ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン

今日はハロウィンですね。

去年のハロウィンはコスプレして「川崎ハロウィンパレード」に参加したなぁ~。
本当は今年も参加したかったんですぅ。
川崎ハロウィンパレード10周年って事で、
かなり規模の大きなイベントになるって言ってたし。
でも仲間達が全員都合悪くて残念ながら参加できず。

今年のハロウィン参加者のコスプレ写真を、
ネットで探しながら満喫してみました。(笑)

来年は参加したいぞー!
スポンサーサイト

台湾土産

先月の日記で部内旅行の事を書きましたが、、、
結局私は留守番組。
先週金曜から2泊3日で台湾へ行った同僚達のお土産はこちら。(笑)

台湾土産


右から
アスパラジュース
ドライベジタブル
 ・シイタケ
 ・オクラ
 ・インゲン
パイナップルケーキ

まず、アスパラジュースは、、、激まずっ!(笑)
口に含んだ瞬間は甘くて(美味しい?)と思うんだけど、
後味がなんとも言えない程、青臭い。(笑)
同僚Sちゃんは「そんなにマズくないじゃん」と言いながら飲んでましたが・・・。
ドライベジタブルはインゲンは珍しくないけど、オクラやシイタケって珍しいよね。
塩味が効いてて美味しかったです!

お土産話もたくさん聞いて、ご馳走様でした。(笑)
次回の旅行には参加したいぞー!

自転車

通勤時、家と駅の往復には原チャリに乗ってる私。
午後、近所のスーパーへ買い物に行こうと、原チャリのエンジンを掛けた。
っと「ガガガガ・・・」とすごい音!
壊れたよ。(笑)

仕方なく何年か振りに自転車に乗った。
いや~、久しぶりの自転車は怖い!(笑)
原チャリに比べて軽いから、ハンドルが取られてしまって怖いこと。
でも髪に風を受けて気持ちよかったなぁ。
原チャリやめて、チャリンコ通勤しようかしらん。

10連チャン!

はい。久しぶりにパチンコの話しです。(笑)
休日の特権を満喫し、目覚ましを掛けずに眠る幸せ♪
起きたのは昼過ぎ。
TVを見ながらダラダラしていたが、ふらーっとパチンコ屋へ。
すでにドル箱を積んでる人がわんさか居て、私の闘争心に火が付いた。
打った台は「スーパー海物語」です。
しかーし、なかなか当たりを引けず軍資金がみるみる減っていく。
もうこれで止めようとした最後の最後で確変引き当てました!
これが5連チャンして終了。
ここで止めても良かったが、まだ取り返してない。(笑)
どーせ負けるならトコトンと思い、様子を見ながら打ち続けてたら、
半箱飲まれたくらいで、また確変を引き当てました!
これが10連チャンしてくれて、ワリンちゃんのプレミアム映像を久しぶりに見たよー!

確変終了と共に引き上げ、結局14箱積み上げました。
はぁ~、勝ててよかった。(笑)

無事確保

今日、午前中仕事を休みました。
それもこれも「朧の森に棲む鬼」のチケット争奪戦のためです。(笑)
っで、無事にチケット取れました!
歌舞伎の会に入会しておいてよかったぁ。
なんか、意外とあっさり取れてしまったのでかえって拍子抜け。
今までの先行オーダーに外れまくってたのは何だったの?って感じです。
なんだかんだで、4公演分も確保できちゃいました。
そのうち1回は母親を連れて行ってあげようと思ってます。(笑)

あと「HEDWIG AND THE ANGRY INCH」のチケットもすでにGET!
2公演分は確保できました。
こちらも意外とあっさり取れてしまったので拍子抜け。(笑)

演劇の神が微笑みまくってくれてるのかな?

