ARAIA -クローゼットより愛をこめて-



『朧の森に棲む鬼』@カウントダウン公演

行ってきたよー♪
劇団☆新感染の「朧の森に棲む鬼」のカウントダウン公演!

朧の森に棲む鬼

何から書いたらいいのか分からないけど、、、
とにかく最高でした♪
やっぱりいのうえ&中島コンビの作品は良いわぁ~。
染様はじめキャストも良かったけど、なんせストーリー自体が面白い!
グイグイ引き込まれて、観ておりました。

っで今回は、作品自体の感想は次の観劇後に書くとして、、、
カウントダウン公演の様子をレポするよ~ん♪

(以下興味のある方はどうぞ)

more »


2006年 総観劇作品

やっと今日から正月休み♪
怒涛の忘年会4連チャンでの疲れが溜まっていたのか、
今日の起床時間は、、夕方4時でした。(笑)

ってな訳で2006年の観劇作品を振り返ってみようかな。
今年最大のイベント、大晦日の「朧~」のカウントダウン公演が、
待っていますが、とりあえず。

1月
「BIGGEST BIZ~最後の決戦!~」 in 下北沢本多劇場
「贋作・罪と罰」 in 渋谷シアターコクーン
2月
「レインマン」 in 東京グローブ座
「桜飛沫」 in 世田谷パブリックシター
「労働者M」 in 渋谷シアターコクーン
「女中たち」 in 下北沢本多劇場
3月
「決闘!高田馬場」 in 渋谷PARCO劇場(2回)
「TOMMY」 in 東京厚生年金会館
「約yakusoku束」 in 新宿スペースゼロ
「東海道四谷怪談(南番)」 in 渋谷シアターコクーン
4月
「東海道四谷怪談(北番)」 in 渋谷シアターコクーン
5月
「エプロンの証」@ロリータ男爵 in 下北沢駅前劇場
6月
「ヴァージニア・ウルフなんて怖くない」 in 渋谷シアターコクーン
「メタルマクベス」 in 青山劇場
「江原啓之スピリチュアルヴォイス」 in 東京国際フォーラム
7月
「OUR HOUSE」 in 新国立劇場
「あわれ彼女は娼婦」 in 渋谷シアターコクーン(3回)
「開放弦」 in 渋谷PARCO劇場
8月
「噂の男」 in 渋谷PARCO劇場
9月
「アパッチ砦の攻防より~戸惑いの日曜日~」 in 池袋サンシャイン劇場
「魔界転生」 in 新橋演舞場
「オレステス」 in 渋谷シアターコクーン
10月
「獅童流 森の石松」 in 新橋演舞場
11月
「アポロボーイズ」 in 東京芸術劇場
「ウーマンリブ先生」 in 池袋サンシャイン劇場
「タンゴ・冬の終わりに」 in 渋谷シアターコクーン(2回)
「RENT」 in 東京厚生年金会館
「トーチソングトリロジー」 in 渋谷PARCO劇場(2回)
12月
「ロープ」 in 渋谷シアターコクーン
「みんな昔はりーだった」 in 渋谷PARCO劇場
っで、12月31日「朧の森に棲む鬼」観劇予定!

31作品、総観劇数36回でした!
2005年と比べると、リピートした回数は少ないけど、観劇作品は増えてるね。
(昨年はなんと言っても「HEDWIG~」があったからねぇ。)

その他にも
お笑いライブ---3本
音楽ライブ---4本

でした。

2006年、残すは明日の観劇のみ!
今年も沢山の芝居を観たなぁ。
来年もこの調子で、観劇貧乏まっしぐらだー!(笑)

忘年会Part4

今日で仕事納めです。
仕事は午後3時までで、その後は納会です。
いやぁ~、今日は仕事する気にならないわぁ(いつもだけど)
なんとなく仕事をこなし、納会。
社員食堂に用意された、料理やお酒を飲んでちょっといい気分♪
やっぱり会社で飲む酒はいいねぇ~。(笑)

納会も早々に切り上げ、同僚Iちゃんと一緒にIちゃん宅へ。
彼女は今年、念願の一人暮らしを始めてずっと前から、
「家に遊びに来て♪」と誘われていたが、
なかなか日程が合わず、やっと今日実現したのです。

途中の駅で元同僚のKちゃんと待ち合わせて、3人でIちゃん宅へ。
元同僚のKちゃんは以前の日記でも書きましたが、ネイリストになるべく会社を辞め、
スクールに通っていた友人です。
今は無事に学校も卒業し、ネイリストとして働いてます。

