ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



春眠暁を覚えず

待ちに待った週末♪
目覚ましをかけずに眠れる幸せ♪

目覚めたら、、、夕方でした。(笑)

死んでるのかと思った」と母親に言われました。
生きてるわいっ!(笑)

今夜は長くなりそうだわ♪

あ”~!

今日は朝から大雨。
ビショ濡れになりながら出社しましたよ。

っで、夕方。
雨もすっかり上がり、私は傘を持って会社を出て、
電車に乗り待ち合わせをしていた友人の元へ向かった。
友人と会い、「今朝の雨すごかったねぇ~」と言う他愛もない会話でふと気付いた。

傘がない!

会社を出た時は持ってたのに、、、私の傘はどこへ?(笑)
電車の中?いや違うなぁ。電車に乗ってる時点ですでに持ってなかった。
っと、思い出した。
友人との待ち合わせ場所に行く前に寄った、銀行のATMだ!
ビニール傘だったら諦めてたが、この傘は何年か前に友人から、
誕生日プレゼントとして貰った傘だったのだ。
えぇ、待ち合わせてた友人を付き合わせて、一緒に電車に乗り戻りましたよ。
銀行のATMに。

っで、無事にありました!
私が置いていった、そのままの状態でポツンと傘はありました。
はぁ~、私、傘を忘れたのって初めてだったわ。
友よ!付き合わせてしまってゴメンよ。(笑)

その後、二人で美味しいエスニック料理を食べに行きましたとさ。

ドタキャン

今日は先日会社を辞めたK氏と飲みに行くハズでした。
同じくすでに退職したKちゃんとY氏と一緒に。

っが、K氏の仕事が急に忙しくなり「今日行けそうもない・・・」とメール。
はぁ~、転職しても過酷な労働は続いているのね。
残念だけど、また日を改めて飲みに行きましょう!

早々に帰宅して、コンビニ弁当食べた麗でした。
(本当なら今夜は美味しいモノ食べに行くハズだったのにぃ)

相談

会社帰りに同僚をお茶しに呼び出しました。
うん、大した相談では無いんだけど・・・。(笑)
ま、早い話が転職の話です。

彼女とは自社が同じなのですが、以前からの知り合いなので、
私の現状を知ってる数少ない友人で色々と話しやすいんですわ。

ん~、なるほどね・・・。
行動を起こしてみようかな。

泣き

今日は(も?)ギャンブル仲間の上司M氏と終業後パチンコへ。
そしてもう一人のギャンブル仲間I君も一緒。
3人でワイワイ言いながら決戦の地へ。

結果は、、、聞かないで。

帰りにM氏がご馳走してくれました。
これで結果は、お分かりね♪(笑)

旨い♪

会社でのこと。
出張での相方U君が「はいっ!これ!」と紙袋を持ってきた。
なに?)と思い中を見ると、貸していたCDと一緒にチョコが入っていた。
派手な包みのそのチョコは、、、

北新地 呼吸チョコ

このチョコ、前にもU君から貰って食べたんだけど、めっちゃ旨い
丸ごとのアーモンドに、マスカルポーネチーズ。
更にチョコでコーティングされていて、ココアパウダーがついている。
チーズの塩味とチョコの甘みが絶妙で最高!

もうね、クセになる味で一つ食べたら止まらない!(笑)
いやぁ~、美味しいチョコを有難う!
また買ってきてねん♪

TV放送

今TVで「ひばり」放送中です。
いやぁ~、生の舞台も良かったけど、TVもいいね♪

引き続き、堪能しまーす。

リベンジ

今年の初め、友人Tちゃんとカラオケに行くハズだったが、
満室で入れなかった・・・。(その後初詣に行ったけどね。)
そこで本日リベンジ!と相成りました。
っが、、、今日も満室と言われてしまったよ。
すっかりカラオケモードになっていて喉が唸っているのに、
こうも拒否されると意地でも行きたくなる。(笑)
腹が減ってはなんとやらでランチを先に済ませ、別のカラオケ店へGO!
Tちゃんと念願(?)のカラオケに行きましたよん。
2人で4時間、たっぷり唄ってきました♪(あぁ~満足!)

