ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新

今日は免許の更新してきました。
誕生日前に行けるのが今日しかなかったのよぉ。(笑)

私が車の免許を取ったのは18歳の6月・・・。
5月生まれの私は、18歳になる誕生日の1ヶ月前から教習所に通い始め、
6月にはもう免許取ってました。
成人式の振袖と引き換えに、中古の軽自動車をおねだりして、
高校生の分際で乗り回してたもんなぁ。(笑)

免許保有歴かなり経ちますが、今だにゴールド免許取った事ありません。
細かい違反でキップ切られまくりだもんなぁ。
過去に切られたキップは、、、
・駐車違反
・一時停止無視
・シートベルト未装着
スピード違反が無いのが不思議だ。(笑)

今回は、なんとか5年頑張ってゴールド免許目指すぞ!
スポンサーサイト

やっと

希望のチケット取れました!
ずーっと狙っていたのは、、、「あわれ彼女は娼婦」のチケット。
すでに2回分のチケットは押さえていたんだけど、
どうしても行きたかった日のチケットがなかなか取れずにいた。
今までのありとあらゆる先行発売&一般発売で玉砕され、諦めてたんだけど・・・。
最後の最後に演劇の神が微笑んでくれたよ!

某カード会社のチケット発売で希望日のチケットを、なんとか無事にGETできました。

はぁ~、嬉しい
ちなみに希望日とは、、、三上氏の誕生日の公演です。(笑)
なにかサプライズ演出はあるかなぁ?

美食倶楽部活動

会社の中の良い同僚達と結成した「美食倶楽部」(笑)
”仕事のうっぷんを晴らして美味しいモノを食べに行こう”という事で、
もう活動を開始してから5年になるかなぁ。
以前は3ヶ月に1度くらいのペースで活動していたが、
最近では転職して別の会社に行ってしまったり、他の現場に行ってしまったりで、
なかなか皆の予定が合わなくて半年に1度程度に減り、今回は1年ぶりの開催となりました。

で、今回の幹事セレクトのお店は、、、「Tiki Tikiハワイアンダイニング」です。
いやぁ~楽しくて美味しかった!
不思議な料理が一杯で、まずは「ダチョウのメンチカツ」
これ普通に美味しかったよ。(笑)
後味がちょっと臭みがあるって言う人もいたけど、私は全然気にならなかった。
「モウカザメ FISH&CHIPS」 これまた美味しかった♪
サメの身ってどうよ?って思ったけど、普通の白身魚より身がしっかりしてる感じで、タルタルソースとの相性がバツグンでした。
「ワニのサテ」これはねぇ、、、微妙。(笑)
サテとは串焼きなんだけど、ワニの身ってなんだかイカのよう。
しかもなかなか噛み切れず、シャクシャクしたような歯ごたえ。
マズくはないけど、美味しくもなかったよ。
最高に美味しかったのは「ロコモコ」と「ナシゴレン」 これはめちゃおいしかったぁ~。

お酒も色とりどりのカクテルが揃ってて、美味しかった
フルーツや飾り付けられていて、さらにこんなものまで一緒に付いてきたよ。
鳥  とり♪
可愛いから持って帰ってきちゃった。

フラダンスのショータイムもあり、仲間の1人(♂)が拉致!
デレデレした顔して必死に腰を振ってる姿が、最高に可笑しかった!(笑)

最高に楽しくて美味しい時間をありがとう!
またストレス溜まった頃に、集まりましょう♪

屋久島キティ

同僚U君が鹿児島へ出張してきた。
っで、お決まりのご当地キティちゃんが!(笑)
屋久島キティ  屋久杉キティ♪

実は出張中に電話があり、
「姉さん、キティが一杯います♪」と。
鹿児島空港に着いてすぐに電話してきたようで、
仕事行く前に買ってくれたらしい。(笑)

U君、あんた本当に可愛いヤツだね~♪
大阪出張はこのU君と一緒に行ってきます。
たこ焼きでもご馳走してやるかっ!(笑)

たまには

真面目な話。

先日起こった「中津川殺人事件」での被害者は13歳の女子中学生。
そして逮捕された犯人は15歳の男子高校生って事で、
またまた青少年による殺人事件が起きた訳ですが・・・。

ネットサーフィンをしていたところ、被害者の女子中学生のblogにたどり着いた。
そこには中学生らしい日々の出来事が赤裸々に書かれていた。
好きな先輩の話やら、友達の話、家での出来事など。
っでそこには加害者の少年の事も書いてあり、
殺害された当日の朝、書き込まれた文字が最期で、そこから更新はない。

