ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオ三昧

今日は録り溜めたビデオを見てました。
最近、お気に入りのドラマは、、、
夫婦道
なんか、ほのぼのしててイイんだよねぇ。
武田鉄也さんと南海のしずちゃんの絡みが最高!
何気に毎週欠かさず見てます。

さてと、、、連休中にまだ溜まってるビデオを見なくちゃ。(笑)
スポンサーサイト

『写楽考』@大千秋楽

本日楽日、大千秋楽の夜の部を観てきました。

写楽考
写楽考

3度目となる今回は、1階バルコニー席での観劇と相成りました。
(以下、総括感想)

more »

GWスタート

今日からGWが始まりましたね。
9連休の方も多いのかな。
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は特に遠出する予定はなく、芝居やライブの予定くらいかな。
あとはのんびりと普段の疲れを癒すべく、過ごそうと思ってます。

っでいきなり今日は一日中、ダラダラと過ごしてました。(笑)
だってぇ~、眠かったんだもん。(寝てたんかいっ!)

『コンフィダント・絆』@渋谷PARCO劇場

あらゆるチケット戦線に敗れ、入手を諦めていたチケットですが・・・
巷の評判があまりにも良く、どうしても観に行きたかった!!
っで、念願かなって行って来ましたよー!

コンフィダント・絆
コンフィダント

もうね、最高でした!!
観に行くことができて本当に良かった。
一緒に観に行った友人と大号泣してきました。(笑)

以下ネタバレあり。長文覚悟!

more »

観劇の予定

最近バタバタと観劇予定が決まってきたので、
自分自身の整理のためにも書き出してみよっかな。

5月
「薮原検校」(2回)
「魔法の万年筆」
6月
「三人吉三」
7月
「お気に召すまま」
8月
「ひーはー」
9月
「ベニスの商人」

そして、、、
「砂利」
「THE BEE」はプレオーダー中。
「犬顔家の一族の陰謀」を、プレオーダエントリーする予定。

着々と観劇貧乏、突き進んでいます♪(笑)

ハイエナ

会社でのこと。
夕方から社員食堂にて、どっかの部署が打ち上げパーティーをしていた。
豪華な料理やお酒が並んでの、立食パーティ。
「どっかの部署」と言う位なので、私には無関係。(笑)

っで、20時過ぎまで残業をしていたら、
同僚U君から内線にて呼び出しがあった。
今すぐ社員食堂においで」と。
えー、今から打ち合わせ?面倒だな)っと思いつつ行ってみたら、、、
パーティ料理にガッついているU君の姿。(笑)

なんでも、料理がかなり余ってしまったから夜食代わりに食べてっと、
社食のお兄さんに誘われたそう。
そうとなりゃ、私もいただきますよ♪
空腹状態で残業してたから、非常に有難い。

どっかの部署の人達が食べ残した料理をハイエナのごとく食べました。
あぁ~、幸せ♪(笑)

チャレンジ!

会社近くの中華屋さんに上司M氏と後輩T&Nと4人で行った。
このお店の「大盛りはすごい!」と噂を聞き、行ってみたのだ。
プラス100円で大盛りに出来るんだけど、普通の量でも充分に多い。
ちょっと話のネタにもなるかと思い、大盛りチャーハンにチャレンジしてみました。

炒飯

写真じゃ分かりづらいかもしれないけど、かなりの量です。(笑)
お皿が深いので、軽くドンブリ2杯分以上はある、このボリューム。
食べても食べても、全然減らないの・・・。

最初は美味しい♪と思いながら食べていたが、次第に味に飽きてイヤになってきた。
貧乏性ゆえ、私はご飯を残すのがイヤなので必死になって食べましたよ。
でもね、努力の甲斐なく完食できませんでした。
ちなみに後輩Tちゃん(♀)は見事に完食してました。(笑)

異常な程の満腹感に、午後からの仕事が辛かったのは言うまでもないでしょう。
そして、、、夜になってもお腹が空く事なく、夕飯食べてません。

しばらくは、チャーハン見たくない。(笑)

AQUOS携帯

4月から始まっているTV番組。
色々な番組がある中、私が一番見たかったのは、、、

ホレゆけスタア☆大作戦

新太くんに生瀬さんよ♪
この二人が揃ってTVに出てるなんて、芝居好きなら見たいのは当然でしょ?
しかーし、東京での放送予定が無いっ!
見たいのに見れないという、悔しい思いをしていたのです。

っと、ふと思った。
AQUOS携帯で地方局エリアを合わせれば見れるんじゃないか?と。
そしたら、、、
見れたよー!テレ玉(埼玉)がぁー!

