ARAIA -クローゼットより愛をこめて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ旅行@2日目

今日は昨日とはうって変わって朝から快晴
11時にホテルをチェックアウトし、再び中華街へ。(笑)
天気のいいGW真っ只中という事で、中華街界隈は大混雑!
こりゃ、早々に予約をしたほうがいいと判断し、お目当ての飲茶のお店へ直行。
「1時間半待ち=12:30」って事で、丁度いい感じ♪
時間まで中華街をブラブラ探索してました。

行ったお店は「菜香」です。
ここは私のお気に入りで、中華街に行くと必ず立ち寄るお店♪
早速、色んな点心を頼み、食べまくりました!(笑)

菜香   写真撮る前に食べちゃった(笑)


満腹になったところで、元町へ移動してショッピング♪
ブラブラ散歩しようかと思ってたのに、いきなりの夕立
さっきまであんなに天気が良かったのにぃ。
雨宿りも兼ねて、近くにあったカフェへ非難。
ここのカフェ凄くおしゃれだったんだけど、、、
飛び込みで入ったから店の名前をチェックするの忘れた。

横浜スイーツ   チーズケーキとアイスコーヒー

グラスに入ってるのは、アイスじゃないのよ。
レアチーズケーキなのよん

雨も小降りになったところで、、、夕方からは某ミュージシャンのライブへGO!
小さなライブハウスでの、スタンディングライブ!
久し振りのスタンディングで楽しかったなぁ。
いい運動になりました。(笑)

ライブ終了後は、中華街でのシメ!

フカヒレラーメン   フカヒレラーメン

どんぶりの上のほうに、申し訳なさそうにチョコっと乗ってるのがフカヒレです。(笑)
味は、、、まあまあってとこかな。

今回のプチ旅行は、美味しいものばかり食べて大満足でした!
近場だったけど、たまにはいいね♪
スポンサーサイト

プチ旅行

GW後半戦の本日、ん回目の誕生日を迎えました。
朝から大荒れの天気です、大雨降ってます。
波乱の年の幕開けでしょうか・・・。(笑)

今日は友人と2人鎌倉&横浜へのプチ旅行です♪
雨が小降りになるのを待って、昼過ぎから行動開始しました。
鎌倉へ行きたかった理由は、、、「イワタコーヒー店」のホットケーキ!(笑)
以前にTVで見て、そのめちゃくちゃ美味しそうな姿に一目惚れ
1度食べてみたかったのよぉ。

電車に揺られて小一時間。
鎌倉駅に到着し、真っ先にお店到着すると5組ほどの行列が。
すぐに店員さんが寄ってきてくれて、「ホットケーキ召し上がりますか?」と。
「もちろんです!」と答えるも、「約2時間待ちになります。」との事・・・。
どこぞのテーマパークですか?って感じですが、ココまで来て食べないなんてありえない!
約30分程待って席に案内され、コーヒーを呑みながらさらに30分程で念願のホットケーキちゃんが♪
(そんなに待たなかったなぁ~。)

衝撃のお姿は、これだ!!

イワタヤ_1    イワタヤ_2

厚さが5cm位の2段重ね。
表面はサクサク、中はしっとりふんわりで、めちゃうまー!
バターとメープルをたっぷりかけて食べました。
これは行列に並んで食べる価値あり!
いやぁ~大満足です♪

その後、八幡宮にお参りしたり、お土産を買ったりしてブラブラ。
雨も降ってるし、他に観光したいところも特に無いので早々に横浜に移動。
今日は横浜でお泊りです♪
帰れる場所なのに、お泊り・・・。(笑)

ホテルに荷物を置いて、しばしゆっくりした後、中華街へ。

横浜中華街

ボリュームたっぷりのホットケーキのおかげで、そんなにお腹も空いてなかったんだけど、
横浜中華街に来て一気にテンションアップ!
友人の間では「グルメ隊長」という異名をもつ私。(笑)
特に行きたい店は決めてなかったので、最大の武器である”野生の勘”を働かせて、、、
入ったお店は「状元樓」というお店。
ここの料理がまた、めちゃくちゃ美味しかった!

