ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ネイル

昨年の12月に会社を辞めて、
ネイリストになる夢を叶うべくスクールに通っている友人。
(過去の日記はコチラ

彼女がスクールに通い始めて、すでに8ヶ月近くなりますが、、、
やっとネイルケアをしてもらえました!
なかなか都合が合わなくて、今までやって貰えなかったんだけど、
私が夏休みで時間に余裕のある、この時がチャンスとばかりに行ってきました。

表参道にあるスクールに出向き、まだ授業で残ってた生徒さん達に混じって、
ネイル初体験の私。
いやぁ~、やっぱり人にやってもらうのは気持ちいいね
美容院とかで髪の毛を触って貰うのも気持ちいいけど、
指先の爪を触って貰うのも、こんなに気持ちいいものだとは・・・。

爪の形を整え、甘皮の処理やマッサージ、そしてネイルアート。
しめて所要時間は1時間半。っで料金も、友達価格で数千円!

ネイル01

ピンクベージュのベースに花のアート

ネイル02

アップだよん♪

大満足の仕上がりになりました!
また時間を作って、やって貰いに行こうっと
スポンサーサイト

温泉@2日目

7時半起床。
普段と同じだよ。
ってか、お腹が空いて目が覚めた。(笑)

8時から朝食です。
この朝食も豪華だったぁー!
写真を撮ってないのですが、、、
・温泉卵
・サラダ
・あこう鯛の干物
・ネバネバ5種盛り(納豆・茎ワカメ・イカ・マグロ・山芋)
・冷やし豆腐
・カニ入り味噌汁

朝から食欲爆発!(笑)
ネバネバ5種盛りが最高に美味しくて、全部をグチャグチャにかき混ぜて、
タレを入れて更にかき混ぜる。
それをアツアツのご飯にかけて、、、いやー絶品でしたわ。
ちなみに私は納豆が嫌いなので、友人の胃袋へ。

朝食後は一旦部屋に戻って、、、また寝た。(笑)
なんて幸せなんだろう♪
一眠りして、朝の入浴タイム!
人も少なくて、のんびりと温泉を楽しみました。

そして、ランチターイム!(笑)
(もう食えないよ・・・)と思いつつ、
料理を目の前に出されたら、食欲が沸いてきたよ。
ランチは洋食。
パンにスープ、生ハムのサラダにフィレ肉のソテー、そしてパスタだいっ!(笑)

もうね、3食とも贅沢な食事を堪能しました。
温泉も気持ちよかったし

また疲れが溜まったら、温泉へ癒しの旅に行こうっと♪

温泉@1日目

はぁ~、ビバノンノ! (笑)
癒されてきましたよー!

今回お世話になったお宿は「箱根の湯 花紋」
このお宿のレディースプランで宿泊したんだけど、至れり尽くせりで最高
チェックイン、アウト共に12:00で、1泊3食付なんだけど、
その他にも女心をくすぐる特典が!
1.綺麗な色浴衣の貸し出し
2.ウェルカムハーブティー&ケーキのサービス
3.夕食時にオリジナルワイン(ボトル)
4.お風呂上りにコーヒーのサービス
などなど。

温泉も露天で10種類のお湯が。
中でも私は洞窟風呂と壺風呂が気に入って、ずっと入ってました。
パウダールームのアメニティも充実してて、コットンや綿棒が常備してあるのはもちろん、
化粧水やら、乳液、メイク落とし、ヘアムースまで。
なんにも持っていかなくても、全て揃ってました。

さて、色浴衣に着替えて夕飯です。

more »

明日は

友人と温泉に行ってまいります。
どこの温泉宿にしようか、散々悩んで結局箱根へ。
定番中の定番ですね。(笑)

「レディースプラン」なるもので申し込んだのですが、
これがなんと1泊3食付!
チェックイン12時、チェックアウト12時という、
丸々24時間滞在OKなのよ~。
温泉一杯入って、美味しいもの沢山食べて、
日頃の疲れを思う存分癒してくるぞー!

『吉原御免状』@DVD

DVD第一弾!(笑)
「吉原御免状」観ましたぁー!
いやぁ~、何度観てもいいよなぁ。
堤さん格好いいし、新太くん悪役で格好いいし、
松雪嬢綺麗だし、梶善面白いし、、、

しかし何度観ても、松雪嬢への拷問シーンはエグいなぁ。
焼けた鉄の棒を、、、いやぁー!!
想像しただけで、失神しそうです。(笑)

さてと、次はアオドクロでも観ようかな

はう・・・

なんとか無事に、2公演分のチケット取れたよ。
「タンゴ・冬の終わりに」
これまた激戦だったわ。
でも一時間位で繋がったから、良いほうかな?

