ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い?

仕事中の事。
PCに真剣な顔して向かっていたら、
”ぐぅ~”と腹の虫が鳴きだした。(笑)
隣の席に後輩のTちゃんが居たので、「お腹鳴っちゃった」と
自らカミングアウトしたら、、、

「麗さん、可愛い♪」と。

腹の虫の音が?(笑)
スポンサーサイト

『あわれ彼女は娼婦』@東京千秋楽

本日、東京千秋楽!
「あわれ彼女は娼婦」観てきましたっ!
あわれ彼女は娼婦

カーテンコールではオールスタンディング!
三上氏が舞台袖に居た蜷川さんを連れて来て、客席からは大喝采!
銀の紙ふぶきが舞い、とても賑やかなカーテンコールでした。
三上氏は男泣き、深津嬢は満面の笑み、谷原氏はガッツポーズと、
三者三様の姿で、なかなか鳴り止まない拍手に応えてました。

(以下、ネタバレ感想)

more »

睡眠欲

今日はよく寝たわー。(笑)
一週間の疲れを癒すべく、ひたすら眠る。
しかも録り貯めてたTVドラマを見て、一日中ダラダラしてました。

今夜眠れるかな?(笑)

野球観戦

今日は東京ドームへ野球を観に行ってきました!
東京ドーム

携帯で撮ったから画像悪いね・・・

野球と言ってもプロ野球じゃありません。
「WCBFチャリティ芸能人対抗国際親善野球大会」(「華流.net」サイトへリンク)
韓国芸能人と台湾芸能人が野球で対決!って事で、
知り合いのツテで招待券を貰ったので行ってきたのです。

いやぁ~、韓流&華流ブームを実感しましたねぇ。(笑)
昔、お嬢様だった方たち(←これ重要)が、双眼鏡を持ち、写真付きのうちわを振り、
選手達のプレーに「きゃぁー♪」と歓喜の声をあげてました。
(これはジャニーズ運動会かい?)と思う程、
観客の年齢層は高かったものの、盛り上がり方はジャニーズそのものでした。(笑)
野球大会の次に行われたミニライブでは更にファンのヒートアップ!
会場が暗くなると、色とりどりのペンライトが!(笑)
いやぁ~、マジで驚きましたわ。

私は韓流スターも華流スターも詳しくないのですが、
もしヨン様とか出てたら、どエラい事になるんだろうなって簡単に想像できたよ。
少女の瞳を持ったオバさんお嬢さんを沢山見た、そんな夜でした。

TVドラマ

今期のドラマの一押しは、、。テレビ朝日系の「下北サンデーズ」
いやぁ~、このドラマは芝居好きにはたまらん!(笑)
小ネタが満載で面白いんだよなぁ。
”ロリコン男爵”や”犬魂”といった、どこかで聞いた事があるような劇団名が飛び出すわ、演劇界の役者が出てくるわ・・・。
ケラさんがケラ役で出てるのにも笑える!
ドラマ内で演じられる劇中劇は最悪なんだけどね。(笑)

これからも色んな演劇人が出てくる事を期待してます!

『開放弦』@渋谷PARCO劇場

「開放弦」観に行ってきました。

開放弦

なんとなくキャストに惹かれてチケットを取ったのですが、、、

(以下、辛口ネタバレ)

more »

うふっ♪

人の世話を焼いておくモンですね♪
仲人でも無く、幹事でもなく、、、
合コンの話が舞い込んできました!(笑)

先週会った友人Oちゃん関係での合コン企画が実現しそうです
うわぁ~、今から楽しみだわ。
趣味の合う人と、沢山知り合えるといいなぁ~。

合コン仲人

今日は合コンを開催しました!
仲人で、、、(笑)

いつも出張の度にご当地キティを買って来てくれる可愛い弟のようなU君が、
以前から「誰か女の子紹介してよ」と頼まれていた。
紹介してと言われても、私の友達となると年上になるし、、、と、
なかなか実現できなかったんだけど、私の自社の後輩Mちゃんが居た事を思い出した。
しかもこの後輩も私を慕ってくれる、可愛い妹のような存在。
思い立ったら、即実行!の私は色々と準備を整え本日開催となりました。