料理の材料やお酒を買い込んで、今日は鍋パーティーだよ!
台所が狭く、何人も立てないので「私がやるからいいよ」と、Iちゃんがせっせと鍋の支度をしてくれた。
鍋ができるまで暇な私達は急遽出張ネイルサロン。(笑)
私はKちゃんにネイルケアをしてもらいました。

そうこうしてる間にお鍋完成!
お鍋

野菜や鶏肉がたっぷり入った、コラーゲン鍋だよん♪
めっちゃ美味しかったよぉ。
やっぱりこの季節は鍋がいいねぇ♪
食べて飲んで大満足でした。

食事の後は3人で2006年の恋愛話の大暴露大会!(笑)
それぞれの恋愛に共感したり、説教したり、、、
普段、会社では話せないようなキワドイ話を一杯しちゃった。

怒涛の忘年会4連チャンも無事に終了!
もう、2006年のイヤな事は全部酒と一緒に流しました。
残ったのは、、、疲れだけ?(笑)

忘年会Part3

本当は今日は何も予定もなく、帰宅するハズだったのですが・・・。
いつも出張に一緒に行く相方のU君が、
「一緒に食事行きません?」と誘ってきた。
忘年会の連チャンで疲れていたから帰りたかったけど、
ま、いっかと思い上野にある韓国料理屋へ!
U君、S氏、K嬢と私の4人でプチ忘年会です。

お店に行く前にアメ横を通ったんだけど、閉店間際だったので、
投売り状態でした。(笑)
いくら1パックが1000円とかマグロの切り身が1000円とか。
本当は買って帰りたかったんだけど、荷物になるのがイヤでやめちゃった。
(家に帰ってきてから買えば良かったと後悔・・・(笑))

そんなこんなで辿り着いた韓国料理のお店は、めっちゃ美味しかった~。
サムゲタンやトッポギ、海鮮チヂミなどなど。
どの料理も本格的で辛いんだけど、マジで美味しかったぁ。

4人で普段あまり話すことのない恋愛話を語り合ったり、
他愛も無い話をしたりして楽しかったです。
特にS氏の結婚話は興味深かったわぁ。
奥さんとのなれそめ話を聞いて勉強させてもらいました。(笑)

っで、私も先日のカウンセリングの話をしたら、U君とK嬢が興味深々。
肩こりが取れたと言ったら、U君も肩こりに悩まされているので、
マッサージを受けると思って行ってみたいだと。
変なモノが憑いてないことを祈るわ。(笑)

てな訳で、今日の帰宅も午前様。
でも楽しい飲み会でした♪

忘年会Part2

今日は自社の同じ事業部の忘年会&壮行会でした。
15名程集まって賑やかに飲みましたぁ~。

※ちなみに私は出向社員(ま、簡単に言うと派遣社員みたいなモン)なので、
昨日の忘年会は出向先の会社の忘年会。
今日のは自分の会社の忘年会なのです・・・。


自分の会社とは言え、普段は出向先企業で業務を行ってるので、
自社の人でも知らない人が多いのですが。(笑)
来年早々、今の現場から別の現場に異動するメンバーの壮行会も兼ねてたんだけど、もう今日は無礼講!
仕事の愚痴やら、クダラない話をして楽しい時間を過ごしました。

今年も1年ご苦労様でした!
来年もよろしくね!みんな!(笑)

忘年会Part1

今日は会社の忘年会
ウチの部署と、人事部、そして営業やら庶務やら集まって、、、
渋谷にあるクラブを貸し切って100人以上の大パーティー

いやぁ~、めっちゃ楽しかったよぉ。
普段会社では難しい顔をしてる上司や同僚が、すんごい事になってました。(笑)
紅白に分かれてのカラオケ大会♪
我が部署の部長がチアリーダのコスプレをして登場し、
モー娘。の「ラブ・マシーン」を大絶唱!(笑)
しかも、途中でカラオケ機器の調子が悪くなり、
「なんだかぁ~物足りないぃ~♪」と唄った直後に、ブチっ!と音楽が切れました。
もう、あまりのタイミングの良さに大爆笑!(笑)

あと我が部署の男性陣はダンシングチームを結成。
黒のTシャツに黒のジャケットで衣装をビシっと決めており、
(おっ、格好いいじゃん!)と思ったのも束の間。
視線を下に落とすと、黒タイツ1枚。(笑)
頭にはネクタイを巻いて、すっかり酔っ払いオヤジ状態。(※みんなシラフです)
息のぴったりあったダンスを披露してくれました。
一体いつ練習したのやら・・・。(笑)

