ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足っ!

今日も21時近くまで残業をし、
後輩Nと「もう帰ろうか」っと駅まで一緒に帰ることに。
っと、あまりの空腹感にラーメンでも食べてく?と提案し即決。

行ったお店は、品川にある「麺達七人衆 品達ラーメン」。
ここには7つの店舗が軒を連ねているんだけど、その中の1つ、
いつも長い行列の出来ている「なんつッ亭」に行きました。
今日は時間が遅いこともあり行列も短いので即決。(笑)

美味しいと評判のこのお店のファンは会社にも大勢いて、
一度食べてみたかったのよねぇ。

ラーメンが目の前に出されて、真っ黒いスープにビックリ!
揚げたニンニクとゴマ油をブレンドして作られた”マー油”が入った、
とんこつスープは、一口目はなんだかちょっとクセがあるんだけど、
次第に病みつきになる味でした。
で、チャーシューが絶品!口のなかでとろけるのぉ
麺は少し固めのストレートでこれまた美味しかったぁ~。
大満足な夕飯となりました♪

でも、、、1回食べたらもう満足!(笑)
また暫くしたら食べに行ってみよっかな。
スポンサーサイト

今は5月

そして私は11月の予定が既に入っている。(笑)

芝居の世界は、なんて気が早いんでしょう。
ま、芝居のチケット発売は公演日よりも2~3ヶ月早いのは、
周知の事実なんだけど、6ヶ月前だなんて・・・。
ちなみに観に行く芝居は「レインマン」です。
因縁(?)のスズカツ演出作品なんですが、
初演で観て橋爪功さんに大感動だったので、再度行きます♪

はぁ~、こうして私の1年は、あっという間に過ぎていくのね。(笑)

モチベーション

なんだか下がってます。
あ、もちろん仕事に対するモチベーションです。(笑)

まあ今に始まった事じゃないんだけどね。
仕事に対するモチベーションを上げる方法ってなんだろう?

仕事を頑張る→給料が上がる→芝居を沢山観に行ける

これだな。(笑)

案の定

今日は寒かったよぉ。(笑)
天気は良く、太陽燦々と輝いてましたが、
吹く風が冷たくて、体感温度が低い!

昨日、衣替えしたばかりなのに・・・。
やはり”マーフィーの法則”は健在でした。(笑)

衣替え

週末は良い天気でしたね。
真夏日のように暑かったぁ。
てな訳で、衣替えをしました。
完璧に夏服仕様に替えましたよー。

とかやってると急に寒くなったりして・・・。
マーフィーの法則かいっ!(古い?)

『薮原検校』@2度目

2度目の観劇です。
今日は最前列という贅沢な席で観てきました。

薮原検校
薮原検校

2度目の観劇ともなると、舞台全体を観る余裕も出てきた。
出演者達の演技も益々磨きがかかっていたように思うので、
今回は前回語らなかったその他の役者さんについて・・・。

(以下ネタバレあり)

more »

大爆笑なカラオケ大会

昨日の続きですが・・・。
一次会でのハワイアンのお店を解散後、
二次会として有志8人でカラオケに行きました。
部内の社員とカラオケに行くのは初めてだったんだけど、、、
いやぁ~、終始笑いっぱなしで面白かったぁ~。
みんな芸達者で可笑しいの!

ある人は尾崎豊を熱唱し、
ある人はアニメソングを熱唱。
そしてある人はトシちゃんの唄を振り付きで唄い、、、

私?
私は中森明菜の唄をモノマネ付きで熱唱しました。(笑)
ウケたぜ!

ハワイアン

今日は会社の飲み会
先週”残業祭り”になった業務の打ち上げです。
行ったお店は恵比寿にある「Loco's TABLE MAHANA
ハワイアン料理のお店で、店内も南国ムード満点!
コース料理で飲み放題だったんだけど、
出てきた料理の中でロコモコが美味しかった!