状元樓
写真右下から時計回りに、
・中国青菜と生湯葉の炒め
・フカヒレ入り茶碗蒸し
・蟹肉とホタテ入りレタスチャーハン
・果肉入りエビマヨネーズ


このフカヒレ入り茶碗蒸しが絶品!
口の中でとろけて、幸せでしたぁ。(笑)
あとエビマヨも、見た目よりあっさりしてて美味しかったぁ
ん~大満足です。

満腹の体にムチ打って、夜の山下公園を散歩。(笑)

みなとみらい

グルメなプチ旅行、一日目は終了です。

無事に帰国!

NYから帰ってきましたー!
いやぁ~、帰国しての一言は、、、「あちぃ~」(笑)
春一番が吹いたそうで、気温が20℃近くあったようですね。
氷点下の国から帰ってきたから暑く感じるのも当然か。

初めてのNYの旅は、めちゃくちゃ楽しかったよぉ~。
短い滞在期間ながらも、アクティブに動き回り充実した旅になりました。
細かいハプニング(?)もありましたが・・・。(笑)
GAGAちゃんのライブも2回観たし、
ブロードウェイミュージカルも、オンとオフ両方観たし、
自由の女神やグラウンド・ゼロ、ロックフェラーなど定番の観光地も巡って、
買い物もしたし、最高の5日間でした。

珍道中のことは、また改めて詳しく書き残します!

NY旅行@帰国日

今日はいよいよ帰国する日。
なんだかあっという間のNY滞在で、めちゃくちゃ楽しい5日間でした。
お土産でパンパンで、重くなったスーツケースを引きずりながらNewArk空港へ向かいました。
セキュリティチェックも無事に通過し(今日はホッカイロつけてないよん♪)、
出国審査を終えたら、小銭を使い切るべく、最後の買い物の始まり!!(笑)
30ドル位残ってたので、とにかくお土産を配る用にチョコやグミといった普通のお菓子を買いまくりました。
これで小銭も使いきったぞー!
朝ごはんをまだ食べてなかったので、空港内のカフェテリアでホットドックとコーラを買って、アメリカでの最後の食事です。(笑)

帰りは約14時間のフライト!
でもほとんど寝るか、食べるか、映画を見て過ごしてたので、苦にならず。
あ!ちなみに帰りの飛行機でも「悪人」は「ネバダガール」でした。(笑)

またいつかNYに行きたいな~♪
その時まで、、、ByeBye NY!   -完-

NY旅行@5日目

今日はNYで行動できる最終日。
またもや精力的に動きましたよー!
まずは、地下鉄に乗り込みSEA PORTへ。
SEA PORTは名前のとおり港町で、関東で言うところのお台場ヴィーナスフォートって感じかな。
近くにはウォール街もあって、落ち着いた雰囲気のある町でした。
ここにあるtktsで今夜観るためのミュージカルのチケットを購入しようと行ったのですが、
タイムズスクエアにあるtktsのものすごい行列に比べ、ここは穴場!
10人程度しか並んでなく、すぐに購入できました。
で、受け取ったチケットの座席を見たら、1階オーケストラ席!!
めちゃくちゃ良席で、半額だし、テンション上がっちゃいました。(夜が楽しみだわ♪)

無事にチケットゲットして向かった先は、自由の女神です。
旅行最終日にして、やっとアメリカの象徴の観光地へ来たよ。(笑)
リバティー島へ渡るフェリーに乗るためのチケットを購入!
ここで小腹が空いた事に気づき、屋台でプレッツェルを買いました。
一口食べた所で、、、ウミネコの攻撃にあった私。
ボトっ・・・
地面にプレッツェルが落ちたよー!!!
えーん!まだ一口しか食べてないのにぃ。
くやしいから、中身だけホジって食べました。(笑)

そしてフェリーに乗り込むために、これまたすごい行列!
結局2時間くらい並び、フェリーに乗り込む前に、空港並みのセキュリティチェックが待ってました。
かばんや上着、靴まで脱いで、ゲートをくぐり”ブー”っとひっかかる私。
別に金属は身に着けてないのになぁっと思いつつ、、、は!っと思いついた。
ホッカイロだ。
チェックを待つ大勢の外国人に囲まれながら、
そそくさとホッカイロ(貼るタイプ)を外す怪しい日本人。(私ですが、、、何か?)
めちゃくちゃ恥ずかしかったよー!!!(笑)
結局原因はホッカイロじゃなかったんですが(外し損)、なんとか無事にチェックを通過できました。

フェリーに乗って数十分で無事にリバティー島に到着!
自由の女神を間近で見る事ができました。

NY_045   フェリーから

NY_046     NY_047
雲ひとつない晴天!バックスタイルもパチリ!

