FC2ブログ

ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

『ラブリーボーン』

本日水曜、レディースデー!
って事で、映画を観に行ってきました。

ラブリーボーン
ラブリーボーン

死後の世界を表現した映像がとにかく綺麗でしたねぇ。
実際の死後の世界を見た事はないですが、、、(当然!)
本当にこういう世界なのかもっと漠然と納得しちゃいました。
しかも「死」に対する恐怖が和らいだというか、
こういう世界ならアリかなっと。(笑)

てな訳で、私的感想を。(ネタバレあります)

more »

『ON&OFF LIVE 2009』@渋谷duo

The Good-Byeの野村義男&曾我泰久の二人で結成している、
ON&OFFというユニットのアコースティックライブに行ってきました!
3年ぶりで2度目のライブです!(前回の記事はコチラから。)

いやぁ~、めちゃくちゃ笑った♪
お笑いライブか!っていう位、笑ったなぁ~。(笑)
義男さんのMCがね、もう笑えるんですわ。
絶妙な「間」の義男さんのボケ発言に対して、真面目にツッこむ曾我さん。
ん?曾我さんのほうがボケか?(笑)
とにかくこの二人の会話がめちゃくちゃ笑えるんですよ。

もちろん笑えるだけじゃなく、二人の弾くギターの音色は最高!
長年培った、息の合った演奏に聞き惚れてました。
最近では某アーティストの専属ギタリストとして有名な義男さん。
ギターテクニックは言うことなし!
間近で見る、ギターを弾く手元に見惚れてました。(笑)
曾我さんの甘い歌声と、義男さんの貴重(?)な歌声とのデュオがまたいいんだなぁ~♪

立ち見のお客さんも沢山!
熱気あふれる会場は歌に酔いしれ、MCに大爆笑し、、、
アンコールも含めて3時間半ものライブはあっと言う間でした。

また近いうちにON&OFFの楽しいライブをやってくれるよう祈ってます!

『20世紀少年 最終章』

本日1日、映画の日。
早速、観に行ってきたよー!

20世紀少年 最終章

20世紀少年 最終章

やっと”ともだち”の正体が明らかになる最終章。
どうにも我慢できずに、既にコミック全巻を制覇して、、、
原作での”ともだち”の正体は、知ってたけど、映画の宣伝文句で、

 もうひとつの 結末。
 もうひとりの ともだち。


と、言ってるし、、、
原作と結末違う?!と期待に胸膨らませて行ってきました。

てな事で、私的感想を。(ネタバレ注意!)

more »

『Stand Alone』@六本木STB139

今日は六本木の「スイートベイジル139」でライブ♪
初めていく会場だったんだけど、LIVE前に食事を楽しめるのです。
なんだかいつものライブハウスとは違った趣きで面白かったなぁ♪

曾我泰久さんの「Stand Alone」弾き語りライブを聞きに行きました。
開演前に食事を済ませ満腹状態だったのも手伝って、眠気が何度も襲ってきたけど、、、寝てないよぉ~!(笑)
なんだか観客もいい感じに緊張感がとけて、ゆったりとした大人の時間でした。

っと前半30分を過ぎた頃にゲストの登場!
グッバイのメンバー、衛藤浩一さん&加賀八郎さんが組んでいる「BAB」というユニットの登場です。
この二人が登場してからはもぉ~笑ったわ!
オリジナルの曲を演奏し、その後曾我さんも加わり、
”3人グッバイ”で懐かしい曲も披露してくれました。

今までピアノでの弾き語りライブはありましたが、、、
ギターでの弾き語りって初めて(?)だったなぁ。
なんだかしっとりとした感じで癒されました。

っと思っていたらアンコールで登場したゲストで大爆笑!
グッバイのもう一人のメンバー、野村義男さんが現れてトークショーへ突入。
もぉ~よしおさんのトーク長い!でも面白い!!
曾我さんとのやりとりがもぉ~可笑しくて、可笑しくて・・・。
涙流して笑っちゃいました。(笑)
ここで先程ゲストで登場していた、BABの二人も加わってグッバイ4人勢揃い。
アコースティックバージョンで2曲、グッバイの楽曲を披露してくれました。
打ち合わせを全くしていなかったという事でしたが、息のぴったり合った素晴らしい演奏を聴かせてくれて大満足♪
長年一緒にやってきた仲間って素敵だなぁっと改めて思いました。