そして、、、ダンサーによるショータイム!
木曜日はタヒチアンショーって事で、力強いダンスを披露してくれました。
いやぁ~、どうやったらあんなに腰が動くんでしょ?(笑)
腰の動きに目が釘付けでした。
男性陣の目線も釘付けだったようです。(笑)

店内に居たお客さん全員も席を立たされ、
一緒になって踊らされました。(笑)
いやぁ~、なかなか楽しかった~。

呑んで、食べて、踊って、先週のストレスを発散してきました♪

京都キティ

京都へ出張に行っていた出張の相方U君。
「お土産だよ」と言って、くれたのは、、、

京都キティ  舞妓バージョン

あとは黒おたべも忘れずに買って来てくれたよん!(笑)
毎度の事ながら、ありがとね♪

うーむ

会社で同僚(♂)に芝居の話を振られた。
麗さんって芝居好きなんだよね?」っと。
おっ!芝居に興味があるのかい♪
てなわけで、熱く語ってあげましたよん。(笑)

芝居に興味はあるものの、
どんな芝居を観に行けばいいか分からないという彼。
なるほど、そういう事で悩むのね・・・。
皆さんなら何て答えてあげます?

もちろん私は、、、
劇団☆新感線を薦めておきました!
もしかしてチケット戦線のライバル増やしちゃった?(笑)

『魔法の万年筆』@渋谷PARCO劇場

吾郎ちゃん主演の舞台、観てきましたー!
魔法の万年筆

魔法の万年筆

会場は圧倒的に女性客が大半。
ま、普段の劇場も女性客のほうが多いけど、今回は特に多いなと感じた。
でもそんなに若い娘は居なかったなぁ~。
(どちらかと言うと年齢層高めだった。)

そんな中、、、喫煙所で明らかに浮いている強面の男性発見♪
派手なシャツに、野球帽、そして、、、雪駄。
新太くんだー♪
周りの人も気付いてたみたいだけど、声を掛けるような勇者は居ない。(笑)
もちろん私も、声を掛けるような勇気はなく、
同じ空間で、ただただ一緒に一服してましたとさ。
自分も舞台の公演中で、休演日の貴重な休みの日に、
他のお芝居を観にくるなんてエライなぁ~と感心しつつ・・・。

(以下ネタバレあり)

more »

ドラマ三昧

週末恒例、録り溜めたドラマを見まくってました。
先週は残業祭りだったので、
1週間リアルタイムで全くTVが見れなかった。
おかげで録画した番組が溜まってしまったよ。

1番組1時間だけど、それが何番組もあると見るのも数時間・・・。
ふぅ~、溜めたビデオを見るのも一苦労だわ。

天国の階段

以前「冬ソナ」にハマってから、地道に韓国ドラマを見てる私。(笑)
秋の童話」も全話観て、今ハマってるのは「天国の階段
パソコンテレビの「Gyao」で現在無料配信中なんですが、、、
今日21話(全22話)を観たんですよぉ。
もー、大号泣してしまいました。(笑)
テファがぁ~、テファがぁ~・・・。
(分かる方だけ、共感して下さい♪)

次回で最終回。
どういう終わり方をするのか、楽しみだわ。
しかし、長かったぁ~。(笑)

美食で美肌♪

一週間の激務を終え、今日は美食倶楽部の活動日だよん♪
気の合う仲間達と飲み会だいっ!
前回開催したのが、去年の11月だったから半年ぶり。

今回のお店は田町にある「獅子丸」です。
新鮮な薩摩地鶏料理がウリで、焼酎や日本酒の種類が豊富!
個室の部屋に通され、のんびりゆったりした時間を過ごしました。
っで、鶏料理が絶品でしたわ。
新鮮なお肉ならではの刺身は美味しかったなぁ。
キモの刺身とズリ(砂肝)の刺身を初めて食べたけど、全く臭みもなくて美味でした。
あとは、、、やっぱりコラーゲン!(笑)
水炊き鍋が最高!
18時間も煮込んだというスープは鶏の旨みが凝縮されて、コラーゲンたっぷり。
明日の朝は、お肌ぷるっぷるよん♪(笑)

一週間の仕事の疲れを吹き飛ばすほど、
おいしい料理を食べ、仲間達と楽しい会話を堪能し、
時間の経つのも忘れてました。

っで終電の時間も忘れておりまして・・・。(笑)
走った走った!
酒が入って酔っ払ってるのに、ダッシュしたもんだから、
ちと気持ち悪くなりながらも走りましたよぉ。
なんとか終電に飛び乗り安心したのも束の間。
電車に乗れた安心感からか、今度は尿意が襲ってきた。(笑)
トイレに行きたいが、途中駅で降りる訳にはいかない!
冷や汗かきながら、地元の駅までたどり着き、
駅のトイレにダッシュ!(笑)

最後までバタバタの一週間でした。

壊れてる

ここ数日、暗いニュースが続いてますね。
中でも一番驚いたのは、、、例の母親殺害のニュースですが、
一体どうなってるんでしょう?