NY_048   遅いランチでハンバーガー

自由の女神を満喫し、一旦ホテルに戻ってお着替え♪
小奇麗にして昼間、tktsでゲットしたチケットを握り締め向かったのは、、、
オペラ座の怪人」です。

NY_049     NY_050

席はなんと、前から4列目の通路脇という超良席!!
舞台はもちろん、オケピも近いし、役者さんのこまかい表情もばっちり見れて、迫力満点の観劇となりました。
オペラ座の怪人自体は映画を見た事があるから、内容的には既に分かってるので、英語でのセリフが分からなくても大丈夫。(笑)
役者さん達の歌の上手さに度肝を抜かされたのはもちろんのこと、舞台装置や演出に何度驚いたことか。
シャンデリアが、、、落ちてきたー!!!
日本でこの作品観たことないから比べようがないけど、某劇団さんも同じなんですかね?(笑)
ファントムが劇場の天井に急に現れたり、ソファから居なくなったり、会場のあちこちから声が聞こえてきて、大活躍でしたねぇ。
ラストシーンで、クリスティーヌにキスされた時は、私の涙腺破壊。(笑)
もぉ~、切なくて、悲しくて、泣いてました。

NY_051     NY_052
   休憩時に舞台とシャンデリアをパチリ!

やっぱり本場ブロードウェイの舞台はレベルが高いと感じつつ・・・。
素晴らしい舞台の余韻に浸りながら劇場を後にしようとしたとき、会場外でなにやら人だかりが。
そして「キャー!!!」という大歓声。
(なに?なに?)と思いつつ、やっとの思いで劇場の外に出てみたら、人だかりもバラけてきてて後の祭り。(笑)
そこらにいた人が話しているのを聞いていたら、どうやら向かい側の劇場で観劇していたGAGAちゃんが出てきて大騒ぎになってたらしい。
なんですとっ!
なんというニアミスなんでしょう。
あともうちょっと早く劇場から出ていたら、GAGAちゃんを至近距離で見れたのにぃ。

芝居の余韻はあっという間にGAGAちゃん騒動で持ってかれました。(笑)
そんなこんなで5日目の夜も更けていき・・・。

NY旅行@4日目

今日も精力的に歩き回ったよぉ♪
まずは今夜のGAGAちゃんライブの為に何かいいコスプレ衣装はないかと、怪しげなお店めぐり。
あるわ!あるわ!
コスプレ衣装専門のお店が沢山あって、テンションMAXです。
衣装はもちろん、小道具やら、色んな種類のウィッグもあって目移りしちゃうわ。
人肉を売ってるお店(もちろんフェイクよん)もあり、かなりリアルな出来栄えに喜んじゃいました。(笑)

NY_033     NY_034

さらにテクテク歩き、オーガニックフーズのスーパ、TRADER JOY'sでお土産物色。
ここでもテンションMAX!とにかく全ての食材がビックサイズ!!
野菜も大きいし、シリアルも、牛乳も、お菓子も、何もかもがアメリカサイズ。
このお店はオーガニックフーズばかり置いてあるスーパーで、見てるだけでも楽しかったです♪
レジのお兄さんも格好よくて、テンションあがりました。(笑)

地下鉄に乗り込み、72St駅で降りて向かった先は、ダコタ・ハウス

NY_035     NY_036

ジョン・レノンが住んでいた高級アパートメントで、銃殺されてしまった場所ですね。
建物の入り口には屈強そうな2人のガードマンが警備してました。

通りを渡って、セントラルパーク内へGO!
ダコタ・ハウスのある入り口から入ってすぐのところに、
ストロベリー・フィールズと名づけられた、ジョン・レノンを偲ぶ石碑がありました。
「IMAGINE」と書かれた円形の石碑や、「imagine all the people living life in peace・・・John Lennon」
と書かれた石碑もあり、未だに多くのファンが訪れている場所です。

NY_037     NY_038

NY_039     NY_040

公園内には雪が積もっていて、そりを持って遊ぶ地元の子供達や、
馬車に乗って観光をしている人達を横目に、ひたすら歩き続ける私たち。(笑)
昨夜一緒に食事をした友人のお店に向かってるのです!

