ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』@2度目

2度目、行ってきました。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
HEDWIG


前回観た時は、演出に関して散々辛口のレポをしましたが、、、
ふむ、今日はなかなか良かったと思うよ♪
ま、演出に関しての不満は癒えるハズもなく、引き続きあるのだが。
キャストに関しては、慣れてきたおかげなのか、1度目よりもグンと良くなってた。

(楽曲中心の詳細レポ)

more »

スポンサーサイト

送別会

今日は部内でのK氏送別会。
約4年もの長い間、勤めていたがスッパリと辞めて、新たな会社へと転職する。

このK氏、最初はとっつきにくい人だなぁっと思っていたが、
一緒に同じ業務をするようになってから(あ、面白い人じゃん)と思うようになり、
最近では私の最高のイジられキャラにまでなった人。(笑)
※私がイジる側だからね!

お笑いが好きで、TVでのバラエティ番組好きで、
共通の話題が沢山あったのに・・・残念だわ。

近いうちにご馳走をしてくれるとの事。
こうなりゃ、寿司でもご馳走して貰おうかな♪
あ、もちろん廻らない寿司ね。(笑)

Kさん、長い間お疲れ様でした!

抜け殻

2ヶ月間という長い長い「朧祭」も終わりましたね・・・。

抜け殻
燃え尽きた白い灰
生きる屍


とにかく放心状態のまま、今日1日を過ごしていたかったが、
そーは問屋が卸さなかった!

地獄が私を待ち受けていたよ。(泣)
暫くは超ハードな毎日が続きそうです。

余韻に浸らせてくれよ・・・。

『朧の森に棲む鬼』@大阪松竹座 大千秋楽

泣いても笑ってもこれで最後、大千秋楽!

朧の森に棲む鬼
朧の森に棲む鬼

開場してから劇場に入る時、なんとも言えない程、感慨深い気持ちになりました。
まさか千秋楽に劇場に入れるとは数日前まで思ってなかったんだもん。
最後の最後、この2ヶ月間の総決算として目一杯満喫しますよー。

(例によって長文です)

more »

『朧の森に棲む鬼』@大阪松竹座 前楽ソワレ

マチネを終え、放心状態だった私。
ソワレまでの時間、みんみんさんと合流!
興奮してる私のウザい話を聞いてくれて、ありがとね♪(笑)

さてさて前楽ソワレです。
朧の森に棲む鬼

朧の森に棲む鬼

(以下、興味のある方はどーぞ)

more »

『朧の森に棲む鬼』@大阪松竹座 前楽マチネ

また来ちゃいましたよ♪大阪松竹座!
今日はマチネ&ソワレの連続観劇だいっ!
朧の森に棲む鬼

朧の森に棲む鬼

※私的感情でウザい位に語ります。(笑)
ご興味のある方はどーぞ。

(以下、長文ごめん)

more »

『ひばり』@2度目

2度目の観劇、行ってまいりましたー!
ひばり

ひばり

いやぁ~、2度目という事もあってか、前回よりも内容の理解が出来たよ。(笑)
松さんの白熱の演技に、ちょっとウルウルしてしまったし。

※ えっと、、、
「朧祭」で遠征前に観に行ったので、正直言って感想薄れてます。(笑)
うろ覚えで書いてますので、あしからず。

(それでも宜しければどうぞ・・・)

more »

信じられん・・・

願えば夢は叶うって本当ですね。

いや、「果報は寝て待て」とか、「棚から牡丹餅」かな?(笑)
「火事場のバカ力」かしらん?(違)

な、な、なんと!
「朧~」の大千秋楽のチケットを譲って下さるという方が、
ひょっこりと現れまして、観に行ける事になりましたー!
前楽の昼&夜公演に続き、翌日の千秋楽も行きます♪
合わせたら10時間半耐久だよ。(笑)

今週末は、大阪で壊れて参ります♪

なんだか

来週から地獄が始まるらしい・・・。
えぇ、仕事の話です。
激務になりそうな予感、てか予感じゃないんだよー。
現実なんだよー。

でも地獄の前に天国が待ってる♪

※天国=朧よん♪(笑)

映画版HEDWIG

友人から携帯にメールがきた。

映画版のヘドやってる!