U君と友達、Mちゃんと友達、そして世話焼きオバ、、、私の5人で飲み会さ
本当はセッティングだけして私は参加しないつもりだったが、
Mちゃんから「出て下さいっ!」と懇願され参加してきちゃいました。
参加したはいいけど、、、私には何のメリットもない合コン。
猫をかぶる必要も、可愛く振舞う必要も無いので、盛り上げ役に徹してきました。
笑わせてやったど!(笑)

恋が生まれたかどうかは、、、分りません。
ってか私、人の世話してる場合じゃないんですけどぉ。。。

『あわれ彼女は娼婦』@2度目

今日は三上氏の誕生日。

てな訳で、2度目の「あわれ彼女は娼婦」観に行ってきましたー!
あわれ彼女は娼婦

カーテンコールではオールスタンディングになってたよー!
初日に観に行った時はスタンディングは無かったから今回初。
特別な誕生日演出は無かったけど、客席の鳴り止まない拍手に3回も応えて、
アナベラの手を取り、優しくエスコートするジョヴァンニの姿を観れました。

さて、、、ネタバレ満載の感想です。(笑)

more »

大爆発♪

特に予定のない休日の行き先、、、
そうです、パチンコ屋です。(笑)
行ってきちゃいましたよ、最近相性の良い近所のパチンコ屋へ。

打った台は「スーパ海物語」です。
この台、飽きないのよねぇ。(笑)
てな訳で、本日の標的は5回出てるが、その後700回も回ってる台。
このままハマって1000回以上回るかなぁって思いながら打ってたら、
ノーマルリーチで自然とピタっと止まり確変GET!
こういう止まり方する台って結構調子いいかも。
その後も順調に確変を引き続け、
4回目の変動中に画面がフラッシュして「どっかーん!」の声。
これはマジで調子いいと確信!

その後も確変を引き続け、6連チャンで確変終了。
っで、チャンスタイムに入ったと思ったら、またすぐに確変を引き当て、
結局10連チャンしましたー!
初めてワリンちゃんのプレミアム演出画像見れたよ♪

その後、飲まれては出してを繰り返し、最終的には14箱積み上げました。
あぁ~、幸せ♪(笑)

頭から湯気

今、私がこなしている業務は自社開発ソフトのバージョンアップ作業。
新しくリリースをするので、そのプログラムが正しく動作するか、
テストを行うのが本来の業務内容なんだけど、、、

そのテストを行う段階までいってません。
正しく動作どころか、動かない。(笑)
おかげでプログラムの中身を検証しているんだけど、
プログラムの内容なんて、私には分らん。
でも他にやる人が居ないから、結局私がやるハメに。。。

うがー!
プログラムのソース見たって、私にはちんぷんかんぷんだー。
普段使わないところの脳みそを駆使してるので、
ここ数日、頭から湯気たってます。(笑)
そのうち、お茶でも沸かせるかも!?(んな訳ない・・・

ムカつく

前の会社で仲良くしていたOちゃん。
最近全く連絡を取っていなかったので、携帯にメールをしてみた。
するとあれよあれよで急遽飲みに行く事に。(笑)

半年ぶり位に会った彼女はちょっと疲れた表情。
仕事が忙しかったらしいが、話を聞くと彼とうまくいってないとの事。
うまくいってないと言うか、別れ話を彼から言われたらしい。
「僕と別れたほうが幸せになれる」みたいな事を言ってると。

もぉ~、男ってヤツはなんでこういう事いうのかなぁ。
自分では幸せにしてあげられないから、別れようだなんて情けない事、
よく言えるね。。。
幸せかどうかは自分(彼女)が決める事なのに、
勝手に決め付けて努力もせずに逃げるだけの男、、、

あームカつく!!!
その彼氏は同じく会社の同僚だったので私もよく知ってる。
今度呼び出して説教してやるかっ!
(って、そんな無粋なことはしませんが。)

Oちゃんと合コンの話を進めたので、新しい男を探しましょ♪
前向きに、前へ進もうよっ!(昨日観た松子の影響?