ライブ中に大きな地震が発生するというハプニングもありましたが、
美味しい料理と、美味しいお酒。
癒しの音楽に、爆笑トークと、盛りだくさんなライブを満喫してきました!
はぁ~、楽しかった♪

『Deep Piper in Rock』@LIQUIDROOM

Piper5人衆が揃っての、初LIVE!
なんだか面白そう!って事で、、、行ってきましたよぉ。(笑)

Deep Piper in Rock

かつて新宿にあったLIQUIDROOM。
恵比寿に移転してからは初めて行ったわ。(笑)
新宿にあった当時、新感線の「オロチロックショー」&「オロチGTR」を見に行ったなぁ~などと感慨深くなりながら・・・。

LIVEは面白かった!(笑)
各メンバーが趣向を凝らして楽しませてくれました。

竹下宏太郎さんはDJ。
DJブースに陣取り、開演前から色んな曲をセレクトしてノリノリに!
LIVE中も出演者交代のセットチェンジ時に観客を飽きさせないように楽しませてくれました。

大王こと後藤ひろひとさんは歌謡ショー!(笑)
「後藤ふたひと」と称し、ゲストを迎えデュエットしてました。
篠原ともえさんや石野真子さんなど、、、
そして南茨城のスナック「ヘラジカ」のママとして平田敦子さんも登場!(笑)
登場する度にテニスルックや、バスローブに着替え笑いを誘って、とにかく楽しいコーナーでした。

腹筋善之介さんは毎度(?)のパフォーマンス。
音楽を理解できないって事で、唄わずに全身を使ったマイムで音楽を表現してました。(笑)

Docこと川下大洋さんはロックの講義と演奏!
Docがねぇ~めちゃくちゃ格好良かった!
長い銀髪の”ロッド・スチュワート”のようなカツラをかぶりベースを弾く姿に惚れ惚れ♪
プログレッシブロックとハードロックの話は、”話し出したら止まらない”状態で熱い講義を聞かせてくれました。(笑)

僧正、山内圭哉さんは自らのバンド「hate77」を引き連れてのライブ!
変調なリズムの楽曲揃いでなんだか面白かったなぁ。
ギターを掻き鳴らす僧正も格好良かったし、ドラムの前田一知さんが最高でしたわ!
私、バンドではやっぱりドラムの人の注目しちゃうんですよねぇ。
普段はビジュアル系(!!)バンドで活動してるって事で、一体どんなん?と気になり、、、探したらコチラのバンドのようでした。
ふむ。確かにビジュアル系ですな。(笑)

バラエティーにとんだPiperの初LIVE!
とても楽しかったよぉ~。Part2が実現したら、また行こうっと。

『岡崎司 WORKS LIVE』新宿FACE

新感線の音楽担当でおなじみのギタリスト、岡崎司さんのライブに行ってきました!
舞台で使われた楽曲中心のライブって事で興味津々。
以前から岡崎さんのライブには行ってみたかったので、念願叶いました。

岡崎司 WORKS LIVE vol.3

もうね、最高に素晴らしいライブだったよぉ。
なんてったって、”生”ですよ!”生”!!(笑)
数々の名曲たちを目の前で見れて、聴けて、大興奮!