食事会

今日は会社の同僚2人と食事会。
たまには美味しいモノを食べに行こうと以前から話していて、本日決行となりました。
行ったお店は、、、「孫悟空
品川プリンスホテル新館にある中華レストランで、バイキングだよーん。

バイキング苦手なのよねぇ~。苦手というか、なんというか、、、
ストップが利かなくて、食べ過ぎてしまうのさっ!(笑)
フカヒレスープ、タラバ蟹の蒸し物、エビチリ、酢豚、エビギョウザなどなど。
もう、食べられましぇんって位、食べまくってきました。(笑)
とにかく料理のメニューが豊富で、全種類制覇してやろうと思ったけど、無理だった。
デザートの種類も沢山あって、定番だけど杏仁豆腐とマンゴープリンが美味しかった

昨日に引き続き、グルメな夜でした。

親睦会

今日は自社の仲間達と親睦会と称した飲み会です。
行ったお店は、「一瑳
これがねぇ、大ヒット!お店の雰囲気良し!料理は美味しい!2.5H飲み放題付き!

「飛騨牛のしゃぶしゃぶコース」を頼んだんだけど、
ひ、ひ、飛騨牛のうまいこと!!(笑)
肉の取り合いになりながら、あっという間に完食しちゃいました。

コース料理の内容は、こんな感じ。
・季節の茶碗蒸
・鮪のカルパッチョ
・季節野菜のシーザーサラダ
・飛騨牛のしゃぶしゃぶ
・かさごのさくさく揚げ
・東波肉のトルティア包み
・炙り秋刀魚とサーモンの手毬寿司
・季節のシャーベット


普段は会社でもめったに顔をあわせる機会の少ない仲間達と、
飲んで食べて語って、楽しい時間を過ごしました。

いやぁ~、大満足♪

予想外割

今日から「携帯番号ポータビリティ」が解禁になり、
各携帯会社が新規ユーザを獲得せんと、熾烈な戦略を繰り広げてますが・・・。

vodafone改めsoftbankは派手な事をやってくれましたね。
号外新聞、貰っちゃったよ。(笑)
内容読んだけど、これってどうなのよ?
新規ユーザにとっては、おいしい料金プラン(っぽい?)けど、
既存ユーザへのメリットはないの?

26日にも何かしら発表するらしいけど。
ちょっと静観して、今後の料金プランについて考えてみよっと。
他社への乗り換えも考えようかしらん。

新入社員

春に入社した今年の新入社員たち。
長い長い研修期間を終え、10月に入ってからやっと各部署に配属になりました。
ってか、研修長すぎない?(笑)

すぐに即戦力として使えるようにとの事で、みっちり研修をしてたらしいが、
配属先によって業務も変わるし、各部署に送り込んで、
一日も早く実務を覚えたほうが戦力になると思うんだけど・・・。

ま、お上の言う事には逆らえませんがね。(笑)

惨敗

本日、e+での結果発表だった訳ですが、、、
新感線の「朧の森の住む鬼」見事に玉砕です。

カウントダウン公演はもちろんのこと、その他平日のチケットもすべて外れました。
結局確保できたのは、新感線の先行で取れた一公演のみ。

ちょっとー!
最低三回は行きたいと思ってた計画が崩れたよ。。。
ネットうろついて探してきます。(笑)

寝た

いやー、寝た寝た!(笑)
今日は死ぬほど眠りまくりました。

精神的にも肉体的にも疲れが溜まってたみたいです。
これで今夜の(も?)夜更かし決定ですな。(笑)

無問題

今日は会社の後輩Iちゃんと飲みに。
本当はU君も一緒に行くハズだったんだけど、
急に仕事のトラブルが発生したとかでドタキャン。
こんなイイ女二人を同時に振るなんて!(笑)

でもおかげで女同士、あんな事やこんな事、、、
沢山話しができたよ。
Iちゃんとゆっくり飲んだ事なかったしね。

その後U君から「本当に申し訳なかった」とメールが来たけど、
女同士で楽しんだから無問題!(笑)

ピクニック♪

今日はいい天気で暖かい日でしたねぇ。
てな訳で、今日のランチはピクニック!(笑)

なぜか常備しているピクニックシートを持って、会社近くの公園へGO!
芝生の上にシートをひいて、秋の風を感じながらコンビニ弁当を食べました。
普段なら味気ないコンビニ弁当が、なぜか美味しく感じるのよねぇ。
食後にはシートの上に寝転んで気持ちよかったな。