とりあえず、楽しみ♪

いやっほー!

やっと、やっと休みです。
今週は(も?)地獄だったよ。
でも、とりあえず夏休み前に、ある程度仕事は片付けたから、
あとは心置きなく休めるよー。

でも、、、休み明けすぐに出張の予定が、、、
いやいや。
今は楽しい事だけ考えていよっと♪

温泉♪

来週からの夏休み。
友人と一緒にどこか、のんびりできる場所へ逃げようと目論んでいる。
のんびり、、、といったら、やっぱり温泉でしょう!

はぁ~、早く癒されたい♪
その前に、宿決めなきゃ!(笑)

ドクロBOX

やっと買いましたー!
「吉原御免状」も一緒に♪

来週1週間は夏休み。
ゆっくり堪能しよ~っと。

ランチデート

出勤後、毎朝の日課、一服タイム
っと、携帯が鳴りHさんから入電。
Hさん(♂)は6月に今の現場を離れ、別の会社に出向していった、
一番気の合う6年来の仲間。
「おはよー!どうしたの?久しぶりじゃない!」と話していたら、
「近々、飲みに行こうよ!」と。

朝から飲みの誘いかいっ!(笑)
と、まあ、他愛も無い話を色々して、今日のランチを一緒に行こうということになった。
「誰か他にも連れて行こうか?」と聞いたが、
「麗だけでいい」だと。
何か、相談事でもあるのかと思い、急遽ランチデートすることに。

っで、2ヶ月ぶりにHさんと再会♪
互いの近況を話したり、会社の様子を話したり、、、
っと、Hさんの職場は男の人ばかりで、女っ気が全くないとの事。
私、即座に「合コンやろっ!」と言ってました。
そしたら「既婚者ばっか」との言葉で、即却下。(笑)
っで、特に相談を受けることもなく、楽しいランチでした。

会社の場所も近いことだし、また一緒にランチしようね♪

足ある?

今日、オフィスで何人に言われたか。。。

「ちゃんと足ある?」

生きてるっちゅうねん!(笑)

鳥になった日

無事に生還いたしました!(笑)

もうね、一言でいうと、、、最高ぉ~♪
あまりに陳腐な言葉しか出なくて申し訳ないが、、、超楽しかった!

会社の同僚4人(男性2人、女性2人)で参加したスカイダイビング
男性陣に車を出して貰い、栃木県にあるダイビングスポットへ。
現場に着いて、早速ビデオを見せられて、ヘリから飛び出す瞬間の姿勢やら、
フリーフォール時の姿勢、着陸時の姿勢などレクチャーを受けた。
(こんな簡単な説明だけ?)と不安もあったが、今はまだ実感も少なく、
楽しい期待感で一杯♪

本日の体験ダイバーは40名程も居たらしく、朝から大忙しだったそう。
8:30、10:00、12:00とクラスが分かれてて、私達は12:00のクラスに申し込んでました。
受付した順番に名前を呼ばれ、ダイビングスーツに着替えて待機するんだけど、
この名前を呼ばれるまでの時間が長くて、次第に不安になってくる。
しかも今日は天気も良くて、めっちゃ暑かったから、ちょっとヘロヘロ。(笑)

っと、一緒に行ったTさん(♂)が呼ばれ、私達の中で一番乗り!
不安そうに飛び立った彼を3人で見送り、、、無事に帰還したTさんの最初の言葉は、
「スゲェー!」だった。(笑)
何がどう”スゲェー!”のか根堀り葉堀り質問しまくる未だ未経験の3人。(笑)
っと次に飛び立ったのは、もう1人の男性Hさん。
待ってる間、不安が募りどんどんナーバスになってた彼でしたが、
無事に帰還しての一言は「面白かった!」と。(笑)

そして、次に呼ばれたのは私とSちゃん。
体験ダイバーの中で私達が一番最後となりました。
そして2人のどっちが先に飛ぶかでじゃんけんしたところ、
私が負け、Sちゃんが先に飛ぶとの事で、私が本当の大トリに!(笑)

(以下、ご興味のある方は続きをどうぞ)

more »

いよいよ

明日は、空を飛んできます!

