りは勘弁して欲しい。(笑)

『六月大歌舞伎』@歌舞伎座

行ってきました!
六月大歌舞伎 昼の部
六月大歌舞伎

新橋演舞場へは何度も通ったけれど、歌舞伎座へ行くのは初めて。
おまけに本格派歌舞伎を観るのも初めて。
という事で、ちょっと不安だったのですが・・・。
めっちゃ、面白かったよー!歌舞伎っていいね♪(笑)

アドバイスして頂いた通りにイヤホンガイドを借りて解説を聞きながら、
筋書きも読んで観てたらストーリーもちゃんと理解できました♪
多分、イヤホンガイド借りてなかったら、セリフの意味が分からずに、
(つまんない)って思って寝ちゃってたと思う・・・。(笑)

歌舞伎初心者の素直な感想に興味のある方は以下どうぞ♪

more »

新居へGO!

昨夜体調最悪にて、一人帰宅してきてしまったので、
仕切り直しで友人宅へ♪

まだ引っ越して間もない友人宅はダンボールが部屋の隅に積みあがってたけど、
やっぱり新居っていいねぇ~。
都会のマンション、しかも高層階で最高のお部屋でした。
はぁ~、こういうお部屋を見ると「自分の城」って感じで羨ましい!

お茶を飲みながら、ケーキ食べて、お菓子食べて、DVD見て、、、
ダラダラと昨夜の続きで、みんなで楽しいおしゃべり♪(笑)
ほんと、この仲間達と一緒だと話のネタが尽きないのよねぇ。
って事で気付けば夜の9時。
何時間話してたんだよ!って感じ・・・。(笑)

新居の場所も分かったし、また今度はゆっくりと遊びに行くからね!

スタミナ補充♪

やっと、やっと週末です。
今週は本当に長かったなぁ~。

てな訳で今日は、台湾留学中の友人が一時帰国しているので、
集まろうという事になり、仲間達との久しぶりの集合です♪
もう一人の友人は新居に引越しをしたので、
お祝いも兼ねて新居に押しかけようとの目論みです。(笑)
まずは夕飯を食べようと、恵比寿へGO!

行ったお店は「にんにくや
一週間の疲れを癒すべく、にんにく食べてスタミナ補充をしようと食べましたよぉ。
匂いなんてこの際、関係ないっ!
にんにくてんこ盛りの料理に、久しぶりの仲間達との会話にすっかり上機嫌!

っと、いきたいところだったが・・・。
この日の体調は最悪で、1週間の疲れもピークだった為、テンション上がらず。(泣)
本当は友人の新居で語り明かす予定だったんだけど、
私は明日改めて仕切りなおしてお邪魔することにして、帰宅しました。

せっかく久しぶりにメンツが揃ったのに、申し訳ないっ!
また明日ね♪

最悪

先日、仕事に対するモチベーションが下がってると書きましたが、
さらに加速して、真っ逆さま状態です。(笑)

毎日遅くまで残業しても作業終了の目処が立たないし、
その作業で一杯一杯なのに、別の仕事も次から次へと頼まれるし、
おまけに、自分のキャパを既に超えてるモンだから、
些細なミスを連発してしまい、その後始末で時間取られるし・・・。

うがー!うがー!!うがー!!!

南の島へ、逃亡したい。(笑)

おねだり♪

母にせがまれて、ポチっとチケット取りました。
六月大歌舞伎」です。(笑)
お目当ては勿論、染様Jr.齋くんだよー。

「しょうがないなぁ~」っと言いつつ、私も便乗♪
歌舞伎座に行くのは、高校生の時の歌舞伎鑑賞会以来だわ。(笑)
ってか、正統派の歌舞伎を観に行くのも初めてなんだけど、
大丈夫かな、私・・・。

来日中♪

愛してやまない「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」の、
監督兼主演のジョン・キャメロン・ミッチェルが来日中です!

新作の映画、「SHORT BUS」のプロモで来日してるんだけど、
今日は渋谷のアップルストアでイベントをやってたのぉ。
情報は貰ってたものの、残業で行けなかったよぉ。(泣)
生ジョンを見たかったのになぁ・・・。

スポニチに昨日行われた記者会見の記事があったので、貼っておきます。

映画は絶対に観に行くぞー!

スリルツアー

昨年、会社の同僚達と究極のスリル体験を味わいましたが、
そろそろ第二弾を!と企画を練ってます。

何がいいかなぁ~っと考えているのですが、
究極を体験してしまったので、なかなかイイ企画が浮かばない。(笑)
F1気分を味わえる、本物のサーキットでのスピード体験をしたい!って思ったが、
さすがに体験走行だとスピードは抑え気味との事。

ん~、こうなりゃ自分で運転できるゴーカートかな。(笑)
結構本格的なんだよねぇ~。
ってこんなトコを見つけて、企画中です♪

眠い

やっと週末。
目覚ましをかけずにゆっくり眠れるなんて幸せ♪

いくら眠っても眠っても、まだまだ眠れる
身体が睡眠を欲してるんだろうなぁ。

っと言い訳しながら眠れる幸せ♪(笑)

テレサ・テン物語

本日放映された「テレサ・テン物語」見ました。
ドラマを見ながら先日の「何日君再来」の舞台を思い出してました。
舞台も意外とノンフィクション部分が満載だったのね。

晩年のテレサは本当に気の毒だなぁ。
愛したい、愛されたいという単純な望みだけを追い求め、
結果的には孤独な死を迎えてしまったんだから・・・。

しかし、あのフランス人の恋人は許せんっ!(笑)
って、これはフィクションですか?

どうなってるん?

本日のyahooニュース。
あぁ~、またかいっ!って思いました。(笑)

コレ

お年頃なんだから彼氏が居てもおかしくないけど、
プロ意識に欠けてるなぁ~って思っちゃいました。
写真撮られないように気を付けられないのかしら?

っと思う反面。
●ー娘。潰しの影の陰謀を感じずにはいられない。(笑)
合掌。

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。