たまにはこんなランチもいいよね♪

おいしいスイーツ

仕事が終わり、帰ろうとしたら同僚Sちゃんと一緒になった。
駅まで一緒に歩いてたら、急に甘いモノが食べたくなった私。(笑)
「ケーキ食べて帰らない?」と誘ったら、二つ返事で即決定!
っで、ecute品川にある「QBG ル パティシエ タカギ」へ!
ココのケーキ、一度食べてみたかったのよねぇ。

ケーキセットを注文し、店内のEat-inコーナに入ったら、
ここは駅の構内?って思うほど、落ち着いた雰囲気♪
本日のケーキは「メープルショートケーキ」で、これがまた甘すぎず、美味しかったぁ

本日のケーキ&コーヒー&ラスクが付いて700円。
甘いものを食べて、ちょっとした至福の時間を過ごしました。

なんだか

つまんないなぁ~。(笑)

なにが?って言われると、別に何もないんだけど、、、

ちょっとネガティブモードなのかしらん♪(←どこが?)

さぁ~?

会社でのこと。
同僚から急に、「ギャルサーってドラマ観てた?」と。
新太くんが出てたから見てた私は、即座に「見てたよ」と言うと、
「ギャルサーのサーって何?」って。

さぁ~?(笑)

どなたか知ってる方いたら、教えて下さい。

ビデオ鑑賞

例のごとく、、、
一週間分、録り溜めたドラマを見ました。
「アンフェア」のスペシャル、めっちゃ面白かった!
篠原涼子が格好いいんだよなぁ~。
久しぶりに「バカか!お前は!」ってセリフも聞けたよ。(笑)

これ映画化されるんだよね。
うぅーん。映画、観に行っちゃうかも♪

壊れた

PCのCDドライブが壊れました。
ふと気づいたら、CDドライブが認識されなくなってました。
修理?それとも買ったほうが安い?

はぁ・・・出費が重なるなぁ。

物足りない

今日は学生時代からの友人とカラオケへ
仕事帰りに待ち合わせて、入店したのは20時すぎ。
「ご利用時間は?」と聞かれ、とりあえず、
「3時間」と答えた私たち。
ま、3時間後元気だったら延長すればいっかと。(笑)

腹ペコだったので料理を頼み、酒も飲みながら、
プチ懐メロで盛り上がりました!(笑)

っで、3時間後。
めちゃくちゃ元気だったので延長を試みたが、、、
「混雑してるので・・・」とツレナイ返事。

うぅー、物足りない。(笑)

今期のドラマ

続々と始まってきましたね。
なんと言っても、イチオシは「Dr.コトー」だな。
初回のシリーズやスペシャルを見てたけど、
なんか映像が綺麗で島の風景を見てるだけでも、すごく癒されるのよねぇ。
吉岡秀隆くんの朴訥とした演技がイイ味だしてるし♪

あとは「嫌われ松子の一生」と、
まだ始まってないけど、松たか子嬢の「役者魂」も楽しみ!

またTVっ子になりそうです。(笑)

平和♪

仕事がけっこう暇で、平和な毎日♪

大概、定時で帰れるのが嬉しいよー。

さて、、、この平和はいつまで続く?

F1@鈴鹿グランプリ

会社の同僚YさんはF1好き。
土日に行われた鈴鹿グランプリを観に行き、お土産を買ってきてくれた。
「鈴鹿オフィシャルクッキー」、、、味は普通でした。(笑)

お土産話を聞くと、
木曜はピットを散策し、ドライバーにサインを貰い、
金曜は練習走行を見学。
土曜は予選を観て、
日曜は決勝!

F1に全く興味のない私ですが、生の臨場感はすごいらしく・・・。
目を輝かせて話してる彼は子供のようでした。(笑)

衣替え

連休最後の本日。
ようやく衣替えをいたしました。
連休中は天気も良く、昼間は暑いくらいだったけど、
朝晩はめっきり涼しく、、、ってか寒くなったよね。
先週は雨ばかり降って、寒い日が続いてたんだけど、
秋冬物を出してなかったから、着るものに困ってたのよぉ。

しかし、、、ついこの間夏物の服を出したばかりだと思ってたのに。
季節の替わるのは早いわね。

『獅童流 森の石松』@新橋演舞場

何かとお騒がせ男。
中村獅童くんの、「獅童流 森の石松」観てきました。

森の石松

全く期待していなかった(失礼!)ので、普通に面白かったよ。(笑)