今度の水曜日には絶対に見るもんね♪
ゲストはクドカンだし。
画面は小さいけど、見れるなら贅沢は言わないぜっ!(笑)

美女と野獣

yahooニュースを見ておどろいた。

これ

私、二人が共演した「踊る!さんま御殿!!」をリアルタイムで見てて、
「好きです」と告白した瞬間を見ていたから、なんだか母親の気分なのよねぇ。(笑)

最近、何かの番組で彼女のほうが出演していて、
「彼と付き合ってから体重が5kg増えた」と、おのろけ発言をしていて、
交際順調なんだ♪)なんて思っていたら・・・。

いやぁ~、お笑い芸人さんって本当にモテるのね

幻と消えた

今日は「三人吉三」の歌舞伎の会での先行発売日。
受付開始の10時前からパソコンの前でスタンバイして挑みましたよ!

っで10時ちょうどに日程を選択し、「平場席D列」という良席が表示され、
決算しようとボタンを押したら、、、「サイトが見つかりません」というエラー画面。

なにぃー!!と再度web松竹にアクセスしたら、
「ただいま混み合ってます」という画面がでてきた。
おいおい、、、勘弁してくれよぉ。

次にサイトにアクセスした時には当然ながら良席は残っておらず、
かろうじて2階席のチケットをGETしました。
その後、数分で全日程のチケット完売してたよ。

はぁ~、競争率高すぎ。
2階席でも取れただけマシなのかしら。
しかし、、、悔しいぃー

『写楽考』@2度目

2度目の観劇、行ってきました。

写楽考
写楽考

今日、会社では18時からレイアウト変更で席替えがあったんだけど、、、
そんなんやってたら芝居に間に合わない。
出来のいい後輩達に「よろしく!」と捨てゼリフを残し、定時に逃げ帰ってきました。(笑)
何ヶ月も前からチケット買って楽しみにしてる芝居の予定を、
たった数日前に決められた会社予定に潰されてなるものか!

てな訳で、、、(以下ネタバレあり)

more »

失言

後輩Tちゃんと話していた時のこと。
急にTちゃんが切り出した。
営業のxxさんって居るじゃないですか」と。
ん?誰だっけ?)と顔を思い出そうと、しばし考える私。
っと、ふと思い出し、
あぁ~!あのサルみたいな人!」と言うのと同時にTちゃんが言った。
私、あの人タイプなんですよねぇ

無言で顔を見合わせる私達。
・・・しまった!!!)と思ったが、、、
次の瞬間、お互いに大爆笑!

よかったねぇ~♪
私達、男性の好みのタイプが違ってて。
Tちゃんと男性を巡って争う事は無さそうだわ。(笑)

寒みぃーよ

なんなんでしょ?この寒さは。
もう4月も半ばだっていうのに、今日は2月並の気温だって。
朝、あまりにも寒くてマフラー巻いて、ロングブーツ履いて行ったよ。

コートは、、、
クリーニングに出しちゃったから無いよー!
出すの早まったかしら?(笑)

うーむ

魔法の万年筆」当たりました!

三人吉三」外れました!

ん~、どちらかと言えばコクーン歌舞伎のほうが断然観たかったのに。
ま、これからある先行発売も頑張るよん♪

ハレルヤチャーンス!

てな訳で、久しぶりに月9ドラマを見ました。(笑)

三上博史氏が妖精役だと聞き、
羽を背中に付けて、天使の輪を頭に付けて出てくるのを期待してたが、、、

意外に普通の格好だったよ。(笑)

なんだか面白くなりそうな雰囲気♪
来週も見ようっと。

脱ぎなさいよっ!

もうすっかり春ですねぇ。
春物の洋服を出して、冬物はクリーニングへ。
てな訳で、近所のクリーニング屋へコートだのスカートなどを出しに行きました。
受付のオバさんとはなぜか顔見知りになっており、
あら麗ちゃんいらっしゃい!」とフレンドリー。(笑)
枚数を数え、会計をして貰っていたら、
あら、あと1枚あれば割引になるのに・・・」と。
そう言われても、もう出すものないしなぁと思っていたら、
ん!それ脱ぎなさいよっ!」と、着ていたジャケットを指差した。

えぇー!クリーニング屋で脱げと初めて言われたよ。
素直にジャケットを脱いで、手渡す私。(笑)