『嫌われ松子の一生』

巷の評判がめちゃくちゃ良いこの映画、やっと観てきました。
「嫌われ松子の一生」
嫌われ松子の一生

いやぁ~、泣けました。
ただ愛されたいが為に、不器用ながらも真正面からぶつかっていく松子に、
思い切り感情移入してました。

~女の子なら誰だって、お姫様みたいな人生に憧れる。~

そうだよね。実際には居ない事は分かっていても、
白馬に乗った王子様がいつかきっと迎えに来てくれるって信じたい。
(本当に白馬に乗った人が迎えに来たら、怖くて逃げると思うが・・・)

キャストがとにかく豪華で、それだけでも観る価値は十分!
作品自体がミュージカル仕立てで、歌に合わせた映像が斬新でした。
「下妻物語」で脚光を浴びたCMディレクター出身の中島監督ならではのCGは、
曲の世界を具現化し、松子の心情を表現し、ディズニー映画を観てるようでした。

(以下ネタバレ)

more »

飛ぶ?

会社で仕事中の事。
同僚Tさんと仕事の話をしていた。
っと急に、、、

「飛ぶ?」と聞かれた。
「はっ?」と聞き返すと、何でも他の同僚と飛ぶ企画があるらしい。

飛ぶと言っても”ドラッグ系”じゃないよ。(笑)
スカイダイビングさ!
二つ返事で「行くー!」と答えた私。
以前から興味あったのよねぇ。

近々、鳥になります(予定)♪
実現したら、報告します。

大バカ者

キャスティングがめちゃくちゃ魅力的な「噂の男」
先月、色んなサイトでプレオーダがありました。
もちろん私も申し込んでいた訳で、なんとか当たったのですよ。
しかもかなりの良席♪

っで、、、
当たった事でそのまま安心してしまい、、、
入金忘れてた。(笑)

もちろんキャンセル扱いになってたよ。
しかも入金忘れてた事に気付いたの今日だし。

私、大バカ者です。

ヘルシー!

今日は仲の良い友人二人と久しぶりに飲みに行きました。
行ったお店は渋谷にある「豆腐料理 空の庭」
山手線の線路沿いにあるので、通勤時にいつも電車から見る度、気になってたの。

店内の内装もおしゃれで、雰囲気良かった!
料理もすごくヘルシーなものばかりで、どれも美味しかった
特に目の前で作ってくれる「手作り空野豆腐」は最高!
大豆の甘さがそのまま活かされてて、醤油なんて味付けはいらない!
豆腐をそのまま食べて、ほんのり甘い味が、もう病みつきになりそう。
あとは生麩の田楽や、湯葉餃子も美味しかったぁ♪
また行きたいお店です。

そして、まだ時間も早いので2件目へ。(笑)
偶然通り掛かった、スタンディングバー。
こちらもお洒落な店内で、落ち着いた雰囲気。
なんでも数週間前にOPENしたばかりで、デザイナーズホテルのバーとの事。
スタッフの対応も良くて、気持ちよく飲む事ができました。

皆忙しくて、なかなか会えない友人達と、
久しぶりに会えて、美味しい時間を過ごせました。
うん、満足 (笑)

ライセンス

今日は友人に誘われて、ルミネtheよしもとへ。
ライセンスの「LICENSE vol. ENJOY!!」ライブだよー!
ルミネへお笑いライブを観に行ったの、久しぶりだったなぁ。
ライセンスのライブ自体も久しぶりだったけど、相変わらず面白かったわ。
ゲラゲラ笑って楽しかったぁ。

ボケ藤原さん&ツッコミ井本さんのコンビは最高!
特にボケた時の藤原さんの表情が可愛い(笑)
TVでネタを披露する機会があまり無いので、認知度は低いんだけど、
ライセンスのコントネタは最高に面白いのよ。

今回は「漫才ネタ」+「お題トーク」+「罰ゲーム対決」という内容だったけど、
今度はコントライブを観に行きたいなぁ。次回はいつだろう???