オープニングの「西遊記」からの楽曲に始まり、、、
「七芒星」、「アカドクロ」、「アオドクロ」、「吉原御免状」、「大江戸ロケット」、「阿修羅城の瞳」、「IZO」、「アテルイ」など。
その他にも、最新作の「蜉蝣峠」からは、天晴と闇太郎の直接対決の時に使われた楽曲、「五右衛門ロック」からはホッタル族の歌、そして、、、「朧の森に棲む鬼」からはライ様最期のシーンでの曲。
これがねぇ~音楽を聴きながら脳内ではライ様の壮絶なシーンが甦ってきて、、、ちょっとウルウルしてました。(笑)
やっぱり音楽ってすごい効果があるのね♪などど感じたりして。

そして、スペシャルゲストに内野聖陽さんを迎えて「メタルマクベス」。
うっちーがもうノリノリで。(笑)
”私の殺意”を唄ってくれ、そしてじゅんさんの”あの娘のブーツは豚の耳の匂い”まで!(笑)
「じゅんさんの曲ですが、、、許可は貰ってません!」って。
トークも面白かったよぉ♪
アンコールにも登場して、計3曲披露してくれました。

今回のバンド構成がね、岡崎さんのギター、ベース、キーボード、ドラムという普通のバンド構成に加え、和太鼓、笛、バイオリン、ソプラノ歌手というもので・・・。
みなさん本当に素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
私的にはバイオリンの演奏に何度も目が釘付けになってました。(すごいのよぉ~)

素晴らしい演奏に酔いしれ、岡崎さんのグダグダMCに笑い、かなり大満足のライブとなりました!
次回vol.4があったら、また行きたいな♪

『Stand Alone』@原宿アストロホール

観劇後、みんみんさんと腹ごしらえ後、二人で一緒に原宿駅まで移動。
赤坂へ向かうみんみんさんを千代田線へと案内し、ここでお別れ。
私はそのまま原宿のライブハウスへ!

曾我泰久さんのソロライブに行ってきました。
スタンディングライブは久し振りだったなぁ~♪
整理番号がめちゃくちゃ早い番号だったので最前列をキープ!
すぐ近くにスピーカもあって、大音量の中、歌って、踊って、
めちゃくちゃ盛り上がりました~!

今回もドラムは衛藤浩一さんだったんだけど、彼のドラム、大好きなんですよねぇ♪
パワフルなドラムの音に、自然と身体も動いて踊りまくりました。(笑)
アップテンポな曲もあれば、バラードもあり、、、
セットリストが絶妙で、私的には最近では久々(?)の感動的なライブとなりました。

ライブの後は、仲間達3人で打ち上げ!
沖縄料理屋さんで乾杯して、美味しいお酒に料理、会話でお腹一杯です。

ふぅ~、今日は昼からよく遊んだなぁ。(笑)

『20世紀少年 第2章』

観に行ってきたよー!

20世紀少年 第2章
20世紀少年 第2章

第1章を見てから約半年。
ストーリーや登場人物を忘れかけてた頃に第2章。(笑)
新たな気持ちで見れました。

以下、私的感想を、、、(ネタバレ有り)

more »

延期っ!?

2月に予定されてたジャネット・ジャクソンのLIVEが延期だって!
既にチケットも確保して楽しみにしてたのにぃ。

なんでも「経済危機の影響により、、、」って事らしいんだけど、
世界的な不況がエンタメ界にも影響していたとは。
昨今の経済不況の深刻さを改めて感じちゃったよ。
振替公演日はまだ決まってないとの事。

さて、、、
振替公演に行くべきか、チケットの払い戻しをするべきか。
考えちゃうなぁ。

『容疑者Xの献身』

今更、、、という感じもありますが。(笑)
観てきました!

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身

TVドラマシリーズから大好きで毎週欠かさず見ていたこの作品。
映画化されると聞き、(またフジテレビか・・・)なんて思ってましたが、
堤さんが出演と知り(これは絶対に観にいかねばっ!)っとテンションUP!
公開してから既に3ヶ月近く経ってますが、ようやく観に行ってきました。
ロングラン上映してくれてありがとー!(笑)

てな訳で、感想なんぞ。(ネタバレ注意)

more »

« PREV  | HOME |  NEXT »

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