fc2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

新年会

今日はヘド仲間達と新年会♪
昼過ぎに原宿駅で待ち合わせて、ちょっと遅めの初詣で明治神宮に行ってきました。
今日はすっごく良い天気で気温も3月並の暖かさ。
大木が立ち並ぶ参道をゆっくり歩き、森林浴を楽しみながら本堂へ。
お参りを済ませ、お約束のおみくじを引く。
ココのおみくじって、「大吉」とか「小吉」といった、おみくじじゃないのね。
大御心って事でご祭神の有難いお言葉が書かれているそうです。
っで私が頂いた、有難いお言葉は、、、「謙遜」(笑)
「心は高く、身はつつましく」って事だそうです。
はい。今年は謙遜の心を持って過ごします。(笑)

おみくじの他に、「福豆」も買ってきました。
中身は節分の時に食べる、大豆さんが入ってます。
福豆

しかし、元旦から15日も過ぎたというのに、かなりの人だったなぁ。
私達みたいに遅めの初詣をしようって人が多かったみたいです。(笑)

初詣を済ませ、散歩がてらに裏原宿を散策。
いろんなお店があって面白かったなぁ。
若者向けの店ばかりで、オバさんにはキツかったけどね。(笑)

そして本日のメインイベントの新年会には、メキシコ料理!
裏原宿にある「タコス デル アミーゴ」というお店。
いやー、美味しかったぁ~。
タコスやら、チリコンカンやら、どの料理も美味しく、値段もリーズナブル!
珍しい料理ではサボテンのピクルスっていうのがあり、不思議な食感と味だったわ。
あとね、カクテルのマルガリータを飲んだんだけど、サイズがS,M、Lとあり、
私はSサイズ、お酒の強い友人2人はLサイズを注文。
っでテーブルに置かれたグラスの大きさにびっくり!
Sサイズは普通の小さめのグラスだったんだけど、Lサイズはまるで金魚鉢のよう!
これには皆で大笑いだったわぁ~。(笑)

美味しい料理とお酒、そして楽しい仲間達に乾杯!
スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