ま、一石二鳥でよかったのかしらん♪

『写楽考』@渋谷シアターコクーン

堤さん主役で期待度UPなこの芝居、観てきましたー!
演出は私的にHOTなスズカツ・・・(期待度DOWN 

写楽考
写楽考

渋谷に向かう電車に乗っていたが、渋谷駅手前の原宿駅でSTOP!
なんでも渋谷駅で人身事故があったらしく、電車が止まったよ。
原宿駅で降りてタクシーを拾おうとしたがなかなかつかまらない。
仕方なく歩きましたよー。一駅分。
汗だくになりながら、劇場に着いたら開演時間の1分前。
ふぅ~、間に合って良かった。

てな訳で、観劇前から波乱含みのこの芝居。
(以下ネタバレあり)

more »

カラオケ

今日は学生時代かたの友人と半年ぶり位に会って、カラオケに!
この友人と会う時は、いつもカラオケだなぁ。
入室して、即、唄うかと思いきや・・・。
あまりの空腹に、まずは腹ごしらえ
最初の30分位は唄わずに、食べてました。(笑)

っで、ある程度お腹も満たされ、いざ唄おうとするが、
唄いたい曲がなかなか見つからない。
うー。最近の新しい曲が分からないのよぉ。
結局、古い曲ばかりを熱唱し、ストレス発散してきました。

今日は4時間たっぷり唄ったから、大満足♪
でも、ちょっと喉が痛いかも。(笑)

回るのかよ・・・

先日「回らない寿司」に行ったとメールをよこした友人。(笑)
今日はその友人と一緒に寿司を食べに行きました♪
ご馳走するよ!」と言われ「やっほーい!」と喜び勇んでついて行ったら、、、回ってたよ。(笑)
でもこのお店、美味しいと有名らしくてかなりの長蛇の列。
実際に食べたら、本当に美味しかったぁ
トロの炙り寿司が絶品でした。
他にも炙りサーモンとか♪(どんだけ炙り好きなんだか)

もう食べられないって程、食べてきましたー!
でも10皿くらいだったな。
もっと食べてくれば良かった。(ぼそっ)

気合!

今日は「魔法の万年筆」の先行発売日!
昼の12時から開始って事で、私も携帯片手にチャレンジしました。
右手に箸、左手に携帯で頑張りましたよ。(笑)

そしたら30分ほどで無事に繋がり、エントリーできました♪
こんだけ苦労して抽選かぁ・・・。
当たるかどうかは運次第ですね。(笑)

部の打ち上げ

今日は前年度の慰労会って事で、部の打ち上げがありました。
行ったお店は、天王洲の運河沿いにある、
T.Y.HARBOR BREWERY

会社から歩いて15分ほどなんですが、オフィス街から離れ、
ちょっとしたリゾート気分に浸れました。(笑)
すごく広くて、高い天井の店内にはビールの醸造設備まであって、
何種類もの地ビールが用意されてるの。

料理も美味しくて、リブステーキやフィレステーキは絶品!
ちょっとお高いけど、みんなでシェアしてワイワイ食べました。

居酒屋での飲み会もいいけど、たまにはおしゃれなお店での飲み会もいいね。
ま、会社の上司達と来るよりは恋人と行きたい店ではあるが・・・。(笑)

マジっすか?

ランチでのこと。

同僚Tちゃん&Nちゃんと海外旅行の話をしていた。
二人とも海外に行った事がないという話から、
私は「一番最初の海外旅行はグアムだったなぁ」と話していたら、、、
グアムってフィリピンですよね?」とTちゃん。

ま、マジっすか???

「アメリカ領だよ」と教えたが二人とも信じない。(笑)
ついでにサイパンもアメリカ領だと話したら、ひどく驚いていた。

私の方が驚くっちゅうねん!(笑)

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』@東京ファイナル

東京ファイナル、最終公演に行ってきました。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
HEDWIG

先に前置きしておきますが・・・。
私は「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」という作品が大好きです。
映画のストーリー、楽曲、そして登場人物も。

2004年&2005年と演じられた三上版のHEDWIGにハマりまくり、
何度も何度もリピートしました。
そして2007年に山本版のHEDWIGを観に行くのは本日のファイナルで3度目。
1度目は超激辛。
2度目はまあまあ。
そして、、、
(以下、3度目の正直となるか!?)

more »

今度は沖縄!