なんかねぇ~、自分もこうしてblogを書いている訳ですが、
すごく考えさせられてしまいました。
もし私が病気や事故などでblogの更新が出来ない状況になったとしても、
ココのblogはずっとそのまま残るんだなぁって。
しかも私がどういう状況かも知らせる術もなく、放置されたままになるんだろうなって。
そう思ったら、ちょっと怖くなってしまいました。(笑)

ちなみに、被害者少女の掲示板もあったのですが、
無法地帯になってて心無い書き込みでかなり荒れてました。

つくづくネットの世界は怖いなっと実感。

白ヤギ

会社にて業務の件でメールを送信。
1件、また1件とメールにて仕事をこなす。
っと、同僚からメールを受信。

「すみません。読まずに削除しちゃいました。再送して下さい。」

あんたは白ヤギさんかっ!(笑)

♪黒ヤギさんからお手紙ついた
♪白ヤギさんたら読まずに食べた
♪仕方がないのでお手紙書いた
♪さっきの手紙のご用事な~に

笑った!

会社の喫煙所で仲の良い同僚H氏と会話。

週末にH氏の親戚一同が集まった時の事。
親戚のオバさんやらオジさんが久し振りにあったH氏の息子さん(5歳)を見ては、
「●●ちゃん大きくなったわね!」とか「●●ちゃん可愛いわね♪」と、
口々に言ってたそうで。
「ボク男の子だから可愛いって言わないんだよ!かっこいいって言うんだよ」と反論。(笑)
そんな姿を見て更に親戚のオバ様たちがH氏に向かって、
「もぉ可愛くてしょうがないでしょ?」と。

すると、、、

「ううん。パパが可愛いって言うのはエビちゃんだもん!ね、パパ!」

H氏、、、顔から火が出るほど恥ずかしかったそうな。(笑)
いやぁ~、子供って面白いね!
私は喫煙所で大爆笑させていただきました。

あなどってた

今日は中村勘三郎さんの襲名披露地方巡業公演のチケット発売日。
自宅近くのホールで公演があるので、チケット取りに参戦しました。
朝10時から電話予約のみって事で、携帯&家電のWヘッダー(笑)で、
頑張って掛けまくりました。

結果、、、惨敗

あぁ~、電話予約負けまくりだなぁ。。。
マイナーホールだと思って、あなどってたよ。
勘三郎人気、おそるべし。(笑)

最近

気になるお笑い芸人が・・・。
その名も「桜塚やっくん」(笑)

今日のエンタの神様にも出てたけど、セーラ服に竹刀を持って、
スケバン恐子というキャラで観客参加型のお笑いをしている。
このやっくんが、めちゃくちゃ可愛い(笑)

エンタに初登場してきた時は「また変な芸人が出てきたな」と思ってたけど、
女装姿がキレイだったのを覚えてる。(笑)

今後も注目しちゃうよん♪

にく ニク 肉

今日は自社のメンツが揃っての飲み会。
行ったお店は「OUTOBACK」
いやぁ~、めちゃくちゃ食べましたよー。を。(笑)

コースメニューだったんだけど、殻つきエビのカクテルに始まり、
イカリングのフライ、山盛りサラダ、鶏のウィング、鶏のチーズ焼き、
骨付きリブステーキ、フィレステーキなど。

リブステーキが一番美味しかったかな。
もぉ食べきれないって程の量で大満足でした♪

無念

午前中の事。
上司から「今日行こうか!」といきなりのお誘い。

以前より仕事を頑張ってるご褒美にと食事をご馳走してくれると約束してくれてたのだが、
なかなか日程が合わず、何ヶ月も延び延びになっていた。

ラッキー
「それじゃ、お腹空かせて楽しみにしてますね♪」
と、終業時間を楽しみにしていた。
夕方近くなり、そろそろ定時って頃。

浮かない顔して上司が近づいてきた。
「ごめん、トラブル発生で帰れなくなった。また今度・・・」

はぁ~、嫌な予感はしてたのよね。
いつになったら、ご馳走にありつけるのでしょうか。

もしや

数日前から、、、

なんだか目がかゆいです。
ハナが出てきます。

花粉症?(笑)

スギ花粉はピークを過ぎたよね?
今の時期はヒノキですか?
私の花粉アレルギーはヒノキだったのかしら?