そして、、、一番笑ったのは営業部の社員2名によるバカ殿。
顔を白塗りにし、ちょんまげのカツラ。
そしてピンクのブリーフ姿で北島三郎の「祭」を変な踊り付きで熱唱!
いやぁ~、涙流して笑ったよぉ~。(笑)
この2人の営業マン、普段はめっちゃ格好良いんですよぉ。
性格も良いし、好青年って感じなのに・・・。
このギャップが溜まらん!(笑)

飲んで食べて笑って、、、
2006年のイヤ~な事を全て吹き飛ばしてくれた、
楽しい楽しい大忘年会でした♪

誤変換

ネットニュースを見ていて、「変漢ミスコンテスト」の記事。
内容読んで笑ったよぉー!
やっぱり大賞が一番面白かった!(笑)

「遅れてすいません。回答案です」
        ↓
「遅れてすいません。怪盗アンデス」

どんな怪盗なんだろう?(笑)

その他、詳しくはコチラ

交通事故

母が交通事故に遭いました。
原付バイク(母)vs自動車(相手)

全治、、、3日です。(笑)
転倒して足に擦り傷と軽い打撲でした。
相手が100%悪いそうですが、
いやぁ~、大事にならなくて良かったよ・・・。

自分では気をつけていても、
向こうから突っ込まれたら避けようが無いですもんね。
皆様も十分にお気をつけあそばせっ!!

カウンセリング

今日はスピリチュアル・カウンセリングを受けてきました。
いやぁ~、特に何か思い切り悩んでるって訳ではないのですが、、、
以前にも小笠原まさやさんに占ってもらったり、
江原啓之さんの「オーラの泉」が好きでライブにも行った私。(笑)

スピリチュアルな世界ってなんか興味ありません?
自分の前世は?とか、オーラの色って?という単純な興味から、行ってきました。

(興味のある方は続きをどうぞ)

more »

『みんな昔はリーだった』@渋谷PARCO劇場

大王こと後藤ひろひと氏の新作、
みんな昔はリーだった」観てきました。
みんな昔はリーだった

ん~、正直言ってちょっと期待ハズレだったかも。
大王の新作って事で、自分自身の期待が大きすぎたのか、
ブルース・リー世代からちょっと外れてたせいなのか、、、

(以下辛口かな?!)

more »

カキづくし

広島出張でのお土産に、会社にはもみじ饅頭(定番!)、
そして自宅には生ガキを買ってきた。(これまた定番!)

っで、本日の夕飯は、、、カキフライだよん♪
大きめのカキはフライに、小さめのカキはお吸い物に。
いやぁ~、身がプリップリで美味しかったよぉ。

なんだかんだで広島出張を堪能してるなぁ、私。(笑)

X'mas

もうすぐクリスマスですねぇ。
ま、特に予定もありませんが、、、何か?(笑)

会社近くのオフィスビルに綺麗なクリスマスツリーが飾ってあるので、
写真に撮ってみました。

X’mas

綺麗だねぇ~


ちょっとアップで。
X’mas2

ケーキのデコレーションみたい

他にも携帯で写真を撮ってる人が一杯いました。
ここのオフィスビルは、毎年凝った飾り付けをしてるので、結構有名なのかも。
なんだか少しだけ癒されたよん。

広島2日目

朝、同行のU君が大阪から合流。
U君は昨日大阪出張だったので、大阪から朝、新幹線に乗って広島へ。
タクシーの車中、二人して大あくびでした。(笑)

仕事は難なく、ヤッツけました。(笑)
セミナーに参加したオジさんから「~じゃけ」と方言を聞いて、
(あ、広島に来たんだ)と変なトコでまたまた実感。
ま、こんなもんです。(笑)

っで、仕事も終わり東京への帰り。
いつもなら「何か食べて帰りましょうよー」というU君も、
さすがに疲れていたのか、おとなしく何も言わない。
そうだよね、4時間だもん。(笑)
二人で駅弁選んで、お土産買って、19時発の新幹線に乗り込んだ。
買った駅弁は、、、「しゃもじかきめし
いやぁ~、カキづくしで美味しかったよぉ。
食べ終わった後のしゃもじの入れ物を持ち帰ろうかとも思ったけど、
荷物になるし、使い道ないし、、、捨ててきちゃった。(笑)

帰りはU君と話しながら帰ってきたので、意外と早かったよ♪
と、まあ特に面白い出来事は無かったけど、カキを食べてご満悦の広島出張でした。

今度行く時は、飛行機で行こうっと。(ぼそっ)