無事に生還できたら、、、ご報告しますね。
もしblogの更新が止まったら、心の中でそっと手を合わせて下さいませ。(笑)

では、行ってきまーっす♪

1周年♪

なんと本日、このblogの誕生日です!
1年前の8月18日から始めて、ちょうど丸1年たちました。
いやぁ~、こんなに続くとは思ってなかったよ。
エライぞ!私♪(笑)

駄文に付き合ってご訪問頂いた皆様には感謝いたします。
これからも、なが~い目で生温かく見守って下さいませ♪(笑)


チケット届く

G2の先行で取った「魔界転生」のチケットが届いてました。
なかなかの良席でしたよ。
天下の新橋演舞場で9列目♪

うぅ~ん、今から楽しみ

静かだわ

お盆休み真っ只中ではありますが、、、
普通に出勤している私。

でもねぇ、快適なんですわ♪
通勤の電車も空いてて座れるし、
会社でも普段は電話やメールがわんさかなのに、
全くと言っていいほど無いし、、、
自分の仕事がはかどる事!(笑)

毎日がこんなペースならいいのにな。

『噂の男』@渋谷PARCO劇場

観てきましたー!
「噂の男」

噂の男

先日の日記で、かなりの大ボケっぷりを披露しましたが、
実は2公演分のチケットを押さえてたのです。
1公演分は友人が取ってて、もう1公演分は私のボケで消えましたが、、、(笑)
てな訳で貴重な1公演分の観劇と相成りました。

(以下ネタバレ、、、めっちゃ長いよ)

more »

大停電

世間はお盆休み真っ只中ですが、私は普通に出勤です。(笑)
私の会社は、特にお盆休みというものは無く、
自分の好きな時に休みを取るって感じになってます。

っで、電車は空いてるから快適♪と思ってたものの、、、
首都圏を襲った大停電の影響で、電車遅れてたよ。(笑)
でもお盆休みの時でよかったね。
これが普通の時だったら、大パニックになってただろうなぁ。

30分以上も遅れて会社に到着したが、意外と普通に業務できたよ。(笑)
エレベータが止まり、パソコンも起動できなくて、
仕事ができない状況を期待して、ワクワクしてたのに。。。(不謹慎)

綺麗だー!

念願の新しい携帯を買っちゃいました!
AQUOS携帯だよ♪
CMでもおなじみの予想GUYだよ♪

早速TVを見てみたら、、、予想以上に綺麗な画像に感動!
携帯電話でデジタル放送が見れるなんて、すごい時代になったわね。

さーてと、機能に慣れるまで大変だわ。(笑)

う、、、

今日は「東京湾大華火祭」
友人宅のベランダから見えるとの事なので、鑑賞会・・・と思っていたが、
天候不良で明日に順延だって。残念だな。

でも午後の激しい雷雨はすごかったね!
ゴロゴロ!どころじゃなく、バリバリ!とすごい雷鳴。
こ、怖かったよぉ~。

花火大会は延期になったが、久しぶりに友人宅に集まろうって事に。
ところが夕方から腹痛がひどくなり、薬を飲んで寝てしまった。
薬が効いて、体調良くなれば行こうと思ってたんだけど、、、
すっかり爆睡しちゃたよ。
起きたら夜の8時過ぎだった。(笑)

久しぶりに集結できる日だったのに、ごめんね・・・。
N&T、また時間をつくって遊びましょう♪

やっと

やぁ~~~~~っと1週間が終わった。
長かったよぉ。
来週から夏休みになる同僚U君と一緒に21時過ぎまで残業。
彼は明日から沖縄へスキューバダイビングに行くんだって。
いいな~。

お決まりの”ご当地キティ”も頼んだし♪(笑)
休み明け、楽しみに待ってるね!(キティちゃんを・・・

先日の日記で書いた、コレですが・・・。
やるよー!決定です!
今月20日に行ってきます。

っで、その事を同僚と話してたら、、、
「麗!20日は空を見ててやるわ。」と。
「え、空見てても見えないでしょ。」というと、
「空に大きな虹が掛かったら、麗が失禁したと思ってるわ」だって。
もー大爆笑しちゃいました!

関東近郊の皆様、20日の昼間は大きな虹がかかる!かもよ?(笑)

合コン

今日は合コン
今までも何度か合コンしたことあるけど、
ほとんどは自分がセッティングしたものばかり。
当然、セッティングした私にはドキドキ♪ワクワク♪といった
感情が沸くはずもなく、ホステス役に徹していた。

が、しかーし!
今回は違うのねん♪
相手の男性陣は知らない人ばかり
ちょっと緊張しながらも約束のお店へ。

出身地や趣味を1人ずつ言い合って、
自己紹介する飲み会なんて貴重な体験だったわ。(笑)
男性4人、女性3人で和気藹々と飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。

ひとつ残念だったのは、、、男性の中で芝居好きな人は居なかった事。
さてと、次の合コンをセッティングしてくれる人を探すか!(笑)

ちぇ、、、

今日は21時過ぎまで残業・・・。
携帯買いに行けなかったよ。

買い換えたを決意したら、もう早く変更したくて仕方ない。(笑)
絶対に近いうちに買い換えてやるー!