セントラルパーク内を横切り、アッパー・イーストエリアを彷徨い、やっとお店にたどり着いたよぉ!
Purple Elephant Cake Boutique
お店に入ると、素敵な笑顔で私たちを迎え入れてくれたお友達♪
ご自慢のカップケーキやら、コーヒーやら色々と出してくれて、またまたおしゃべりタイム!
すっごく可愛らしいお店に、私もすっかり気に入っちゃいました。

NY_041     NY_042

小一時間ほどお店にいたんですが、次から次へとお客さんがやってきて、けっこう流行ってるみたいでした。
でも残念ながら、このお店はもうすぐ閉めてしまい、旦那様の転勤に伴い、サンフランシスコへ引越してしまうそうです。
今度は絶対にサンフランシスコへ遊びに来て!っと言われてその気になる私たち。(笑)
帰りがけにはカップケーキの詰め合わせや、パウンドケーキまで持たせてくれて、、、ほんとに色々とありがとー!

さて、次に向かった先はメトロポリタン美術館です。
中に入ってゆっくり名作を見学・・・といきたいところですが、時間がないっっ!
仕方なくトイレだけ借りようと、ロビーへと入っていきました。

NY_043     NY_044

チケットを買ってないので、そのまま中に入る事はできず、ロビー内にあったGIFT SHOPで「トイレはどこ?」って聞いてみました。
親切に裏にある通路を教えてくれ言われるままに突き進んでみたら、、、普通に展示物のある会場へ出ちゃったよ。(笑)
タダでちょっとだけ展示物見ちゃった♪
でもま、(一応)良心があるので、トイレだけ借りてそそくさと出てきました。

メトロポリタンを後にして、アッパー・イーストをブラブラと散策。
ホテルへ一旦戻り、貰ったカップケーキで腹ごしらえして、気合を入れて着替え、今夜もGAGAちゃんのライブです。
本日の席はフロアのスタンディングエリア!!
頑張ってポジションを押さえ開演までただひたすら立って待ちました。(すでに疲れたぁ~)
21:30になりやっと開演!
今日はGAGAちゃんの姿が大きく見れたよお~♪
隣にいた、オーバーアクションのアメリカの小娘(笑)とベスポジキープの為に戦いながら、踊りまくってきました。(笑)
最後のライブだから、ハジけてやったぜー!

NY_053     NY_054
    今日もライブの雰囲気をおすそわけ♪

めちゃくちゃ最高に楽しいライブを終え、ほてった体をさますべく徒歩でホテルまで移動。
さすがに腹ペコだったので、深夜まで営業している韓国デリでたまごスープとキムチチャーハンをテイクアウトしてホテルの部屋で完食。
今日は一日中歩きっぱなし&立ちっぱなしで足がパンパン。

むくんだ足をいたわりつつ、、、
盛りだくさんの4日目も終了です。

NY旅行@3日目

今日は朝からみぞれまじりの雨。
寒い1日の始まりです。

NY_026
ホテルの窓から見た景色
(なんかRENTの世界みたいでしょ♪)

さて本日の朝ごはんは、ホテル近くのデリショップでサンドウィッチです。

NY_023

トマトとアボカドのサンドウィッチにミネラルウォーター♪
なんてヘルシーなんでしょう。(笑)

さて、今日はショッピングだよぉー!
買い物前に向かったのは、、、グラウンド・ゼロです。

NY_024     NY_025

9.11の惨劇の映像がまだ生々しく記憶に残っていますが、復興に向け新たな建造物の工事がされてました。
たくさんの作業員が働いていて、すごく活気に満ち溢れてましたよ。

そして買い物へ行ったお店は、Century21だいっ!(笑)
ブランド品の洋服やバック、靴、化粧品などなど、格安価格で売ってるディスカウントデパートです。
広い店内にすでに興奮状態の私は、掘り出し物を探すべく、、、戦闘開始です。(笑)
まず1階部分で、バック、時計、化粧品をチェックし、2階へ移動して洋服をチェック!
そして、本格的に買い物をした結果、バック2つ、時計2つ、財布、洋服3着で終了。(意外と少なかった・・・)
所要時間3時間でしたぁ。(笑)