カラオケ店を出て私達が向かった先は居酒屋。(笑)
呑んで、食べて、語って、4時間!(笑)
いやぁ~、なんでTちゃんと会うと、こうも話す事があるんでしょ。

今日も沢山しゃべって、楽しい時間を過ごしました。
Tちゃん!また遊ぼうね♪

契約更新

私は技術者として自社から就業先の会社に出向しています。
(ま、簡単に言えば派遣社員みたいなモンね)

3月末といえば年度末。
来期からの契約更新時期です。
っで私も交渉中、、、
簡単に言えば報酬UPの交渉ね。(笑)

ま、実際にはUPして貰ったんですが、その金額が微妙で。
ただいま駄々をこねてるのです。(笑)

駄々こね作戦が吉と出るか凶と出るか・・・。
乞うご期待!
※ 凶と出たら転職するだけさっ♪(笑)

『TOMMY』@2度目

2度目の観劇だいっ!
ロック☆オペラ TOMMY
TOMMY

今日はねぇ・・・もう最高に楽しかった!
前回観た時は音響に関して歌詞が聞き取れないと不満があったのですが、
今日はスピーカーのすぐ近くだったせいか、歌詞もちゃんと聞き取れた♪
おまけにバンドの演奏が、ガンガンに身体中に響いてきて文句なし!
やっぱり私、、、ROCKが好きだぁー!

(以下、トークイベントレポ含む)

more »

ほ、欲しい!

でも、、、高い!(笑)

劇団☆新感線 20th Century BOX

・星の忍者('95)
・野獣郎見参('96)
・SUSANOH~魔性の剣('98)

この3作品に関してはビデオを持ってるんだよなぁ。
(以前、wowowで放送したもので画質は悪いけど・・・)

・西遊記('99)
・LOST SEVEN ('99)
・大江戸ロケット('01)

これは持ってないからぜひ観たい!

「西遊記」では筧さん&深沢あっちゃん必見だし、
「LOST SEVEN」は京ちゃん&羽野嬢が観たいし、
「大江戸~」は、、、いしだ壱成?(笑)

でも一番観たいのは特典ディスクの、
「劇団員”爆笑”居酒屋座談会」だな。(笑)

女子飲み

今日は会社の同僚5人で飲みに行きました。
しかも、、、女子only♪(笑)
行ったお店は会社からほど近い、「居残り 連
小さいお店なんだけど、隠れ家的雰囲気で落ち着く。
店に入った瞬間からガーリックとオリーブオイルのいい香りが♪

いやぁ~、食べましたよ。 飲みましたよ。
出てくる料理はどれもこれも美味しかったぁ。
・アボガドのディップ
・シーザーサラダ
・あさりのワイン蒸し
・若鶏のハーブ焼き
 などなど。
あとはパスタが絶品!
・ブルーチーズのペンネ
・2色のアスパラのパスタ
・いかすみパスタ


もうね、皆で仕事の愚痴やら、恋愛の話やら、、、
普段会社では出来ない話を沢山して楽しかったぁ♪
またみんなで集まって、美味しいお酒を飲みに行こうね!

舞台写真

TOMMYの感想を求めてNETを徘徊していたら、舞台写真を発見!

ディップス・プラネット

右近ちゃんが写ってて嬉しくなっちゃった。(笑)
ゲネの様子も動画で見れます。
やっぱりカラフルな舞台だな♪

※ただいま地方公演中のHEDWIG記事もありましたよん。

ロックなカラオケ

昨日、「TOMMY」を観た帰り、、、
一緒に行った友人とカラオケに行っちゃいました♪(笑)
なんかねぇ~、ミュージカル観に行くと、自分でも唄いたくなるんんですよぉ。
舞台上で気持ち良さそうに唄ってるキャストに触発されての行動です。(笑)

選曲はもちろんロックな曲
う~ん♪気持ちよかった~♪
大声だして、ストレス発散しました。

でもね、ロックは唄い疲れるのよねぇ。(笑)
ひとしきりロックな曲を唄い終わった後は、懐メロタイムにシフトチェンジ。
これまた懐かしい曲ばかりで、めっちゃ楽しかったです

『TOMMY』@日生劇場

観に行ってきたよん♪
ロック☆オペラ TOMMY
TOMMY

昨年、ブロードウェイ来日版も観に行きましたが、今回はいのうえ氏が演出!
日本人キャストでどこまでロックな仕上がりになるのか、非常に楽しみにしてました。
が、、、初日の幕が開いてから、色んなサイトであまり評判がよくない!
(あら、ヤっちまった?)と、期待せずに行ったら普通に楽しかったよ。
ただ、歌詞が聞き取れないという致命的な音響の悪さはありましたが・・・。

(以下ネタバレあり)

more »