なぜこの芝居を観に行こうかと思ったか、、、
そりゃーもう、橋本じゅんさんが出てるからよ!(これに尽きる!)
あとは深沢あっちゃんや、八十田さん、西牟田ちゃん目当て♪

ストーリーは、、、(以下ネタバレあり)

more »

『靴に恋する人魚』

今日は友人と一緒に映画を観に行きました。

「靴に恋する人魚」
靴に恋する人魚

華流(台湾芸能)に詳しい友人のお薦めで、一緒に観に行ったのですが、、、
いやぁ~、ビビアンが可愛いのなんのって!
数年前まで「ブラックビスケッツ」で人気になって、日本で大活躍だったビビアン。
最近では台湾で大人気!そのビビアン主演映画が逆輸入!?

ビビアンが可愛いかったのはもちろんなんだけど、
映画に出てくる靴たちも可愛い!
そして、ストーリーもグリム童話をモチーフにした可愛らしい恋物語。
でも、、、

(以下ネタバレあり)

more »

お腹いたい・・・

月イチ恒例の「ちょっと贅沢美味しいランチ」企画の第6弾!
今日はアトレ品川のOYSTER BAR
秋だから美味しい牡蠣を食べようと行ったんだけど、、、

今日はなんだか凄く混雑してて、やっと席に着いた時にはすでに12:30。
料理が来るのも遅くて、慌てて食べたらお腹が痛くなった。(笑)

んー、優雅なランチは無理なのねん。

なぜ?

昨日の日記で、「ヘドウィグ再々光臨」と書いて喜んでたのですが、、、

夕べは@ぴあサイトで公演情報があったのに、
先ほど再度見てみたら、見事に削除されてました。

な、なぜ?

まさか公演自体なくなる訳じゃないよね・・・。

<10/6追記>
山本耕史くんの公式サイトにも発表されてました!
妖艶なヘドウィグ姿の写真もありました

わーお!!

仕事中、友人からのメールで、
どエラいニュースが飛び込んできた!

「ヘドウィグ再々光臨」

うひゃぁー♪めっちゃ嬉しいよぉ♪

来年の2月12日~3月4日 新宿FACE
[劇作・脚本]ジョン・キャメロン・ミッチェル
[作詞][作曲]スティーヴン・トラスク
[劇作・脚本][演出]鈴木勝秀
[翻訳]北丸雄二
[音楽]前嶋康明

主役は、、、山本耕史くんだって!

さすがに三上博史さんじゃないのね・・・。(笑)
でもまたヘドウィグに会えるかと思うと、嬉しくてたまんない♪
耕史くんがどんなヘドウィグを魅せてくれるのか、楽しみだわ。

今回は演出や翻訳も代わるんだね。
て事は、歌詞も変わるんだろうなぁ。
バンドメンバーはどうなるんだろう?
いやーチケット戦線、激しくなりそうだわ。

パチンコデート

同じ部署の上司とは喫煙仲間。
そして、、、、、ギャンブル仲間。(笑)

ずっと以前から、一緒に打ちに行こうと話していたが、
なかなか機会がなく実現していなかった。
で、本日夕方になって急に「今日行くか?」とパチンコのお誘い。
特に予定もなく、暇だったので急遽行くことに!
ま、一緒にパチンコ行っても結局は一人の世界に入り込むんだけどね。(笑)

っで、結果は、、、
聞かないで。(笑)

ディープインパクト

昨日の深夜、、、
NHKの「ディープインパクト」の特番を見て、
そのまま凱旋門賞の中継を見ました。

いやぁ~、残念だったね。
一昔前、競馬に夢中になってたこともあった私ですが、
最近ではギャンブルと言えば、もっぱらパチンコ。(笑)
なので、最近の馬のことはよく知らないんだけど、
ディープインパクトの名前だけは知ってるほど、有名で強い!

日本の馬が由緒ある凱旋門賞で勝つ姿を見れるかと思ってたけど、
そんなに甘くなかったね。上には上が居るのねえ~。

でもこのまま終わる馬じゃないと思うから、
次の目標をめざして頑張って欲しいな♪

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。