携帯電話

皆さん、携帯って何を使ってます?
私のは、Vです。(笑)
っで、、、今の携帯電話は約2年使っているので、
そろそろ新しいのに換えたいのです。

次を何にするか、もう決まってるのだ!
そう!最近話題のAQUOS携帯よん♪

TVっ子の私には、もってこいなのだー(笑)
画像もめちゃくちゃ綺麗らしいし、録画も出来るって。

明日、早く帰れたら機種変更しに行こうっと♪

祭り

今日は近所の商店街でお祭りがあった。
商店街の両脇には色々と屋台が立ち並び、浴衣姿の人も一杯。

で、和太鼓の演奏をしていたのですが、、、
これがいい!(笑)
私、祭り囃子や太鼓の音を聞くと、ワクワクしちゃうのよねぇ。
特に太鼓の音が耳だけじゃなく、身体全体で感じると血が騒ぐ!(笑)
腹に響く感じがたまらないのよねぇ。

あぁ~、日本に生まれてよかった♪

友人宅へ

やぁ~っと休み!
待ち望んでいた休み!
てな訳で、暑い中、寝汗を一杯かきながら寝ましたよ。
はぁ~、幸せ♪

っで、夕方からは友人宅へ遊びに行きました。
彼女はフランス人の彼氏が居て、来週から数ヶ月渡仏する。
その前に会おうって事で、会いに行ったのだ。

「パックス」といういわゆる「同棲」を認める制度で、長期ビザが貰えるらしい。
しかし、このビザを発行して貰う為に、何枚も、
何種類もの書類を揃えないといけないらしく、かなり長い時間が掛かってました。

色々と大変だったけど、
やっと愛する人と長い時間を一緒に過ごせるようになってよかったね。
彼女と気軽に会えなくなるのは淋しいが、メールや電話で話せるからいっか。

急な誘い

午後、友人から携帯メール
「今日暇だったらご飯行かない?」と。
予定は特に無かったが、今週はめちゃくちゃ激務で忙しい。
絶対に定時には帰れないだろうが、それでもいい?と返信したら「OK」と。

ここまで言うには、何か相談事でもあるのかと思い、
無理やり仕事をやっつけて19:30には会社を出た私。
(これでも一生懸命頑張って早く出たつもり。。。)

っで友人と会い、食事に行った訳ですが、
深刻な相談事をされる事もなく、単にヒマだったから誘ったんだって。(笑)

ま、美味しいモノ食べて、飲んで、1週間の疲れを癒せたから、いっか!

いのうえ版「TOMMY」

ネットを徘徊していたら、舞台情報を見つけた。

いのうえひでのり氏が、あのミュージカル「TOMMY」を演出するとの事。
主役は中川晃教さん。

「TOMMY」といえば、ブロードウェイキャストが3月に来日し、
日本で初上演したので観に行ったが、なかなか面白かった。
(その時の日記はコチラ

ロックミュージカルだし、いのうえ氏の演出で日本人キャストでどう化けるか、
楽しみでもあるのだが・・・。
中川氏にロックの曲は合うのだろうか。
先日の「OUR HOUSE」でも私的にちょっと違和感あったしなぁ。

来年3月に公演予定だそうです。

びっくり!

Yahooニュースを見て驚いた。

「柴田恭兵さんが肺ガン手術」

私が今、こんなにも舞台を好きになったのは恭兵さんがキッカケ。
まだ幼かった頃、TVで恭兵さんを観て一目惚れ
当時、「東京キッドブラザース」という劇団に所属していた事を知り、
ナマ恭兵さんを観たい!と母親にねだり、舞台を初めて観に行った。

今思えば、随分”おませ”な子供だったなぁ。
って、この劇団を知ってる人はいるのだろうか?(笑)

すぐに恭兵さんは劇団を退団してしまったが、
それからすっかり、”キッド”の世界にハマリ、舞台にハマっていって、
現在に至る・・・。(笑)
”キッド”の主宰者だった東由多加さんがガンで亡くなってしまったので、
事実上は解散(活動停止?)してしまったが、東さんの書いた多くの戯曲は残り、
芝居を観た私の心にも大きな存在を残している。

演劇という世界を知るキッカケをくれた恭兵さんが、
奇しくも東さんと同じくガンに侵されていたと知って驚いたのです。
初期ガンだったようで、術後の経過も良好との事で安心しましたが、
早く良くなって復帰して欲しいものです。

TVや映画もいいけど、舞台に立つ恭兵さんに会いたいな。

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。