嬉しいような、悲しいような

会社の喫煙所で上司のM氏と一緒になった。
このM氏とは喫煙&パチンコ仲間。(笑)
二人でタバコを吸いながらパチンコ談義に華をさかせていたら、
今日行くか!」とお誘い。
今日は何も予定が無かったので「おっけー!」と即返答。
定時にそそくさと二人で帰り、パチンコ屋へGO!(笑)

決戦の場はM氏がよく行くという等価交換のお店。
打った台は「冬ソナ」(笑)
M氏の台はリーチも熱く、よく回る。
私は台をあちこち移動しつつ、二人して真剣に打ち続け・・・。
先に私が確変で大当たり!(でも3連チャンで終了)
遅れてM氏は単発で大当たり。

その後、二人して飲まれては出してを繰り返し、
気付けば私は残り1箱まで飲まれてしまった。
っが、、、最後の最後にまたもや確変で大当たり!
閉店時間が迫る中、必死に打ち続けていたが、
店員さんに「もう閉店なのでこれで終了にして下さい」とSTOPさせられてしまったよ。
うがー!!
まだ確変中だったのにぃー!!!

結局、M氏はプラス1500円。
私はマイナス1000円。
びみょーな結果で終わりました。(笑)

しかし私達、飲まず食わずで閉店時間までよく粘ったね♪

満腹♪

会社帰りに同僚Sちゃんと食事してきました。
行ったお店は、、、「TRANSFER
このお店、いつも混んでて入るのが大変なんだけど、
今日は10分程待っただけで席につけました。
メニューも豊富で目移りしちゃうんだけど、今日のチョイスは、
・サンタフェサラダ
・チキン&ベーコンのピザ
・チキンと長ネギのパスタ
・豆乳とアーモンドのブラマンジェ
・本日のタルト

二人でシェアして大満足!

お互いに仕事の愚痴やら会社への不満やら、ブチまけてスッキリした♪(笑)
久しぶりに会社帰りに美味しいモノを食べて来たなぁ

ホワイトデー

今日はホワイトデー♪
会社に着くと机の上に紙袋が置いてあった。
バレンタインデーにチョコを挙げた同僚一同からのお返し。
中身は、、、

GODIVA」のチョコだったよん
しかもホワイトデーコレクションという限定モノでした。
おしゃれなチョコありがとね。

早々に包みを開けて、食べちゃった。
だってぇ~、お腹すいてたんだもん。(笑)

演ぶ

閉店間際の本屋へ滑り込み、やっと購入しました。
演劇ぶっく」 (ラストの1冊だったよ・・・。)
目的はもちろん!朧だじょー。(笑)

いやぁ~、読み応え充分!写真も一杯!
朧のサントラ聴きながら電車の中で読んでたんだけど、
色んなシーンを思い出して、泣きそうになってました。(笑)

あぁ~、もはや写真だけでは物足りない。
早くDVD出してくれぇー♪

だよ♪(BlogPet)

今日名古屋を仕事すればよかった?
今日は名古屋を仕事すればよかった

ま、仕事に関しはいつものごとく”
やっつけ”
です
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シュラ」が書きました。

何日君再来

ひさびさに筧さんが舞台に帰ってくる!
何日君再来-イツノヒカキミカエル-
ん~キャストに惹かれるなぁ。
筧さんに山本亨さん、そして、、、
元ライセンスの藤原くん!!!(笑)
チケット取っちゃおうかな♪

てか、いつの間に「ライセンス」から「ちゃらんぽらん」にコンビ名変えたん?(笑)
ちゃらんぽらんって、、、

玉砕されまくり

三谷幸喜氏の新作「コンフィダント・絆」ですが、
ものの見事に、全ての先行で玉砕されました。
いやー、絶対に観たいのにぃ~。

「朧」での執念よっ!再び・・・。(笑)

シュラまでも!

朧中毒になっている模様。(笑)
シュラ@朧

そりゃそうだろうな。
あんだけ何度も何度も「朧の森に棲む鬼」って言ってたら、イヤでも覚えるよね。

ってか、でかした!シュラよ・・・。(笑)
素敵な言葉を覚えたね♪

『橋を渡ったら泣け』@渋谷シアターコクーン

行ってきましたよー!