買い物後にスタバでお茶をして、一息ついたあとはブラブラと散歩しながら一旦ホテルへ。
戦利品を置いて、夕飯へGO!
今夜の夕飯は、一緒に旅行にきたKちゃんの友人と一緒です。
この友人は、Kちゃんの留学時代のお友達で、NY在住の韓国人。
NYで結婚し、カップケーキのお店を経営している、すごく可愛らしくてパワフルな女性です。
3人で向かったお店はCANDLE CAFEというオーガニック料理の店。

かなり流行ってるお店で、店内は満員状態でした。(予約してたのにちょっと待たされた・・・
メニューを見てもなんだかよく判らん。(笑)
”SEITAN”という名前がやけに目に付いて、注文してみたら、お肉に似せた何か(なんだか分からないぃー!)の料理でした。
※後で調べたら小麦のグルテンだったよ。
それぞれ料理を注文して、シェアしながらワイワイと食事して楽しい時間を過ごしました。

NY_027     NY_028

2人は久しぶりの再会を喜び合い、留学時代の話に華を咲かせて、私はその2人の会話をなんとなくおぼろげに理解しながら笑ってました。(笑)
また明日、改めてカップケーキのお店に遊びに行くと約束してお開きに。

お店を出て、タクシーに乗り込んで向かった先は、、、
GAGAちゃんのライブ会場、マジソンスクエア・ガーデンです!

NY_029     NY_030

有名アーティストのライブや、バスケットボールの試合会場として有名ですよね♪
開演時間は20:00で、私たちが到着したのは20:30頃。
でもまだ前座のバンドが演奏している最中で、本命GAGAちゃんの出番はまだ。(想定内だよん)
本日の席はステージ真横のスタンド席。
これがまたバックステージが見れる貴重な位置で、
出番前のGAGAちゃんが手を振ってくれたりして、かなりオイシイ席でした♪

結局GAGAちゃんのライブが始まったのは、21:30。(笑)
ライブはもう最高でしたよぉ!

NY_031     NY_032
        ライブの雰囲気をちょっとだけ

昨年、横浜アリーナで見た時とセットリストは、ほぼ同じ。(まあ同じツアーだから当然だね)
まさかこのときはNYにまで来て、GAGAちゃんのライブを見るなんて夢にも思ってなかったよぉ。(笑)
アンコールでは新曲の「Born This Way」を披露してくれました!
最初、コーラス3人とともにアカペラで熱唱したGAGAちゃんの歌声は美しかったなあ。
その後、バンドも入りダンサーとともにパワフルに踊り唄う姿を堪能しました。
※後で知ったのですが、アカペラで唄ったのは音響機器の故障で急遽披露したそうです。

大興奮のライブの余韻に浸りつつ、、、
無事に3日目終了です。

NY旅行@2日目

本日快晴!
日曜日という事で、どうしても行きたかったところへ♪
本場のゴスペルを聴きたいと思っていたのでハーレムへ!

地下鉄で125st駅に降り、まず向かったのは、、、
アポロ・シアターです!

NY_009

いわずと知れた、数多くの黒人ミュージシャンを生み出したクラブですね。
ジャクソン5を輩出したことでも有名ですよね。
もぉ~、感激ですよぉ。
幼き日のマイケルが、この劇場のステージで歌っていたかと思ったら感動しちゃいました。
この日も何かイベントをしていたようですが、中には入らず教会を目指して移動。

アポロ・シアターの程近く。
行った教会はThe Greater Refuge Temple

NY_010

私達が到着したのは11時頃。
礼拝はすでに10時から始まっていたのですが、快く中に迎え入れてくれ2階の客席に通されました。
この教会は観光客にも開放していて、すごく親切でしたよ。
中に入ると、ゴスペルの歌声が聞こえてきて、、、なんだか既に胸が熱くなってきて涙ぐむ私。(笑)
もの凄く立派な教会で、祭壇上には20名ほどのシンガーや、ドラムやギターといったバンドも勢揃い。
体中に響き渡るようなパワフルな歌声を披露してくれました。