そりゃ私も反抗期の頃は、母親に対して暴言吐いた事はありますよ。
ま、ウチの母親も強いので、何度バトルしたことか・・・。(笑)
でも、さすがに殺そうなんて考えた事はありません。
未成年者による事件が、年々残虐化していく事に恐怖を感じてます。
心が壊れてるのかな。

そして私も連日の残業祭りで壊れてます。(笑)
うがー!
明日は絶対に早く帰ってやるー!(結論はココかいっ!)

残業日記

はい。
今日も残業でした。
22時まで会社に居ました。
上司がお菓子の差し入れをくれました。

っが、
こんなモンじゃ誤魔化されないぞー!(笑)

今日も・・・

残業です。
21時まで会社に居ました。
私の定時は何時なんでしょう?(泣)
会社に12時間も居たくないのになぁ。

後輩Tちゃんと、「疲れたね」っと言いながら、
半ばヤケくそになって笑ってました。
壊れ始めてきてます。(笑)

邪魔すなっ!

月曜日から残業だった麗です。(笑)

今週は激務になりそうなんだけど・・・。
人が集中して業務をこなそうとしてると、
必ずと言っていいほど邪魔がはいる。

仕事の話ならまだしも、
雑談をしにちょっかいを出してくる同僚たち。
ん~、そんなに私に構いたいのか?(笑)
ってか、そんなに難しい顔して仕事してたのかな、私。
同僚たちの有難い気遣いだったのかもね♪(笑)

堪能♪

今日は友人に借りたDVDを観てました。
借りたDVDとは、昨年見に行った、
MADONNA The Confessions Tour」のライブ♪

実際には米粒程度にしか見えなかったマドンナの姿が、
ばっちり映って、表情まで見えるよぉ。(当たり前)
ライブで踊りまくってた記憶が甦り、、、
DVD見ながら一緒に唄い、踊ってました。(笑)

でもやっぱりライブはがいいな!

めぞん一刻

今夜放送された「めぞん一刻」ですが、
皆さんご覧になりました?(笑)
私、このコミックが大好きでよく読んでたな~。
ってか高橋留美子さんのコミックが好きだったのよぉ。

っで、今回のドラマ化にあたり、キャストの配役が最高!(笑)
特に一刻館の住人達の配役がピッタリだったと思う。
なかでも一番ハマってたのは、一之瀬花枝演じた岸本加世子さんかな。
日の丸の扇子を持って踊る姿に大爆笑してました。

ん~、これって続編できそうな雰囲気だなぁ。

無事にGET

NODA-MAPの「THE BEE」ですが、
2次プレオーダーで無事に日本版をGETできました。
ロンドン版は既にGETしてたんだけど、日本版は玉砕されてたのです。
これはセットで観たいっしょ!

ふぅ~、なんとか取れて一安心♪

『薮原検校』@渋谷シアターコクーン

行ってきました。
薮原検校
薮原検校

新太くんが極悪人になるって事で、非常に楽しみにしてました。
髪の毛も剃りあげて、ますます極悪人顔になってますが、、、(笑)

(以下ネタバレあり)

more »

求!リハビリ期間

実は私のGWは昨日まででした。(笑)
5/1、2は普通に出勤し、その代わりに5/7、8とお休みしたのです。

っと言う事で、今日から出勤だったのですが、、、
いきなり残業でした。(泣)
連休ボケを癒すリハビリ期間もなく、
溜まりに溜まった業務をこなすべく必然的に残業です。
しかも、、、22時近くまで。

休み明け早々、残業かよぉー!
自業自得ですか?(笑)

なんだかねぇ~

昨日、芝居を観てきたばかりで、
あまりにもタイムリーな話題だったので反応。(笑)

今朝のワイドショーを見て驚いた。
これ
ま、おめでたい話題なんで良いんですがね、
「神経性胃炎」を理由に舞台を降板し、10日あまりで一転!
いきなり「妊娠&結婚」ですか・・・。(笑)
中途半端に舞台を続けられるより良かったけど、なんだかねぇ~。