広島1日目

明日は広島でお仕事です。
っで、夕方会社を出て新幹線で広島へ!
いやぁ~、遠いよぉ。
やぱり4時間は長いよぉ。
時間潰し用の雑誌を持ち込んだけど、1時間で読み終えちゃったし、
音楽聴いてても飽きちゃったし、寝ようにも眠くないし、、、(笑)

なんだかんだで、広島に着いたのは20時過ぎ。
現地で美味しいものを食べようと思ってたから、もう腹ペコ。
本当はガイドブックに載ってたお店に行きたいと思ってたけど、
そんなに待てなかった私は、広島駅ビルのレストラン街へ直行!(笑)
カキフライ定食食べたよー
身が大きくて、揚げたてのカキは美味しかったぁ♪

っで、満腹になったところでタクシーに乗り込んでホテルへ。
街中を走ってたら、広島名物の路面電車が!
(あぁ~、広島に来たんだなぁ)ってやっと実感しました。(笑)
もう少し早く到着してたら、観光したかったんだけど、仕方ないね。
タクシーの車窓からちょっとだけ観光気分を味わいました。

明日は仕事だ・・・。寝るぞ。(笑)

いざ広島へ

明日、朝は普通に出勤して、夕方から広島へ行ってきます。
仕事は火曜なんだけど、いわゆる前泊ってヤツです。
あ、、、結局新幹線で行く事にしました。(笑)

早めに行って、広島焼きでも食べてこよっと♪

6位

こんなニュースを見つけたよ。

これ

私は牡牛座だけど、備考欄のコメントって、、、
牛だからに興奮するって事?(笑)

皆さん、安全運転しましょうね。

急な誘い

夕方、友人から携帯にメール。
今夜、暇?
私、こういう急な誘いって大好きなのよねぇ。(笑)
予定もないし、即OKのメール!
半年ぶり位に会って食事に行きました。

恵比寿へ繰り出したものの、忘年会シーズンでどの店も満席状態。
やっと見つけた串揚げのお店に入ったら、これが大正解!
すっごく美味しかったよぉ~
互いの近況を話してたんだけど、友人の恋愛話がねぇ・・・
悲惨で可哀想で思わず笑ってしまったよ。(これが私の慰め方♪)
ま、友人自身も次の恋を見つけたらしく、今となっては笑い話になってるが。(笑)

久しぶりに会う友人との食事は、やっぱり楽しいね。
さて、今度は私から急に誘ってやるかっ!(笑)

どっちがいい?

来週、広島出張が決定しました。
っで、悩んでます。
飛行機で行くか、新幹線で行くか。
実際に飛行機に乗ってる時間は約1時間半、新幹線の場合は約4時間。
飛行機のほうが早い気もするが、、、
空港での待ち時間や、広島空港から広島駅まで出るのにバスで約1時間。

ネットで乗り換え案内で所要時間を比べてみると、
飛行機も新幹線も大して変わらないんだよねぇ。(30分位飛行機のほうが早いだけ)

うぅ~ん、久しぶりに飛行機に乗りたい気もするが、、、
あなたなら、どっちがいい?(笑)

会社Bar

ウチの会社の社員食堂は夜になるとBarになります。
っで、今日は急遽、仲の良い同僚に声をかけ、飲みに行きました!
(飲みに行くと言っても、階段上がってスグなんだけど・・・)

女5人でクダらない事を話しながら、ワイワイと楽しい宴♪
社食なので近くのテーブルでは残業中の人が、
夜食を食べてたりするが、お構いなしっ!(笑)

散々、食べて飲んで大満足♪
最後にお会計をしたら、一人頭1500円だったよ。
これまた安くて大満足♪(笑)

会社で飲む酒は、いいねぇ~。

多謝!多謝!

マンモスうれぴー!(死語)

えっと、えっと、、、
「朧の森に棲む鬼」のカウントダウン公演に行ける事になりましたー!

縁あって、チケットを譲って貰えたのです
超嬉しいよぉ~。
今年最後の観劇が、新感”染”だなんて最高です♪

チケットを譲って下さった方、
その方を紹介して下さった方に大感謝~。
早くこいこい大晦日!(笑)

「お台場SHOW-GEKI城」

友人が出演する、とある劇団がこのイベントに参加する。
お台場SHOW-GEKI城
フジテレビ主催のイベントで、今話題の11団体の小劇団が約1時間の公演を引き下げて参加。
しかもチケット代は1500円とかなりお得!
(映画よりも安いよー)
しかも各劇団にグラビアアイドルが参加して、一緒に芝居をするんだって。

もっと身近に演劇の世界を感じてもらおうという企画。
なんだか面白そうじゃありません?(笑)
私も都合をつけて観に行こうと思ってます。

友よ、稽古頑張れよん!