この友人は先日の舞台を一緒に観に行った仲間。
今、ゲキxシネ上演中のバルト9にて、
レイトショウだけど「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」の上映をしている。

はぁ~、観に行っちゃおうかしら♪

母ノンキだね

タイトルに特に意味はありません。(笑)

先日、母に頼まれてポチっと購入してあげた、「殿のちょんまげを切る女」ですが、、、
本日、母が観に行ってきました。
帰ってくるなり、「あぁ~、面白かった!」の一言。(笑)
一緒に行った友人もすごく喜んでくれたそうで、花道近くの席を堪能したようだ。
友人は初めての演舞場だったそうで、いたく感動していたそうな。

休憩時間にね、お寿司買ってね、食べてね、勘三郎さんがね、、、(エンドレス)」と、
嬉しそう&自慢気に話す母が、可愛くもあり、ウザくもあり。(笑)

ま、楽しんで来たようだから、良しとしよう♪

火鍋

今日は友人と3人で久しぶりのデート(笑)
去年の暮れから「忘年会しよ!」「新年会しよ!」と話してたものの、
それぞれ仕事で忙しくしていて、なかなか皆の日程があわず・・・。
やっと本日3人揃って会う事ができました♪

15時に渋谷で待ち合わせ、まずはお茶。
まぁ~、話が尽きない!尽きない!(笑)
次から次へと色んな話がよく出てくるなぁ~って感じで話しまくってました。
3時間ほど話しまくって本日のメイン!火鍋を食べに行きました。

行ったお店は「小肥羊
去年の9月にOPENしたばかりでキレイな店内で羊のお肉を使った火鍋を頂きました。
これがねぇ~、最高に美味しかったよぉ。
白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類が一つの鍋に入ってて、
それぞれに野菜やお肉を入れて、、、旨いっ♪
麻辣(マーラー)スープは辛さの調節も出来て、
私達は一番辛くない「小辛」を選択したんだけど、それでも辛かったなぁ。
羊の肉は臭みも無く、美味しく頂きました。

混み合った店内は2時間で追い出され、満腹になった私達だったが、
そのまま帰るはずもなく、またもやお茶しに移動。
スイーツは別腹とばかりに、ケーキ食べちゃった。(笑)
ここでも話まくり気がつけば23時をとっくに過ぎていた。

8時間以上も話しまくった私達。
でもまだまだ話し足りないと思ったのは、私だけかしら?(笑)

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』@その2

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
HEDWIG

前スレで演出に対する不満をブチまけましたが、
今回の舞台を全面的に否定している訳じゃないんですよ。
良いところも少しだけあったし。(←少しだけかいっ!)
ただ・・・もう少しだけ語らせてくださいませ。(笑)
キャストについても語ってみたいし・・・

(以下、興味のある方だけどうぞ)

more »

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』@新宿FACE

行ってきました。
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
HEDWIG

ふぅ~、何から書けばよいのやら、、、

まずこれだけは言っておこう。
何の前知識もなく、この舞台を観に行こうと思ってる方!
必ず映画を見てから行ったほうが良いと思います。
でないと、かなりツマらなく、「???」な舞台になると・・・。
あぁ~、でもかえって何も知らないほうが楽しめるのかなぁ。(訳わからん)

(以下、私的感情入りまくりの超激辛!)←いきなりかいっ!(笑)


more »

アセった

「朧~」の前楽チケットを無事にGETした私。
勢い余って、夜公演のチケットも入手してしまい、
1/13の東京公演同様、マチソワ7時間耐久戦決定です。(笑)
夜公演終了後、東京へ帰る新幹線には間に合いそうもないので、
宿泊ホテルを探してみた。

が、、、2/24はどこも満室!
ヤバいよ!ヤバいよ!(←出川哲郎風に・・・)
このままじゃ野宿になっちゃうよ。
やっと見つけたと思ったら、カプセルサウナ(男性専用)ばかり・・・。
ヤバいよ!ヤバいよ!
男装して行かなくちゃだよ。(行かないけど)

っで、やぁ~っと見つけたビジネスホテル。
かなり微妙だけど、、、どうせ寝るだけだからいっか。(笑)

さて、あとは行きの新幹線チケットだな。
いよいよ来週に迫った、「朧祭」最終決戦!
準備は着々です♪

信玄餅

山梨土産で有名な信玄餅ですが、、、

いつも出張とか一緒に行く相方U君が、週末にスノボーへ行った帰りに
お土産に買ってきてくれた。

信玄餅

キティーちゃんバージョン

包装紙にキティちゃんの顔が。
んで一緒に付いてる楊枝もピンクのキティちゃん♪
中身のお餅は、普通でした。(笑)

ほんと、いい奴だねぇU君
可愛い相方だわ♪

st.Valentine Day

今日はバレンタイン・デー
みなさんはチョコを贈りましたか?
好きな彼氏に?ダンナ様に?職場の上司に?