イノキじゃないよね?(笑)

来月

出張する事になりました。
行き先は、大阪。

ん~何食べようかなぁ

ってか仕事で行くんだった・・・。
イヤだなぁ。(笑)

落ち着かない

先週の金曜にオフィス内で席替えがあった。
フロアは変わらないものの、周りのメンツが変わり風景が違う。

しかも今期から新たな業務をやる事になり、
新しいメンツと新しい仕事内容・・・

ん~、なんだか落ち着かないわぁ。

またもや玉砕

本日も(懲りずに)「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」の先行発売にチャレンジしてみました。
朝の10時から携帯と自宅の電話のW装備で挑み、
ガンガンに掛けてみたものの、見事に玉砕されました。
14時過ぎまで頑張ってみたけど、一度も繋がらず。

こりゃ、マジで観に行けないかもな。。。

ビデオ鑑賞

友人から貰ったビデオを観た。
以前、wowowで放送された「贋作 罪と罰」です。

いやー、やっぱりいいね!
映像で観ても感動したよー。

ラスト近く、三条英演じた松たか子嬢の迫真の演技に、
すっかり引き込まれTVの前で号泣してしまいました。(笑)
舞台は生で観るのが一番だと思うけど、
映像に残して、いつでも観れるっていうのも新たな感動ができていい!

そういえば、、、

more »

大ショック!

今日はe+で「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」の先行発売があった。
えぇ。私も必死に電話しましたよ!
昼休みの時間も、右手に箸、左手に携帯持って・・・。(笑)
っでやっと繋がりました!
ガイダンスに沿って入力していき、「お席の用意ができました」との嬉しい声。
続けて入力を進めていき、支払い方法でカードを選択したところで、
その場にカードを持ってなかった事にふと気付いた。
慌てて自分のデスクに戻ろうと階段を駆け下り、、、
財布からカードを取り出し入力しようと、受話器に耳を当てた瞬間、
「プーッ プーッ プーッ」
き、切れてる!!!

その後も必死に掛け続けたものの、見事に繋がらす、
仕事に追われ、3時過ぎに再度チャレンジしたが時すでに遅し。
希望の日のチケット売り切れてたよ。。。

って言うかさぁ~
平日の昼間に電話受付ってやめてくれないかなぁ。
普通の会社員は仕事してる時間帯なのよ。
ただでさえ、Jの出てる芝居は競争率高いんだし。。。

帰宅してヤフオク見て更に怒り爆発。
300件以上も売りにだされてたよ。
本当に観たい人にチケット渡らなくて、ダフ屋紛いの事してる奴らにチケット流れるんだよね。

これは、この芝居は観に行かなくていいって、
芝居の神からのお告げなのかしら?(笑)

コスプレ?

友人が5月に出る芝居のDMをくれた。
そこに書かれていた、簡単な話の内容を読んで反応してしまった言葉。

メイド メイド メイド・・・・

フリフリのエプロン着けて、
「おかえりなさいませ。ご主人様」って言うの?

萌え~♪(違)

まだ台本あがってないそうです。
どんな役になるのかも分からないそうです。
メイドの格好するのかどうかも分からないそうです。

って言うか、一度でいいから私、メイドの格好してみたい♪(アホ)

疲労・・・

今日は仕事でセミナーのお手伝いをした。
来客の対応に追われ、自分の仕事に追われ。
しかも普段履きなれないハイヒールで、1日中立ちっぱなし。
足はムクむは、愛想笑いで頬は引きつるは・・・。

疲れたぜ!(笑)

とうとう

同僚が病気になりました。
ストレス性の胃潰瘍です。
確かにここ数ヶ月、神経すり減らす業務ばかりしてたもんなぁ。

しかし当の本人はケロっとして出社。
周りのほうがヒヤヒヤで、腫れ物触るようにしてたよ。

さて次は私の番か?!(笑)

はぁ

某芝居のチケット苦戦中です。
一応、初日と楽のチケットは確保(友人のおかげ♪)しているのですが、
どーしても行きたい日のチケットが取れません。

くぅー、頑張るもんね!

ひさびさに

大勝ちしたよー!
あ、、、パチンコの話です。

負けばかりが続いていたので、ここ数ヶ月止めていたのですが、、、
夕方、暇だったので近所のパチンコ屋へ。
しばらく来ない間に、知らないパチンコ台が!
最近で有名なのは「冬のソナタ」かな。
そう!あのヨン様がパチンコ台になったって事で、話題になってますね。
さすがに新台&人気台って事で、オバ様パチンカーに占領されてました。(笑)

仕方がないので、いつもの「CR 大海物語」を打ってみた。
座って500円で確変を引き当て、それが5連チャン
うひょー♪と思ったのも束の間。
そのまま打ち続けてたら2箱飲まれてしまったので終了。
ここで帰っても良かったんだけど、ギャンブラーの血が騒ぎ出し、次の標的を探す。(笑)
同じ「大海」で650回転してて、本日一度も出ていない台に座ってみた。
そしたらコレが2000円投入した所で、またまた確変を引き当て10連チャン
うひょひょー!確変終了と共に引き上げて来ました。

ふぅ~、これだからパチンコは止められない。(笑)

シュラが・・・

こんな事を言っていた。
シュラ

「衝撃に 徘徊したる 平場かも」
なかなか上手い事いうね!(笑)
シュラも四谷怪談に感動したようです。

お疲れさま!