生のゴスペルを聴いて大満足したあとは、お腹を満たしにソウルフードのお店へ。
老舗のSylvia's Restaurantです。

NY_011     NY_012

日曜の11時~14時までゴスペル歌手が店内で歌ってて、各テーブルを回りながら「どこから来たの?」とか「お誕生日の人はいない?」と盛り上げてくれます。
老舗で有名なこのお店は、お客さんも世界各国から集まってて、かなり国際色豊か。(笑)
アメリカ各国はもちろん、イギリス、スウェーデン、ドイツなどなど。
私達が「日本から来た」と言ったら、隣に座っていた地元の黒人のご婦人達が「JAPAN!」と喜んでくれて、「楽しんでいってね♪」と、フレンドリーに話しかけてきてくれました。

ちょっと前までは怖いイメージがあったハーレムですが、地元の人はフレンドリーだし、ものすごく優しい街でした。
ん~♪ハーレム大好き!!

NY_013   ハーレムの町並み

名残惜しく思いつつも、次の目的地へ移動。
ブロードウェイだいっ!

NY_014   タイムズスクエアだよ!

NY_015     NY_016
      有名どころのミュージカルの看板

お目当ての演目を観るためのチケットをtktsで買おうと思って来たんだけど、あまりの行列&寒さで並んでられず断念。(笑)
結局直接劇場まで行って正規の値段で買うことに。
向かった先はユニアオンスクエア駅。
地下鉄の駅を上がってすぐにある、ユニオンスクエア・パークで記念撮影です。

NY_017     NY_018

劇場で無事にチケットをゲットし、開演時間の19時までブロードウェイ通りを散策しながらお買い物です。
途中「HOLLISTER」でお買い物。
「Abercrombie&Fitch」が2000年に立ち上げた新ブランドで、まだ日本には直営店がないって事で買ってみました。(笑)
どんだけミーハーなんだ、私。
軽く食事を済ませ、時間になったので、再び劇場に移動。

本日観る、オフブロードウェイの作品は、「FUERZA BRUTA」です!
だだっ広い何もない空間に詰め込まれる観客達。
座席はなく、スタンディングでの1時間ちょいの上演時間。
一体どんなショーが始まるのかと期待していたら、、、とにかくものすごいパフォーマンス。
始めは会場の真ん中に巨大なルームランナーみたいなものが現れ、天井からワイヤーで吊るされた男性がただひたすら歩いてる。
次第にスピードアップし全力疾走して、ピストルで撃たれて血まみれになったり、

NY_019

会場の四方を銀のフィルムで覆い、女性二人が空中を歩きまわったり。

NY_020

なかでも一番すごかったのは、会場の頭上から大きな水槽が現れて、その上で役者達がスライディングしたり、足踏みをしたり動き回ってるパフォーマンス。

NY_021     NY_022

水槽自体が揺れていて、水が移動するのよぉ。
照明と相まって水の波紋がものすごく綺麗で、幻想的な世界を表現していました。
最後には会場がクラブ状態に!
DJが放水するし、天井からはミスト上のシャワーが降ってくるしで大騒ぎ!
セリフはないので、私のように英語が苦手な人も楽しめます。(笑)

ってな事で、盛りだくさんな2日目も終了です。

NY旅行@1日目

成田空港からコンチネンタル航空で17:45に出発!
約12時間半のフライトの始まりです。
さすがに長時間のフライトなので、機内での映画や音楽、ゲームといったサービスが充実してました。
で、映画でも見ましょうとリストを見てたら、「悪人」を発見!

悪人?

でもタイトルを見ると「Miracle Girls Neba-da Stop Dreaming」とな。
(はて?悪人のタイトルってこんなん?)と思いつつ本編を再生してみたら「矢島美容室」が始まったよ。(笑)
写真と内容違ってるし・・・。
いきなり笑わせてもらったよ!やるじゃん!コンチネンタル!!(笑)

そんなこんなで、無事にNYへ到着!
19日の16:30頃に着き、電車に乗り込みホテルに向かいました。
今回泊まったホテルはマンハッタンのコリアンタウンにほど近い「VINCCI AVALON」です。

NY_002     NY_003

ジュニアスイートだったんですが、半年以上も前に予約していたので、かなりリーズナブルなお値段でした♪
すごく広くて、綺麗なホテルに大満足!
荷物をほどいて、一休みしたら、、、夕食だい!
今日の夕飯は、ホテルにほど近い韓国料理屋へ。(NYに着いていきなり韓国料理)

NY_004

チヂミにビビンバなど沢山食べて、満腹になったところで夜の町へGO!
地下鉄に乗り、向かった先はロックフェラー・センターです。
トップ・オブ・ザ・ロックからの夜景だよー!