はい、の話です。(笑)
先日近所のパチンコ屋に「海物語」の沖縄バージョンが入りました。
てな訳で「海物語IN沖縄」です。

当然、新機種なので勝負を挑んでいる客で一杯だったのですが、
1台だけポツンと空いてた台が・・・。
本日2回出ていて、700回ほど回転した台。
「マリンモード」で暫く打ってたら、短発で大当たり♪
もちろんこのまま止められるハズもなく「沖縄モード」で打ち続けていたら、
180回転ほどで確変大当たり!
沖縄モードだとハイビスカスチャンスというのがあって、
台の上にあるハイビスカスの役モノが突然”キュイーン”と大きな音とともに光るの。
これが驚くんですわ。いきなりだからね。(笑)

で、結局3連チャンしてくれ、その後も大して連チャンしないものの、
200回転以内に当たりを引き続け、気がつけばトータルで20回程大当たりし、
14箱積んでましたぁ~♪(笑)

いやはや、先週に引き続き調子いいぞ♪

大人なお店

今日は友人Tちゃん&Nちゃんと飲みに行きました。
ゆっくり語り合いたいと思い、新宿や渋谷といったうるさい街は敬遠し、
行ったお店は恵比寿と広尾の中間にある隠れ家的なお店。

WAGAN

ここのお店は入口にインターホンがあり、中からドアを開けてもらうという創り。
これだけで、ちょっと隠れ家的な雰囲気じゃない?(笑)
店内は薄暗く、隣の席とも離れているので落ち着いて話ができる。
もう店内に足を踏み入れた瞬間から、一発で気に入りました
お酒の種類も色々あって、特に焼酎の種類が豊富!
私は焼酎は飲めないけど、これだけでもポイント高いよね。(笑)
頼んだ料理もどれもこれも美味しくて大満足!
・辛味じゃことブロッコリーのサラダ
・鹿児島産 黒豚の冷しゃぶとアスパラガスの胡麻だれ
・蓮根餅の磯部焼き チーズ入り
・フォアグラ大根
 などなど。
特に絶品なのは
・岩手県産いわい鶏のコラーゲン鍋
コラーゲンですよ!お肌プリップリですよ!(笑)
最後のシメの雑炊が、涙出るほど美味しかったぁ~♪

そして料理を盛り付けてある食器や、飲み物のグラスがまた可愛いの。
特にグラスはひとつひとつデザインが違ってて、
ガラスを削って描かれた模様&スワロフスキーが散りばめられていてGOOD!
あまりに可愛くて、店員さんに「このグラスはどこのブランド?」って聞いたら、
オーナーが趣味で作ってるんですよ」だって!

いやぁ~、美味しい料理に種類豊富なお酒、
そして趣味のいい食器たちに大満足です!
また絶対に行こうっと

なんだよー!

今日、二人の友人から携帯にメールが届いた。

一人は昼時。
「お昼。回らない寿司です
いいなぁ~♪昼から回らない寿司かよー。
随分と豪華じゃん!!(笑)

そして二人目は夕方。
「今から一人で生ガキ食べてくる
ちょっと、ちょっと!
なんで一人で堪能してるんだよぉ。

なんだよー!ふたりとも!単なる自慢かよ。
私も誘ってくれー!(笑)

最近

とっても仕事がヒマ♪

ほとんど定時で帰れる♪

ん~、幸せ

この幸せはいつまで続く?(笑)

桜満開!

桜が満開になったかと思いきや、、、急に寒くなりましたねぇ。
しかも冷たい雨が降って、せっかくの桜も散り始めてます。
まだちゃんと花見してないのになぁ・・・。

で、本日4/3は母親の誕生日です。
一応ケーキなんぞ買って行ってあげようと思ったが、
生クリームやチョコレートケーキといったものは、あまり食べないので、
「パティスリー クイーン・アリス」で
一番好きなシュークリームを買って行った。

それだけではつまらないので、春らしいデザートをと思い、
「サクラ」という名の、目でも楽しめる綺麗なムースを購入!
桜ムース

桜の花がのってるよぉ~。
ピンク色で可愛いね
上品な甘さで、大変美味しゅうございました。(笑)

シュラたちが(BlogPet)

今日は、シュラは無いんだけど同僚を相談しなかった?
シュラたちが、広い同僚や、無いんだけど・・・
(笑)

ま、同僚とか広い同僚や、同僚とか広い会社とか広い会社とかを相談しなかったの?
今日は、広いお茶などを相談しなかったよ
麗は、シュラは、ネットでお茶とか、大きい同僚などをお茶しに呼び出しました
麗は、広い同僚や、会社とか会社とか無いんだけど
今日は、会社とか会社とかしに呼び出しました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュラ」が書きました。

シュラが長い日記を書いた!と嬉しくなったが、、、

意味不明じゃん。(笑)

新年度です

新しい年度の始まりですね。
街中で新しいスーツに身を包んだ、初々しい新社会人を沢山見かけました。
希望に満ち溢れてて、いいね!
現実はそんなに甘くないけど、頑張れ~♪(笑)

っで私はというと、特に変化もなく相変わらずです。
ん~、春だし何か新しい事を始めたいなぁ。

、、、何しよう?(笑)

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。