会社でアホな話に付き合ってくれたS君が今日で業務終了です。
彼はプログラマーなのですが、開発業務がひと段落したので、
次の現場に行く事に・・・。

最後のお昼、一緒に食べに行く事にしたのは、
いつものラーメン屋。(色気ねぇー!)

終業間際に挨拶回りしてた彼を掴まえて、メールアドレス交換しました。
今度また、一緒に飲みにでも行きましょう!
次の現場でも頑張ってね。

『東海道四谷怪談 北番』@渋谷シアターコクーン

行って来ちゃった♪(笑)
コクーン歌舞伎「東海道四谷怪談 北番」

東海道四谷怪談

今朝、目が覚めるといつもより10分程、寝坊してしまった。
飛び起きて身支度すれば、普通に出勤できたのだが・・・。
(どうせ仕事も暇だし、休んじゃえ♪)と悪魔の囁きが聞こえ、二度寝。(笑)
始業時間前に会社に電話をして、「具合が悪いので休ませて下さい」と低く、だるそうな声で精一杯の演技をし、難なく休暇GET♪
っで、急にひらめいた。「そーだ!コクーンに行こう!」っと。(笑)

細かい雑用を済ませ、コクーンに着いたのはちょうど当日券発売時間。
既に30人程並んでいて(あ、ダメかな)と思ったものの、無事に一階最後列のパイプ椅子補助席をGET!立ち見で三時間半はツライから椅子席が取れて良かったぁ♪

さて、期待の北番は・・・(以下ネタバレです)

more »

新体制

今日は今期からの新しくなるチームでのミーティング。
やっと新体制の説明をされました。

私の業務、更に増えそうです。
安月給なのに、これ以上コキ使う気ですか。
反乱おこすぞ。

お花見

今日は部内のお花見。
昼間から暖かい日で、風もなく絶好のお花見日和。
歓送迎会も兼ねていたので、出席率良好で20人以上も集まった。

会社近くの公園、桜の木の下にダンボールを広げて陣取り、
料理とお酒を囲んでの大宴会!
この公園、桜の時期には提灯がぶら下がっていて、夜になるとあかりが灯るので雰囲気も抜群!
料理は社食のお兄さんに頼んでいたデリバリー。
普段から仲良くさせてもらっているので、かなりおまけをして貰い、ものすごいサービス!
・チーズ盛り合わせ
・テリーヌ盛り合わせ
・枝豆
・唐揚げ
・串揚げ
・サンドウィッチ
・いなり寿司
それに赤と白のワインボトルまでサービスして貰っちゃった。

公園なのでブランコや鉄棒があり、酔っ払った大人達が無邪気に遊んだりして。(笑)
桜の名所は数々あるけど、こんなアットホームなお花見もいいよね。
久しぶりに楽しい飲み会でした。

新年度

今日から新年度の始まりです。
真新しいスーツを着た新入社員も初出勤ですね。
私の会社では新人教育がたっぷりと3ヶ月間位あるので、
実際に配属されるのは7月頃。

地元~'sの部長にお願いしちゃった。
若くてイケメン配属して下さいね

快く承知してくれたよ♪
楽しみ!楽しみ!(笑)

ヘドウィグがぁ~!

期間限定ですが渋谷のル・シネマで上演します!
1日1回こっきりですが上演します!
きゃぁー!こりゃ観に行かなくちゃだわ♪
贅沢言えば”カラオケナイツ”だったら良かったのにな。

※ カラオケナイツとは・・・
コスプレOK!
映画に合わせて一緒に唄うもOK!
スタンディングで踊るもOK!
ルミカライトをフリフリで観客全員で楽しんじゃおうっていう上映会の事。(笑)

またいつか企画して欲しいなぁ♪

散歩

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですね。
陽気に誘われて近所の川沿いの遊歩道を散歩してきました。
桜の木が並んで立っているので、ちょっとしたお花見気分♪

桜_1   桜_2   満開

この遊歩道は私が中学時代に毎日通っていた道。
中学時代の思い出が甦ってきて、なんだか懐かしくなってしまいました。
大好きだった先輩の家はこのへんだったなとか、
好きな男の子と一緒に下校した事もあったなとか。(笑)

でもね・・・

more »

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。