私も贈りましたよ♪会社の同僚達に・・・。(色気ねえー)
しかもチョコを買ったのは今朝。
買ったところはコンビニ。(笑)
えぇ、全くもって、気合なんて入ってません。

6個分のチョコを抱えて出勤したが、
あげようと思ってた同僚達は揃いも揃って出張やら外出で全員不在。
おーい!このチョコどうしてくれる!(笑)
全部食べてやるか・・・。

『ひばり』@渋谷シアターコクーン

今、お兄ちゃんに夢中な私ですが、、、(笑)
行ってきました!
ひばり
ひばり

いやー、松さんさすがだわ。
舞台での存在感は、他のベテランキャストよりもズバ抜けてた。
フライヤーの時のような長い髪をバッサリ切り、
ショートカットにした彼女はボーイッシュな少女そのもので可愛いかったな。

(以下ネタバレあり)

more »

野望実現

ふふん♪
朧@大阪再び行ってまいります(笑)

前楽のチケットを運よく譲って頂けました。
しかも前方花横!
涙ズルズルで感激してまいります。

さて、、、大楽のチケットも探してみよっかな。
(まだ探す気かいっ!)

『メタルマクベス』@ゲキxシネ

新しく出来た映画館、新宿バルト9にてゲキxシネ観てきました!
メタルマクベス
メタルマクベス

昨年の6月に舞台を観てから、約8ヶ月。
やっと、や~っと、冒頭の15分を観れました!
生の舞台を観てたものの、ゲキxシネもいいねぇ♪
改めて舞台の細部や、役者の細かい表情も観れるのが良い!

(以下詳細・・・)

more »

『地獄八景・浮世百景』@世田谷パブリックシアター

プレビュー公演を観に行ってきました。
地獄八景・浮世百景
地獄八景・浮世百景

ここ最近、G2作品に裏切られている私。
(「OUR HOUSE」「開放弦」「魔界転生」の3作品)
今回こそは!と思ってましたが、、、

(以下、やっぱり辛口?)

more »

焼肉

今日は会社の同僚と仕事帰りに焼肉を食べに行きました。
いやぁ~、久しぶりに焼肉食べに行ったなぁ。
今どきの”こ洒落た”お店じゃなくて、煙モンモンの小さなお店。
でもお肉はめっちゃ美味しくて、レバー刺が絶品でした。

この同僚とは初めて二人で食事に行ったんだけど、
会社では話した事ない、互いの恋愛話まで飛び出して盛り上がりました。(笑)

さんざん食べ尽くして、お店を出た瞬間、、、
全身が焼肉臭くなってたのは言うまでもない。

帰りの満員電車で肩身の狭い思いをしたのも言うまでもない。(笑)

母が・・・

急に「チケット取ってくれない?」とチラシを持ってやってきた。
手にしてたチラシとは、、、「殿のちょんまげを切る女」。(笑)

昔から友人と映画を観に行ったり、歌舞伎を観に行ったりしてる母。
いつもは友人から誘われたり、私が連れ出して芝居を観に行く程度。
そんな母が自分からチケットを取って欲しいと言ってきたのは初めてだったから、少し驚いた。
しかも「何枚?」と聞くと「1枚!」だって。(笑)

母よ・・・1人でも行きたいだなんて、どーしたんだい?
勘三郎さん好きだし、藤山直美さんも好きだし♪と言うが、
きっと母も「朧~」を観て、新橋演舞場が気に入ったんだろうなぁ。
その次の公演の「阿国」も観たいとか言ってたし。(笑)

web松竹のサイトでポチポチ探してあげたら、花道近くの結構な良席が!
そしたら、友達誘ってみるから2枚取って♪だって。(笑)