久しぶりに

道端で転びました。
転んだ瞬間、ヘラヘラと笑ってました。
足と手に擦り傷作りました。
痛い・・・

いい歳してなにやってんだか。(笑)

『ロープ』@渋谷シアターコクーン

3年ぶりの野田新作!すっごく楽しみにしていたこの公演。
幕が上がってまだ間もないですが早速観てきましたよー!
ロープ

ロープ

(以下ネタバレバレ)

more »

ちと残念

来週、九州出張の予定があったが、見事に無くなったよ。
あぁ~、ちょっと楽しみにしてたから残念だな。
とんこつラーメン食べて、もつ鍋も、辛子明太子も食べて来ようと思ってたのに・・・。(笑)

仕方がない!
再来週の広島出張で、お好み焼き食べて、カキ食べて、
ついでにもみじ饅頭も食べて来てやるっ!

これも中止になったりして。(笑)

すあま

会社にて、喫煙仲間のM氏と一服中のこと。
昨日の「猫またぎ」の話をしていた。(笑)

っと、M氏は”ういろう”が苦手で美味しいとは思わないって・・・。
えー!美味しいのに!」と反論したら、「珍しいね」だと。
あなたにまで言われるとは・・・。(笑)

話の流れで、「すあま」の話題になったが、やはりM氏はキライだと・・・。
えー、私、好きだけどなぁ~。

やっぱり私って珍しいの?(笑)

猫またぎ

先週に引き続き名古屋出張に行ってまいりました。
客先へ出向く際、最寄の駅からタクシーに乗ったんだけど、
行きも帰りも愛想の良い運転手さんでした。
特に帰りのタクシーの運転手さんが、よくしゃべる!(笑)
東京から出張で来たと話したら、まあ大変!
名古屋名物は何か食べたか?の話に始まり、
食べ物ネタで会話に華が咲いた。
(ってか、私からこの話題に食いついたとも言う。)

手羽先、ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮うどん、きしめん、、、etc
っで、”ういろう”と言った途端、運転手さんから出た言葉は「猫またぎ
猫もまたいで避けると言う意味らしい。
えー!私ういろう好きですよ!」と言ったら、
笑いながら「珍しいですね」って言われたよ♪

ねえねえ、珍しいの?(笑)

またまた

明日、名古屋へ出張に行きます。
今度も一人旅だよー。

ま、気楽だからいいんだけど、
一人で客先に出向くのは緊張するからイヤなんだよなぁ。
とりあえず、寝坊しないように気をつけまーす♪(笑)

休み

今朝、目が覚めると頭がガンガンと痛い。
うわっ、風邪でもひいた?と思い、二度寝。(笑)
いつもより1時間ほど寝坊してみたが頭痛は治らない。
今週はまた出張の予定があるので、こじらせる訳にはいかない。
っで、始業時間に会社に電話をいれ今日は休ませて欲しいとお願いした。

さらに睡眠追加。(笑)
次に目が覚めたのは昼も過ぎた頃。
そしたら見事に頭痛は無くなってたよ♪

単なる寝不足だったみたい・・・(笑)

第12話視聴

えぇ、「冬ソナ」の話です。(笑)
欠かさず見てますよ、Gyaoの無料配信で♪
ますますストーリーが面白くなってきたよー!

ミニョンが自分がジュンサンだと知ってしまいました。
そしてサンヒョクも知ってしまい、ミニョンに宣戦布告をしました。
ユジンは何も知らず、サンヒョクとの結婚を決意し、
更にミニョンとの別離も決心しました。
サンヒョク父とミニョン母、そしてユジン父との関係が気になります。

っで、12話のラストでミニョンがユジンに向かって言い放ちました。
「僕がカン・ジュンサン」だと・・・

きゃぁー!!!
早く続きを見せてぇ~♪
土曜までお預けなんて、待てないっす。(笑)

『トーチソングトリロジー』@2度目

はいっ!2度目の観劇です。(笑)
行ってきました、「トーチソングトリロジー

トーチソングトリロジー

本日の座席は、下手側の最前列!
何の障害物もなく視界良好、舞台上の役者さんをカブりつきで観てきました。

(以下ネタバレあり)

more »

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