NY_005     NY_006

エンパイアの展望台とロックフェラーの展望台とどちらに登ろうか悩んだんですが、
ロックフェラーから、エンパイアの夜景を見たほうが綺麗かなぁって思い、、、これが大正解!
素晴らしい夜景を眺めることが出来ました。(めちゃくちゃ寒かったけどね)
展望台から降りて、アイスリンクへ!

NY_007

子供から大人まで、スケートを楽しんでました。
思ったよりリンクが小さくて、ちょっとガッカリだったけど。(笑)

帰り道、ロッフェラーの隣にあるラジオ・シティに立ち寄り記念写真。

NY_008

クリスマスの時期に来たかったなぁ~と思いつつ、ホテルへと帰りました。
って事で、1日目終了です。

お伊勢参り ~内宮編~

散々歩き疲れた昨日。
身体は疲れてるハズなのに、なぜか目覚ましよりも早く目覚めてしまい、朝9時にはホテルをチェックアウトして、行動開始!
昨日、不完全燃焼だった内宮へ。

宇治橋鳥居     皇大神宮の案内
      宇治橋鳥居               皇大神宮の案内

宇治橋の大鳥居をくぐると、、、

宇治橋     宇治橋の上
       宇治橋             宇治橋から見た五十鈴川

新緑鮮やかな庭園を横目に見ながら、深い森の中の広い敷地の参道をゆっくりと突き進んでいき、、、

御正宮     御正宮

やっと御正宮に到着。
まだ10時前だというのに、人・人・人・・・
初詣じゃないのになぁっと思いつつ、参拝を待つ行列に並びました。
小一時間ほど待って、ようやく順番に!
住所と名前を心の中で呟き、お願い事をお伝えしてきたよ。
(以前TVで、江原さんが「住所と名前を言わないと神様が分からなくなるから・・・」と言ってたので実践です。)

神楽殿     神楽殿

神楽殿ではお札やお守りを受けられます。
私も御朱印を頂いてきましたよ~!

御朱印     御朱印

えへっ♪
ちゃっかり昨日のうちに頂いたので、五月三日の誕生日の日付いりだよ!
とてもいい記念になりました。

内宮には「子安神社」があり、ご利益は縁結び
お賽銭も奮発し、しっかり、たっぷり、お願いしてきたよー!(笑)
ご利益がありますよ~に♪

昨日今日とで外宮&内宮を二度ずつ参拝して、もう思い残すことはなし。
おはらい町とおかげ横丁という、お土産物屋が立ち並ぶ通りを散策です。
まだお昼前という早い時間だったけど、混み合う前にランチタイム。
入ったお店は「わらじや」さん。
食べたのはもちろん、、、

伊勢うどんと手こね寿司

伊勢うどんと手こね寿司です。
昨日食べたうどんの汁と比べると、ちょっと甘め。
でも私は、こっちのうどんのほうが好みだったなぁ。
手こね寿司も久し振りに食べたけど、美味しかった♪
※ 手こね寿司はマグロのづけが乗ったマグロ丼です。

満腹になり再び散策開始。

赤福本店     赤福本店

趣のある店舗ですね~。
暑かったので「赤福氷」を食べたかったんだけど、ものスゴイ行列だったので断念。
今度来たときは絶対に食べようっと♪

これで私のお伊勢参りは終了です。
平成二十五年には遷宮での大イベントも待ち構えてることだし・・・。
また近いうちに、伊勢に参拝しようと思います。

さてと、、、
薔薇サムの大阪公演を観にいく為に、移動だいっ!

 | HOME |  NEXT »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

麗

Author:麗
芝居&ライブ&グルメ&ギャンブル好きなOLの日々徒然

月別アーカイブ

最近のコメント

カウンター

ブログ内検索

観劇予定

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。