この母にして、この娘ありだな・・・。

二人飲み

仕事帰りに友人と待ち合わせて飲みに行ってきました。
実はこの友人、最近ツイてない事が続いている。
身体の事、仕事の事、恋愛の事、両親の事、、、(揃いも揃ったなぁ)
先日私が受けたスピリチュアルカウンセリングに興味深々で、
ぜひ自分も受けたいと言い出し、私の体験談をする事になったのだ。

実はこの友人は元々「感」が強く、今までは壁にブチ当たっても自力で乗り超えてきたのだが、今回ばかりは相当参っているらしく、全く自分の「感」が働かないらしい。

私の話を興味深く聞いていたが、友人の話を聞いてみると、、、
すでに予約を入れていて、来週先生に会いに行くらしい。(笑)

友よ!用意周到じゃないかっ!(笑)
一体どの話から、先生が切り込んでくるのか私も興味あるー!
報告待ってるからね♪

黒おたべ

大阪出張の際に必ずと言っていい程、買って帰るお土産。
黒おたべ
最近の私のお気に入りです。

昨日も帰りの新大阪駅で買ってきました。
ランチの時に、同僚達と一緒に食べたけど、やっぱり美味しい!
同僚達も楽しみにしてたらしく、「待ってたよ♪」だって。(笑)

待ってたのは私の帰りじゃなくて、黒おたべのほうかいっ!

夢のあとは

現実世界が待っていたー。(笑)

はい、今日は大阪でお仕事です。
夕べの興奮を引きずったままでお仕事です。
当然のごとく、仕事に身が入る訳もなく・・・。
適当にやっつけました!

ふふん♪
これでいいのだ!(←バカボンのパパかいっ!)

『朧の森に棲む鬼』@大阪松竹座

大阪遠征してきました!
朧の森に棲む鬼
朧の森に棲む鬼

もうね、、、超感動しました!
東京公演よりも、更に良くなってたし、小ネタも増えてて、
沢山笑い、沢山泣いて、沢山感動しました!

松竹座は初めて行きましたが、いいねぇ~。(笑)
劇場自体が新橋演舞場よりも小さいから、舞台が近い!
今回、上手側の一番端席だったんだけど、横幅が演舞場と比べても2/3位だから、
端だとしても花道が良く見えました。
おまけに前方席だったので舞台も近く、会場全体の一体感も感じられて尚Good!

大阪松竹座_1   大阪松竹座_2

(人が写り込んでるけどご愛嬌で♪)

さてさて、今回の詳細なレポ書いちゃうよん♪
(以下、かなり長いです)

more »

恵方巻

今日は節分!
子供の頃は、豆まきをするのが楽しくて、
「鬼は~外!福は~内!」と言いながら家中に豆を撒き散らしておりました。
その後、撒き散らした豆を拾いながらつまみ食いをするのが、
もっとも楽しかったのですが、、、(笑)

関西方面では節分に恵方巻きを食べるのが習慣なんですよね。
東京生まれ&育ちの私には馴染みのないモノだったのですが、
最近では東京でも、あるコンビニの戦略(?)で有名になったこの風習。
私も今年は、恵方巻きを食しました。
太巻き寿司を丸々一本、食べている間は一言も話さず、頂きました。(笑)
むふ♪「福」を招くかしらん?

<余談>
本日、大阪で「朧~」が開幕しましたが、やはり豆まきあったそうです。
私は明日、大阪へ行ってきまーっす

そういえば

書き忘れておりましたが、、、
先週の日曜に「写楽考」の先行発売がありました。
昼の12時からの電話予約。
えぇ、私も電話しましたよ、携帯と家電を駆使して。(笑)

最近、電話予約で良い思いをしてない私なので、
(どーせ今日も無理なんだろうな・・・)と思いつつ、
ただいま大変込み合っています」のアナウンスを何度も聞きながら、頑張ってみました。
そしたらなんと!
開始30分ほどで繋がり、千秋楽のチケットが取れましたー♪
おまけにもう1公演も!

その日のうちに発券しに行ったら、結構な良席!
いやぁ~、嬉しいわぁ♪
堤さんの麗しいお姿を間近で堪能して来ま~す!(笑)

早速きたよ

ビッグウェーブが!(笑)

昨日で退職してしまったSちゃんの穴は大きかったぁ。
残業残業残業の日々が始まりそうです。

もぉ~、勘弁して欲しいよぉ。
Nちゃん!早く一人前になっておくれ。(笑)

 | HOME | 

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。