しかし、、、筧さん!
舞台に共演する女性は、よく妊娠するねぇ~。(笑)
以前にも広末涼子嬢が妊娠してたしね。
彼女の場合は、最後までちゃんと舞台を務めてから発表したけどね。

演劇界のこうのとり」とでも名付けましょうか?(笑)

『何日君再来』@日生劇場

筧さんが久々に舞台に帰ってきたよー!
何日君再来 -イツノヒカキミカエル-
何日君再来

筧さんを始め、山本亨さんや藤原くん(ちゃらんぽらん)に興味はあったものの、
女優陣に興味が沸かず、おまけにチケット代もちょっと高いので、
チケットを取ってなかったのですが、、、
演劇サイトでの感想が意外にも(失礼!)評判良く、
”得チケ”が出てたので急遽GETして観てきました。(笑)

(以下ネタバレあり)

more »

ランチ難民

昨日の続きですが、、、
GWで晴天だったので東京ミッドタウンは観光客で大混雑!
勘三郎さんの写真展を見終わって、ランチでも食べようとビル内を散策するが、
どこのレストランも長蛇の列。
その列を見ただけで並ぶ気が失せたのは言うまでもない。

それならばと先日「コンフィダント・絆」を見て、にわか絵画ファンになった事だし、
モネ展」開催中の国立新美術館へ向かった。
んがっ、こちらも大混雑!!モネ展のチケット売り場も列を成していた。
それならせめて美術館内にあるレストランに入ろうと思ったが、これまた大混雑。
もうね、この時点で空腹度MAXだったので、かなりイライラ。(笑)

こうなりゃどこでもいいから空腹を満たしてくれる店を探そうと、
六本木ヒルズに向かって歩き始め、途中にあった「坦坦麺専門店」へ駆け込んだ。
このお店には色々な種類の坦坦麺メニューがあって、私は”トマト坦坦麺”をチョイス。
これがねぇ~、めっちゃ美味しかったんですよぉ。
トマトの酸味と、唐辛子の辛さが最高!丸ごと入ったトマトがいい味してました。
やっとランチ難民から開放されて上機嫌♪(笑)

その後、ヒルズで開催されていたフリーマーケットを散策し、
再度ミッドタウンへ戻り、「21_21 DESIGN SIGHT」で開催中の、
チョコレート」展に行きました。
色々なクリエイター達がチョコレートという題材を使って表現した作品は、
見てて面白かったなぁ~。
入場時に貰ったチョコレートをかじりながら、甘い世界を堪能してきました。

いやぁ~丸一日、よく歩いたよ。
ひさびさにGWの混雑を満喫したって感じ。(笑)
おかげで足が痛いっす。(GW中は足の筋肉痛が癒えない事ばかり・・・)

『魂 MICK ROCK meets 勘三郎 写真展』

GWの真っ只中で大混雑している東京ミッドタウンにて開催中の、
魂 MICK ROCK meets 勘三郎 写真展
に、行ってきましたー!

勘三郎

いやぁ~、まさしくROCKな世界でしたよぉ。
会場内には平成中村座NY公演での勘三郎さんのセリフや場内アナウンス、
そしてROCKな音楽が流れていてそれだけでワクワクしてました。
NY公演の「夏祭浪花鑑」の舞台写真はもちろんの事、舞台裏の様子を撮った写真が飾られ、
歌舞伎座での「法界坊」の写真やら、中村屋の面々の、どアップ写真やら見応え充分!
写真を通じて、勘三郎さんの汗や息遣い、声まで聞こえてきそうでした。
(ま、実際に声は場内に流れてましたが・・・(笑))

写真の片隅に写っていたNY公演での外国人の観客達が、
目を輝かせてニコニコしながら観ている様子を見て、
なんだかこっちまでニコニコしちゃいました。(笑)

この写真を撮ったMICK ROCK(まさしくロックだね!)のプロフィールが、
会場入ってスグの所にあったパネルに書いてあったんだけど、
彼は、デヴィッド・ボウイやクイーンなどのロックミュージシャン達の写真を、
数多く撮影してきた写真家との事で、その中でも”ある一文”に大反応!(笑)
HEDWIG AND THE ANGRY INCHの写真も手掛ける。
えぇー!!なんですと!!
もうね、この時点で期待度MAXだったんですよ。