ライセンス、今後も注目してます。

広島の貢物Part2

同じ部署のU君が、同じく広島へ出張していた。

「はいこれ」と言って渡されたのは、
ご当地キティちゃん♪(笑)
折鶴の上にまたがったキティちゃんが居ました。

昨日のI君といい、U君といい、、、
良い同僚に恵まれたわ、私。

しかーし、前言撤回!!
その後U君からは、たんまりと業務を押し付けられました。

キティ返すから、家に帰らせて。。。(笑)

広島の貢物Part1

隣の部署にいる、美食仲間のI君が広島へ出張に行っていた。
以前から「広島出張したら”もみじ饅頭”買ってきて♪」と、
散々お願いしていたが、ことごとく忘れ去られていた。(笑)
っで、今日、、、

「お待たせしました!」っといきなり言われて、
「へ?」とキョトーンとしていたら、
包みの箱を渡されて、念願のもみじ饅頭が!(笑)

抹茶、チョコレート、芋、りんご、、、など、
色々なアンコの入ったものを買ってきてくれました。
ありがとー!早速周りの人達にもお裾分けして美味しく食べました。

いい続けておくモンだね♪(笑)

しわ寄せ

二日休んで、久しぶりの出社。
想像どおり、業務がたんまり溜まっておりました。
出社早々、溜まりに溜まった200通近いメールを読むだけで疲れた。

おかげで残業してきました。
はい、自業自得です。(笑)

うひゃ!

今日も会社休んでしまいました。
朝、普通に目が覚めたんだけど、ベットから起き上がれなくて、、、
ってか起き上がる気すらしなくて、そのまま二度寝。
学校に行きたがらない小学生の気分だわ。(笑)

でも私、小学生の時は学校が大好きで、
多少熱があったとしても、普通に登校してたなぁ。
ズル休みしたいなんて考えた事なかったし。

夏休みのプールとかも、多少の熱ではめげずに通ったなぁ。
プールの時は朝、体温計って連絡帳に書かないといけなかったが、
熱が多少高いだけの時は、体温計を振って熱下げてまで行ってました。
あまりに体温が高い時は、母親に羽交い絞めにされて拉致されましたが。(笑)

小学生の頃に戻って遊びたいな・・・。
などとベットでゴロゴロしながら考えてた、そんな一日でした。

明日は会社行かないとな。

ズル休み

今日、、、会社をズル休みしちゃいました。
なんか疲れちゃってさ。

はぁ~、根本的に問題を解決しないとな。
転職か?(笑)

地上波で・・・

「HEDWIG THE ANGRY INCH」が放送されてました!
夜中というか、今朝というか、、、
テレビ東京系で放送してたよー♪
DVD持ってるから別にTVで見る必要もないんだけど、つい見てしまいました。
TV放送だから、間にCM入るんだけどね。(笑)

この作品がTVで放送されてるが嬉しいわ♪

グルメでストレス発散

今日は半年振りに会う友人と食事してきました。
お店は恵比寿にある「京鼎楼」
すごく人気のあるお店で、普段は予約しないとすごく並ぶらしいが、
今日は時間が中途半端だったため、飛び込みでも入れました。
飲茶コースを頼んだら、すっごいボリューム!

・冷菜盛り合わせ(棒々鶏、キクラゲ・ピータン豆腐・焼豚)
・小龍包&鳥龍茶小龍包
・海老餃子
・ビーフン
・鶏肉とアスパラと銀杏の炒めもの
・酸辣湯(スーラータン)
・海老炒飯
・杏仁豆腐


もうね、食べ切れませんでした。
お腹がはち切れそうでした。

食べながら、互いの近況話してて、、、
二人とも彼氏と別れてフリーになってた事が判明。(笑)
あとは仕事の話とか。
っで、友人は恋愛と仕事のストレスで円形脱毛症になってしまったとの事。
かなりひどいらしく、もう数ヶ月治療しているが、治らないんだって。
私も数年前、仕事のストレスから円形脱毛症になった経験があるけど、
症状が軽かったらしくすぐに治ったんだよなぁ。
(あ、速攻で会社は辞めましたが・・・)