橋を渡ったら泣け
橋を渡ったら泣け

この舞台、生瀬さんが演出と聞いて興味を持ってチケットを取った。
出演者達も魅力的だったしね♪
肝心の生瀬さんは、演出だけで出演してなかったのね・・・。(笑)
てな訳で、前知識ゼロの状態で観に行ったこの作品。
感想は、、、

(以下、長文ネタバレ含)

more »

ミュージカル「キャバレー」

今秋、松尾スズキさんが「キャバレー」を演出するって!
主演に松雪泰子嬢、サダヲちゃんも出演。

「キレイ」に続き、2作目のミュージカルかぁ。
ん~、どうなるのかなぁ?

ついでにキャストも募集してます。
”エロティックなダンサー役”で応募してみようかしらん?(しない!しない!)

HEDWIG記事

NETでHEDWIG記事を求めて彷徨っていたら、、、
こんな記事を見つけました。

シアターフォーラム@nifty

※作品未見の方はまだ見ないほうがいいかも。
舞台写真掲載されてます。

ふむ、写真でみるとなかなかだな。(笑)

集中!

オフィスでのこと。
今日は、あるデータを修正する業務をしていた。
集中して必死に作業を進めていると、
「麗さ~ん、ちょっと教えて!」とか、「ここどうやるの?」とか、
必ずと言っていい程、邪魔が入る。

折角集中してノってきたと思った途端に邪魔されるから、
集中の糸が切れてしまい、再び集中するのに時間が掛かってしまう。

あぁ~、邪魔くさいっ!と思い、集中するための最強兵器を取り出した!
それは、ポータブルプレーヤー。(笑)
イヤホンを耳に差し、雑音シャットアウト!
ついでにノリノリのロックを聴きながら作業さ♪
いやぁ~、仕事がはかどる、はかどる。(笑)

その後も何度か話し掛けられたが全く聞こえず(当然だね)、
話しかけるなオーラ」を感じたのか、
誰も邪魔する人が居なくなったよ。

集中するには音楽聴きながらの仕事って有効だね♪
明日からもこの手を使おう。(笑)

嬉しいランチ

今日は名古屋へ出張して来ました。
ま、仕事に関しはいつものごとく”やっつけ”です。(笑)
セミナーの講師なので話し倒してきましたわ。

っで、今日のランチタイムは楽しかったぁ
名古屋のOLみんみんさんを呼び出して一緒にランチ♪
私の会社の名古屋オフィスと、
みんみんさんのオフィスが意外にも近い事が判明し、
中間地点のお店で待ち合わせて、ランチに付き合って貰ったのです。
いやぁ~、お互いにビジネススーツを着てて、変な感じでしたが。(笑)

食事をしながら話す会話は、、、もちろん朧!
他の芝居の話も飛び出して、それはそれは楽しい時間を過ごさせてもらいました。
こんな楽しいランチ付きの出張なら、毎日でもいいのに♪

みんみんさん、ありがとうねー!
次回は大阪出張がありそうなので、、、
大阪方面の皆さん、私とランチデートして貰えません?(笑)

本日も

何の予定のない週末。
目覚ましをかけないでゆっくり眠れると思ったら、
またもや安眠を妨害された。
本日の敵は、、、セールスの電話。
「フ●ッツ光」のご案内だってさ。

もー、いい加減にしてよ!
用件をさっさと言えばいいものを、
遠回りに前置きをダラダラと話してくる。
半分ブチ切れ、「結構です!」と言って電話切っちゃった。

その後、スヤスヤと二度寝したのは言うまでもない。(笑)

大洪水

今日は何も予定のない週末。
いやぁ~、本当に久しぶりだよぉ。
目覚ましをかけないで眠れる休日は。
1月&2月はなにかと週末には予定が入っていて、出掛けてたもんなぁ。
(主に出掛けた先は、朧の森でしたが・・・)
てな訳で今日は死んだように寝てやるっと決めていた。

朝、トイレに行きたくなり仕方なく起きた。(笑)
っで用を足して水を流したら、、、止まらない!
いつまでたっても水が止まらず、流しっぱなしの状態。
な、なぜ???
寝ぼけながらも、調査開始。
貯水タンクの蓋をはずして覗き込むもよく見えなくて分からない。
っとあれこれしていると、床が水浸し。
ひえー!!!
さすがに一気に目が覚め、本格的な修理開始。
水浸しになって悪戦苦闘すること、数十分。
レバー部分に洗浄用薬品(タンク用ブルー●ットよん)が詰まっていた事が判明し、
取り除いて修理完了!
びしょ濡れのパジャマのまま立ち尽くす私。
「やったよ・・・トイレに勝ったよ・・・私」
燃え尽きて、二度寝したのは言うまでもない。(笑)

こんな桃の節句、いかが?(いらんわー)

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