沢山の写真を見ながら順路を進み、
最後のほうに飾られていた大パネルの一角で鳥肌が立ちました。
玉のような汗をかいている横顔の勘三郎さんの写真の横に、
これまた横顔の、お美しいお顔のデヴィッド・ボウイが。
この二人が、おでこを付き合せて並んでいるパネルの横には、、、
フレディー・マーキュリーやルー・リード、そしてイギー・ポップの写真が!
これってまさしくHEDWIGの世界じゃん!!(笑)
この一角から、なかなか離れられなかったのは言うまでも無いでしょう。
あぁ~、とても素晴らしい写真展を観に行けて良かったぁ

最後に、、、チラシに書いてあったプロデューサーの立川直樹さんの文章を一部抜粋。
「夏祭浪花鑑」の公演が終わった時にミック・ロックが興奮して”ROCK’N ROLL”と叫んだという話をすると、「そうなんだよね。それをわかってくれるのがうれしい。僕はどっちかというとロック系なんですよ。歌舞伎ロック派!」と、言葉を返してくれた勘三郎。
勘三郎さんには、いつまでもロック魂を持った歌舞伎役者でいて欲しいです。(笑)

多謝!

私事で恐縮ですが・・・
昨日は私の、ン回目の誕生日でした。(笑)
プライベートな友人達からもお祝いのメールを貰ったのですが、
このblogを通じて仲良くさせて頂いている皆様からも、
沢山のメールやメッセージを頂きました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

なんかねぇ~、すっごく嬉しかったんですよぉ。
共通の趣味を通じていたとは言え、単なるNETの世界で知り合った、
私の誕生日にお祝いの言葉を頂けて・・・。
本当に”ご縁”というものを感じます。

こんなヤツですが、これからも仲良くしてやって下さい。

『Gueen LIVE』@渋谷O-EAST

一昨日の筋肉痛も癒えぬまま、今日もまたスタンディングライブです!
行ってきたのは、、、
Gueen 春のゴールデンリサイタルⅣ
知る人ぞ知る、あの”QUEEN”のトリビュートバンドです。

私は今回で2度目の参加なのですが、もうね最高なのよ♪
初めて見た時は、あまりの衝撃に笑い転げてました。(笑)
とは言っても、演奏は超一流!
ボーカルのフレディー波多江氏以外はプロのミュージシャンなのです。
そのボーカルフレディー氏は、
某大手企業の役付会社員という肩書きを持っている、摩訶不思議(?)な存在。(笑)
天然ボケのキャラがねぇ、最高に面白いんですわ。
実は、、、私はQUEENの楽曲に詳しい訳ではないのですが、
フレディー波多江氏のキャラにすっかり魅了されてます。

っでライブはねぇ、ファンの皆さんもすごく温かくて、
QUEEN好きな人や、GUEEN好きな人、そして私のようなフレディー波多江好きな人など、、、
とにかくアットホームな雰囲気で居心地がいいんです。
演奏はレベル高いし、ガンガンに盛り上がってきましたー!

そして今回もドラムの”ロジャー・さとし”君に惚れたぁ~。
終始、ニコニコ笑顔を絶やさず、本当に楽しそうに演奏する姿にヤられました。
私、バンドの中ではドラムが一番好きみたいです。(笑)

そして、、、GUEENのライブで一番の楽しみは、
フレディ波多江氏のコスプレ姿なのですが、、、(笑)

以下、ご興味のある方はどうぞ♪

more »

やっぱり

昨日のライブのおかげ(?)で、筋肉痛になった麗です。(笑)

今日も普通に出勤です。
通勤電車は空いてるかと思いきや、意外にも普通に混雑してました。
ま、多少は空いてたけど、思ったほどじゃなかったなぁ。
結構世間では、カレンダー通りの休日なのね。(笑)

っで会社に着くとガラーンとしてたよ。
ほとんどの社員が休暇を取って休んでたみたい。
うちの会社に関して言えば、世間とは違う基準らしい。(笑)
ま、静かだったので、
いつもより自分の仕事がはかどったから、いいんですが・・・。

さて、明日から連休後半戦!
なにして遊ぼうかなぁ♪

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。