半年会わないと色々あるねぇ~。(笑)
また近いうちに会って、愚痴の言い合いでもしよう!
っで、美味しいもの食べて、ストレス発散しようね♪

今日のランチ

今日は仲の良い仲間達と、外でランチ♪
品川イーストワンタワー内にある「一瑳」
夜はおしゃれなバーになるが、ランチに行ったのは初めて。
っで、私が頼んだのは「海鮮あんかけとチャーハン」。
これがねぇ~、美味しいんだけど、めちゃくちゃ熱い!
お腹空いてるから、ガツガツ食べたいけど、、、無理!(笑)
汗をかきながら食べてる私の横で、涼しげにタコライスを食べてる友人。

ちぇ、今度はタコライス食べようっと♪(笑)

『あわれ彼女は娼婦』@渋谷シアターコクーン

初日公演、待ってました!行ってきましたよー!!
あわれ彼女は娼婦
あわれ彼女は娼婦

公演前から、この衝撃的なフライヤー(ちらし)を見ては、期待に胸を膨らませていたのですが、、、
良かったよ!とにかく素晴らしかった!
出演者、舞台美術、音楽、照明、、、どれもこれも本当にバランス良く、
初日からかなりの完成度のものを観せてもらいました。
開演19時を少し過ぎて、15分の休憩を挟み終演は22時半くらい。
約3時間半の舞台は密度が濃すぎて、観てるほうもちょっと疲れた。(笑)
でもそれくらい、物語に惹き込まれ、事の顛末を集中して観てた証拠だよね。

初日の幕が開けたばかりなので、、、
以下ネタバレ。(かなり長文だよ)

more »

歓迎会

昨日の日記で、「人と関わりたくねぇー」と毒づきましたが、
美味しいものには目の無い私♪(笑)

今日は7月から入ってきた新人Tちゃんの歓迎会。
行ったお店は薬膳料理の「10-ZEN」
最近流行りのデトックスだいっ!
私の「毒」発言もデトックスできたでしょうか?(笑)

薬膳料理との事で、食べ物はもちろんの事、飲み物も漢方風味のものがあり、
慣れるまではちょっと匂いが気になるかも。
でも、野菜たっぷりの料理は、本当に身体に良さそう♪
なかでも「美肌鍋」は辛いスープと白湯スープの2種類が1つの鍋に入ってて、
かぼちゃ、じゃがいも、冬瓜、きのこなど沢山の野菜が入ってて美味しかった。
最後の締めの雑炊では、スッポンスープと生血の煮こごりと、
フカヒレを入れて卵でとじて出来上がり。
最初、(生血・・・)って拒否しようかと思ったが「美肌鍋」と聞いちゃ、
食べない訳にはいかないでしょ!(笑)
コラーゲンたっぷりの雑炊は、意外(?)にも美味でした。

明日の朝は”ぷるっぷるっ”の肌になってるかな

最近

というか、毎度の事なんだけど、、、
会社で「無気力」状態です。(笑)

仕事したくねぇー。
残業したくねぇー。
人と関わりたくねぇー。

ヤバい?(笑)

新人ちゃん配属

6月一杯で、同じグループのMが辞めて、
今日からMの代わりに女の子が入ってきた!

Mは仕事ができなくて、私をイライラさせる存在だったから、
辞めてくれて好都合!
これで私のストレスも軽減される事でしょう。

今日入ってきたTちゃんは、やる気もあるし教え甲斐がありそうだわ。
早く一人前になって私の業務を一緒にこなしておくれっ♪(笑)

ふぅ

先週は本当に色々と忙しかったな。
仕事もそうだけど、アフターファイブも予定びっしりだったし。
書きたいネタが沢山あったのに、書く時間がなくて更新止まってたし。

来週は、、、のんびりできますように♪

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。